ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.03.26

category: +2016年アニメ

2016春 新アニメ

番組改変期がやってまいりました。
毎度おなじみの来期の視聴予定メモ!

番組参考→【2016年春季開始の新作アニメ一覧


とかいいつつ、今回冬アニメが全然消化できてないんですけどね(^^;
そちらは終了後に本当に見たいのだけまとめて見ようと思ってます。


で、春アニメ。豊作ですよ!
「マクロス⊿」「テラフォーマーズ リベンジ」「甲鉄城のカバネリ」「逆転裁判」「ジョーカー・ゲーム」、ギャグで「坂本ですが?」辺りに特に期待してます☆
しかしオリジナルアニメが多い!面白いのが多いといいな。
ガンダムは「ユニコーン」がやりますね。日朝7時にはびっくりしましたw ワートリと前後になるのかな?→ワートリは終わりみたいですね、寂しいわ。


以下、新アニメメモ。
相変わらずの見づらさですがこのまま上げちゃいます。長いです。
たたみます↓


*******先に私的メモ*******

今回木曜激戦区が無くなった!…ほっ。

【土】
▼◆ぼのぼの
フジテレビ:4/2(土) 4:52~

▼◆逆転裁判
日本テレビ:4/2(土) 17:30~

×◆境界のRINNE 第2シリーズ
NHK Eテレ:4/9(土) 17:30~
全25話予定

▼◆キズナイーバー
TOKYO MX:4/9(土) 23:30~
群馬テレビ:4/9(土) 23:30~
とちぎテレビ:4/9(土) 23:30~
BS11:4/9(土) 23:30~

▼◆はいふり
TOKYO MX:4/9(土) 24:00~
とちぎテレビ:4/9(土) 24:00~
群馬テレビ:4/9(土) 24:00~
BS11:4/9(土) 24:00~

▼◆学戦都市アスタリスク 2nd SEASON
TOKYO MX:4/2(土) 24:30~
とちぎテレビ:4/2(土) 24:30~
群馬テレビ:4/2(土) 24:30~
BS11:4/2(土) 24:30~

▼◆エンドライド
日本テレビ:4/2(土) 26:30~(第2話以降は25:55~)
全24話

▼◆ふらいんぐうぃっち
日本テレビ:4/9(土) 26:25~
(BS日テレ:4/19(火) 26:30~)

【日】
▼◆機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
テレビ朝日系:4/3(日) 7:00~

▼◆僕のヒーローアカデミア
MBS・TBS系列:4/3(日) 17:00~

▼◆ビッグオーダー
(BS11:4/16(土) 27:00~)
テレ玉:4/17(日) 24:00~

(◆SUPER LOVERS
(BS11:4/8(金) 27:00~)
テレ玉:4/10(日) 24:30~

▼◆Re:ゼロから始める異世界生活
テレビ東京:4/3(日) 25:05~(初回25:35~)※初回1hSP

(▽◆神撃のバハムート マナリアフレンズ
BS11:4/3(日) 25:00~
「ULTRA SUPER ANIME TIME」枠2本目

▽◆田中くんはいつもけだるげ
BS11:4/10(日) 27:30~

【月】
▼◆聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ △
テレビ東京:4/4(月) 25:35~

▼◆ハンドレッド
テレビ東京:4/4(月) 26:05~
(BSジャパン:4/9(土) 24:00~)

(▽◆ばくおん!!
BS11:4/4(月) 24:00~

(▽◆くまみこ
BS11:4/4(月) 27:00~

【火】
(▼◆アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
テレビ東京系:4/5(火) 18:25~

▼◆少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
NHK Eテレ:4/5(火) 18:45~

▽◆マクロス⊿
BS11:4/5(火) 24:00~

【水】
▼◆双星の陰陽師 △
テレビ東京系:4/6(水) 18:25~

▽◆ジョーカー・ゲーム
BS11:4/6(水) 24:00~

【木】
▼◆甲鉄城のカバネリ
フジテレビ:4/7(木) 24:25~(初回のみ、通常は24:55~)
「ノイタミナ」枠

×◆少年メイド
TBS:4/7(木) 25:58~
BS-TBS:4/9(土) 25:00~

▼◆坂本ですが?
TBS:4/7(木) 26:28~
(BS-TBS:4/9(土) 25:30~)

▽◆クロムクロ
BS11:4/7(木) 24:00~

▽◆テラフォーマーズ リベンジ
BS11:4/7(木) 25:00~

【金】
▼◆迷家‐マヨイガ‐
TBS:4/8(金) 25:55~
(BS-TBS:4/9(土) 24:00~)

▼◆マギ シンドバッドの冒険
TBS:4/15(金) 26:25~
(BS-TBS:4/16(土) 24:30~)
「アニメイズム」枠

▽◆文豪ストレイドッグス
(テレ玉:4/7(木) 25:05~)
BS11:4/8(金) 23:30~




*******作品リストアップ********

※興味あるもののみ拾ってます


◆迷家‐マヨイガ‐
TBS:4/8(金) 25:55~
BS-TBS:4/9(土) 24:00~

「僕が僕になった日――」
30人の男女が参加したのは、「現世でのしがらみに縛られないユートピアのような暮らしができる」と囁かれる納鳴村(ななきむら)へのバスツアー。それぞれの思惑や心の傷を乗せて、バスは山奥へと進む。行き着いたのは、朽ちつつもかすかに生活の匂いが残った無人集落だった。

「業界で最も多忙な監督」とも言われる水島努監督が脚本家・岡田麿里とタッグを組んだオリジナルアニメ。水島監督といえば直近では「SHIROBAKO」「ガールズ&パンツァー」などの明るく楽しめるヒット作を生み出しているが、同時に「BLOOD-C」「Another」のように、登場人物がいつ死んでもおかしくない作品も作っていて、本作はいったいどう転がるのか。

→オリジナルということで気になり。ミステリーぽくなるのか、ほのぼの?になるのか?


(◆神撃のバハムート マナリアフレンズ
TOKYO MX:4/1(金) 23:00~
ニコニコチャンネル:4/1(金) 23:00~
BS11:4/3(日) 25:00~
「ULTRA SUPER ANIME TIME」枠2本目

人、神、魔、あらゆる種族が入り交じる神秘の世界ミスタルシア。マナリア魔法学院で、王国の快活なお姫様・アンと、内気な竜族の姫・グレアが出会い、種族を越えた友情を紡いでいく。

ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」を原作として、ゲーム内のイベント「マナリア魔法学院」をアニメ化したもの。「ULTRA SUPER ANIME TIME」の第4シーズン・2本目として放送される。本編第11話に出演できる声優オーディションがDAM★ともで3/7(月)から4/3(日)まで開催される。

なお、原作ゲームをもとに、2014年10月~12月に「神撃のバハムート GENESIS」が制作・放送され、第2期の制作も発表されているが、そちらはオリジナルキャラクターたちが繰り広げる物語で、スタッフも本作とは無関係。

→なんだ…面白かったGENESISとは別物なのね。


◆ぼのぼの
フジテレビ:4/2(土) 4:52~

「ぼのぼの」連載開始から30周年の年に再アニメ化が行われる。ちなみに、前回のアニメ化は2002年のフルCG映画で、ぼのぼの役は上村祐翔、シマリスくん役は吉田古奈美、アライグマくん役は山口勝平、スナドリネコさん役は森本レオ。テレビアニメとなると1995年で、ぼのぼの役は渡辺久美子、シマリスくん役は吉田古奈美、アライグマくん役は藤原啓治、スナドリネコさん役は小杉十郎太。2011年から展開されたパチンコ「CRAプレミアム海物語~ぼのぼのが遊びに来たよ!~」では、1995年のアニメ版キャストの声が用いられている。

→ぼのぼの…ちょっと気になりますw


◆逆転裁判
日本テレビ・読売テレビ系:4/2(土) 17:30~

「その『真実』、異議あり!」
弁護士になったばかりの成歩堂龍一は、法曹界で一目置かれるやり手の女流弁護士・綾里千尋のもとで法廷テクニックを修行中。そのもとには、奇想天外な事件に巻き込まれた依頼者たちがやってくる。初めて担当することになるのは、小学校時代からの親友・矢張政志にかけられた殺人事件の容疑。状況は矢張に不利だったが、矢張の無罪を信じる成歩堂は、証言と証拠品の矛盾を突いて、反撃を開始する。

2001年にゲームボーイアドバンス向けに発売されて以来、人気シリーズとなっている作品のアニメ化。ゲーム版の1から4と「蘇る逆転」ではディレクターの巧舟が、ゲーム版の5では近藤孝行が声を担当しているが、アニメ版では「進撃の巨人」エレン・イェーガー役の梶裕貴が担当する。

A-1 Pictures

→逆裁!ゲームは1のみプレイ済み。梶くんボイス嬉しい。


◆学戦都市アスタリスク 2nd SEASO
TOKYO MX:4/2(土) 24:30~
とちぎテレビ:4/2(土) 24:30~
群馬テレビ:4/2(土) 24:30~
BS11:4/2(土) 24:30~
全12話

天霧綾斗は5年前に姿を消した姉の足跡を追い、星導館学園高等部へ転入した。星導館学園のある水上学園都市・六花ではバトルエンターテインメント大会「星武祭」が開催されていて、優勝者はあらゆる望みが叶うと言われていた。星武祭制覇を目指す、リーゼルタニア王女・ユリスと出会った綾斗は、彼女の影響もあって、自分がなにをなすべきなのかを見つけていく。

2015年10月~12月に放送された「学戦都市アスタリスク」の、分割2クールの後半にあたる。

→前半挫折したけどまだ録ってあるので迷う。


◆機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
テレビ朝日系:4/3(日) 7:00~

スペースコロニー・インダストリアル7に住む少年バナージ・リンクスはある日、オードリー・バーンと名乗る謎の少女と出会う。ビスト財団とネオ・ジオンの残党「袖付き」との「ラプラスの箱」の取引を止めようと動くオードリーを手伝うことにしたバナージだったが、コロニーは連邦軍と袖付きとの戦闘で戦場と化す。その中で、オードリーとはぐれたバナージは、ユニコーンガンダムと運命の出会いを果たす。

2010年3月から2014年6月にかけて合計7本が作られたOVA「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」をテレビシリーズに再編集して放送する。

→次のガンダムはユニコーンの再編集版なのね。


◆僕のヒーローアカデミア
MBS・TBS系列:4/3(日) 17:00~

何の能力も持たない「無個性」だがヒーローになることを夢見る緑谷出久は、爆破という強力な個性を持ち強さを求める爆豪勝己から「デク」と呼ばれ、いじめられてきた。しかし、ある日「平和の象徴」とも称されるヒーロー界のトップスター・オールマイトに出会ったことをきっかけに、デクの運命は変わっていく。

→ジャンプ連載、ボンズ制作。子供向け感はあるがいけるか?



◆マクロス⊿
TOKYO MX:4/3(日) 22:30~
BS11:4/5(火) 24:00~

宇宙への移民が始まって半世紀以上経った西暦2067年、人類は星間文明を築き上げていた。銀河の辺境では人間が我を失って凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るい、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」が病気を歌で鎮めるために星々を巡ってライブ活動を展開していた。一方、「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」のバルキリー部隊も動き始める。

2059年を舞台にした「マクロスF」の8年後にあたる、シリーズ最新作。制作にあたっては歌姫オーディションが実施され、小学校の頃にマクロスFを見ていたという鈴木みのりがフレイア役に選ばれた。

→Fを全部見てないけど普通にいけるよね?楽しみ!


(◆くまみこ
TOKYO MX:4/3(日) 24:30~
BS11:4/4(月) 27:00~

熊を奉る神社に巫女として仕えるまちが「都会の学校に行きたい」と言いだした。幼いころからまちを知るクマのナツは、これに反対し、都会行きのために様々な試練を課す。

→うーん余裕があれば。


◆エンドライド
日本テレビ:4/3(日) 26:30~(第2話以降は25:55~)
全24話

中学生の浅永瞬はある日、不思議な水晶に触れたことで地球の裏側にある世界・エンドラへと吸い込まれてしまう。折しも、エンドラでは現在の王を憎む王子・エミリオが16歳の誕生日を迎え、復讐を果たそうとしたが失敗して投獄されていた。瞬が現れたのは、まさにそのエミリオのいる獄中だった。2人の出会いがエンドラにもたらす運命とは……。

「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」の萩原一至と「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」の和月伸宏がキャラクターデザインを担当する、「エンドライドプロジェクト」によるオリジナルアニメで、瞬を和月が、エミリオを萩原が、それぞれデザインしている。なお、ゲーム「エンドライド -X fragments-」という企画も進められていて、イラストレーターとして「アーシャのアトリエ」の左が、シナリオ構成で「テイルズオブジアビス」の実弥島巧が参加し、2016年4月から事前登録開始だとのこと。

→ストーリーが面白いといいな。賢章くん出演。


(◆ばくおん!!
TOKYO MX:4/4(月) 24:00~
BS11:4/4(月) 24:00~

登校途中の坂道にへこたれてバイクに興味を持った女子高生・佐倉羽音は、すでにバイクに乗っている同級生・天野恩紗とともにバイク部に入部して二輪免許を取得、念願のバイクライフを始める。

バイク部に所属する女子高生たちの青春部活風景をリアルなバイク描写とともに描く作品で、3月18日発売のコミックス第7巻にはOVA付き特装版もある。また、障害物を避けて進むゲームも用意されている。

→ヤングチャンピオン烈連載。余裕があれば。



(◆聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
テレビ東京:4/4(月) 25:35~
テレビ大阪:4/4(月) 25:35~
テレビ愛知:4/4(月) 27:05~

剣と魔法が支配するクナアーン大陸には、各地に出没して破壊をほしいままにする邪竜・ダガンゾートが存在していた。10年前、魔導士たちがダガンゾート封印のための魔法の儀式を行ったが、何者かの邪魔により失敗し、ヒイロは両親を失う。それから10年、剣の修行に励んだヒイロは、邪竜退治の旅に出る。旅の中で、様々な種族の人と出会い、仲間を増やしたヒイロは、ダガンゾートを討伐することができるのか。

GREEで5周年を迎えるソーシャルゲームが原作。テレビ東京系列での放送に先立って、3月から中国最大級の動画配信サイト・iQIYIでの配信が行われる。また、ゲーム自体も中国版が開発され、4月からサービスが始まることになっている。

→ソシャゲ原作は微妙なものも多いのでどうしよう。松岡くんキャスト。


◆ハンドレッド
テレビ東京:4/4(月) 26:05~
BSジャパン:4/9(土) 24:00~

「それぞれの想いを、握り締めて――《百武装展開(ハンドレッド・オン)》」
地球を襲う謎の生命体・サベージに対抗できる唯一の武器「ハンドレッド」。如月ハヤトはハンドレッドを駆使して戦う武芸者を目指し、海上学園都市艦「リトルガーデン」に入学する。そこで出会ったルームメイトのエミール・クロスフォードは、不思議なほどハヤトのことをよく知っていて、振り回されることに。さらに、学園最強の武芸者「女王」クレア・ハーヴェイから決闘を申し込まれてしまう。

公式サイトでパズルゲーム「ハンドレッド パズル武芸者(スレイヤー)」が遊べる。

→GA文庫原作。ラノベはたまにしか合わないのでこれはどうだろう?


(◆アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
テレビ東京系:4/5(火) 18:25~

「究極のヒーローとは何か」を学んだスパイダーマンは、エージェント・ヴェノム、アイアン・スパイダー、スカーレット・スパイダーらとともに最強クモ軍団を結成。宿敵ドクター・オクトパス率いる最凶のヴィラン連合「シニスター・シックス」に立ち向かう。キャプテン・アメリカやアントマンら、マーベルヒーローたちも助っ人として参戦する。

→少しだけ気になったw


◆少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
NHK Eテレ:4/5(火) 18:45~

「Let's天才てれびくん」火曜日枠内で放送されるショートアニメ。

原作は1988年から1994年まで週刊ヤングジャンプに連載された森下裕美のマンガ。1991年4月~12月に「少年アシベ」、1992年10月~1993年3月に「少年アシベ2」としてテレビアニメ化されているので、23年ぶりのアニメ化ということになる。

→ゴマちゃん!懐かしい。


◆ジョーカー・ゲーム
TOKYO MX:4/5(火) 24:30~
BS11:4/6(水) 24:00~

「全てを欺き、生き残れ。」
昭和12年秋、帝国陸軍の結城中佐がスパイ養成部門・D機関を極秘裏に設立した。中佐のもとに集まった若者は、スパイ活動に必要なありとあらゆる技術を身につけ、「死ぬな、殺すな」の教えのもと、敵の裏をかき、味方を欺いて、世界中を暗躍する。

原作小説は既刊4巻で、2015年には実写映画化されている。監督は「SR サイタマノラッパー」「日々ロック」の入江悠、脚本は「進撃の巨人」(町山智浩との共同脚本)や「ガッチャマン」「GANTZ」「ドラゴンボールZ 神と神」の渡辺雄介。

Production I.G

結城中佐:堀内賢雄
三好:下野紘
神永:木村良平
小田切:細谷佳正
甘利:森川智之
波多野:梶裕貴
実井:福山潤
福本:中井和哉
田崎:櫻井孝宏
蒲生次郎:津田健次郎
佐久間中尉:関智一

→スパイ機関…話が面白そう!キャストが私得!



(◆双星の陰陽師
テレビ東京系:4/6(水) 18:25~

「祓へ給へ、すべてを。」
幼い頃から才能があり陰陽師を志していた焔魔堂ろくろは、かつて在籍していた雛月寮で起きた事件「雛月の惨劇」以降は陰陽師になることを拒んでいた。しかし、神託により陰陽師の夫婦に与えられる「双星の陰陽師」の称号を得たろくろは、共に「双星の陰陽師」となった化野紅緒に刺激を受けて再び陰陽師として戦うことを決意する。

原作はジャンプSQ.連載中で、4月4日に最新8巻が刊行される。

→夕方放送ってこれは子供向け?花江くんキャスト。


(◆SUPER LOVERS
TOKYO MX:4/6(水) 25:35~
BS11:4/8(金) 4/8(金) 27:00~
テレ玉:4/10(日) 24:30~

「俺と家族になってみる?――それで、もっとドキドキしてみない?」
「母危篤」の知らせに騙されてカナダを訪れた海棠晴は、母から新しい弟だという男の子・零(れん)を紹介される。誰の言うことも聞かない野生児・零を必死で世話をする晴だったが、ようやく懐き始めたところでその身に悲劇が降りかかる。

KADOKAWA「エメラルド」連載

→BL風味なのかな?


◆文豪ストレイドッグス
TOKYO MX:4/6(水) 25:05~
テレ玉:4/7(木) 25:05~
BS11:4/8(金) 23:30~

「試されるのは、その生きる価値」
ヨコハマを放浪していた青年・中島敦は、白昼堂々と入水自殺しようとしていた太宰治と出会う。太宰は眼鏡の男・国木田独歩とともに、軍や警察も踏み込めない荒事を解決することを生業とする異能社集団「武装探偵社」の一因だった。敦は、巷を騒がせる「人喰い虎」退治への同行を求められ……。

有名な文豪たちが活躍する異能アクションバトル作品で、原作は「ヤングエース」連載。アニメは「キャプテン・アース」「STAR DRIVER 輝きのタクト」「桜蘭高校ホスト部」の五十嵐卓哉&榎戸洋司コンビが手掛ける。1クール+1クールの分割2クール構成で、第13話以降は2016年10月以降に放送される予定。

アニメーション制作:ボンズ

中島敦:上村祐翔
太宰治:宮野真守
国木田独歩:細谷佳正
江戸川乱歩:神谷浩史
谷崎潤一郎:豊永利行
宮沢賢治:花倉洸幸
与謝野晶子:嶋村 侑
谷崎ナオミ:小見川千明
福沢諭吉:小山力也
芥川龍之介:小野賢章
中原中也:谷山紀章
梶井基次郎:羽多野渉
樋口一葉:瀬戸麻沙美
泉鏡花:諸星すみれ

→女性向けかと思いきや、ヤングエースってあれ?どうゆうターゲット誌だっけ?これもキャストが私得。


◆クロムクロ
TOKYO MX:4/7(木) 22:00~
BS11:4/7(木) 24:00~

ダムの建設時に偶然発見された謎の遺物「アーティファクト」の研究を行うため、国際連合黒部研究所が設立された。研究所には世界各国の頭脳が集い、その子息が通う立山国際高校には所長の娘・白羽由希奈の姿もあった。2016年夏、ひとりのサムライがふたたび目を覚ます。

P.A.WORKS 15周年記念アニメーション作品であり、「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」の岡村天斎監督によるオリジナル学園大河メカアクション。P.A.WORKSの堀川憲司プロデューサーは、創業時からいつかはロボットアニメをやりたかったとコメントしている。

→ロボアニメ。面白いといいな!



◆甲鉄城のカバネリ
フジテレビ:4/7(木) 24:25~(初回のみ、通常は24:55~)
ほか、「ノイタミナ」枠にて放送

「死んでも生きろ」
近代が訪れつつある時代、鋼鉄の皮膜に覆われた心臓を打ち抜かなければ倒せない不死の怪物「カバネ」が出現した。噛まれた者もまた、死んだ後にカバネとして蘇って人を襲うようになるため、カバネは爆発的に増加。島国・日ノ本の人々はカバネの脅威に対抗するべく、各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、駅同士を分厚い装甲で覆った駿城(はやじろ)で行き来し、生産物のやりとりをして生き延びていた。顕金駅(あらがねえき)に暮らす蒸気鍛冶の少年・生駒は、駿城に乗ってきた少女・無名と出会い、自ら作り上げた武器・ツラヌキ筒を持って、カバネとの戦いに身を投じる。

「進撃の巨人」「ギルティクラウン」「DEATH NOTE」で知られる荒木哲郎監督によるオリジナルアニメで、2014年11月27日に開催された「ノイタミナプロジェクト発表会2015」でタイトルが発表された作品。シリーズ構成は「コードギアス 反逆のルルーシュ」「OVERMANキングゲイナー」の大河内一楼、アニメーション制作は「進撃の巨人」「鬼灯の冷徹」のWIT STUDIO。

主題歌:EGOIST

生駒(いこま):畠中祐
無名(むめい):千本木彩花
菖蒲(あやめ):内田真礼
来栖(くるす):増田俊樹
逞生(たくみ):梶裕貴
鰍(かじか):沖佳苗
侑那(ゆきな):伊瀬茉莉也
巣刈(すかり):逢坂良太
吉備土(きびと):佐藤健輔
美馬(びば):宮野真守

→荒木監督のオリアニで、制作が進撃のWIT STUDIOとあっては超期待!話も面白そうだし良作になるといいな!



(◆少年メイド
TBS:4/7(木) 25:58~
BS-TBS:4/9(土) 25:00~

しっかり者の小学生・小宮千尋は母を亡くしたことから叔父・鷹取円の家に引き取られることになる。円には秘書の篠崎桂一郎がいるが、桂一郎は家事下手で、家はゴミ屋敷状態。円からメイド服を受け取った千尋は、メイドとして家事全般を引き受けることになる。





◆坂本ですが?
TBS:4/7(木) 26:28~
BS-TBS:4/9(土) 25:30~

クールどころか「クーレスト」な高校生・坂本はどんなものでもクールに変えてしまう。パシリすらも「おもてなし」に変えてしまう坂本のクールな一挙手一投足を追う。

原作は隔月誌「Fellows!」(誌名変更後は「ハルタ」)で2011年から2015年にかけて連載された作品で、全4巻。「銀魂」「男子高校生の日常」「イクシオンサーガDT」「美男高校地球防衛部LOVE!」の高松信司監督作品で、原作のノリと合わせて、かなり突き抜けた学園ギャグアニメになりそう。キャスト陣は男性・女性とも、最近のアニメでは見られない数のベテランの名前が並んでいる。

坂本:緑川光
久保田吉伸:石田彰
あっちゃん:杉田智和
ケンケン:檜山修之
まりお:武内健
黒沼あいな:堀江由衣
瀬良裕也:森久保祥太郎
カナちゃん:田村ゆかり
藤田恵:中原麻衣
八木さん:生天目仁美
みーちゃん:植田佳奈
エリカ:高橋美佳子
田中さん:藤田咲
安田:鈴木達央
森田:前野智昭
角田先生:中田譲治
小林茂:矢部雅史
丸山先輩:稲田徹
久保田茂美:くじら
深瀬さん:岩田光央
8823先輩:遊佐浩二

→ギャグアニメ。これは面白くなりそうと期待!



(◆境界のRINNE 第2シリーズ
NHK Eテレ:4/9(土) 17:30~
全25話予定

死神少年の六道りんねと霊が見える真宮桜は、学校で寄せられる霊の悩みを解決する毎日を送っていた。周囲には、りんねをライバル視するお祓い屋・十文字翼、りんねを巡って一方的に桜をライバル視している死神・鳳、りんねの寿命を差し押さえようとする記死神・架印など、おかしな人々がいっぱい。さらに、新たな契約黒猫、美少女だまし神、りんねとワケありの人物まで現れ、奇想天外な日々は続く。

→ノリは好きなんだが1期全部見てないし、逆裁と時間かぶってるので残念だけど無理かな。


◆田中くんはいつもけだるげ
TOKYO MX:4/9(土) 22:00~
BS11:4/10(日) 27:30~

授業中は居眠り、体育の時間は動かず、登下校もできるだけ歩きたくない、というけだるげな男子高校生・田中の周囲には、コワモテだが気配りのできるおかん系・太田、いつも明るく元気な頑張り屋・宮野、男女問わず人気の高い才色兼備だが秘密持ちの委員長・白石、ヤンキーリスペクトでスケバン風の越前……個性的な仲間がいっぱい。

ガンガンONLINE掲載

→賢章くんに細谷さん。ゆる系学校モノなのかな?



◆キズナイーバー
TOKYO MX:4/9(土) 23:30~
BS11:4/9(土) 23:30~
群馬テレビ:4/9(土) 23:30~
とちぎテレビ:4/9(土) 23:30~
ニコニコ生放送:4/10(日) 22:00~

「キズでつながるキズナの物語」
痛みを感じない体質の阿形勝平は、謎の少女・園崎法子により、痛みを共有する仲間「キズナイーバー」に選ばれる。キズナイーバーには、本来なら交わることのなかった別々のグループに所属するクラスメイトたちの姿があった。互いの傷を背負うことになった彼らを待つものとは?

「キルラキル」を制作したTRIGGERが、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」の脚本家・岡田麿里と組んだオリジナル作品。キャラクター原案は「狗-DOGS-」「DOGS/BULLETS&CARNAGE」で知られ、4月放送作品「ジョーカー・ゲーム」でもキャラクター原案を務める漫画家の三輪士郎。

→話がちょっと面白そう。これは学園もの?アクションありもの?梶くん主役。


◆はいふり
BS11:4/9(土) 24:00~
TOKYO MX:4/9(土) 24:00~
とちぎテレビ:4/9(土) 24:00~
群馬テレビ:4/9(土) 24:00~

およそ100年前、プレートのずれにより日本はその国土の大半が水没。国土保全のため多くの海上都市が築かれ、航路増大に伴って海の安全を守る人員が必要になり、海を守る女性「ブルーマーメイド」が憧れの職となっていた。幼なじみの岬明乃と知名もえかは、ブルーマーメイドという同じ目標を持つ仲間とともに、横須賀の海洋学校に入学する。

→オリジナルなのかな?海上都市系好きなのでちょっと期待。


◆ふらいんぐうぃっち
日本テレビ:4/9(土) 26:25~
BS日テレ:4/19(火) 26:30~

「木幡真琴15歳――。一人前の魔女めざします。」
自然豊かで資源豊富な場所を好む魔女には「15歳になったら独り立ちをして、家を出る」というしきたりがあるという。15歳になった木幡真琴は高校入学にあたり、黒猫のチトとともに青森の親戚の家に引っ越して、一人前の魔女を目指す。またいとこの倉本圭、倉本千夏と再会して、真琴は魔女修行もそこそこに、悠々自適の生活を送り始める。

作品の舞台は青森県弘前市。弘前市では舞台めぐりマップを公開している。

→別マガ連載。ハートフル系なのかな?



◆ビッグオーダー
TOKYO MX:4/15(金) 25:40~
ニコニコ動画:4/16(土) 24:00~
BS11:4/16(土) 27:00~
テレ玉:4/17(日) 24:00~

とんでもない秘密を抱える星宮エイジは、容姿端麗な転校生・紅鈴に一目惚れしてしまうが、その日の下校時、鈴がエイジの背後に現れる。大事な妹・瀬菜を人質に取られてしまったエイジは突如、全世界のこれから先の運命を決めるとんでもない戦いに巻き込まれてしまい、それどころかわけのわからない理由によって「太宰府政庁十人衆」に脅迫され、かつて破壊した世界を支配するため、本当の意味での「世界侵略」を目指すことになる。

願い事をもとにした異能力「オーダー」を持つ者たちの戦いを描く、「未来日記」のえすのサカエによるマンガが原作。

→原作途中まで読んでたので見ると思う。



◆マギ シンドバッドの冒険
TBS:4/15(金) 26:25~
BS-TBS:4/16(土) 24:30~
「アニメイズム」枠

「マギ」本編の30年前。のちに“七海の覇王”と呼ばれる少年・シンドバッドは様々な出会いや別れのなかで成長し、そしてやがて王へ到る道を突き進む。

→シンドバッドの話。見ようかな。



◆Re:ゼロから始める異世界生活
テレビ東京:4/3(日) 25:05~(初回25:35~) ※初回1hSP

コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された菜月昴(スバル)は、物取りに襲われて危ういところを少女・エミリアに救われる。物探しをしているというエミリアを手伝う昴だったが、ようやく手がかりが掴めたかと思ったら、何者かに襲撃されて、エミリアとともに命を落としてしまう。気がつくと、スバルは最初に召喚された場所に経っていた。こうして、死んで時間を巻き戻す「死に戻り」の力を手に入れたスバルは、エミリアを、そして自分を救うことはできるのか。

原作はMF文庫J(既刊7巻)。ウェブサイト「小説家になろう」での連載も続。

→ラノベものは合うといいな。



◆テラフォーマーズ リベンジ
TOKYO MX:4/1(金) 25:05~
BS11:4/7(木) 25:00~

致死率100%のエイリアンエンジンウィルスに対抗するワクチンを作るため、人類は火星で異常に進化した人間大のゴキブリ・「テラフォーマー」のサンプルを確保すべく、膝丸燈らを送り込んだ。テラフォーマーの猛攻に苦しめられつつも、なんとか生き延びた燈たちだが、任務の裏で、人類同士の戦いが始まっていた。

2014年10月~12月に放送された「テラフォーマーズ」の続編。なお、2016年4月29日に原作の「バグズ2号編」をベースにした実写映画版が公開される。監督は三池崇史、脚本は中島かずきで、登場キャラクターがすべて日本人に設定されている。

→テラフォ2期。楽しみ!ヤングジャンプ原作。一番好きな彼があー…な展開らしいのがショックだけど…そこまでやるのかな?


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」
(THE REFLECTION –ザ・リフレクション–)

【日】
「ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】
(クリオネの灯り)

【木】
(DIVE!!)
(コンビニカレシ)
「アクションヒロイン チアフルーツ」

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad