ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.03.12

category: ▼今月の読書まとめ

2015年2月の読書まとめ

2月は、漫画15冊・小説0冊(合計15冊)読了。


「純マリ」と「ただいまのうた」がよかった。どちらも完結。
あと「覆面系」のライブシーンに見入ったり。


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレしてるのもあるのでご注意!


2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:15冊


ヒミツのアイちゃん 14 (Cheeseフラワーコミックス)ヒミツのアイちゃん 14 (Cheeseフラワーコミックス)感想
ついに付き合ってることを公に!レオやっぱイケメンだわ〜!一途だしいいね!後輩ケイトはなんか好きになれない。番外編的なもので巧の話も。こちらは切ない大人系の話ですね。そして次回最終巻!
読了日:2月2日 著者:花緒莉
ソラの妖精 (花とゆめCOMICS)ソラの妖精 (花とゆめCOMICS)感想
ベアベアでファンになった作者さん。今度はがっつりファンタジーもの!3作収録読み切り。天使妖精づくし!ソラの妖精好きだわー。雰囲気とか建物とか服とか西洋で綺麗で好み!ほか和モノに、未練霊ものラブ寄り。巻末4コマの笑えるノリもよくて好き。
読了日:2月3日 著者:池ジュン子
BLEACH 61 (ジャンプコミックス)BLEACH 61 (ジャンプコミックス)感想
最終決戦前にみんなが鍛えてる話から決戦入りまで。石田くんどうするんだろうなー。斬月のおっちゃんがお父さんになってて良かったです。あと、隊長達いける!からの敵もっと強いじゃん!がなんかみんなパターン化されててげんなりした。1人くらいそのまま勝たせといたっていいだろうに…。
読了日:2月8日 著者:久保帯人
BLEACH 62 (ジャンプコミックス)BLEACH 62 (ジャンプコミックス)感想
日番谷隊長の虚化卍解いいわぁ。そして狛村隊長主役巻。人の姿がイケメン!
読了日:2月8日 著者:久保帯人
BLEACH 63 (ジャンプコミックス)BLEACH 63 (ジャンプコミックス)感想
スーパースターのキャラがふざけてるw恋次が本当の卍解できるようになって強くなったわ。敵ボスの生い立ちが見えて複雑だったり。ルキアも卍解使えるようになって強くなった。体温系の難しい技なのね。氷の巫女のような衣装が綺麗でした。あと兄さまもだいぶ変わって雰囲気柔らかくなったなと。嬉しいです。そしてやちるちゃん!ついに見れるかバトル!?
読了日:2月8日 著者:久保帯人
BLEACH 64 (ジャンプコミックス)BLEACH 64 (ジャンプコミックス)感想
やちるちゃんの能力!確か初出し?卍解はできないんだっけか?見たかったわ。そして想像力者さんと更木隊長のバトル!これ面白かった!!毎回これレベルのバトルだと面白いんだけどなー。で、敵の女の子集団登場でみんな強くてみんな瀕死で次は一護が来るんかねーってとこで次。
読了日:2月8日 著者:久保帯人
BLEACH 65 (ジャンプコミックス)BLEACH 65 (ジャンプコミックス)感想
一護が来た!かなり強そうだけど見せるのはまだ後のようね。で、敵ボスと雨竜たちが霊王宮に!そしてゾンビの子。能力がやっかいだこと!味方が敵にでワクワク!しろちゃんもかよ!?とぎゃー!でもテンションあがった!疑問なのはみんなまだ生きてるよね?元に戻る可能性あるよね?と心配。
読了日:2月8日 著者:久保帯人
BLEACH 66 (ジャンプコミックス)BLEACH 66 (ジャンプコミックス)感想
ああ…シロちゃん…。また自我を取り戻してくれることはあるのかねぇ…?そしてさすがマユリ様。白哉兄サマの戦いっぷりも久しぶりに見れて良かったです。そして霊王宮。一瞬ヒヤリとしたけどさすが派手で強いね。服作りのお姉さん?がクール美人で素敵です。でもみんなやられるんですね…はい、分かります。一護たちがどんな戦いっぷりを見せてくれるのか。
読了日:2月8日 著者:久保帯人
純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き ([特装版コミック])純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き ([特装版コミック])感想
アニメ化もあって再読。時代背景そこまで詳しくないので細かいことはさっぱりだけど、戦争嫌いなマリアに共感。そして何もしない大天使ミカエルに苛立ちが、でもミカエルの全員救えないだろう理論も確かになので難しい問題だなと。恋か人助けかどっち!?のマリアへの条件付与でまた面白いことになったわ。
読了日:2月14日 著者:石川雅之
純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)感想
再読。彼の名ジョセフっていうのね。ミカエルの使いちゃんが、だんだんマリアに感化されてきたのが嬉しかったり。あ…でも読み返したら板挟みなのか…。で、マリアどうなった!? マリアが戦争介入しようと思ったきっかけや、間に合わなかった時の無念っぷりが言葉で描かれててぐっときた巻でもあった。
読了日:2月14日 著者:石川雅之
純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)感想
長いこと積んでたけどようやく読みました完結巻。すごく上手いまとめ方でしたわ!!友達、恋人、天使、子供と全部解決。緊迫したハラハラドキドキからほっこりまで1冊で楽しめて満足。テーマは難しい所扱ってましたけどね。みんな武器を花に変えればいいよ。絵本付は買っといて良かったわ〜!マリアのその後が語られた英仏両国の絵本。装丁もいいし絵柄のタッチも話の雰囲気も違くて良かったです!片方ビブが悪者になっちゃってたw けど、どちらも良い描かれ方されててほっこり。て、あー!もしかして門番さんてあながち嘘でもない話なのかな!
読了日:2月14日 著者:石川雅之
ただいまのうた 6 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 6 (花とゆめCOMICS)感想
今巻は恋バナ。西山くんといい感じだったのでああそうきたか〜と。でもテッちゃんもいるしこれで良かったよなぁとも。2人ともイケメンでいい子なので、どちらとくっついても複雑な気持ちになるっていうね。そんな漫画。あと、花寺兄妹の凄さを改めて知る。桜→バンドプロ並、菊→美容師の腕上等、向日葵→料理の腕凄過ぎ、葵→頭いい、梅太→絵の才能大アリ。もうこの家、食いっぱぐれないよなーと思ったりw そして今巻もぐっとくる名台詞がありました。“正解も間違いも多分ねーからな。重要なのは選んだ道をどう歩くかだ”by桜兄ちゃん。
読了日:2月20日 著者:ふじもとゆうき
ただいまのうた 7 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 7 (花とゆめCOMICS)感想
完結巻。今まで子供達をほったらかしてたお祖父ちゃんがいきなり出張ってきて無責任!って最初思ったけど、皆を想っての力業行動だったようで、やはり温かい家族話になって良かったです。そして桜兄と静ちゃんおめでとう!そう〆てきたか!結婚しよう→はい(泣)は良い絵だなぁと。一緒に向日葵とテッちゃんの関係前進も微笑ましかった。ほっこり。あとテッちゃんが向日葵のお弁当食べるシーンがあって満足でした!番外で桜と静香の高校時代も収録。微笑ましい。この2人も案外遅始まりだったのね。各カップルのラブラブ特化話も読んでみたかった!
読了日:2月20日 著者:ふじもとゆうき
純潔のマリア exhibition (アフタヌーンKC)純潔のマリア exhibition (アフタヌーンKC)感想
純マリ番外編。本編よりずっと前の話から未来の話まで4編収録。ビブ→わかーい!それとマリアの魔女としての能力の高さを改めて知る。マリア→水汲みの話。フクロウにハトにとマスコットたちがかわいくて!ジョセフ→マリアとの出会い。大変微笑ましい。エゼキエル→2人の子供。ぎゃーこれ来たよ!!超満足!!マリアのそしてミカエルの思いやりを感じる感嘆深い話でした。頭ポンシーンがいい!あとエゼが空飛んでる時のふんわりな描き方が好きだわー。
読了日:2月24日 著者:石川雅之
覆面系ノイズ 5 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 5 (花とゆめCOMICS)感想
練習合宿を経ていよいよロックフェスへ。ライブシーンが圧巻!!ボーカルがテンションマックス状態で突っ走り曲もテンポアップででも周りの奏者も客もきっちりついてきて盛り上がりまくり〜!を表現するのは相当難しいだろうけどちゃんと伝わってきて凄かったです良かったです!!話としては相変わらずみんなの気持ちがすれ違いまくりでせつな痛いんだけどねー。お母さんズも出てきちゃってまためんどくさいことになってきたw
読了日:2月24日 著者:福山リョウコ

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad