ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.05.17

category: ▼今月の読書まとめ

2016年4月の読書まとめ

4月は、漫画14冊・小説0冊(合計14冊)読了。


漫画オンリー…
通常営業に戻りました。(笑)
好きなのばかり読んだのでどれも面白かった♪


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。


2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:14冊


進撃の巨人(18) (講談社コミックス)進撃の巨人(18) (講談社コミックス)感想
キース教官の過去話…この人も苦悩してるなぁ。そして決戦前夜祭。肉争奪戦wwエレンとジャンの取っ組み合いが成長してて微笑ましくもあり。仲裁が兵長なのもよかった。だけれど、こうみんなでワイワイシーン見せられると今後がツラい予感…。町の人の見送りもそれに答えた団長もいい。寝てる巨人にはゾクり。そしていよいよシガンシナへ。やばい、また予想外の展開を見せてくれましたね!事がすんなり運んだのとそうでないのと。犠牲者多そうでガクブルだけど次も楽しみ!
読了日:4月5日 著者:諫山創
進撃の巨人(19)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)進撃の巨人(19)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)感想
ついに始まった獣の巨人軍団VS調査兵団!ここにきてマルコの最後の真相が分かるとはね…!むごい。でもあちらを完全に悪と思えないのは何か抱えているものがあるからか…理由をまだじらしてきますねぇ。今回はライナーメイン。切ない戦いだったのに最後の手段が卑怯くさいなぁwそしてハンジさんが心配。次も気になってしょうがない!
読了日:4月8日 著者:諫山創
ワールドトリガー 13 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 13 (ジャンプコミックス)感想
訓練とB級上位戦。また新キャラいっぱいですね。多すぎて頭混乱w太刀川隊もう一人いたのか!!wwスーツ二宮隊には萌え。あと影浦さんも不憫いいキャラしてると思う。四つ巴は実力を知ったという感じですね。さりげなくチカちゃんに優しい展開になったのは微笑ましかった。そしてラストに驚きわくわく!何となく断る気がしてるけど迅さんどうでる!?
読了日:4月11日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 14 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 14 (ジャンプコミックス)感想
勧誘結果はまぁ予想通りだったけど、新メンバー可能性と、チカちゃんと修に新たな戦術ができたのにわくわく。そして新たな脅威が。人は傷付けないって言っちゃってるので話が甘っちょろくなりつつありますが、みんなのバトルっぷりが見れるのは楽しみ。あ、でも太刀川さんの件があるのか。話が膨らむかな?
読了日:4月12日 著者:葦原大介
カノジョは嘘を愛しすぎてる 16 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 16 (Cheeseフラワーコミックス)感想
才能に嫉妬…でも好きなんだ。苦しいね。そして瞬の実家が判明。ものすごいボンボンじゃないか…!ビッグな人達の上に立つ覚悟の考え方がカッコいい。
読了日:4月17日 著者:青木琴美
カノジョは嘘を愛しすぎてる 17 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 17 (Cheeseフラワーコミックス)感想
心也が移動車から一段一段降りるところ、みんなの葛藤、マッシュの涙、そしてアキのステージ。いろいろクルものがありましたね。作者さんがスタートからずっと目指してたシーンていうだけあって力入ってる巻でした。ステージ演出とかカッコいい!…ただ、クリプレってトップアーティストじゃないんだっけ?マネさんとかつかず心也の一人行動を許したり、ツアー服スーツ1着で回してるとか違和感を感じたりもwま、漫画なんだけどリアルっぽい雰囲気があるからどうなのかと気になってしまった。それとも実際そういうのもあるのかな。
読了日:4月17日 著者:青木琴美
カノジョは嘘を愛しすぎてる 18 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 18 (Cheeseフラワーコミックス)感想
オリジナルの音とクリプレの音。ふとファンはどちらを選ぶのだろうと思った。出て行った心也に高樹さんがついていってくれて良かった。この人非情な人という印象があったけど人間味が出てきたな。元々なのか変わったのか。あと素直で作らないマッシュがアキにも心也にも元気くれますね。この漫画のヒロインに相応しいなと改めて。そして瞬。後継ぎかバンドかふらふらするなとはっきり言われてしまい。瞬は最後は何を選ぶのだろう。気になります。現状を真摯な手紙でファンや関係者に報告は好感度高い。
読了日:4月17日 著者:青木琴美
恋だの愛だの 9 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 9 (花とゆめCOMICS)感想
恋だの愛だのになりましたね。会長参戦。そして椿くんついにいった!
読了日:4月17日 著者:辻田りり子
恋だの愛だの 10 (花とゆめコミックス)恋だの愛だの 10 (花とゆめコミックス)感想
かのこの私のどこが好きなの?とテレる椿くんににやにや。告白の返事で次へ持ち越しってぎゃー続き知りたい。でも次で最終巻のようで寂しいわ。どんなノリで終わるのだろう。
読了日:4月17日 著者:辻田りり子
暁のヨナ 15 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 15 (花とゆめCOMICS)感想
ピンチ脱出はまぁ予想通り。リリが金印持ち出した時のパパの顔がのっぺらで面白かったwそして少し変わったリリのキリっとした表情がよかったです。で、まさかのスウォン!上手い具合に知り合いが会わずすれ違ってましたねw だがしかし…!皆敵は国の外と思って対処してるのが幸い。複雑だなぁ。
読了日:4月26日 著者:草凪みずほ
暁のヨナ 16 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 16 (花とゆめCOMICS)感想
スウォンと対峙したハクの迫力が凄かった…!!力入ってるなぁ!そしてリリ達に正体も知られすっきり。ヨナに良い戦友ができて良かった。水の部族編完結。
読了日:4月26日 著者:草凪みずほ
暁のヨナ 17 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 17 (花とゆめCOMICS)感想
新章へ。敗戦兵の狂ったその後を描いた今巻。ひどいなこれは…。ヨナは色々なものを見てほんと良い姫になりそうですね。ただ、仲間がみんなボロボロでどうするんだこの状況!?黄龍の能力がここで明かされたけどどう切り抜けるのか先が見えない…。そして番外編でジェハの生い立ち。やばい、壮絶で切ないわ…。龍達に姫の救いを。
読了日:4月26日 著者:草凪みずほ
暁のヨナ 18 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 18 (花とゆめCOMICS)感想
ゼノメインな巻。人は見かけによらない。誰よりも壮絶です。能力も生い立ちも…!ゼノに祝福を。
読了日:4月27日 著者:草凪みずほ
暁のヨナ 19 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 19 (花とゆめCOMICS)感想
ドラマCD用に描いたらしい過去青龍絡みのお話3話。ギャグノリが多めで話の雰囲気少し違うなーと思ったらそういうことでしたか。でも切ないけれど良い話でした。そしてリリ達再登場!ヨナとリリのお泊まり回でヨナの本音聞けたのが良かった。女子会ってやはり違う魅力。そしてまたまたピンチに!続きが気になります。番外編のお城でのヨナとハクの話はごろごろ。最近本編でも甘さくれるけど好物です。もっとおくれ♪あと、年齢バレてからのゼノの子供と老人使い分けが面白いし素っぷりが嬉しい。
読了日:4月27日 著者:草凪みずほ

読書メーター




comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.05.20    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」
(THE REFLECTION –ザ・リフレクション–)

【日】
「ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】
(クリオネの灯り)

【木】
(DIVE!!)
(コンビニカレシ)
「アクションヒロイン チアフルーツ」

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad