ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.02.07

category: +【無双】シリーズ

戦国無双 Chronicle 2nd 【総評】

長らく遊んでた戦クロ2をクリアしました!




前作『戦国無双 Chronicle』ユーザーからの熱いご要望に応え、
数々の要素の追加、変更を行い、パワーアップして登場。
最大4人の武将をタッチパネルで切り替える「プレイキャラチェンジ」機能の操作感を体験せよ!

(1)「無双演武」が一本道ストーリーから、マルチストーリーへ!
「無双演武」は、プレイヤーの分身となる“主人公”が壮大な戦国時代を体験できるストーリーモードです。
前作は史実の流れを追う一本道のストーリー展開でしたが、多数いただいた「他の勢力にも所属したい」の声にお応えしました。
会話イベント中のプレイヤーの選択によってストーリーが変化するマルチストーリーへと進化しました。70超のシナリオに加えて、イベントも200以上追加し、大幅にボリュームアップしています。史実通りに進めるか、歴史を変えるかはプレイヤーの選択次第です。

(2)3名の新規プレイヤーキャラクターが参戦!
プレイヤーキャラクターとして、完全新規の武将3名が登場します。1人目は七人の主君に仕えた冷徹なる将“藤堂高虎”、
2人目は大いなる志を秘めた新陰流の剣豪“柳生宗矩”です。さらに女性武将、宿命背負う可憐なる井伊家当主“井伊直虎”の
参戦も決定しました。彼らの新規エピソードが追加されるだけでなく、関わりの深い無双武将とのイベントも多数追加されます。

(3)1人でも協力プレイでも楽しめる新モード「猛将演武」!
「無双演武」のパワーアップに加えて、新モードとして「猛将演武」が追加されます。
「猛将演武」は「無双演武」にはない特殊なルール設定の全16シナリオに挑戦し、より良いスコアを目指すモードです。
ハイスコアを達成すると豪華なご褒美をゲットできます。また要望の多かった「ローカル通信」による協力プレイにも対応しました。
一人では難しいシナリオに二人で挑戦することで、ハイスコアを達成しご褒美を手に入れることができます。

(4)通信機能が大幅パワーアップ!
オリジナル版で好評だった通信要素をさらに強化します。「すれちがい通信」による武器の交換では、ユーザーからの要望に応え、武器に好きな名前を付けて配信できるようになります。また全国ランキングにも対応し、「猛将演武」のハイスコアを登録、全国各地のプレイヤーと競い合うことができます。
もちろんDLC配信も前作からパワーアップ。前作で好評だった合戦の配信に加え、主人公エディットパーツなど様々なコンテンツの
配信を予定しております。

(5)主人公のカスタマイズ機能を強化!
“主人公キャラクター”のカスタマイズ機能を、リクエストにお応えし、大幅に強化します。
前作では衣装や武器がカスタマイズ可能でしたが、本作では顔や髪型、声といった要素もエディット可能になります。
さらに、服装の種類も前作に比べてバリエーション豊かで、自分好みの主人公を作り上げることができます。

(6)前作『戦国無双 Chronicle』からデータを引き継げる!
前作『戦国無双 Chronicle』をお持ちの場合、セーブデータを引き継いでゲームを開始することができます。
反映されるデータは「獲得したレア武器」「所持金(上限あり)」「友好度(上限あり)」「発生させたイベント」です。

(ama.zon戦国無双 Chronicle 2ndより引用)



戦クロシリーズは初プレイでした。(※ちなみに今はもう戦クロ3まで出てます。)
いわゆるストーリーモードの「無双演武」は、外伝含めて全クリア。
「猛将演武」は、全ステージ出したけど、4ステージくらい難しくてクリアできませんでしたわ。
上のオススメポイントの(4)の通信と、(6)のデータ引継ぎは利用しませんでしたね。
総プレイ時間は、70時間程。



以下、良かった点等、ざっくり箇条書きです。

・ボリュームがほんと多くて大満足!!◎◎
・ただ、同じ○○の戦いで、××軍所属と△△軍所属、とステージがあり、カサ増し感もちょっとだけ感じたが。戦国史自体が長いので不満というわけではない。
・自分の選択で所属勢力乗り換えて~のストーリーモードが楽しかった!!
・マイキャラは戦国時代を全部駆け抜けちゃって、どんだけ生きてるんだ!?とふと気づいて笑。
・歴史が変わる、ifストーリーが嬉しすぎ!!!!
・おふざけっぽい外伝ストーリーとかもあって楽しかった!!

・ミッションが頻繁で豊富!
・最初は忙しくて大変だったが、慣れたら楽しくなった。
・操作できるキャラが4人いて、タッチパネルで切り替え、一番近くのキャラでこなしていくという新感覚。

・「猛将演武」も、変わっていて面白かった。
・問題の答えの敵を討つ、金集め、忍び討ち、狙った敵のみ等さまざま。

・キャラメイクは、洋服の上下バラバラに変えられたのが良かったです。お気に入りの服を身にまとっただけでテンション上がるw

・頻繁にボイスが入るのも良すぎ。
・枚数は多くないが、スチルも綺麗で良し。
・ムービーの数が少ないのは少し残念でした。映像自体は綺麗です。
・イベント・ムービー・ミッション・ED等、鑑賞モードも充実。
・条件をクリアしていくと、絵(3枚あり)が完成されていくっていうのもやり応えを感じて良かったです。(結構遊んだけど半分くらいしか完成しませんでしたw)

・各キャラとの好感度が上がると、深い話を聞けるようになるのが嬉しかったり。
・デレた男キャラがいたのはこれなんて乙女ゲ?w(ニヤニヤ)
・女キャラも可愛くて良し。

・キャラとのイベントを新たに見るために、好感度上げやレベル上げに励まなければいけなくなってくると、さすがに飽きが出てきちゃいますね。フルコンプしたいけど、ツラいというジレンマw
・これは無双シリーズ全部に言えることですけど、全解放条件がもっとぬるければどうなんだろう…?とも思いますね。



そんなところですかね。
良かった点のほうが圧倒的に多かったです。面白かったー!!!

私的総評 星5


文句なしで★5が付けられます。これはオススメ♪
(3が出てるのでそちらの方が良いのかどうかは分かりませんが)


そしてせっかくなので、追記に戦歴メモを残しておくことにします。
※収集率のネタバレ注意









総プレイ時間:70時間
絵  1→58/60  2→22/60  3→35/60
全ミッション収集率:68%
全ミッションボーナス収集率:48%
全イベント収集率:31%
ムービー鑑賞:100%
BGM鑑賞→100%
エンディング鑑賞→81%


ストーリーモードは全クリしたのに、ED81%にポカーンとしたので調べてみたら、特定キャラの好感度を上げて見れるやつのようで…。今はレベル上げ単純作業に力尽きてるので諦めましたorz(笑)
70時間遊んでまだ全然ですからね。極めるのどんだけかかるの!?って感じですw
また気が向いた時にでも遊ぼうと思います♪

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad