ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.12.31

category: +2015年アニメ

2015冬 新アニメ

やばい今回チェックぎりぎり~。
番組改変期がやってまいりました。
いつものように視聴予定メモです。

番組参考→【2015年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧


今視聴してるので(見遅れ含む)次クールもいくのは、「Gのレコンギスタ」「クロスアンジュ」「ワールドトリガー」「七つの大罪」「暁のヨナ」「四月は君の嘘」「寄生獣」かな?すでに7本!!多っw
プラスして、「ログホラ2期」と「弱虫ペダル2期」も1期観てから観ようと録ってて、「ビルファイ2期」も一応録ってるからやばいわ、まじほんとに!w


新番組で期待してるのは…
「アルドノア・ゼロ(2期)」と「蒼穹のファフナー EXODUS」!!楽しみ!!
あと、「暗殺教室」と「デス・パレード」も面白いといいなと。デスつながりだこれ…w
それと、「黒子のバスケ(3期)」もラストまでいくそうなのでちょっと期待してたりする。(前期観てないけど原作持ってるからたぶん問題なし)


以下、新アニメメモ。
相変わらずぐちゃぐちゃ(^^;直すの大変なのでそのままあげちゃいますが。
たたみます↓




--------------------------------------------------------------------------------
*******先に私的メモ*******

金・土がいやーな感じになっております…!!
特に金曜!!4番組重なるってどんだけー∑ もっと時間帯分けてよっw
Gレコ+ファフナー、暗殺教室、デスパレード、と楽しみなやつだったのがほんと痛い。あと、東京グールも重なってるんだなw 各局競い合っておるな。
2~3週間遅れでなら録れるのもあるので、それでみるかも。


【特番】
▽◆テイルズ オブ ゼスティリア ~導師の夜明け~
BS11:12/31(水) 21:00~


【木】
▼◆冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた
フジテレビ:1/8(木) 24:50~

▼(継続)◆四月は君の嘘
フジテレビ:10/9(木) 25:20~(※初回25:15~)

▽◆アブソリュート・デュオ
BS11:1/8(木) 24:00~


【金】
▼◆アイドルマスターシンデレラガールズ
群馬テレビ:1/9(金) 24:00~
BS11:1/9(金) 24:00~
とちぎテレビ:1/9(金) 24:30~
テレ玉:1/9(金) 24:30~

▼(継続)☆ガンダム Gのレコンギスタ
TBS:10/3(金) 25:55~(※初回1時間SP)
(○BS-TBS:10/4(土) 24:00~)

▼◆蒼穹のファフナー EXODUS
TBS:1/9(金) 26:25~
(○BS-TBS:1/10(土) 24:30~)

▽(継続)◆クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
BS11:10/10(金) 23:30~

(▽◆暗殺教室)
(フジテレビ:1/9(金) 25:20~)
(○BSフジ:11/24(土) 10:00~)

▽◆東京喰種トーキョーグール√A
Dlife:1/16(金) 26:00~

▽◆艦隊これくしょん -艦これ-
(×テレ玉:1/8(木) 25:05~)
BS11:1/9(金) 27:00~

(∞◆デス・パレード)
(日本テレビ:1/9(金) 25:58~)
(○BS日テレ:1/21(水) 26:30~)


【土】
▼(継続)◆ログ・ホライズン 第2シリーズ
NHK Eテレ:10/4(土) 17:30~

▼◆デュラララ!!×2 承
群馬テレビ:1/10(土) 23:30~
とちぎテレビ:1/10(土) 23:30~
BS11:1/10(土) 23:30~

▼◆アルドノア・ゼロ(第2期)
とちぎテレビ:1/10(土) 24:00~
群馬テレビ:1/10(土) 24:00~
BS11:1/10(土) 24:00~

▽◆暗殺教室
(△フジテレビ:1/9(金) 25:20~)
BSフジ:1/24(土) 10:00~

▽◆幸腹グラフィティ
(×TBS:1/8(木) 25:46~)
BS-TBS:1/10(土) 25:00~

▽◆銃皇無尽のファフニール
(×TBS:1/8(木) 26:16~)
BS-TBS:1/10(土) 25:30~


【日】
▼(継続)◆ワールドトリガー
テレビ朝日:10/5(日) 6:30~

▼(継続)◆七つの大罪
TBS:10/5(日) 17:00~

▼◆ISUCA[イスカ]
(○BS11:1/24(土) 27:00~)
テレ玉:1/25(日) 24:00~

▼◆聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
テレビ東京:1/11(日) 25:05~

▼◆戦国無双
テレビ東京:1/11(日) 25:35~
(○BSジャパン:1/15(木) 26:28~)

▽◆ローリング☆ガールズ
BS11:1/11(日) 27:00~


【月】
▼(継続)◆弱虫ペダル GRANDE ROAD
テレビ東京:10/6(月) 25:35~


【火】
▽◆黒子のバスケ(第3期)
BS11:1/13(火) 24:00~

▽◆純潔のマリア
BS11:1/13(火) 24:30~

▽(継続)◆暁のヨナ
BS11:10/7(火) 27:00~


【水】
▼(継続)◆ガンダムビルドファイターズトライ
テレビ東京:10/8(水) 18:00~

▼(継続)◆寄生獣 セイの格率
日本テレビ:10/8(水) 25:29~

▽◆デス・パレード
(△日本テレビ:1/9(金) 25:58~)
BS日テレ:1/21(水) 26:30~



--------------------------------------------------------------------------------
*******作品リストアップ********

※興味あるもののみ拾ってます


◆テイルズ オブ ゼスティリア ~導師の夜明け~
TOKYO MX:12/30(火) 21:00~
BS11:12/31(水) 21:00~

グリンウッド大陸に「穢れ」が広がるようになって久しくなった時代、人々が立ち入らない森の奥深くにある「天族の杜」は穢れの影響を受けずにいた。拾われ子のスレイは外界と隔絶された生活を送ってきたため、穢れのない純粋な心を持つ青年として成長していた。スレイが外に出るのを禁じられていたのは、高い霊応力ゆえに憑魔に狙われやすいからだった。ある日、村の近くの古代遺跡を探検していたスレイは地下へ落下してしまい、そこで一人の少女・アリーシャと出会う。アリーシャは自分が遺跡を訪れた理由、そして人智の及ばぬ災厄が起きている外の世界の実情をスレイに告げる。

2015年1月22日(木)発売予定のPS3専用ゲームソフト「テイルズ オブ ゼスティリア」の発売前に放送される。ゲーム本編のアニメーションと同じくufotableが制作を担当。「20周年記念同時収録Hybrid Disk化」ということで、ゲームとこのアニメが1本のBlu-rayに収録されたハイブリッド仕様で発売される。

→は?発売前!?…と驚きましたが、これ特番ですかね。上手い具合に気にならせ終わり方なのかもしれませんね。


◆アブソリュート・デュオ
AT-X:1/4(日) 20:30~ほか
TOKYO MX:1/5(月) 24:00~
サンテレビ:1/5(月) 24:00~
KBS京都:1/5(月) 25:00~
テレビ愛知:1/5(月) 26:05~
BS11:1/8(木) 24:00~

魂を具現化する武器・焔牙(ブレイズ)の戦闘技術を教える昊陵学園(こうりょうがくえん)に入学した九重透流だったが、透流の焔牙は武器ではなく防具である楯(シールド)という形で具現化した。これにより異能(イレギュラー)として注目されることになった透流は、学園のパートナー制度・絆双刃(デュオ)により、銀髪でまるで西洋人形のような顔立ちの美少女・ユリエ=シグトゥーナと同室になる。

原作はMF文庫Jで刊行されているライトノベル、既刊6巻。原作2巻の時点で漫画化が決定し、2013年7月から「月刊コミックアライブ」で連載が行われている。作画担当は成家慎一郎で、既刊2巻。

→ハーレム系ですね。様子見かな。


◆艦隊これくしょん -艦これ-
TOKYO MX:1/7(水) 25:05~
KBS京都:1/7(水) 25:05~
サンテレビ:1/7(水) 25:30~
北日本放送:1/7(水) 25:59~
中国放送:1/7(水) 26:10~
チバテレ:1/8(木) 25:00~
tvk:1/8(木) 25:00~
テレ玉:1/8(木) 25:05~
テレビ愛知:1/8(木) 26:35~
TVQ:1/7(水) 26:40~
KHB:1/8(木) 26:56~
新潟放送:1/9(金) 26:20~
BS11:1/9(金) 27:00~
北海道放送:1/10(土) 26:23~
テレビせとうち:1/10(土) 26:35~
熊本放送:1/11(日) 25:50~
秋田テレビ:1/11(日) 25:55~
長崎放送:1/11(日) 26:00~(第2話以降は25:50~)

人類を襲ってくる謎の敵・深海棲艦。鎮守府にいる艦娘たちは、提督の指揮の下、艦隊として深海棲艦と戦っていた。駆逐艦「吹雪」もそんな艦娘の1人で、赤城ら憧れの先輩に出会い、随伴艦として自分がどう役に立つのかを考えて成長していく。

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をアニメ化。原作にはそこまではっきりとしたストーリーはないため、どういう形のアニメ化なのかが気になるところだが、草川啓造監督によると「大勢の女の子たちが鎮守府で一緒に暮らしながら学んでいく『学園モノ』の面を出したいと考えている」とのこと。ただし日常だけというわけでもなく、物語全体はシリーズ構成の花田十輝、戦闘メインの話は吉野弘幸、日常メインの話はあおしまたかし、と3人の脚本家が担当することがニュータイプ12月号の記事で明かされている。記事の中で、キャラクターの頭身が上がった理由は「描写にリアリティを出すため」だと説明されているほか、監督のお気に入りである瑞鶴は当初、アニメに出る予定がなかったものの、登場する艦がどんどん増えたことでいつの間にか瑞鶴も登場することになっていたというエピソードも語られた。

→ゲーム未プレイ。とりあえず有名所なのでどんなもんか見てみます。戦闘メイン話があるらしいのでただの美少女学園もの?じゃないかなと少し期待。


◆東京喰種トーキョーグール√A
TOKYO MX:1/8(木) 24:00~
テレビ愛知:1/9(金) 27:05~
TVQ:1/10(土) 26:25~
テレビ大阪:1/10(土) 26:35~
AT-X:1/12(月) 23:00~ほか
Dlife:1/16(金) 26:00~

読書好きの大学生・カネキは小説をきっかけにして憧れのリゼとデートすることになるが、リゼはカネキを捕食対象として選んだだけだった。辛くも生き残ったカネキだが、リゼの臓器を移植されて生き残ったことで人間と喰種の狭間の存在・半喰種となる。やがて、喰種の集まる喫茶店・あんていくで働くようになったカネキは、仲間のために戦うことを選ぶが、「アオギリの樹」の襲撃を受けた際に囚われてジェイソンの拷問を受け、これまでを越える力に目覚める……。

2014年9月まで放送された「東京喰種(トーキョーグール)」の第2期。原作者・石田スイがオリジナル原案を担当。監督・キャストとも第1期メンバーが続投。第1期はストーリーのカタがつかないところで終了しており、かつ第2期決定の情報が明らかになるまで少し間が開いたため、視聴者の動揺を誘った。

→家族が観てるので録画はする。


◆冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた
フジテレビ:1/8(木) 24:50~
岩手めんこいテレビ:1/8(木) 24:50~
さくらんぼテレビ:1/8(木) 24:50~
仙台放送:1/8(木) 25:07~
テレビ愛媛:1/8(木) 25:10~
テレビ静岡:1/8(木) 25:20~
秋田テレビ:1/8(木) 25:30~
福島テレビ:1/8(木) 25:35~
新潟総合テレビ:1/8(木) 25:40~
テレビ熊本:1/8(木) 25:45~
関西テレビ:1/8(木) 25:58~
テレビ新広島:1/8(木) 26:00~
テレビ西日本:1/8(木) 26:05~
東海テレビ:1/8(木) 26:10~
鹿児島テレビ:1/8(木) 26:10~
サガテレビ:1/9(金) 24:50~

オタク高校生の安芸倫也は、桜の舞い散る坂道で運命的に出会った少女からインスピレーションを受け、その少女をヒロインに据えたギャルゲーの制作を思いつく。幼なじみで美術部エースの澤村・スペンサー・英梨々、学年1位の優等生の先輩・霞ヶ丘詩羽をスタッフとして引き込もうとする倫也は、クラスメイトの加藤恵こそが運命の少女だと気付く。

「WHITE ALBUM2」などで知られるシナリオライター・丸戸史明のライトノベルをアニメ化したもので、原作者の丸戸がシリーズ構成・脚本も担当。原作を読んだ人にも違和感なく受け取ってもらえる作品を目指すとのこと。原作は既刊6巻+「ファンディスク」1巻。コミカライズはドラゴンエイジ連載で本編準拠のもの(作画:守姫武士)が既刊3巻、英梨々をヒロインに据えた「冴えない彼女の育て方~egoistic-lity~」(作画:にぃと)が既刊3巻、ビッグガンガン連載の「冴えない彼女の育て方 恋するメトロノーム」(作画:武者サブ)が既刊2巻。

→放映範囲広いなぁ…!視聴は余裕があれば。


◆幸腹グラフィティ
TBS:1/8(木) 25:46~
MBS:1/8(木) 26:49~
CBC:1/8(木) 26:55~
BS-TBS:1/10(土) 25:00~

一人暮らしをする中学生の女の子・リョウは、かつて一緒に暮らしていた祖母を亡くして以来、ごはんが味気ないものになっていた。しかし、他人と一緒にごはんを食べるとおいしいということに気付き、食事を通してみんなとあたたかい関係を築いていく。
ちょっと官能的に描かれた食事シーンが評判のマンガをアニメ化。「まんがタイムきららミラク」連載で、既刊4巻。

→食べ物というのにちょっと惹かれてw


◆銃皇無尽のファフニール
TBS:1/8(木) 26:16~
BS-TBS:1/10(土) 25:30~


世界に「ドラゴン」と総称される怪物たちが出現して以降、ドラゴンの力を持った“D”と呼ばれる異能の少女が生まれるようになった。“D”の少女たちは南国の島・ミッドガルの学園に集められていたが、そこに世界で唯一の“D”である少年・物部悠が送り込まれる。悠は偶然にも学園の少女・イリスの裸を見たり、3年間離れていた妹・深月と再会したりして、否応なく学園に入学することに。

講談社ラノベ文庫で刊行中のライトノベルをアニメ化。12月26日(金)に最新第7巻が発売される。

→これもハーレム系?


◆アイドルマスターシンデレラガールズ
TOKYO MX:1/9(金) 24:00~
チバテレ:1/9(金) 24:00~
群馬テレビ:1/9(金) 24:00~
KBS京都:1/9(金) 24:00~
岐阜放送:1/9(金) 24:00~
BS11:1/9(金) 24:00~
サンテレビ:1/9(金) 24:15~
三重テレビ:1/9(金) 24:20~
とちぎテレビ:1/9(金) 24:30~
テレ玉:1/9(金) 24:30~
tvk:1/9(金) 25:15~
TVQ:1/13(火) 26:35~

歴史ある芸能事務所「346プロダクション」で、「シンデレラプロジェクト」が新たにスタートする。アイドルの卵として選ばれた女の子たちは、みんなと一緒に「お城へと続く階段」を登っていくことができるのか。

2011年11月28日にスタートしたソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」が、3周年に合わせる形でアニメ化される。アニメ版のキーワードは「シンデレラ」なので、放送も24時開始が基本。アニプレックスの鳥羽洋典プロデューサーはニュータイプ12月号のインタビューの中で「やりたい方向性は1話・2話を見てもらえばわかる」と語っている。

→んでは、1話2話様子見してみましょうw


◆暗殺教室
フジテレビ:1/9(金) 25:20~
BSフジ:11/24(土) 10:00~
関西テレビ、東海テレビ、etc.

ある日、当然月が爆発した。その犯人を自称するのは、突如地球に飛来して椚ヶ丘中学校「エンドのE組」の担任になった謎の超生物で、自分を殺せなければ来年3月までに地球を破壊すると宣言した。この超生物の暗殺が落ちこぼれクラスであるE組の生徒たちに委ねられたが、ほとんどの攻撃手段が通用しない「殺せんせー」(殺せない先生)を、生徒たちはどう暗殺するのか……。

「魔人探偵脳噛ネウロ」の松井優征による、週刊少年ジャンプ連載漫画をテレビアニメ化。単行本は既刊11巻。2013年2月にVOMIC(ボイスコミック)化、2013年秋に「ジャンプスーパーアニメツアー2013」でアニメ化(単行本第7巻特別版に同梱)されていて、その時とはキャストが変わっている。ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014の中では、殺せんせーと烏間の出会いを描くepisode 0が上映された。

なお、2015年3月21日(土)には実写映画版の公開が決定している。監督は「海猿」シリーズの羽住英一郎で、副担任の烏間役が椎名桔平、潮田渚役が山田涼介、転校生の堀部イトナ役が加藤清史郎、「律」役が橋本環奈。

→原作未読。けっこうな人気にちょっと気になってたので見てみる!


◆デュラララ!!×2 承
TOKYO MX:1/10(土) 23:30~
群馬テレビ:1/10(土) 23:30~
とちぎテレビ:1/10(土) 23:30~
BS11:1/10(土) 23:30~
MBS:1/10(土) 26:28~
CBC:1/14(水) 27:28~

ダラーズと黄巾賊との抗争が終わって、池袋にいったん平穏が訪れる。しかし、新たな登場人物たちによって、日常は再び騒乱へ……。

「デュラララ!!」待望の続編は分割3クール放送。タイトルは第1期を「起」として、第2期1クール目が「承」、2クール目が「転」、3クール目が「結」。原作は全13巻+外伝1巻で、新シリーズ「デュラララ!!SH」が既刊1巻。シリーズ累計500万部の人気作品。

→1期見てないけどどうかしら?いけるかしら?


◆アルドノア・ゼロ(第2期)
TOKYO MX:1/10(土) 24:00~
BS11:1/10(土) 24:00~
niconico:1/10(土) 24:00~
とちぎテレビ:1/10(土) 24:00~
群馬テレビ:1/10(土) 24:00~
ABC:1/14(水) 26:14~

地球と火星との戦争が休戦状態に陥って14年。続く和平交渉の進展のために火星の皇女アセイラム・ヴァース・アリューシアが地球を訪れるが、歓迎パレードは火星の和平反対派によるテロ攻撃を受ける。アセイラムが消息不明に陥る事態を地球からの宣戦布告だと判断した火星は地球侵攻を開始。一方、地球の高校生・界塚伊奈帆は本人だと気付かずにアセイラムを助け、火星騎士との戦いに身を投じる。

2014年7月から9月に放送された「アルドノア・ゼロ」の続き、分割2クール作品の2クール目。第1期(1クール目)のラストは伊奈帆、アセイラムがともに生死不明で終わるという衝撃的なものだったが、その続きから物語はどこへ向かうのか……。

→待ってました!!楽しみ!!


◆ローリング☆ガールズ
MBS:1/10(土) 25:58~
TOKYO MX:1/11(日) 23:30~
テレビ愛知:1/11(日) 24:35~
BS11:1/11(日) 27:00~
TVQ:1/12(月) 26:30~

東京大決戦ののち、各都道府県が独立国家になった世界で、国家同士のトラブルを収める平和請負人代行を普通の女の子たちが勤めていた。通知表オール3のどこにでもいる女の子・森友望未、方向音痴の家出少女・小坂結季奈、楽な方へと流されがちな元気娘・響逢衣、謎のパワーストーンを集めている御園千綾。4人は各地を巡り、仲間と奮闘努力する。その先には何が待つのか。

「進撃の巨人」のアニメーション制作を担当しているWIT STUDIOが手がける初のオリジナルアニメで、4人の女の子による青春ロードムービー。

→進撃アニメ制作のとこのオリアニということで、映像が綺麗かなと。


◆黒子のバスケ(第3期)
MBS:1/10(土) 26:58~
TOKYO MX:1/13(火) 23:00~
BS11:1/13(火) 24:00~

黒子テツヤ・火神大我らが所属する誠凛高校バスケ部はウィンターカップを準決勝まで勝ち上がる。次の相手は「キセキの世代」の1人・赤司征十郎が主将を務める強豪の洛山高校。赤司以外に、優れた才能を持ちながらも「キセキの世代」がいたため埋もれていた「無冠の五将」と呼ばれていたメンバーのうち実渕玲央・葉山小太郎・根武谷永吉と、一筋縄ではいかないメンバーが揃った洛山高校を相手に、黒子らはどう戦うのか。

アニメ第1期は2012年4月~9月に、第2期は2013年10月~2014年3月に放送された。原作は週刊少年ジャンプに2009年から2014年にかけて連載された同名作品で、単行本は既刊全30巻。

→1・2期ちゃんと見れてないし、漫画積んでるけど録画はしときますよ。


◆純潔のマリア
TOKYO MX:1/11(日) 22:30~
KBS京都:1/11(日) 24:45~
サンテレビ:1/11(日) 25:00~
テレビ愛知:1/11(日) 26:05~
AT-X:1/12(月) 20:30~ほか
BS11:1/13(火) 24:30~

フランス王国とイングランド王国が百年戦争を繰り広げていた時代。強大な魔力を持つ魔女マリアは戦争や争いが大嫌いで、時にはフクロウの姿のサキュバス・アルテミスを放って兵士を惑わし、時には強大な魔力で戦場そのものを消滅させて戦争をかき乱していた。しかし、その行動は天界の方針に沿わないため、大天使ミカエルに目をつけられてしまう。

「もやしもん」の石川雅之が「good!アフタヌーン」で連載した作品をアニメ化。原作第3巻(最終巻)の発売時にアニメ化が発表され、続編の「純潔のマリア exhibition」が2014年7月から連載されている。

→これも最終巻積んでたかな;早く読まねば。アニメ見るつもり。


◆聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
テレビ東京:1/11(日) 25:05~
テレビ愛知:1/12(月) 26:35~
テレビ大阪:1/13(火) 26:10~
AT-X:1/14(水) 20:00~ほか

「二つの前世が覚醒(めざめ)る時、最強の救世主(セイヴァー)が誕生する」
前世に目覚めた若者たち――救世主が集う私立亜鐘学園高校には、身体から通力(プラーナ)を汲み出して、武器と体術の戦技をもって敵を砕く「白鉄(しろがね)」と、物理を越える異能・魔力(マーナ)を自在に操り、この世にあらざる魔術の業で敵を滅ぼす「黒魔(くろま)」がいる。そこに入学した少年・灰村諸葉は、史上初めて白鉄と黒魔の2つの前世・剣聖×禁術保持者の力に目覚め、それぞれの前世で永遠の絆で結ばれていた最愛の少女2人とも同時に再会を果たし、誰よりも特別な運命を歩み始める。

GA文庫の作品特設サイトに書かれている「1人の身体に最強の前世が2つ――つまり超最強!!ってことだろ?」というキャッチコピーが非常にわかりやすい。監督は「ロザリオとバンパイア」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の稲垣隆行。

→バトルアクションのようなので見る。


◆ISUCA[イスカ]
TOKYO MX:1/23(金) 25:35~
BS11:1/24(土) 27:00~
テレ玉:1/25(日) 24:00~
チバテレ:1/25(日) 24:00~


担任から旧家・島津家でのバイトを勧められた貧乏学生の浅野真一郎は、そこでワガママな美少女・朔邪(さくや)と出会う。島津家は島津流弓霊術によって異界の住人・妖魔を退治することを生業として来た一族で、その37代目仮当主である朔邪は当主の座を須世璃(すせり)と争っていた。その生業のことを知った真一郎は、バイトの一環として妖魔封じの手伝いをすることに……。

「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」の高橋脩がヤングエースに連載中の漫画をアニメ化、既刊5巻。原作者によると、ジャンルは「放課後退魔アクション&ラブコメ」。

→面白いといいなぁ。


◆戦国無双
テレビ東京:1/11(日) 25:35~
テレビ大阪:1/12(月) 25:15~
テレビ愛知:1/12(月) 26:35~
BSジャパン:1/15(木) 26:28~

天下統一を掲げて全国に軍を進めた豊臣秀吉によって、戦国時代は終わりを迎えようとしていた。そんな中、北条氏康は小田原城を拠点として秀吉に徹底抗戦する構えを見せる。小田原城を落とすべく秀吉が集めた精鋭の中には、真田信之・幸村兄弟の姿があった。兄弟は、乱世の運命に翻弄されていくことになる。

2014年3月に、ゲーム「戦国無双4」を原作としたスペシャルアニメ「戦国無双SP~真田の章~」が放送されたが、今度はテレビシリーズとして放送される。

→バサラじゃなくて無双の方なのね。面白いかしら。


◆蒼穹のファフナー EXODUS
MBS:1/8(木) 26:19~(初回26:34~)
TBS:1/9(金) 26:25~
CBC:1/9(金) 27:12~
BS-TBS:1/10(土) 24:30~
アニメイズム枠

人類は遠い宇宙から来た未知の生命体・フェストゥムに襲われ、唯一の対抗手段としてファフナーを生み出した。西暦2150年、第一次蒼穹作戦で砕かれた北極ミールのかけらが世界中に散らばり、独立したミールとして個別の活動を始めた。大半のミールは人類への憎しみを抱き戦いを挑んできたが、一部のフェストゥムは人類との共生を選んだ。同様の思想を持つものは人類の中にも存在し、戦いは「人類対フェストゥム」だけでは語れないものになっていた。そんな中、2年前の来主操との邂逅でミールとの対話手段を手に入れた竜宮島は沈黙を守り、戦いの準備を整えながら敵を理解する術を模索していた。フェストゥムの言語を解する少女と、フェストゥムに守れた少女が出会うとき、新たな世界の扉が開く……。

「蒼穹のファフナー」放送開始から10周年を迎え、映画「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」から約4年ぶりの新作が放送される。時間軸としては「HEAVEN AND EARTH」から2年後の世界が描かれる。作品世界の流れは公式サイトのSPECIAL内にある年表で把握可能だが、ネタバレ要素もかなり含まれるので、過去のテレビシリーズやテレビスペシャル「RIGHT OF LEFT」などを未見の人は要注意。

→本命かな!1期見たことなくて、テレビスペシャルの単発のやつだけ見たことある状態だけど、大丈夫っぽいかなーと。


◆デス・パレード
日本テレビ:1/9(金) 25:58~
サンテレビ:1/13(火) 24:00~
ミヤギテレビ:2/9(月) 25:29~
BS日テレ:1/21(水) 26:30~

「いらっしゃいませ クイーンデキムへようこそ」
何も知らない二人の客を迎えたのは、不思議なBAR「クイーンデキム」と白髪のバーデンダー「デキム」。
「お二人にはこれより、命を懸けてゲームをしていただきます」
彼の口から語られるデスゲームへの誘い。
やがてむき出しになる客達の本性。
ゲームの果てに自らを「裁定者」と明かすデキム。
裁定者デキムが二人の客へ下す裁定とは…。

→これ確かオリジナル。不思議な世界観…!観てみます。


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad