ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.10.03

category: +2015年アニメ

2015秋 新アニメ

来期っていうかもう今期の視聴予定メモ。

番組参考→【2015年秋季開始の新作アニメ一覧


今期は、ノラガミ、ハイキュー、終わりのセラフと2期ものが楽しみ。
新作ガンダムも面白いといいんだけど。
あとアスタリスクとヘヴィーオブジェクトにもちょっと期待。


今視聴してるので次クールもいくのはワールドトリガー。
これは原作に追いついちゃったのでオリジナルストーリーになるようですが。それでも継続で嬉しい!



以下、新アニメメモ。
相変わらずの見づらさですがこのまま上げちゃいます。長いです。
たたみます↓


*******先に私的メモ*******

またしても木曜が重なりすぎ(汗)これどうにかならんのか。


【木】
▼◆すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
フジテレビ:10/8(木) 24:55~

▼◆ルパン三世(第4シリーズ)
日本テレビ:10/1(木) 25:29~

▼◆ヤングブラック・ジャック
TBS:10/1(木) 26:16~
(BS-TBS:10/3(土) 25:30~)

【金】
▼◆K RETURN OF KINGS
TBS:「アニメイズム」枠

▼◆蒼穹のファフナー EXODUS(第2クール)
TBS:10/2(金)26:25~
(BS-TBS:10/3(土)24:30~)

▽◆うたわれるもの 偽りの仮面
BS11:10/9(金) 23:00~

▽◆落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
BS11:10/9(金) 23:30~

▽◆対魔導学園35試験小隊
(テレ玉:10/8(木)25:05~)
BS11:10/9(金)27:00~

【土】
▼◆いとしのムーコ
テレビ東京:10/3(土)9:14~

▼◆学戦都市アスタリスク
TOKYO MX:10/3(土)23:30~
群馬テレビ:10/3(土)23:30~
とちぎテレビ:10/3(土)23:30~
(BS11:10/3(土)23:30~)

▽◆Lance N' Masques(ランス・アンド・マスクス)
(TBS:10/1(木) 25:46~)
BS-TBS:10/3(土) 25:00~

【日】
▼◆機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
TBS:10/4(日) 17:00~

▼◆櫻子さんの足下には死体が埋まっている
テレ玉:10/11(日) 24:30~
(BS11:10/12(月) 27:00~)

(▼◆温泉幼精ハコネちゃん)
(テレ玉10/4 (日) 25:00~)

▼◆ワンパンマン
テレビ東京:10/4(日)25:05~
(BSジャパン:10/6(火)24:58~)

▽◆ヘヴィーオブジェクト
BS11:10/4(日) 24:00~

▽◆ハイキュー!! セカンドシーズン
BS11:10/4(日) 24:30~

▽◆ノラガミ ARAGOTO
BSフジ:10/4(日) 25:00~

【月】
▼◆おそ松さん
テレビ東京:10/5(月) 25:35~
(BSジャパン:10/10(土) 24:00~)

▽◆終わりのセラフ(第2クール)
BS11:10/12(月)24:00~

(▽◆スタミュ)
(BS11:10/5(月) 24:30~)

▽◆進撃!巨人中学校
BS11:10/5(月) 25:00~

【火】
▽◆コメット・ルシファー
BS11:10/6(火)24:00~

▽◆コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
BS11:10/6(火) 24:30~


【水】
▽◆緋弾のアリアAA
BS11:10/7(水) 24:00~



*******作品リストアップ********

※興味あるもののみ拾ってます


◆ルパン三世(第4シリーズ)
日本テレビ:10/1(木) 25:29~
札幌テレビ:10/3(土) 25:55~
ytv、ミヤギテレビ、中京テレビ、テレビ信州、静岡第一テレビ、テレビ大分

どんな標的でも必ず奪う天下の大泥棒・ルパン三世が、今度はイタリアとサンマリノを舞台に数々のターゲットを狙う。第1話は「ルパン三世の結婚式」、次元や五ェ門、不二子といったおなじみの顔ぶれの前で、サンマリノを代表する財閥の若き会長であるレベッカとルパンの結婚式が執り行われる。

原作はモンキー・パンチの漫画で、1971年~1972年・1977年~1980年・1984年~1985年の3度にわたってテレビシリーズ化されたあと、日本テレビ系列で1989年から1年に1度のペースでテレビスペシャルが放送されてきた。2012年にスピンオフではあるが久々の新作シリーズである「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」が放送されていて、本作はルパンが主役のシリーズとしては30年ぶりの新シリーズということになる。

作品の舞台であるイタリアでは、日本に先行して8月末から放送がスタートしている。これまでのシリーズにもアニメーターとして関わってきた友永和秀が総監督を務め、監督は「無人惑星サヴァイヴ」「もやしもん」「劇場版 アイカツ!」の矢野雄一郎、シリーズ構成は「LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標」「曇天に笑う」の高橋悠也。

→ちょっと気になり。


◆Lance N' Masques(ランス・アンド・マスクス)
TBS:10/1(木) 25:46~
BS-TBS:10/3(土) 25:00~
CBC・サンテレビ

君のヒーローになろうと決めた。
幼いころから騎士としての「特訓」を受け続けてきた花房葉太郎は、普通の生活に憧れて街へ飛び出す。そこで、広大な屋敷に一人で暮らす少女・鬼堂院真緒と出会い、孤独な彼女をそばで見守ることを決意する。

原作は子安秀明による小説で、既刊4巻。最新刊の5巻が10月3日に発売される。また、咲良が作画を担当するマンガ版「Lance N' Masques-インサイドプラス-」がぽにマガに連載されており、10月3日に第1巻が発売される。

監督は「四月は君の嘘」のイシグロキョウヘイ。シリーズ構成・脚本は原作者の子安秀明が担当。

→これは何?ハートフル?


◆ヘヴィーオブジェクト
TOKYO MX:10/2(金) 24:30~
MBS:10/3(土) 27:28~
テレビ愛知:10/3(土) 26:20~
AT-X:10/4(日) 24:00~ほか
BS11:10/4(日) 24:00~

通常の兵器をものともしない超大型兵器「オブジェクト」が闊歩する戦場を舞台に、生身で戦う少年兵・クウェンサー=バーボタージュや、オブジェクトのパイロット、ミリンダ=ブランティーニたちの激闘が描かれる。

「とある」シリーズで知られる鎌池和馬の作家生活10周年10大展開の第10弾としてアニメ化が発表された。小説は既刊9巻で、10月10日に最新10巻が発売される。また、コミカライズは犬江しんすけによるものが全1巻(原作1巻第1章)あり、続いてさいとー栄による「ヘヴィーオブジェクトS」が全3巻刊行された。アニメ化にあたり、さいとー栄による「ヘヴィオブジェクトA」の連載が電撃マオウで行われている。

電撃文庫

→アクションもの。ちょっと面白そう。


◆ノラガミ ARAGOTO
TOKYO MX:10/2(金) 25:05~
MBS:10/2(金) 27:10~
BSフジ:10/4(日) 25:00~
AT-X:10/9(金) 23:30~

神ども、殺し合え。
“デジバリーゴッド”夜トは、魂が抜けやすい体質“半妖”のお嬢様・壱岐ひより、神器の少年・雪音とともに、人間に害を与える「妖」と戦っている。一方で、夜トは七福神の毘沙門からも命を執拗に狙われていた。二人の間に秘められた過去、そして因縁の行方は……。

2014年冬に放送された「ノラガミ」の第2期。原作はあだちとかによる漫画で、月刊少年マガジンに連載中。既刊13巻で、最新14巻が9月17日発売。また、オリジナルアニメの収録されたDVDの付属する限定版コミックス15巻・16巻がそれぞれ2015年11月17日と2016年3月17日に発売されることになっている。

→2期目。待ってました!


◆落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
AT-X:10/3(土) 23:00~ほか
TOKYO MX:10/4(日) 24:30~
テレビ愛知:10/4(日) 25:05~
サンテレビ:10/5(月) 23:30~
BS11:10/9(金) 23:30~

僕の最弱(さいきょう)を以て、君の最強を打ち破るーー
魔導騎士としての能力が低すぎて留年した落第騎士(ワーストワン)・黒鉄一輝は、10年に1人の天才といわれるA級騎士(ナンバーワン)ステラ・ヴァーミリオンから決闘を挑まれる。周囲の予想に反して勝利する一輝。実は、彼は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だった。最底辺から頂点へと駆け上がっていく一輝は、やがて無冠の剣王(アナザーワン)として注目されるようになり、ステラはそんな姿に次第に惹かれていく。

GA文庫10周年プロジェクト第3弾。原作小説は既刊7巻+短編集1巻。ガンガンONLINEでは空路恵によるマンガ版の連載が行われており、こちらは既刊3巻。

→ラノベものは作風が合えば。


◆うたわれるもの 偽りの仮面
TOKYO MX:10/3(土) 25:00~
テレビ愛知:10/5(月) 26:05~
MBS:10/6(火) 27:00~
AT-X:10/8(木) 23:00~ほか
BS11:10/9(金) 23:00~
2クール

物見遊山の旅をしていた少女・クオンは、裸同然でバケモノに襲われていた青年を助ける。青年は記憶もほとんど失っていたため、クオンは彼に「ハク」という名前をつけた。

2002年にアクアプラスが発売し、2006年にアニメ化された「うたわれるもの」の続編がゲームとアニメで同時展開される。ちなみに「うたわれるもの」は三部作構想があり、前作が第1部、本作が第2部にあたる。そのため、本作の舞台は「ヤマト」だが、前作に登場した国「トゥスクル」や、アルルゥ・カミュ・ベナウィ・クロウ・カルラ・トウカといったキャラクターの登場も明かされている(アニメにも登場するのかは現時点では不明)。

監督は「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」「デート・ア・ライブ」「ヨルムンガンド」「刀語」の元永慶太郎、シリーズ構成は「アブソリュート・デュオ」「みなみけ ただいま」「変ゼミ」「俺たちに翼はない」の鴻野貴光。メインスタッフは前作とはほとんどが入れ替わっているが、キャラクターデザインに関してはは前作と同じく中田正彦が担当するので、雰囲気は引き継がれている。また、アニメーション制作は前作を制作したOLM TEAM IWASAの岩佐岳プロデューサーが2007年に独立して設立したWHITE FOXが行う。

→第一部見てないからどうなんでしょう?



◆進撃!巨人中学校
MBS:10/3(土) 25:58~
TOKYO MX:10/4(日) 23:30~
RKK:10/4(日) 25:50~
BS11:10/5(月) 25:00~

「学校中、いや世界中の巨人を駆逐してやる!」と意気込み入学式の朝を迎えたエレン。しかし、進撃中学校は人間と巨人が共に通う人巨共学の学校だった。果たして、エレンは巨人を駆逐することができるのか。

「進撃の巨人」の公式スピンオフコメディ漫画をアニメ化。原作は既刊8巻。

→キャストが本編と同じなんだけどww



◆ハイキュー!! セカンドシーズン
MBS:10/3(土) 26:58~
CBC:10/3(土) 深夜
TOKYO MX:10/4(日) 24:00~
BS11:10/4(日) 24:30~ほか
RKB:10/4(日) 深夜
HBC:10/5(月) 深夜
TBC:10/6(火) 25:48~

かつてテレビで見た「小さな巨人」に憧れて烏野高校バレーボール部に入部した日向翔陽は、身長の低さをカバーする圧倒的な身体能力で、「コート上の王様」こと天才セッターの影山飛雄とともに「変人速攻」と呼ばれる攻撃を編み出し、チームメイトらとともに全国を目指していく。インターハイ宮城県予選で青葉城西の前に敗れた烏野は、梟谷学園グループが主催する合同合宿に参加するべく、東京遠征を行うことに……。

2014年春に放送された「ハイキュー!!」の第2期で、第1期の内容をまとめた総集編劇場版前編が7月3日に公開済み、後編は9月18日に公開される。原作は週刊少年ジャンプに連載中で、既刊17巻。スタッフ・キャストとも第1期から大きな変更はない。

Production I.G

→2期目。これも楽しみ!…でも枠が深夜にで視聴しづらい状況に。ちなみに夕方枠はガンダムに。



◆学戦都市アスタリスク
TOKYO MX:10/3(土)23:30~
群馬テレビ:10/3(土)23:30~
とちぎテレビ:10/3(土)23:30~
BS11:10/3(土)23:30~
ABC:10/7(水)26:14~
CBC:10/7(水)27:01~

20世紀末に地球を未曾有の大災害・落星雨(インペルティア)が襲い、多くの都市が壊滅した。しかし、この隕石から見つかった未知の元素「万応素(マナ)」は科学技術を格段に進歩させ、星脈世代(ジェネステラ)と呼ばれる特異な力を持った新人類を生み出した。星導館学園高等部に転入してきた特待生・天霧綾斗は、世界最大の総合バトルエンターテイメント「星武祭(フェスタ)」の舞台である、通称アスタリスクと呼ばれる水上学園都市“六花”で、己の願いを叶えるために戦うことを誓う。

原作はMF文庫Jで刊行中のライトノベルで、既刊9巻。月刊コミックアライブで連載中の本編コミカライズ(漫画:にんげん)は既刊2巻、別冊少年マガジンで連載中の「学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼」(漫画:茜錆)が既刊1巻。

A-1 Pictures

→ストーリーは面白そう。制作会社も良し。作風が合うといいな。



◆機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
MBS:10/4(日) 17:00~
TBS:10/4(日) 17:00~

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから約300年。地球圏はそれまでの統治機構を失い、4つの勢力による新しい支配体系で新たな世界が構築されていた。かりそめの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。主人公の少年三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子どもたちを囮にして撤退を始めてしまう。少年たちのリーダーオルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた厄祭戦時代のモビルスーツ「ガンダム・バルバトス」を用いて戦いに挑む。

2015年7月15日に開催された新作発表会で明らかになった、機動戦士ガンダムシリーズ最新作。他のシリーズとの繋がりは現時点ではほとんどみられない。

監督・長井龍雪×シリーズ構成・岡田麿里は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「とらドラ!」のコンビ。

OP:MAN WITH A MISSION
ED:MISIA

→うーんPVの印象ではそうでもなんだけど、このガンダムはどうだろう?面白いといいな。OPが狼さんでEDがミーシャってのにちょっと驚いた。


◆コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
TOKYO MX:10/4(日) 23:00~
KBS京都:10/4(日) 23:30~
サンテレビ:10/4(日) 24:30~
BS11:10/6(火) 24:30~

宇宙から来た超人、ファンタジー世界の生命体、古代から妖怪とされてきた存在、科学者に改造されたサイボーグ、太古に滅亡した巨大文明の遺産……一部は公然と活動して世間の人気を集めていて、一方では素性を隠して密かに戦う超人がいる。さらに、超人に対抗する敵勢力、組織もまた暗躍を続けていた。戦後20余年、高度成長で発展中の日本で、政府は秩序確保のために厚生省の外郭団体として「超過人口審議研究所」、通称・超人課を設立した。彼らの任務は、「超人」を発見・確保・保護し、安全に管理することだった。

原作担当の會川昇が「十数年にわたって一人で転がしてきた」という幻想を形にしたオリジナル作品で、會川の手による関連小説「神化三六年のドゥマ」がミステリマガジン7月号・9月号に掲載される。この小説は9月下旬に「超人幻想 神化三六年」として刊行予定。監督は「機動戦士ガンダム00」「楽園追放」の水島精二で、會川とは「鋼の錬金術師」「大江戸ロケット」「UN-GO」で組んでいる。

ボンズ

→制作会社はいいけど、あらすじが私の好みに合うのかって感じ。


◆スタミュ
TOKYO MX:10/5(月) 24:00~
BS11:10/5(月) 24:30~
AT-X:10/12(月) 23:30~ほか

憧れの高校生を追って音楽芸能分野の名門校・綾薙学園に入学した星谷悠太。全新入生の目標であるミュージカル学科に入るためには、成績トップの3年生で構成される「華桜会」のメンバーに見初められ、直々に始動してもらえる「スター枠」に入ることが近道。素人同然の星谷は、様々な事情によってミュージカル学科候補生に残ることすら危うくなった那雪、月皇、天花寺、空閑の4人とともに、華桜会の変人であり天才の鳳に見初められ……。

完全オリジナルのミュージカルテレビアニメ。もともとは2014年秋に「ハイスクールスター・ミュージカル」としてタイトルのみが発表されていて、2015年3月にスタッフとキャスト情報が解禁されていた。

監督は「黒子のバスケ」「テニスの王子様 全国大会編」の多田俊介、シリーズ構成は「図書館戦争」「裏切りは僕の名前を知っている」脚本のハラダサヤカ。

星谷悠太:花江夏樹
那雪透:小野賢章
月皇海斗:ランズベリー・アーサー
天花寺翔:細谷佳正
空閑愁:前野智昭
辰己琉唯:岡本信彦
申渡栄吾:内田雄馬
戌峰誠士郎:興津和幸
虎石和泉:KENN
卯川晶:松岡禎丞
鳳樹:諏訪部順一
柊翼:平川大輔
暁鏡司:森久保祥太郎
楪=クリスチアン=リオン:鳥海浩輔
漣朔也:羽多野渉
月皇遥斗:子安武人

→もうあらゆる意味で女性向けですね!w余裕があれば視聴かな。


◆おそ松さん
テレビ東京:10/5(月) 25:35~
テレビ大阪:10/5(月) 25:35~
テレビ愛知:10/5(月) 27:05~
AT-X:10/6(火) 24:30~ほか
BSジャパン:10/10(土) 24:00~

あの頃と同じ家に住み、大人になってもマイペースに生きる、おそ松達。赤塚不二夫生誕80周年記念作品として、現在の「おそ松くん」の姿が描かれる。

監督は「銀魂」「貧乏神が!」の藤田陽一。

おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立幸
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男
ハタ坊:斎藤桃子

→キャストにびっくりしたww現代版だねー。すごい豪華だよ。



◆緋弾のアリアAA
AT-X:10/6(火) 23:00~ほか
サンテレビ:10/6(火) 24:30~
KBS京都:10/6(火) 24:30~
TOKYO MX:10/6(火) 24:30~
テレビ愛知:10/6(火) 25:35~
BS11:10/7(水) 24:00~

武力を行使する探偵「武偵」を育成する東京武偵高校には、先輩と後輩が1対1で長期訓練を行う「戦姉妹(アミカ)」という制度がある。Eランクの武偵・間宮あかりは、Sランクの最強武偵神崎・H・アリアと戦姉妹契約を結びたいという憧れを抱いていた。

2011年4月から6月にアニメ化されたライトノベル「緋弾のアリア」のスピンオフで、アリアたちの後輩・間宮あかりを主人公として原作者・赤松中学がストーリーを書き下ろした「緋弾のアリアAA」(漫画:橘書画子)をアニメ化。

→前作見てないけどスピンオフだから大丈夫なのかな?



◆Dance with Devils
TOKYO MX:10/7(水) 23:30~
サンテレビ:25:30~
BSフジ:10/11(日) 24:30~

四皇學園に通う立華リツカは、イギリスに留学中の兄・リンドからの連絡を楽しみにしつつ、母との穏やかな日常を送っていた。ある日、生徒会長の鉤貫レムに呼び出されたリツカは、第三図書館でアクマ、ヴァンパイア、エクソシストとの不思議な出会いを果たす。

オリジナルミュージカルアニメ。監督は「男子高校生の日常」副監督の吉村愛、シリーズ構成は「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」「アオハライド」「君に届け」の金春智子。

原案:岩崎大介(Rejet)

→ミュージカルアニメってのがちょっと気になり。



◆櫻子さんの足下には死体が埋まっている
TOKYO MX:10/7(水) 24:30~
KBS京都:10/7(水) 25:00~
サンテレビ:10/7(水) 25:30~
北海道放送:10/10(土) 26:28~
テレ玉:10/11(日) 24:30~
チバテレ:10/11(日) 24:30~
tvk:10/11(日) 24:30~
岐阜放送:10/12(月) 25:00~
BS11:10/12(月) 27:00~
三重テレビ:10/13(火) 26:20~
TVQ:10/13(火) 27:05~

北海道・旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは 櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。

小説投稿サイト・E★エブリスタに投稿された小説が原作。E★エブリスタ電子書籍大賞ミステリー部門優秀賞、怪盗ロワイヤル小説大賞優秀賞、E★エブリスタ×『カルテット』小説コンテスト大賞を受賞している。既刊7巻。

監督は「アルドノア・ゼロ」演出の加藤誠、副監督は「シャングリ・ラ」監督の別所誠人、シリーズ構成は「ユリ熊嵐」「探偵歌劇ミルキィホームズTD」脚本の伊神貴世。

アニメーション制作:TROYCA

→制作会社がアルドノアのとこだよね?確か。ただストーリーが…これはホラー?



◆対魔導学園35試験小隊
TOKYO MX:10月7日から毎週水曜日 25:05 ~ 25:35
サンテレビ:10月7日から毎週水曜日 26:00 ~ 26:30
TVQ九州放送:10月7日から毎週水曜日 26:35 ~ 27:05
チバテレ:10月8日から毎週木曜日 25:00 ~ 25:30
tvk:10月8日から毎週木曜日 25:00 ~ 25:30
テレ玉:10月8日から毎週木曜日 25:05 ~ 25:35
岐阜放送:10月8日から毎週木曜日 25:45 ~ 26:15
三重テレビ放送:10月8日から毎週木曜日 26:20 ~ 26:50
BS11:10月9日から毎週金曜日 27:00 ~ 27:30
dアニメストア:10月10日から毎週土曜日 12:00より特別先行配信

仲間と抗う現在(イマ)。俺達の武器、それはーー。
「魔女狩り戦争」終結から150年、残った魔導の脅威を取り締まるため対魔導学園では異端審問官を育成していた。草薙タケルもまた学園に通う生徒の1人で、剣では誰にも負けないが現在の主流である銃はからっきし。そんな彼が隊長を務める劣等生の寄せ集め「35試験小隊」(通称・雑魚小隊)に、元異端審問官の少女・鳳桜花が入隊する。魔女に対して異常なほどの憎しみを抱く彼女との出会いをきっかけに、小隊の運命は大きく動き始める。

原作小説は既刊11巻。華尾ス太郎による漫画版が月刊ドラゴンエイジに連載され3巻まで刊行されたほか、月刊コミックアライブで安村洋平による漫画版の連載が行われている。

→話はちょっと面白そう。絵も中々に好み。



◆すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
フジテレビ:10/8(木) 24:55~
「ノイタミナ」枠

孤島の研究所に住む天才プログラマ・真賀田四季に会うため、島を訪れた那古野大学准教授の犀川創平と学生の西之園萌絵は、誰も出入りできないはずの部屋からウエディングドレスをまとって両手両足を切断された死体が見つかるという、不可解な密室殺人に遭遇する。

原作は小説家・森博嗣のデビュー作であり第1回メフィスト賞受賞作でもある「すべてがFになる」、および「四季」。「すべてがFになる」は建築学科1年生の美少女・西之園萌絵が事件を招き、変わり者の准教授・犀川創平がそれを解決していく「S&Mシリーズ」の1作目で、このシリーズや森博嗣の書く他の小説でもキーキャラクターとなっている真賀田四季を主人公とした小説が「四季」。

アニメ化の前に、2014年10月から12月にかけてテレビドラマ版がフジテレビで放送された。ドラマ版のキャストは犀川創平役が綾野剛、西之園萌絵役が武井咲、真賀田四季役が早見あかり。また、2002年に浅田寅ヲ作画によるコミカライズが行われているが、今回のアニメ化にあたり、霜月かいり作画による「すべてがFになる」の連載がARIAで、猫目トーチカ作画による「四季」の連載がITANで、それぞれスタートしている。

A-1 Pictures

→こういうあからさまなサスペンスものはちょっと…なんだけど、制作会社がいい。



◆K RETURN OF KINGS
MBS:2015/10~
「アニメイズム」枠

赤のクラン・吠舞羅の櫛名アンナが、御柱タワー襲撃事件を経て赤の王として覚醒した。一方で、伊佐那社(シロ)の生死・行方ははっきりとはわからず、ネコと狗朗はシロを探し続けていた。御柱タワー襲撃事件を起こした緑のクラン・jungleを率いる緑の王・比水流もまた、動きを見せていた。

7人の小説家によって構成されたGoRAが原作を務めるオリジナルアニメ「K」のシリーズ第2期。第1期は2012年10月から12月にかけてテレビ放送され、その続きが2014年7月に劇場版「K MISSING KING」として公開された。本作の内容はこの劇場版の流れを受けてのもの。スタッフやキャストに大きな変更はない。

→2期目。気にはなってるけど、前期見てないからたぶん無理。



◆蒼穹のファフナー EXODUS(第2クール)
MBS:2015年10月2日より毎週金曜26時40分~
TBS:2015年10月2日より毎週金曜26時25分~
CBC:2015年10月2日より毎週金曜27時13分~
BS-TBS:2015年10月3日より毎週土曜24時30分~
「アニメイズム」枠

あなたは、そこにいますか?
西暦2151年、フェストゥムの中枢であるミールと対話できる「エスペラント」は何人か生まれていたが、人類とシリコン型生命体フェストゥムとの戦いは続いていた。そんな中、外宇宙から地球に接近しつつあるミール・アルタイルが飛来すると戦局に大きな変化が生まれることが判明。アルタイルとの交信は人類に敵意を持つアザゼル型フェストゥムによって阻まれていたが、北極ミールの欠片から成長したシュリーナガルのミールと美羽によって接触に成功する。しかし、接触の翌日にシュリーナガルが襲撃を受け、ミールはアザゼル型に破壊されてしまった。残されたコアを安全なところに移設してアルタイルとの再対話をするため、そしてエリア・シュリーナガルに残された生存者を避難させるため、決死のエクソダスが行われる。

2015年春に放送された「蒼穹のファフナー EXODUS」の第2クール目。シリーズ自体は同一なので、スタッフやキャストに変更はない。

→2期目。前期見てない(以下略



◆温泉幼精ハコネちゃん
アニマックス10/4 (日) 20:55~
テレ玉10/4 (日) 25:00~
tvk10/5 (月) 26:00~
KBS京都10/8 (木) 25:35~
サンテレビ10/8 (木) 26:30~他
全13話

温泉街に降臨した、温泉の精霊・ハコネ。ところが、長く眠りについていた彼女は、外見が幼女になっていた!たまたま居合わせた高校生・冬哉は、彼女の本来の力を取り戻すため、協力することになるが……。

原作はCOMICメテオに2012年12月から2014年4月に掲載された作品で、全2巻。アニメ化決定に伴い再掲載が行われている。

→これはご当地漫画?


◆ワンパンマン
テレビ東京 10月4日より毎週日曜日 25:05~
テレビ大阪 10月5日より毎週月曜日 25:05~
TVQ九州放送 10月5日より毎週月曜日 26:00~
京都放送 10月6日より毎週火曜日 24:00~
BSジャパン 10月6日より毎週火曜日 24:58~
AT-X 10月8日より毎週木曜日 21:30~

趣味でヒーローを始めた男・サイタマは、3年間の特訓で無敵のパワーを手に入れた。しかし、強くなりすぎたためにどんな相手でもワンパンで決着がつくようになってしまった。今日も現れる新たな敵は、「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」というサイタマに本気を出させることができるのか。

原作は同名ウェブコミックを村田雄介作画でリメイクしたもので、となりのヤングジャンプで連載されている。既刊9巻。なお、原作者・ONEによるオリジナル版も更新が続いている。

OP:JAM Project
ED:森口博子

サイタマ:古川慎
ジェノス:石川界人
音速のソニック:梶裕貴
戦慄のタツマキ:悠木碧
シルバーファング:山路和弘
キング:安元洋貴
ゾンビマン:櫻井孝宏
タンクトップマスター:小西克幸
無免ライダー:中村悠一
イケメン仮面アマイマスク:宮野真守
地獄のフブキ:早見沙織

→キャストが私得。そして主題歌がアツいw



◆いとしのムーコ
テレビ東京:10/3(土)9:14~
テレビ愛知:10/3(土)9:14~
テレビ大阪:10/3(土)9:14~
テレビ北海道:10/10(土)7:14~
テレビせとうち:10/10(土)7:14~
TVQ九州放送:10/10(土)6:44~

ムーコはこまつさんのことが大好き!乙女なムーコの夢は「いつかこまつさんがイヌになっていっしょにさんぽしたり、しっぽみつけてぐるぐるすること」。ご自慢のつやつやなおはなを輝かせて、今日もこまつさんとのラブリーな日々を過ごします。

原作漫画はイブニング連載で、既刊7巻。「ラブリームービー いとしのムーコ」として2度アニメ化されたことがあり、今回が3度目のアニメ化。キャストは、ムーコ役の吉田仁美は続投しているが、こまつさんやうしこうさん役はフジテレビアナウンサーが演じていたため、変更されている。

→犬アニメ!



◆終わりのセラフ(第2クール)
TOKYO MX:10月10日(土)より 毎週土曜日22:00~
MBS:10月10日(土)より 毎週土曜日26:28~
テレビ愛知:10月10日(土)より 毎週土曜日25:50~
BS11:10月12日(月)より 毎週月曜日24:00~
AT-X:10月11日(日)より 毎週日曜日20:30~

ある日、世界は未知のウイルスによって滅びてしまい、わずかに生き残った子どもたちは吸血鬼によって地下都市に閉じ込められ家畜同然の暮らしを強いられていた。百夜優一郎は同じ孤児院で育った親友・百夜ミカエラとともに外の世界へと脱出を図る。それから4年後、優一郎は日本帝鬼軍の吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」に入隊し、吸血鬼たちへの復讐のため、さらなる力を求めていく。

2015年春に放送された「終わりのセラフ」の2クール目。当初から分割2クール放送であることが決まっていて、第1クール最終話で続きは10月から放送されることが発表されていた。そのため、スタッフやキャストに変更はない。
アニメーション制作:WIT STUDIO

→後編クール!見ます!



◆ワールドトリガー 異世界からの逃亡者
テレビ朝日系:10月~

週刊少年ジャンプ連載の原作をもとに、2014年10月から放送されているアニメの新シリーズ。放送開始から1年間は原作準拠の展開が行われたが、2015年10月からオリジナルシリーズに突入する。

→原作追いついちゃって終わりかと思ってたけど、オリジナルストーリーになって続いてくれて嬉しい!



◆コメット・ルシファー
TOKYO MX10月4日より毎週日曜 22:30~
KBS京都10月4日より毎週日曜 23:00~
サンテレビ10月6日より毎週火曜 24:00~
BS1110月6日より毎週火曜 24:00~
AT-X10月11日より毎週日曜 17:00~

青く輝く鉱石ギフトジウムの採掘で栄える町ガーデン・インディゴに住むソウゴ・アマギの趣味は希少な鉱石を集めること。ある日、ソウゴは同級生たちが引き起こした騒動に巻き込まれて鉱山跡深くの地底湖に迷い込んでしまう。そこで出会ったのは、青い髪と赤い目をした不思議な少女。いったい彼女は何者なのか、この出会いはソウゴに何をもたらすのか……。

「IS<インフィニット・ストラトス>」「グリザイアの果実」「アブソリュート・デュオ」などを制作してきたアニメーション制作会社エイトビットによるオリジナルアニメ。監督は「IS<インフィニット・ストラトス>」「武装神姫」の菊地康仁、シリーズ構成は「ワールドトリガー」「アイカツ!」「亡念のザムド」脚本の野村祐一。

→オリジナルアニメということでちょっとだけ期待。


◆ヤングブラック・ジャック
TBSにて10月1日(木) 深夜2時16分から放送開始
CBCにて10月1日(木) 深夜3時30分から放送開始
サンテレビにて10月2日(金)夜11時30分から放送開始
BS-TBSにて10月3日(土)深夜1時30分から放送開始
CS-TBSチャンネル1にて10月放送開始


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
なし

【月】
(覆面系ノイズ)
「★ゼロから始める魔法の書」

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad