ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.06.09

category: ▼今月の読書まとめ

2015年5月の読書まとめ

5月は、漫画19冊・小説0冊(合計19冊)読了。


家で積み本と化していた完結したものと単巻を中心に読んでましたわ。

そんな中で、「進撃」の最新刊と1巻前のを読んだりもね。兵長過去偏のDVDが揃ったからまとめて!やはり進撃は謎が多くて面白いです◎
あと、前アニメでやってた「異国迷路のクロワーゼ」。和な雰囲気とパリの雰囲気がステキすぎる。続きが出てないのが非常に惜しい。
「恋だの愛だの」は安定の不憫イケメン椿くんが好きすぎるw


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。


2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:19冊


DVD付き 進撃の巨人(15)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 進撃の巨人(15)限定版 (講談社キャラクターズA)感想
皆が皆それぞれ行動を起こして一つに繋がる。いやー凄い。マルロ&ヒッチが仲間に(ジャンの頑張り)と、堂々と壁崩壊誤報と、新聞社のあれこれ(ハンジとリーブス息子よくやった)は、本誌で読んだ時ハラハラわくわく半端なかったわ!そしてエレンの父記憶のあれはやはりそうなっていたかと。でもヒストリア家系も含めての展開は驚きですけどね!謎紐がどんどん解けていく。/DVDは兵長過去の悔いなき選択のアニメ化。前編。ファーランとイザベルとのやりとりが原作よりだいぶ多く描かれてて嬉しかった!そして映像はやはり綺麗凄い!
読了日:5月3日 著者:諫山創
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)感想
ザックレーさんゲスい…。兵長達は対人戦へ。こ、これは…巨人戦よりエグい気がしたんだが…。ケニーが意外にまとも?てか面白狂なのか?この人今後どういう立ち位置になるのだろうか。そして、そうなる気持ちは分かるがめちゃくちゃ弱気エレン。比べてヒストリアが逞しすぎる!一本背負いはスカっとしました!ヨロイブラウンは気になる所。エレンが行動に出た所で次巻へ。/DVDは兵長過去話のアニメ化後編。兵長が狂い斬りシーン前後がエグすぎてやばかった。これは地上波は無理だなと。あと、エルヴィンとの関係性が複雑だなと改めて思った。
読了日:5月3日 著者:諫山創
シンデレラの条件 (フラワーコミックス)シンデレラの条件 (フラワーコミックス)感想
初コミックスとのこと。まだ普通な印象かな。5作収録。美術教師と生徒、内緒の優等生カップル、素直になれないライバルカップル、学園の王子様の秘密の家庭の事情、弟の友達と。後日談とか他作品との関わり4コマも載っててこういうの良いです。
読了日:5月16日 著者:菊地かまろ
オオカミたちの天国 (フラワーコミックス)オオカミたちの天国 (フラワーコミックス)感想
コミック2冊目とのこと。作者さん特有の男の子の暴走っぷりが出てきて好き。3作収録。表題作のオチにはそうきたかとwラブはあるけどガチこわ学校かと思ったよ。2つめ、女の子がイケメンすぎる件。3つめ、これ一番好きかも。男性恐怖症と女性恐怖症カップル。磁力をテーマになのがなんかいい。
読了日:5月16日 著者:菊地かまろ
片恋トライアングル 第1巻 (花とゆめCOMICS)片恋トライアングル 第1巻 (花とゆめCOMICS)感想
ラストゲームの作者さんの初コミックス。主役3人が切り替わってそれぞれの視点と心情が見れるストーリー展開が珍しくて面白い。複雑な三角関係だけど、絵柄によるものもあるかな、けっこうほんわか。これどうなるんだろー。読み切りのお嬢様と執事の話は展開が予想外で切なかったわ。でも嫌な感じはなく良かった。
読了日:5月16日 著者:天乃忍
片恋トライアングル 第2巻 (花とゆめCOMICS)片恋トライアングル 第2巻 (花とゆめCOMICS)感想
完結巻。1人増えてるー!もはやトライアングルじゃないという作者と読者ツッコミに笑った。片恋スクランブル、いいですねw 話はお嬢様の追加で動きましたね。面白かった。不憫葛西くん好き。終わり方も本当は物足りない所だけど、この作品はらしくてこれで良いかなという感じでした。でもプチ後日談が載ってて、やっぱりそうなるかとニヤニヤできたので良かったですけど。
読了日:5月16日 著者:天乃忍
ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)感想
ゲーム未プレイ。なんだこの恐い世界観!!w で、謎もちらほらと。今のところマフィアのボスのブラッドが好みかも。ちょいコワだけど。
読了日:5月21日 著者:ほしの総明,QuinRose
ハートの国のアリス 2―Wonderful Wonder World (BLADE COMICS)ハートの国のアリス 2―Wonderful Wonder World (BLADE COMICS)感想
時計屋の秘密。予想通り。ほか色んなキャラとアリスがツーショットになって関わってますね。撃ち合いしてわちゃわちゃして…シナリオがペラッペラ感。ブラッドと女王様気になります。
読了日:5月22日 著者:ほしの総明,QuinRose
ハートの国のアリス 3―Wonderful Wonder World (BLADE COMICS)ハートの国のアリス 3―Wonderful Wonder World (BLADE COMICS)感想
ペーターのうさぎ姿が可愛すぎてやられた!!もふっもふ。苦手なキャラだったのにあれおかしいな。(アリスと一緒w)
読了日:5月22日 著者:ほしの総明,QuinRose
ハートの国のアリス(4) (BLADE COMICS)ハートの国のアリス(4) (BLADE COMICS)感想
エースこわっ!見た目は好みのほうだったんだけどな。でもこの人オチるとどうなるんだろう?とも気になったり。ユリウスが今巻でかなり好きになりました。不器用だけど優しい人なんだろうな。巻末にジョーカーの国のアリスもさわりだけ収録。あとクローバーの国の住人も登場。へー上手いシリーズものですね!面白そう。
読了日:5月22日 著者:ほしの総明,QuinRose
ハートの国のアリス(5) (BLADE COMICS)ハートの国のアリス(5) (BLADE COMICS)感想
舞踏会編。女王様がカッコイイ!ブラッドとの関係性には驚きましたわ。あとペーターは何者!?気になるわー!そしていよいよ薬の瓶も満たされて…!
読了日:5月22日 著者:ほしの総明,QuinRose
ハートの国のアリス(6) (アヴァルスコミックス)ハートの国のアリス(6) (アヴァルスコミックス)感想
完結。ブラッドとはケンカップルか。だが素直にならないブラッドかわゆい。ペーターの正体ははっきり出ませんでしたね…素直に描かれてたあの方でいいのかな?あれ、でもそうなると性別が…。あと、現実世界の真相も出ずでモヤモヤ。これは知りたきゃゲームやれってことですね。ハトアリ、けっこうシナリオの深いゲームだったのねー。
読了日:5月22日 著者:ほしの総明,QuinRose
異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)感想
昔アニメで見ていいなと思ってました。ユネがかわいい!!日本の文化ってこうみると良いなって思います。そしてパリの造形もステキ!!ラストでクロードがユネに親しい人へする挨拶ほっぺチュウしたのがめちゃくちゃ良かったです!!ほっこり。
読了日:5月24日 著者:武田日向
異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)感想
クロードとお父さんの話、ユネとお姉さんの話、どちらも痛々しく今巻緊迫してましたが、愛はある絆を感じる巻でもありました。ああ、もっと読みたいけど続刊出てないんですね。和もパリの雰囲気もやはり素敵。
読了日:5月24日 著者:武田日向
イン・ワンダーランド (BEAM COMIX)イン・ワンダーランド (BEAM COMIX)感想
不思議な世界観と絵柄。最初は少し読みにくかったけどだんだん慣れました。シュールなような温かさもあるような。漫画というよりは絵本・童話という感じ。
読了日:5月24日 著者:薮内貴広
三日月とオレンジ 1 (花とゆめCOMICS)三日月とオレンジ 1 (花とゆめCOMICS)感想
続き読むために再読。全日制と定時制夜間の生徒で机で筆談。アナログだが味があってそれがいい。美月がピュア鈍感すぎてヨータがちょっと可哀想w
読了日:5月26日 著者:ふじつか雪
三日月とオレンジ 2 (花とゆめCOMICS)三日月とオレンジ 2 (花とゆめCOMICS)感想
完結。あれー、陽太の告白までちゃんと描いてほしかったなぁ。巻末にその後がちょっと載ってて良かったけど。美月の不器用な性格はママ似なんだと分かり微笑ましかったり。だが陽太は相変わらず寸止め不憫で可哀想だw
読了日:5月26日 著者:ふじつか雪
恋だの愛だの 7 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 7 (花とゆめCOMICS)感想
生徒会編スタート。メインメンバー変わって新鮮、なかなか面白い。椿くんの妄想のエロさが増している!(笑)ババ抜きもみんな駆け引きありすぎて笑える。あと体育祭編。かのこの為に騎馬戦だのリレーだのやる気を出す椿くんがステキ。リレー全抜きはさすがだわ。あとピュア発言椿くんに水上さんトリハダw水上さんは遊んでるなw 城蘭と姫乃さんの小学生で仲良くなったきっかけ話も。お似合い。進展すればいいのに。でもかのこ達も巻き込む波乱が起きそう!?楽しみw
読了日:5月26日 著者:辻田りり子
恋だの愛だの 8 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 8 (花とゆめCOMICS)感想
さゆり姫と城蘭先輩おめでとう!良かった良かった。そして椿くん大暴走!旅行編はズバっと椿くんに正論言う桃ちゃんが良かったです。これでちゃんと手順踏むようになるか?…告れ椿!w椿くん誕生日編は、かのこのおめでとうとお出迎え良かったねー!と。ほんと嬉しそう。会長が何やらかのこの事気になり始めてるようで心配です。表情出し始めてる会長も魅力的なんだけどもね!次巻も楽しみ!
読了日:5月26日 著者:辻田りり子

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
なし

【月】
(覆面系ノイズ)
「★ゼロから始める魔法の書」

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad