ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.09.09

category: ▼今月の読書まとめ

2015年8月の読書まとめ

8月は、漫画12冊・小説0冊(合計12冊)読了。


「黒バス」まとめ読み月間でございました♪面白かった!!


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊


黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)感想
黄瀬っちがんばった!黒子の信じてますの破壊力は偉大!灰崎は最低すぎてスポーツマンにあるまじき。青峰が殴ってくれてちょっとスカっとしました。そして洛山vs秀徳戦へ。赤司の眼技がなんか地味だけど派手な気がした!w高尾緑間コンビのパスシュートが良かったです。チームワーク、仲間を信頼するっていいなぁ。それにしても表紙の赤司さんの絵力が凄い。目を引く。
読了日:8月5日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)感想
オウンゴールで喝入れ、自分の眼をくり抜き発言…わかっちゃいたけど赤司さんネジ飛んでるよ!wでも仲間の力は信じてるんだねぇ。そのギャップはカッコよかったり。飴と鞭の人だ。洛山vs秀徳戦決着。皆頑張ったギリギリガッツがアツかった。そして誠凛vs海常戦へ。これは爽やかライバル対決って感じでいいなぁ。黄瀬っち好きなんだけど、こうマネっこづくしだと個性がないよな…と思ってしまったり。まさか降旗くんがここで日の目をみるとは…!笠松先輩が何気に上手くてカッコよす!伊月先輩も進化してる!皆にスポットが当たってていいです。
読了日:8月5日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)感想
誠凛vs海常戦の続き。怪我はつきものだよねぇ…。回想で黄瀬っちが入部した時の笠松先輩のシメがみれてよかったですw自分より長くそこでやってて作ってきたから…!ああごもっとも。先輩を立てる理由ってそういうことかあ。誠凛にリードされて食らいつく必死な海常がまたカッコいいです。で、戻った黄瀬っちが凄い気迫!!で、ここまでコピーのオンパレードだともうどうなんこれっていう。いくらなんでもやりすぎで冷めるわ。黄瀬っち好きなんだけどね!
読了日:8月7日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 23 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 23 (ジャンプコミックス)感想
誠凛vs海常決着。どちらも一歩も譲らない迫力の試合で良かった!最後あの人で決めたのも、負けた彼の涙も良かった。みなの成長を感じる。そして回想の帝光編へ。ずっとキセキメンバーのチーム見たいって思ってたのでこれ楽しすぎる!!みんな和やかでいいじゃない!赤司の笑顔にはやられました。しかし黒子は相当苦労してたのね。意外に普通のバスケ少年で驚いた。努力だけではどうにもならないこともある…読んでて苦しくなりました。そして赤さまさま。あのメンツの中にどうやって入ったのか疑問だったので知れて良かった。続きも楽しみ!
読了日:8月7日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 24 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 24 (ジャンプコミックス)感想
仲良しなキセキが可愛すぎる!青峰くんが可愛すぎる!!でも変わってく青峰っち…バスケ大好きで超上手いゆえにって、切なすぎるわ。監督の、選手を上達させることはできても下手にさせることはできない、はなんか凄いセリフだなと。黒子の、バスケ友達も出てきましたね。この子と今後何があるのやら!?決勝の敵の双子はなんかこれまたどうしようもないな。反則取るのが上手いってこれもほんとテクニックなんですかね…?あと虹村キャプテンがもっとえげつない人かと勝手に思ってたんだけど、すごい良いスポーツマンで好感度良しでした!
読了日:8月9日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 25 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 25 (ジャンプコミックス)感想
キセキがバラバラに…みんな怖いよ痛いよ切ないよう。話の間に挟まれる絵がまた仲良しなのが多いから余計ツラかった。そんな中、誠凛メンバーと大会でばったり会って黒子が生徒手帳届ける件はほっこりした。やっぱチーム仲良くやってくれないとね。そして準決勝での黒子頭ヒットのとばっちりは可哀想。更に決勝でのあのゲーム展開は最低の一言。こんな展開になろうとは。でもキセキも傷ついてるのも分かるし複雑。萩原くんはまた出てきてくれたら嬉しいなぁ。リストバンドの秘密も分かり、昔の赤司を引き出せるように頑張るんだ黒子!と熱が入る。
読了日:8月9日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 26 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 26 (ジャンプコミックス)感想
たっぷり3話分使って決勝前のみんなの様子。もうここでは完結するのが決まってたのかな? そして試合開始。最初から飛ばしまくりの火神にテンション上がりましたわ。水戸部さんも地味に頑張ってる。赤司さまもちょっと本領発揮。で、黒子ー!効力切れたああー!!どうするのか楽しみ。そういや同級生が黒子にリストバンドくれたシーン良かったわ。
読了日:8月13日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 27 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 27 (ジャンプコミックス)感想
わわっ!誠凛ぼろぼろな巻だなぁ。黛センパイには驚いた。でもこの人先輩扱いされてなくてちょっと可哀想だ。黒子よりスペック高くて性格も男っぽさがあって中々好き。そして降旗くんにもびっくりだw弱すぎてどうしようて赤司がいい表情してるwあと無冠の五将の3人。ここにきてスーパープレイ人じゃないんですね!純粋に上手かったりパワーがあったりで。意外だったけどいい。追い討ちで赤さんのアリウープ。この人俺様危な人だけど実力あってカッコいいなと改めて。さて誠凛はどう立て直すのか楽しみ。巻末の番外編は和むわ~サンタには大笑いw
読了日:8月13日 著者:藤巻忠俊
アシさん 3 (フラワーコミックスアルファ)アシさん 3 (フラワーコミックスアルファ)感想
完結。これ好きだったので終わってしまって寂しい。今巻も濃ゆいキャラいっぱいで漫画家裏事情的なことも知れて面白かったですw みんなのその後もきっちり描かれてたのも良かった。夢が叶った人それた人それぞれだったけど、みな幸せそうで何より。タアモさんの話ってじんわりほっこりで好き。ただ漫画家の話であえてこの終わり方にしたのかなという気もするけど、睦とリコ先生を少女漫画的にしめてくれたらもっと満足だったなぁと。待ち合わせ匂わせにニヤリとしたけどねw
読了日:8月16日 著者:タアモ
黒子のバスケ 28 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 28 (ジャンプコミックス)感想
巻末のキャラ人気投票に驚いた!主役差し置いて赤司さんがぶっちぎってて、花宮が10位にいて、個人的には高尾が3位なのも驚いたり。へー世の中的にはそういう人気なんですね! で、本編は黒子の力戻す為に上書きうんぬんてこれはちょっとゴリ押しじゃないかなと思ったり。影である覚悟の重さは良かったけど。あと火神の野性は凄いわ。黛先輩の使い捨ての駒みたいの可哀想すぎる。怒ってるの誠凛チームだし…なんとか考え方を変えてあげてと願わずにはいられない。赤司マークで成長した伊月先輩も素敵だった。ラクダダジャレもサマになってるしw
読了日:8月16日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 29 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 29 (ジャンプコミックス)感想
小金井スポット。高校から始めてって凄いわ。仲間を信頼しつつも、もっとコートに立っていたかったの悔し泣きにはぐっときた。日向キャプテンも木吉の捨て身のガッツもアツかった良かったよ。でも赤司のゾーン入り。これ凄すぎでしょ!!wこの人純粋に一番バスケ上手いんじゃなかろうか。これを黒子と火神の2人で止めるってのがまたいいなあ!チームプレイいいよっ!ただ赤司さんキレそうで怖いけどねw次で終わりのようで寂しいけど続きも楽しみ!
読了日:8月17日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)感想
完結。面白かった!!トンデモ技多用でどうしようかと思った時期もあったけど、チームプレイって仲間っていいなぁとアツくなってほっこりできる作品で良かったです。表紙の黒子の笑顔がまた素敵。赤司様が赤司君になったのをみて人気投票1位にも納得した。萩原君や皆の声援にはじんわり。あと青峰の“お前だったんじゃねーかテツ”涙は良かった。そのテツと一緒にいるのが誠凛メンバーなのが切なかったけど。そして真のゾーン。徹底してのボクは影だ。と光。ブレなかった!そして最後の最後に今のキセキの集合写真!!黒子がんばったねと胸熱でした
読了日:8月19日 著者:藤巻忠俊

読書メーター



comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「★ゼロから始める魔法の書」
「▼弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
(ID-0)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad