ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.04.07

category: ▼今月の読書まとめ

2015年3月の読書まとめ

3月は、漫画31冊・小説1冊(合計32冊)読了。


結構読めました。
シリーズもの崩すと大きいね。
完結した「これは恋のはなし」と「あめのちはれ」を一気読み。
「これは恋~」は21歳年の差モノ。一見カオスですけどちゃんと成り立ってました。
「あめはれ」は、怪奇現象で男子高生5人が雨降ると女になっちゃう話でラブや友情やとごたごた。
どちらも一風変わった感じで面白かったです。(けっこうどんなのでも読む管理人です)
あと「ワールドトリガー」の最新刊がやはり面白かったわー!


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレしてるのもあるのでご注意!


2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:32冊

カノジョは嘘を愛しすぎてる 15 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 15 (Cheeseフラワーコミックス)感想
シバケンほんとめんどくさいやつだなぁwwでもキライじゃない。色々な人の痛い人間模様があったけど、全部印象シバケンに持ってかれた巻でしたw
読了日:3月1日 著者:青木琴美
アオハライド 12 (マーガレットコミックス)アオハライド 12 (マーガレットコミックス)感想
ようやく!ようやく!攻めるコウも戸惑うコウもめっちゃいい!素直になったコウがツボすぎてゴロゴロもんでしたw待ち合わせの前のあの展開には驚いて勘弁してーって思ったけど引っ張らなかったのは良かったですわ。しかし、冬馬くんのこと想うとなんかもういたたまれなくて…双葉ーそりゃないよって思っちゃうけど、恋愛ってそもそもこういうものだよね。全部は上手くいかない。次で最終巻なのかなー?
読了日:3月1日 著者:咲坂伊緒
結婚の条件 エリート軍人はうぶな彼女に魅せられる (ティアラ文庫)結婚の条件 エリート軍人はうぶな彼女に魅せられる (ティアラ文庫)感想
面白かったです。女慣れしてるけど一途で敬語しゃべりが素敵なエリート軍人ヒーローと、前夫の遺言で彼の甥と再婚頑張る未亡人ヒロインの、裁判やら陰謀やらも出てくる、水の都が舞台でゴンドラ描写も素敵という、設定が目新しい感じの話でした。ストーリーも意外にしっかりしてたし、2人が惹かれあっていく様も自然で良かったですね。あと印象的なのは手紙を破綻がなくよく考えたなと。色々できる男リカルドにツボったので萌え本入り決定ですv
読了日:3月3日 著者:青砥あか
あかいいと 1 (Cheeseフラワーコミックス)あかいいと 1 (Cheeseフラワーコミックス)感想
続き読むために再読。初っ端からの僕を叱って下さい手紙にはふいたw 主役カプは反発し合い系ですね。くっついた時考えるとにやにや。もう1カップルも出来上がるのが楽しみ。でも南條くんと弟も絡んでくるのかしら?
読了日:3月5日 著者:宮坂香帆
あかいいと 2 (Cheeseフラワーコミックス)あかいいと 2 (Cheeseフラワーコミックス)感想
剣道部荒れまくってるなぁ…。莉乃ちゃんはこれでもかというくらい鈍感すぎ…。でもまぁ自分に自信がなかったりするとこうなるかもね。
読了日:3月5日 著者:宮坂香帆
あかいいと 3 (Cheeseフラワーコミックス)あかいいと 3 (Cheeseフラワーコミックス)感想
すごい告白だなぁ。そして気づくという新しさ。まどろっこしくなくていいけど。で、比名瀬がイケメンすぎる。剣道やってるからか礼儀正しいし気が利くし、子供好きで動物も好きで、明るくて、ストレートな性格もよしときたもんだ!これでもかとイケメン要素入れですねw 変わって千紘はサバサバに見せかけてうじうじした性格も入ってきちゃってちょっとううむに、前作ヒロイン達に似てきたなぁと。まぁおかしなノリする所は笑かしてくれるんでいいんですけどね。でもまぁこれから波乱はありそうだけどラブ一直線に向かいそうで良かった。
読了日:3月5日 著者:宮坂香帆
あかいいと 4 (Cheeseフラワーコミックス)あかいいと 4 (Cheeseフラワーコミックス)感想
ラブラブ〜♪ 千紘はツンデレちゃんだったのね。胴着着せて→かわいいの反応は良いなぁとw …で、南條くんが出張るのか何したいのか不明である…。
読了日:3月5日 著者:宮坂香帆
ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)感想
大規模侵攻編終結。うん、面白かったー!何やら謎を残しつつですが…。あのかたは仲間になるフラグなのかな?それはそれでちょっと嬉しいかも。レプリカは大丈夫だよね…きっと。修は体張ったなぁ!やりおる。あとチカ兄ちゃんの回想も少しあって真相分かり協力者は誰なんだとかね。で、A級6位は女の子チーム!いいね〜。そしてランク戦へ!三雲隊始動!!この3人でいよいよかー!早速発揮してますが今後もどんな頭脳戦をみせてくれるのかまたワクワク楽しみです!
読了日:3月8日 著者:葦原大介
あかいいと 5 (Cheeseフラワーコミックス)あかいいと 5 (Cheeseフラワーコミックス)感想
桐谷×莉乃編ついに来ましたな!莉乃が奥手になってる理由がようやく分かりました。莉乃の足傷はもしかして弟くんが原因なのかな?桐谷は案外ブラック要素を含んでおるなw比名瀬も桐谷もぐいぐい行くタイプでにやにや。
読了日:3月10日 著者:宮坂香帆
あかいいと 6 (Cheeseフラワーコミックス)あかいいと 6 (Cheeseフラワーコミックス)感想
元カノと南條くんに引っ掻き回されごったごた。そんな中、蒼太かわいいなぁ〜癒し。あとクラスメイトの北村さんもなんだか憎めないキャラでした。カサコスw
読了日:3月10日 著者:宮坂香帆
あかいいと 7 (Cheeseフラワーコミックス)あかいいと 7 (Cheeseフラワーコミックス)感想
相変わらずの予想のナナメ上をいく展開の数々がおもしろいw お帰りと部屋にいる比名瀬に、土下座の上に乗っちゃうとかw、変態に陥った南條くんにw、エレナさん彼氏へのそのごまし方アリ!?とかズボラすぎるとかw で、主役カップルはなんだかんだありつつ安定のラブラブっぷり。こうブレないと読んでて安心感あって微笑ましくていいわ。
読了日:3月10日 著者:宮坂香帆
これは恋のはなし(1) (KCx)これは恋のはなし(1) (KCx)感想
続き読むために再読。31歳男×10歳女の子の年の差モノ。とりあえずまだおっさんが保護者的見方なので犯罪ではない(と思うw)。でも実際こんなの見かけたら理由問わず犯罪臭ですけどね…(苦笑)。小学生が「真一さん」と呼ぶ破壊力はすさまじいw
読了日:3月11日 著者:チカ
これは恋のはなし(2) (KCx(ARIA))これは恋のはなし(2) (KCx(ARIA))感想
再読。遥パパ現る。とりあえず上手く話ついて良かったわ。遥の家の家庭環境も大変そうだけど、真一の家の家庭環境も分かってこちらのが酷かった…。8歳で1人じゃ今まで相当な苦労したんだろうな。でもそれなりの大人になってるのは、やはり旧友2人のおかげもあるとみた。
読了日:3月11日 著者:チカ
これは恋のはなし(3) (KCx(ARIA))これは恋のはなし(3) (KCx(ARIA))感想
再読。ちびっ子がトリオになりましたとさ。詩子ちゃん怖いなぁ、悪い大人になりそうだw それに比べて遥の真っ直ぐでいいこと。小学生が「私が守ります」発言とはいやホントすごいわ。ヒゲ剃ってスーツできちんとした真一がイケメンで驚いた!アレは惚れ直すかも。…が、女の影が!誰でしょう?せっかく誕生パーティー準備したのに行かれちゃった遥が可哀想で切ない…。
読了日:3月11日 著者:チカ
これは恋のはなし(4) (KCx(ARIA))これは恋のはなし(4) (KCx(ARIA))感想
再読。女の人は身内で良かったというべきか…。元カノちゃんはいないんですかね。遥のデート姿がかわいかった!あと杉田くん頑張った!詩子ちゃんは気変わり早っ!でも想われ人の今後の反応が楽しみだわw で、遥ママってどんな人なんでしょうかね…。いやーな感じがする。
読了日:3月11日 著者:チカ
これは恋のはなし(5) (KCx(ARIA))これは恋のはなし(5) (KCx(ARIA))感想
再読。詩子ママは案外物分かりいい人でしたね。でも真一に道を示しちゃった為に、遥の保護者代わりとなることを決めちゃう真一。遥ちゃん複雑…。番外編に真一、サトミ、ガッキーの高校時代収録。サトミ坊主ではないじゃないか…!w 性同一性障害に悩むサトミに道を示す真一。アレはさらに惚れてまう。いい男じゃないか!
読了日:3月11日 著者:チカ
これは恋のはなし(6) (KCx ARIA)これは恋のはなし(6) (KCx ARIA)感想
ガッキーの詩子ちゃんかわし方がうまかったw そして通り魔は衝撃的だったわ…! そして成長して中二編へ。遥かわいい!杉田くん背も伸びてカッコよくなったわ!で、ガッキーのデキ婚は衝撃的でしたわ。まぁ真剣なようで何より。腹黒は相変わらずで真一あおってますけどねw
読了日:3月11日 著者:チカ
これは恋のはなし(7) (KCx(ARIA))これは恋のはなし(7) (KCx(ARIA))感想
同年代の男の子と仲良くしてる遥を見てモヤモヤしたり、過去のトラウマ思い出した時にそばにいてくれたり、なんやかんやで遥への自分の気持ちに気付いちゃった真一!衝動的なあの行動にはニヤっとしちゃった。そしてスイッチが入った作家は凄いなぁと。詩子ちゃんの本当の気持ちは驚いた。で、番外でガッキーの結婚に至った秘話。案外長く付き合ってる人がいてちゃんとしてた人なのかなーと思ってたんだけど、こいつやっぱり最低だったw 家庭背景がこの人も複雑なようで歪んだのも分からんでもないが…うーん2人で幸せになってくれれば何より。
読了日:3月11日 著者:チカ
これは恋のはなし(8) (KCx)これは恋のはなし(8) (KCx)感想
映画デート編にみんなで海編に、赤面真一さんにニヤニヤが止まらないっ!w 杉田くんの本気を見た!そういや杉田くんて優等生だったんだよねー忘れてたわw ガッキーが奥さん大事にしてるらしいセリフ聞けて見直した満足。遥は確かに家政婦じゃないよね!本音の言葉を交わすことって大事だなーと思った。
読了日:3月11日 著者:チカ
これは恋のはなし(9) (KCx)これは恋のはなし(9) (KCx)感想
おおー!ちゃんと告白してたのか!ロリコン疑惑には笑ったww で、杉田も詩子もせつないわぁ…。そして高校生編へ!!ぎゃー可愛い!遥!詩子も!制服いいねぇ。大人組も更に歳を重ねたというか老けたともいうかw あと杉田くーん!!なにこのイケメンっぷり!やばい。でも別の意味でもやばい。なんだか黒くなっちゃってるよ…ハラハラ。猫ちゃんにも驚きました。動物飼ってるとこういうのツラいよね。
読了日:3月11日 著者:チカ
これは恋のはなし(10) (KCx)これは恋のはなし(10) (KCx)感想
一途な杉田くんイケメン…!でも苦しい道を行っちゃってるねぇ…。番外編で詩子サイドも。この子も苦しい…。2人がくっつけば…とか思っちゃうけど、そう都合よくはいかないってのがリアルだなぁと。何気にガッキーだけ安定してるのはどういうことだろうw
読了日:3月11日 著者:チカ
これは恋のはなし(11) <完> (KCx)これは恋のはなし(11) <完> (KCx)感想
完結。とてもいいエンドでした!!上手くまとめた!ほっこり。みんな丸く収まってよかったです。お父さんにバレたシーンは笑ったな。あとみんなでいつまでも集まれる家があるっていいなーと羨ましい。成長して大人になっていく子供組に対し、あまり歳を取ったように感じないむしろ若返ってるようにも感じる大人組w実際こんなのあるよね。この描き方も感嘆深くて良かったなと。そして巻末4コマで間の補足もされてて満足でした!表紙カバーを外してみると…ほこほこ^^
読了日:3月12日 著者:チカ
ヒミツのアイちゃん 15 (Cheeseフラワーコミックス)ヒミツのアイちゃん 15 (Cheeseフラワーコミックス)感想
完結巻。妊婦さん助けたのは愛ちゃんらしくて良かった。結末はこれはこれでオイシイ展開。分かれ道でいってらーもいいなと。欲を言えばラスト駆け足すぎ!あと1〜2話仲良しな2人を読みたかったですね。読み切り2本は普通な印象だったのでヒミアイの番外編入れて欲しかったなぁ。
読了日:3月17日 著者:花緒莉
あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)感想
続き読むために再読。男子高校生5人が雨が降ると女の子になっちゃうという特殊な体に〜な話。下着買いに行くのとか大変だなとw ハーフな冬馬が好み〜。しかし彼は女の子名がなぜマコなのだろうか?関係ないじゃないかw 馬子ってこと?葉月が月子だし。
読了日:3月17日 著者:びっけ
あめのちはれ 2 (B’s LOG Comics)あめのちはれ 2 (B’s LOG Comics)感想
再読。みんなちょっと複雑な家庭や恋背景をお持ちなようで…。ゴロちゃんが空手強いってのが意外でした〜!カッコいい。トーマのチョコ嫌いも何か事情アリ?そして葉月弟出てきて何か起こりそう!
読了日:3月17日 著者:びっけ
あめのちはれ 3 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 3 (B's-LOG COMICS)感想
再読。おまえは妹のほうじゃなくて兄貴のほう落とす気なのか、にはウケたw
読了日:3月17日 著者:びっけ
あめのちはれ 4 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 4 (B's-LOG COMICS)感想
再読。ドス黒い感情抱えてる時の表情が迫力あってゾクリと。みんな家庭事情も恋愛事もごっちゃごちゃしてて複雑だけど面白い!これ綺麗に上手く収まるのかしらー?まさに嵐、テンペスト!
読了日:3月18日 著者:びっけ
あめのちはれ 5 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 5 (B's-LOG COMICS)感想
メガネくんの複雑な男心。涼子さんと兄貴は許嫁取りやめしないのかな?それすればもっとすんなり進みそうだけど…。まぁとりあえず少し前進できたようで何より。女子化した男の子達が服選びやらネイルやらキャッキャやってるのを見て最近忘れていたアレコレを思い出したw あと、ハルちゃんの正体に驚いたような納得のような。やはり体験者なのかな?
読了日:3月18日 著者:びっけ
あめのちはれ 6 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 6 (B's-LOG COMICS)感想
バレそうになった時の言い訳がく…くるしい〜!w で、うわぁぁああイケメントーマくんそっち系いっちゃうのかよっ!?もう何でもアリな恋模様ですね!本人達まじめなので冷やかせない。
読了日:3月18日 著者:びっけ
あめのちはれ 7 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 7 (B's-LOG COMICS)感想
あっちもこっちも告白したりでぐっちゃぐちゃ!展開変わって楽しいけど結構せつない。真城ちゃんが一番ノリだったか!変身しなくなるのは喜ばしいことだけどなんかすごく寂しくもあるなぁ。みんなどうなるんだろう。ちゃんと上手くペアになるのかな?
読了日:3月18日 著者:びっけ
あめのちはれ 8 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 8 (B's-LOG COMICS)感想
完結巻。ぶ…ぶ厚い!面白かったー!トーマはここへきて一気に家庭背景やらきましたね!なんやかんやで一番好きだったわ。色々驚いたけど!みんなどうなることやらと思ったけど、みんな前へ進んで実ったり実らなかったりだけど清々しい感じで良かったです。いい大団円でした。みんな幸せになぁれ!
読了日:3月18日 著者:びっけ
後にも先にもキミだけ 1 (フラワーコミックス)後にも先にもキミだけ 1 (フラワーコミックス)感想
この男サイテーだな!ムカツク…がそれでも離れられない気持ちも少し分かるような。たまーにアメくれるからね。といっても実際はごめんですけどね!芙美の心広すぎる。浮気にいじわるに飲酒に軽い暴力…となんか今までにない少女漫画でビックリですわー。
読了日:3月26日 著者:川上ちひろ

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad