ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.12.12

category: ▼今月の読書まとめ

2015年11月の読書まとめ

11月は、漫画11冊・活字本2冊(合計13冊)読了。


今月は珍しくまともな本ありですw
話題になっていた又吉さんの芥川賞受賞作の「火花」を読んでみました。感想としては、読みやすかったけど面白かったか?と言われたら普通かな。お笑い芸人の話だからね。あまり興味がないようで。
あとは、「スキップビート」をまとめ読みして、甘さに転げ回ったw


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:13冊


スキップ・ビート! 34 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 34 (花とゆめCOMICS)感想
キョーコが自分の気持ちに気づいて醜いと蔑んで認めてのシーンの涙が感情入ってて良いなぁと。ようやく少し進歩したね。そしてグアムでコーンにびっくり!!敦賀さんの魔法なんちゃらの誤魔化しがバレた時振り返ってどうなのこれと考えたら笑ってしまった。しかしこのバレそうできわどい状況続きが楽しみ!!
読了日:11月6日 著者:仲村佳樹
スキップ・ビート! 35 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 35 (花とゆめCOMICS)感想
コーンなのをいい事に、クオン氏キョーコにかまかけまくり!言葉攻めに行動攻め。にやにやが止まらなかった。いいぞもっとやれ☆ まぁ本心伝わらない事によるスレ違いもあったけどね。なんやかんやでクオンが吹っ切れたっぽいので良かった。次は敦賀氏のターン!今度はどう攻めるのか楽しみw
読了日:11月6日 著者:仲村佳樹
スキップ・ビート! 36 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 36 (花とゆめCOMICS)感想
キョーコの敦賀さんへのコーンと会った報告の仕方にふいたw全部端折って最後のキスからってそりゃゴフってなるわw そしてカインの撮影の目がマジで怖すぎた。ヒール兄妹がさらっと終了しちゃったのにもびっくりだわ。そして新たな展開へ。ショウちゃんがキョーコのこと心配してるけど素直になれないのねーと。キョーコのお母さんはどんな人なんでしょうね。敦賀さん登場減りそうで寂しいけど次巻も気になる!
読了日:11月6日 著者:仲村佳樹
BLEACH―ブリーチ― 67 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 67 (ジャンプコミックス)感想
零番隊弱いなぁ(^^; 表紙の方は蘇生がむちゃくちゃだし…。霊王出てちょっと気になる。親子…!?
読了日:11月6日 著者:久保帯人
進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (プレミアムKC ARIA)進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (プレミアムKC ARIA)感想
スピンオフの兵長過去編。イラストが綺麗です。本家とちゃんと似てるしイイ。星空見上げて「リヴァイが元々いた所とどっちが綺麗なんだ?」って言葉が引っかかったんだけどこの台詞元々あったかな?意味深。訓練時に兵長が副分隊長助けたシーンとか、お掃除兵長バーンシーンがあったりと、この漫画オリジナルっぽいのもあって良かったわ。特典は小冊子。キャラスケッチやはり上手し。マントバッて上げてる表紙別案も載ってたけど、そちらの方が好きかもしれない。
読了日:11月9日 著者:駿河ヒカル,「進撃の巨人」製作委員会
進撃の巨人 悔いなき選択(2)特装版<完> (プレミアムKC ARIA)進撃の巨人 悔いなき選択(2)特装版<完> (プレミアムKC ARIA)感想
完結。お仲間が家探ししてる間エルヴィンを足止めするリヴァイとか、初対面ハンジとワイワイするのとか見れて良かったです。微笑ましい。でもイザベルとファーランの最後はいつ見ても辛いなぁ…。バトルがまたゲームとも映像とも違った構図で新鮮でした。巻末に漫画化さん、ストーリー原案さん、そして諫山先生の対談も載ってて良かったです。あと特典小冊子にミニ漫画が2本!リヴァイ、イザベル、ファーランが地下街にいた時の小話。生きてワイワイしてる…それだけで嬉しいよ。ありがとう。
読了日:11月9日 著者:駿河ヒカル,「進撃の巨人」製作委員会
進撃の巨人 ANIMATION SIDE 吼 (KCデラックス)進撃の巨人 ANIMATION SIDE 吼 (KCデラックス)感想
公式アニメガイド。半分以上カラーで綺麗で良かったです。興味深かったのは立体機動装置が細部まで描かれてたページ。そりゃ映像化したんだから全体像決まってるだろうけど、カラーで見られて満足!細かくて感動した。モブ巨人一覧見開きはゾクりと。こう揃うとより不気味…。あと関係者方へのインタビューが面白かった!諫山先生と荒木監督の対談はもちろんのこと、作画監督さん達へのインタビューが興味深かったです。他、キャスト、歌手、みんなの愛が詰まった作品だなぁと改めて感じられて良かった。巻末のポストカードも綺麗。
読了日:11月12日 著者:
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)感想
比名瀬と千紘のいちゃいちゃ感。その日に向けてダイエット始めるとかあるあるなんだけど、その展開が宮坂節聞いてて面白い。お弁当がレタスとか弟乗せて腕立てとか変ww◼︎付属CDも聞きました。比名瀬の声が個人的にちょっとイメージと違ったかな。ストーリーは南條と素振り対決の回と、比名瀬と初デートの回でした。あとキャストトーク。声優さんが素でワイワイしててこれ面白かったw
読了日:11月12日 著者:
あかいいと 9 (Cheeseフラワーコミックス)あかいいと 9 (Cheeseフラワーコミックス)感想
完結巻。なんだかあっさりサラッと終わっちゃった感じです。比名瀬と千紘は安定のラブラブでしたが。ちょっと物足りないかな。しかし比名瀬は気遣いできてほんといい男だわ。次は莉乃と桐谷メインで新連載が始まる模様。莉乃は謎の多い子で辛そうな内容かもだけど気になります。苺好きっていう伏線?も置いてったよねそういえば。
読了日:11月12日 著者:宮坂香帆
置かれた場所で咲きなさい置かれた場所で咲きなさい感想
心に響く言葉がいっぱいあった。宗教的な話の所は少し分かり辛い所もあったけれど。また迷った時に読み返したい。
読了日:11月14日 著者:渡辺和子
スキップ・ビート! 37 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 37 (花とゆめCOMICS)感想
キョーコのお母さんヒドイな…そりゃあんまりだよ…。でも少しでも愛情があると信じたい。ショウもオイシイとこ持ってきましたがやはり蓮!!対比が今回はっきり出てて蓮派としては嬉しかったです。で、コーンと間違えた衝撃キョーコちゃんにニヤニヤが止まらなかったwお母さんとの対峙もあるようだし次巻が超楽しみ!
読了日:11月15日 著者:仲村佳樹
火花火花感想
お笑い芸人の又吉さんの芥川賞受賞作。興味があったので読んでみました。お笑い芸人の師弟関係の話。読後思ったのは先輩の神谷さんはほんまのあほんだらだなと。ユーモアがあって面白いと感じた所もあるが気分悪かった所もありました。文章は読みやすくてさらっと読めました。
読了日:11月21日 著者:又吉直樹
進撃の巨人(17) 限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)進撃の巨人(17) 限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)感想
本誌で読んでたので再読。ヒストリア、カッコいいわ!ケニーのレイス家との回想があったり、兵長との関係性が分かったり。2人のシーンは何度みても思うことがある。そして兵長のエレン達に見せた笑顔と巨人薬のフラグで今後が超心配なんだけど…。 限定版は1巻を丸々関西弁にしたというなんか無駄に豪華なコミック付きwシュールだわwキャラの名前も変えられてるとこあってウケました。そして、方言しおりはもはや何を言っているのか分からないw
読了日:11月23日 著者:諫山創

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「★ゼロから始める魔法の書」
「▼弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
(ID-0)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad