ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.11.05

category: ▼今月の読書まとめ

2014年10月の読書まとめ

10月は、漫画15冊・小説0冊(合計15冊)読了。


アニメで気になった「ワールドトリガー」を一気読み!面白かったー!!
完結2作。「きょうのキラ君」には感動したし、「帝の至宝」は香蘭が可愛かったv
そんな感じ。
来月も読みたいの読んでいくスタンスで。積み本が相変わらずいっぱいの特権(?)w


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ


2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:15冊


ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)感想
アニメ見て惹かれたので最新刊まで大人買い。腕がさらっと飛んだのにはかなり驚いたわw変身体なのね。ユーマがすごい。キトラんスタイルいいわぁ。
読了日:10月20日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックス)感想
ボーダー上層部お披露目。…修はいきなりすごいとこ行きましたなw そして迅さんとチカちゃん登場。ベテランと未知数の子2人とも凄そうだ。さらに三輪隊とのバトル!!面白い。決着が不憫可愛かったw
読了日:10月20日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス)感想
ユーマとパパの過去話が複雑で驚いたり。修たち3人でA級目指すっていいね!ワクワクしたわ。そして師匠たち。まだバトルシーン見せてくれてないのでどんだけ強いのか楽しみ。さらに本部最精鋭チームと迅さんたちのバトルとかって楽しすぎ!!嵐山隊の援護駆け付けシーンも良くてテンション上がったわ!
読了日:10月22日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)感想
やばい!面白いし話作りが上手い!!迅&嵐山隊VS最精鋭部隊の派手バトルを見せつつ、修たち新人と読者には、武器の種類とキャラの強さ紹介を一緒にやってのけたという!戦い方も独特で色々あって面白い◎ 迅さん強いわー隊員たち皆いいキャラしてるわー嵐山隊のチームワーク素敵だわーそして風間さんかっこいいい!自分ごとぶった斬らせようとするとかもう! 隊員達のさん付けしたりの呼び方の違いも面白いなと。気になって年齢調べちゃうw ボーダー正式入隊にもなって益々今後が楽しみ。そして風間さん修名指しバトとかもううきゃあ楽しみw
読了日:10月22日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)感想
風間隊長VS修。先輩の強さを損なう事なく主人公の見せ場も作ってすごいなと面白かった!バトル後の風間先輩の修評価セリフが好き。ポテンシャルの高さを見せるチカちゃんに、緑川戦で圧倒的強さを見せるユーマ!緑川くん悪い子かと思ったら迅さん迅さんなワンコで可愛いじゃないのwまた魅力的なキャラが増えました。ボーダー内のバトル戦の仕組みも分かって面白かった。内外違った趣向のバトルが楽しめそう!…と思ってたら近界側の本題入りで、かなり世界観がでかくて驚き&ワクワク!そして敵キター!! あとおまけの4コマには和んだわ^^
読了日:10月24日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)感想
大規模侵攻編。お初なB級隊員さん続々と。強い人たちはみんなバラけて戦ってて面白い。印象ポイントもいっぱい。風間隊駆け付け、ユーマ黒トリ、本部襲撃、太刀川さん、天羽くん凄いよ、修リベンジおめでとう、キトラ強いよ凄かったけどうああ、チカちゃんもやりおる、そしてまさかのボーダー最強部隊ですと!!わーいろいろテンション上がった楽しい。あと忘れちゃいけないツノ敵さん。メンバー一気見せしちゃうのねと驚いたり。ビジュアルが怖くなくてなんか可愛いんだけどw
読了日:10月24日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)感想
小南先輩、戦闘体だとだいぶ感じ変わって驚いたわ!でも髪短くなって脚出しなのも通常の制服にロング髪も両方可愛いんだけどー!!烏丸先輩も落ち着きカッコよくてイケメン設定もようやく納得できたwし、木崎さんも強いわー。いいなこのチーム!あと風間隊の過去話も見れて嬉しかったり。人型敵強いですねー。イズミンたちとB級合同チームのバトルもめっちゃ面白かったわ!それぞれ能力高くてみんな自分がって感じで、おふざけ乗りも激しいのに、ちゃんとチームに重点置いてるところがいいね。で、敵侵入でやばいまた面白いところで次巻へ!!
読了日:10月24日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)感想
ヴィザ翁の黒トリがすごい。カバー下で作者さん言ってるけどやっぱ強いキャラのようね。…てかカバー下笑えるわw 迅さん&ユーマ駆け付けシーンに、諏訪さん復帰、イズミンたち駆け付けとか、本部長ー!!とか色々燃える!!修もちゃんと頑張ってて主人公してるのもいい。あとレプリカ可愛いなーと毎回和んでたら凄いよこいつw 敵さんは不遇なあの人と、液体の人にどうも不憫を感じて笑ってしまうw それと特に派手ではないのだけど烏丸先輩にも目がいく!地味に素敵。銃を剣に持ち変えて。話は面白く魅力的なキャラもいっぱいで続きも楽しみ☆
読了日:10月26日 著者:葦原大介
帝の至宝 6 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 6 (花とゆめCOMICS)感想
志季と雨帖の武術試合。陛下いろいろ卑怯ですw あと陛下婚約話。婚約者の新キャラちゃんがショートで巨乳とまた今までにないタイプで。でも性格がさっぱりした良い子でよかったわ。基本ほんわり漫画。お母様問題も引っ張らず解決できてよかった。
読了日:10月28日 著者:仲野えみこ
帝の至宝 7 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 7 (花とゆめCOMICS)感想
完結巻。面白かった。ほんわか路線で来てたのに戦争雰囲気入りでびっくり。有能な志季の手腕が少し見られて良かったですが。どうなるかと思ったら解決はやはり少女漫画でしたな。香蘭頑張った!決断には切なくなったよ。そして成長した香蘭がすごく可愛くて驚き!!正直18歳からの成長じゃ身長と身だしなみ変化でもかなり無理があるだろっwと突っ込んだけど可愛いは正義!なのでいいやw みんな幸せそうで何よりな大団円でした。あ、あと途中香蘭ママが出たのもそういう経緯があったのかと知れて良かったな。
読了日:10月28日 著者:仲野えみこ
きょうのキラ君(5) (講談社コミックスフレンド B)きょうのキラ君(5) (講談社コミックスフレンド B)感想
カップルに。最初手を出せなかったキラ君がかわいく、通常営業に戻ったキラ君がかっこよくv 新キャラの澪ちゃん登場でもめるかと思ったらただのクセのありすぎるキャラだったw さすがみきもと話w 矢部くんもキラ君の秘密を知って。教えてもらえなかった寂しさで一波乱ありそう…。でも内心いい子ですね。こういうキャラけっこう好きかも。
読了日:10月28日 著者:みきもと凜
きょうのキラ君(6) (講談社コミックス別冊フレンド)きょうのキラ君(6) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
矢部っちすごい最低な人に落ちたかと思ったけど素直になったら可愛くて良かったです!キラ君と矢部っちの泣き顔がすごく良かった。綺麗な絵を描く作者さんですね。…しかしとりあえずは結果的に恋より友情を選んだことにで複雑な立ち位置ですね。
読了日:10月28日 著者:みきもと凜
きょうのキラ君(7) (講談社コミックス別冊フレンド)きょうのキラ君(7) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
キラ君ニノパパへの意気込みで髪短くしてきたけどまずピアス外そうよと突っ込んでしまったw 短髪似合わないなと思ったのですぐ伸びてくれて良かったですw そして矢部くんと澪ちゃんいいと思うよ。澪ちゃんかわゆい。ウサギ澪ちゃんはネジ飛んでるなと笑ったがw そしてキラ君のやりたかったことを仮実現。法律めにくいぜ…。更にキラ君生きる希望が出てきてすごく応援したい!
読了日:10月28日 著者:みきもと凜
きょうのキラ君(8) (講談社コミックス別冊フレンド)きょうのキラ君(8) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
わーキラ君がどんどん弱っていって痛々しい(><)そして引きにぎゃー。矢部くんと澪ちゃんはようやくで良かったです。しかし澪ちゃんが近キョリのゆにのいとこだったことに驚きが隠せない!確かに似たタイプで納得ですけどねw こういう作品超えた繋がりっていいです。 あとは映画化な近キョリの特別番外編。先生ーゆにー久しぶりー!その後がまた見れて嬉しい限り。先生は相変わらず先生として問題アリですけどねw 生徒の前であのイチャつきはアカンだろw 苗字の件はにんまり。
読了日:10月28日 著者:みきもと凜
きょうのキラ君(9)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)きょうのキラ君(9)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)感想
完結巻。こ…これは先生主役の話でしたか…!予想外すぎて驚いた!でも良かったです。作者さんあとがきよりこの作品は“闘病記ではなく、限られた時間の中でどう生活して生きていくかということに焦点を置いた”話とのことで、なるほど〜と改めて深い作品だったなと思いました。キャラ達の素敵な泣き顔も印象的な作品でしたね。そして、最終巻でニノの傷、キラ君がどうなったか、先生との出会い、まで全部入れてきて綺麗にまとめたのはさすが!と思いましたわ。番外編ではまた近キョリ恋愛も。こちらも綺麗に結末だなぁと思ったら…オチがあったw
読了日:10月29日 著者:みきもと凜

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad