ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.06.30

category: +2016年アニメ

2016夏 新アニメ

番組改変期がやってまいりました。
毎度おなじみの来期の視聴予定メモです。…ギリギリ

番組参考→【2016年夏季開始の新作アニメ一覧

期待は、ロボモノの「RS計画」だったんですけど、これは既に始まってて見ましたがうーん…。
「アルスラーン戦記」「はんだくん」「あまんちゅ」辺りは安定して見れそうなので楽しみにしてます。あと「ダンガンロンパ」。
ストーリーが気になってる「orange」と、ワンパンが面白かったので「モブサイコ100」にもちょっと期待。

継続は、「Re:ゼロ」「マクロスΔ」「ガンダムUC」「クロムクロ」かな。面白いのばかり♪(豊作)


以下、新アニメメモ。
相変わらずの見づらさですがこのまま上げちゃいます。長いです。
たたみます↓



*******先に私的メモ*******

今回本命の番組かぶりがいくつか…orz 選ばなきゃ。

【金】
▼◆△ReLIFE ※やり直し
MX/郡/とち:7/1(金) 24:00~
BS11:7/1(金) 24:00~

▼◆○91Days
TBS:7/8(金) 25:55~
BS-TBS:7/9(土) 24:00~
「アニメイズム」枠

▼◆△ベルセルク
TBS:7/8(金) 26:25~
BS-TBS:7/9(土) 24:30~

(▽◆×Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 ※人形劇
BS11:7/1(金) 23:30~

【土】
▼◆○Rewrite ※key
(※初回は1時間スペシャル)
MX/郡/とち:7/2(土) 23:30~
BS11:7/2(土) 23:30~

▼◆○クオリディア・コード ※バトル
MX/郡/とち:7/9(土) 24:00~
BS11:7/9(土) 24:00~

▼◆B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
MX/郡/とち:7/2(土) 24:30~
BS11:7/2(土) 24:30~

▼◆◎RS計画-Rebirth Storage-
フジテレビ:6/25(土) 26:20~

【日】
▼(継続)◆機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
テレ朝:4/3(日) 7:00~

▼◆◎アルスラーン戦記 風塵乱舞
MBS・TBS系列:7/3(日) 17:00~
全8話
▼◆○七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)
MBS・TBS系列:8/28(日) 17:00~
全4話

(▼◆△魔装学園HxH(ハイブリッドハート)
テレ玉:7/10(日) 24:30~
BS11:7/11(月) 27:00~

▼(継続)◆Re:ゼロから始める異世界生活
テレビ東京:4/3(日) 25:05~(初回25:35~)※初回1hSP

▽◆○orange
BS11:7/3(日) 24:30~

(▽◆○レガリア The Three Sacred Stars ※ロボ
BSフジ:7/10(日) 24:30~

▽◆△アンジュ・ヴィエルジュ ※ソシャゲ
BSフジ:7/10(日) 25:00~

▽◆○ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
BSフジ:7/10(日) 26:30~

【月】
▼◆ばなにゃ
テレ玉:7/4(月) 20:55~

▼◆D.Gray-man HALLOW
テレビ東京:7/4(月) 25:35~
BSジャパン:7/5(火) 24:58~

▼◆タブー・タトゥー
テレビ東京:7/4(月) 26:05~
BSジャパン:7/9(土) 24:00~

▽◆あまんちゅ
BS11:7/11(月) 24:00~

▽◆ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
BS11:7/11(月) 24:30~

【火】
(?▼◆少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
NHK Eテレ:4/5(火) 18:45~

(▼◆×スカーレッドライダーゼクス
テレビ東京:7/5(火) 25:35~

▽(継続)◆マクロス⊿
BS11:4/5(火) 24:00~

(▽◆○テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
BS11:7/5(火) 24:30~

▽◆○モブサイコ100 ※ワンパン
BSフジ:7/12(火) 24:30~

(▽◆△SERVAMP‐サーヴァンプ‐
BS日テレ:7/12(火) 26:30~

▽◆○不機嫌なモノノケ庵
BS11:7/5(火) 27:00~

【水】
(?▼◆双星の陰陽師
テレビ東京系:4/6(水) 18:25~

▽◆△チア男子!!
BS11:7/6(水) 24:30~

【木】
▼◆△バッテリー
フジテレビ:7/14(木) 24:55~
「ノイタミナ」枠

▼◆○はんだくん
TBS:7/7(木) 25:58~
BS-TBS:7/9(土) 25:00~

▼◆△この美術部には問題がある!
TBS:7/7(木) 26:28~
BS-TBS:7/9(土) 25:30~

▽(継続)◆クロムクロ
BS11:4/7(木) 24:00~

▽◆○ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編
BS11:7/14(木) 24:30~

(▽◆×銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(新エピソード)
BS11:7/7(木) 26:00~



*******作品リストアップ********

※興味あるもののみ拾ってます


◆ReLIFE
TOKYO MX:7/1(金) 24:00~
群馬テレビ:7/1(金) 24:00~
とちぎテレビ:7/1(金) 24:00~
BS11:7/1(金) 24:00~
AT-X:7/2(土) 24:00~ほか

「“人生やり直したい”と思ったことありませんか?」
大学2浪+院卒で就職した海崎新太(27)は、新卒で入った会社を3か月で退職。その後の就活もうまくいかず、両親からは田舎へ戻ることを迫られる。そんな海崎の前に謎の人物・夜明了が現れ、見た目だけ若返って1年間高校に通い人生をやり直す社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかけてきた。海崎は、このプログラムへの参加を決める。

「見た目は子ども、頭脳は大人」の名探偵コナンのように、中身はそのままで外見だけ若返った社会人が高校3年生に戻って人生を再スタートさせる、アプリ「comico」連載の青春もの漫画が原作。テレビ放送に先駆けて、ReLIFEチャンネルで本編の全話配信が行われる。

→キャストに賢章くん。



◆RS計画-Rebirth Storage-
フジテレビ:6/25(土) 26:20~

西暦2025年、突如出現した未知の脅威「機巧」は人類への攻撃を展開し、多くの都市がなすすべもなく破壊された。窮地に立たされた人類だったが、日本で機巧の残骸が発見されたことをきっかけに設立された「東京機巧研究所」を拠点に、機巧の兵器利用の研究が進められていく。毒をもって毒を制すべく、機巧をもって機巧に対抗せんとするその方策は、人類に残された唯一の希望だった。
そして9年後。発見された残骸を手がかりに開発された主力機巧「むっつ」の実戦投入が近づいていた。「むっつ」搭乗パイロットの候補生として選ばれた少年・佐神凛と少女・御堂結絃は、人類の未来という大きすぎる希望を背負いながら、課せられた任務に果敢に立ち向かっていく。だが、ふたりを待ち受けていたのは、あまりにも過酷な運命だった――

フジテレビ×DeNA×エブリスタが企画した「僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会」で、プロモーション映像再生回数第1位だった企画をテレビアニメ化。

→ロボアニメ!は期待して見る!



◆不機嫌なモノノケ庵
TOKYO MX:7/3(日) 22:00~
読売テレビ:7/4(月) MANPA枠
中京テレビ:7/4(月) 26:42~
BS11:7/5(火) 27:00~

妖怪に取り憑かれてしまった高校生・芦屋花繒は、妖怪祓いを行う「物怪庵」を訪れる。物怪庵には不機嫌そうな主・安倍晴齋がいて、芦屋はお祓い代を払うため、物怪庵でアルバイトとして働くことに……。

→PV見たらほんわかしてて良さそうだった。



◆ベルセルク
TBS:7/8(金) 26:25~
MBS:7/8(金) 26:40~
CBC:7/8(金) 27:16~
BS-TBS:7/9(土) 24:30~

「鉄塊を、ブチ込め。」
鉄塊にも等しい巨大な剣「ドラゴンころし」を持つ「黒い剣士」ガッツの前には、無法者だけではなく、悪霊や人ならざるものが立ちはだかる。命を削りながら旅を続けるガッツの、その先には何が待つのか。

原作は三浦建太郎のファンタジーコミック。1997年~1998年にかけて「剣風伝奇ベルセルク」(全25話)としてテレビアニメ化されたあと、2012年から2013年にかけて劇場版アニメ3部作の「ベルセルク 黄金時代篇」が制作された。いずれも、原作3巻から14巻にかけて展開された、ガッツが傭兵集団「鷹の団」に所属して団長のグリフィスやキャスカらとともに栄光の日々を過ごす「黄金時代篇」を舞台としている。

なお、本作のキャストはおおむね劇場版のものを引き継いでいるが、スタッフは一新されている。内容は、黄金時代篇の後に描かれた「断罪篇」以降が初めてアニメ化されることになる模様。

→これは今までの見てないと分からない系?



◆Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
TOKYO MX:7/1(金) 23:00~
BS11:7/1(金) 23:30~
AT-X:7/1(金) 24:00~
#1週目は事前特番&第1話一部先行放送

かつて魔界の軍勢と人間界が争った戦において、人間たちによって鍛造され、無双の力を発揮した数々の武器である「神誨魔械」。戦の後、数多の神誨魔械は護印師らによって長く守られてきたが、その中でも護印師の「丹衡」「丹翡」兄妹によって守られてきた最強の武器「天刑劍」が、今まさに「蔑天骸」率いる悪の手に落ちようとしていた。蔑天骸の追求から逃れる途中、丹翡は偶然にも「凜雪鴉」「殤不患」の両名と出会い、その助力を得ることに。奇縁により導かれた3人は、新たに加わる個性豊かな仲間たちと共に各々の思いを抱き、蔑天骸の居る七罪塔を目指すこととなるのであった。

霹靂社、ニトロプラス、グッドスマイルカンパニーによる日台合同映像企画・武侠ファンタジー人形劇。原案・脚本・総監修を「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」で知られる虚淵玄が務めている。

→人形劇で新しい感じのアニメ…だがどうだろう?



◆B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
TOKYO MX:7/2(土) 24:30~
群馬テレビ:7/2(土) 24:30~
とちぎテレビ:7/2(土) 24:30~
BS11:7/2(土) 24:30~
ABC:7/2(土) 26:30~(第2話以降は26:15~)
CBC:7/6(水) 26:52~

「運命を惑わせる鼓動は、運命を変える夢(ステージ)になる――」
業界大手・ガンダーラミュージックに就職した澄空つばさはアイドルグループ「B-PROJECT」の担当になる。B-PROJECTには「キタコレ」「THRIVE」「MooNs」の3グループがあるため、つばさの初めての仕事は一筋縄ではいかず、トラブルやアクシデントに見舞われることに……。

T.M.Revolutionの西川貴教が総合プロデュース、音楽プロデューサー・作曲家として知られる志倉千代丸が企画・原作を務めるアイドルプロジェクト「B-PROJECT」をアニメ化。

→なんか色々気になって…。



◆Rewrite
7/2(土)~(初回は1時間スペシャル)
TOKYO MX
とちぎテレビ
群馬テレビ
MBS
BS11

「――書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。」
風祭市で友人の神戸小鳥、吉野晴彦らと平凡に過ごす天王寺瑚太朗。年1回の収穫祭の時期、町には未確認生物の情報やオカルトめいた噂が流れていて、瑚太朗の身にも不思議な出来事が起き始めたことから、瑚太朗はオカルト研究会の部長・千里朱音の助けを得て、知り合いらを巻き込んで調査を開始する。瑚太朗にとってはちょっとした冒険心のつもりだったが、調査は誰も知らない「真実」の探求へとつながっていく……。

2008年のエイプリルフールに製作発表が行われ、ウソではなく本当に作っていて2011年に発売されたKeyのゲームが原作。本当に作られていたことのほかに、シナリオライターとしてアダルトゲーム「CROSS†CHANNEL」や小説「人類は衰退しました」で知られる田中ロミオと、「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07が参加することが話題になった。

なお、アニメ化を記念して田中ロミオによるシナリオ加筆や改訂、演出・描き下ろしCG・未収録CGの追加やコンシューマ版の追加要素収録が行われ、ファンディスク「Rewrite Harvest festa!」が同梱された「Rewrite+(リライトプラス)」が2016年7月29日に発売される。

→keyと聞いて。



◆アルスラーン戦記 風塵乱舞
MBS・TBS系列:7/3(日) 17:00~
全8話

大国・パルスが「アトロパテネの会戦」で隣国のルシタニアに敗れ、王都エクバターナはルシタニアの手に落ちた。戦いの中でパルス王・アンドラゴラス三世も消息不明となり、王太子アルスラーンは王都奪還を目指して万騎長ダリューンらとともに東の拠点・ペシャワールへと落ち延びる。その中で、アルスラーンはルシタニアの客将「銀仮面卿」ヒルメスと自らの出自を知るが、王太子として王都奪還を諦めず、まずは聖マヌエル城の戦いでルシタニアを下す。

2015年4月から9月にかけて放送された「アルスラーン戦記」の続きで、1クール(12話~13話)ではなく「全8話」という特殊な話数での放送。「風塵乱舞」は原作小説6巻のタイトルで、アルスラーンらが港町・ギランで海賊たちとの戦いに挑む話。7巻が「王都奪還」なので、その前までが描かれることになる模様。

→待ってたよアルスラーン!だが全8話とな。


◆七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)
MBS・TBS系列:8/28(日) 17:00~
全4話

2014年10月から2015年3月にかけて放送された「七つの大罪」のテレビスペシャル。原作者・鈴木央によるオリジナルエピソードが、「アルスラーン戦記 風塵乱舞」全8話の放送終了後の枠で放送される。

→前期の見なきゃ。



◆テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
TOKYO MX:7/3(日) 23:00~
KBS京都:7/5(火) 24:00~
サンテレビ:7/5(火) 24:30~
BS11:7/5(火) 24:30~
テレビ愛知:7/5(火) 26:05~
岡山放送:7/10(日) 26:05~
高知さんさんテレビ:7/13(水) 25:55~
テレビ愛媛:7/14(木) 26:00~

人の目には見えない霊的な存在「天族」に囲まれて育った人間の青年・スレイ。「かつて、人間の誰もが天族の姿を見ることができた」という伝承を信じる彼は、古代の謎を解明し、人と天族がともに生きる世界を実現したいという夢を抱いていた。ある日、生まれて初めて訪れた人間の都で妙な事件に巻き込まれたスレイは、なりゆきから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となる。重き使命を刻み込む胸の中、人と天族の共存という夢はより熱さを増し——仲間とともに、「導師」は大冒険の旅路への一歩を、今、踏み出す。

原作は2015年1月22日に発売されたテイルズシリーズ最新作「Tales of Zestiria テイルズ オブ ゼスティリア」。ゲーム発売時、前日譚にあたるスペシャルアニメ「導師の夜明け」がHybrid Discとして収録されている。

→ゼスティリア気になってたので。



◆orange
TOKYO MX:7/3(日) 24:00~
AT-X:7/3(日) 24:00~ほか
BS11:7/3(日) 24:30~
テレビ愛知:7/3(日) 25:05~
ABC:7/6(水) 26:14~
テレビ信州:7/14(木) 26:14~

「未来の涙が、私を変えてくれた。」
高校2年生の春、菜穂のもとに「10年後の自分」から手紙が届く。いたずらかと思っていた菜穂だが、その内容が次々と現実に起きたことで内容を信じるようになるが、手紙には転校生の翔のことを好きになること、そして17歳の冬に翔が死んでしまうことが綴られていた。

原作は全5巻で累計発行部数が400万部を突破した青春コミック。2015年12月には監督:橋本光二郎、高宮菜穂役:土屋太鳳、成瀬翔役:山崎賢人で映画化され、興行収入が32億円を記録した。

監督は「STEINS;GATE」「テラフォーマーズ」の浜崎博嗣。

原作:高野苺(双葉社「月刊アクション」連載)

→ストーリーが気になって。



◆ばなにゃ
テレ玉:7/4(月) 20:55~
サンテレビ:7/9(土) 14:55~

バナナにひそむ不思議な生物ばなにゃ。普段は本物のバナナにまぎれて暮らしていて、人がいないときにこっそり遊んだり、いたずらしたり……。謎に包まれたばなにゃを長年追っている研究者が、とにかくゆるい感じでばなにゃを観察していく。猫でもバナナでもないばなにゃたちのかわいい生態に今、迫る!

バナナの中にひそむにゃんこキャラクター「ばなにゃ」がショートアニメに。ばなにゃの他に、ばなにゃ子、くろばなにゃ、とらばなにゃ、けながばなにゃ、さばとらばなにゃなどいろいろな仲間がいるが、ばなにゃ他を「進撃の巨人」エレン・イェーガー役の梶裕貴、とらばなにゃ他を「ハイキュー!!」日向翔陽役の村瀬歩と、2人がいろいろ兼役をする模様。ナレーションはタレントとしても活躍する漫画家の蛭子能収。

→梶さんと村瀬くんの演技がただひたすら気になるw



◆D.Gray-man HALLOW
テレビ東京:7/4(月) 25:35~
テレビ大阪:7/4(月) 25:35~
テレビ愛知:7/4(月) 25:35~
BSジャパン:7/5(火) 24:58~

「立ち止まるな。歩き続けろ。」
時は仮想19世紀末。悲劇を嘆く弱い心によって呼び出された魂を、魔導式ボディに閉じ込めることで作られるAKUMAは、殺戮を繰り返すだけの殺人兵器となり、さらなる恐怖と悲劇を生み続けることで進化していく。AKUMAを製造するのは、世界の終焉を目論む千年伯爵率いる「ノアの一族」。そのAKUMAを破壊できる唯一の存在が「黒の教団」率いるエクソシストたち。はるか昔から続く両者の戦いは、何者かに筋書きされた「裏」の真実があった…。

原作は2004年から2009年まで週刊少年ジャンプに連載され、その後、赤丸ジャンプを経てジャンプスクエア、さらにジャンプSQ.CROWNと移籍しつつ連載を続けている、シリーズ累計発行部数2350万部以上のダークファンタジー漫画。既刊25巻。週刊少年ジャンプ連載当時の2006年10月から2年間、全103話でテレビアニメ化されていて、約10年越しの新シリーズ制作となる。ブランクが大きいため、スタッフ・キャストはいずれも刷新されている。

→ディーグレまたやるんだ!とりあえず見ると思う。



◆タブー・タトゥー
テレビ東京:7/4(月) 26:05~
AT-X:7/6(水) 24:30~ほか
BSジャパン:7/9(土) 24:00~

「世界の真理に触れる鍵(タトゥー)、手にする覚悟はあるか―」
不良に絡まれていた男を助けたときにもらった石によって、掌に不思議なタトゥーを刻まれた赤塚正義(セーギ)。そのタトゥーは単なる飾りではなく、実は超古代の兵器「呪紋」だった。期せずして、セーギは呪紋を巡る争いに巻き込まれていく。

→面白いかな?



◆SERVAMP‐サーヴァンプ‐
AT-X:7/5(火) 23:00~ほか
TOKYO MX:7/6(水) 22:00~
サンテレビ:7/6(水) 24:30~
メ~テレ:7/6(水) 26:59~
BS日テレ:7/12(火) 26:30~

城田真昼は拾った黒猫にクロと名前を付けた。しかし、クロは実は契約した人間の言うことを聞くサーヴァンプ(SERVANT VAMPIRE:しもべの吸血鬼)で、真昼は契約によってクロの主人となってしまい、吸血鬼同士の争いに巻き込まれることに。

原作:田中ストライク(「月刊コミックジーン」連載)

→余裕があれば。



◆チア男子!!
TOKYO MX:7/5(火) 23:00~
サンテレビ:7/5(火) 24:00~
KBS京都:7/5(火) 24:30~
テレビ愛知:7/5(火) 27:05~
BS11:7/6(水) 24:30~

ケガをきっかけに柔道を辞めた坂東晴希は、同じく柔道を辞めた幼なじみの橋本一馬に誘われて男子チアリーディングチーム「BREAKERS」を結成する。チア部に集まったのは、理屈っぽい溝口、大食いの巨漢・トン、お調子者の関西人・弦とイチロー、そして経験者の美青年・翔。ワケアリな男子たちの挑戦が、今、始まった。
「チアリーディングに青春を懸ける“ワケアリ”男子たちは、キュートでバカで、最高にカッコイイ!!!!」

原作者の朝井リョウは2009年に「桐島、部活やめるってよ」で鮮烈デビュー。2012年、「もういちど生まれる」が直木賞候補作に挙がり、翌2013年に「何者」で直木賞を受賞。この受賞は戦後の受賞者として、および男性として最年少。作品のアニメ化はこれが初めて。

→これはネタじゃなくスポコンなのか?w筋肉~!



◆スカーレッドライダーゼクス
テレビ東京:7/5(火) 25:35~
テレビ大阪:7/6(水) 27:05~
テレビ愛知:7/11(月) 26:35~
AT-X:7/12(火) 21:30~

「紅の世界」からの侵略者「ナイトフライオノート」に脅かされる「青の世界」で、人類は対位相外防衛機関「LAG」を設立。対ナイトフライオノート戦闘ユニット「スカーレッドライダー」を結成し、5回の全滅を繰り返しながらも戦い続けていた。麻黄アキラが教官兼指揮官としてLAGに着任するのと時を同じくして、ナイトフライオノートの侵攻が再び始まり、第六戦闘ユニット「スカーレッドライダーゼクス」の戦いが幕を開ける。

2010年に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲームが原作で、2011年にはファンディスク「スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-」が発売された。2014年には本編とファンディスクを1本にまとめた「スカーレッドライダーゼクスI+FDポータブル」がPSP向けに発売され、2015年には本編をPS Vita向けに移植した「スカーレッドライダーゼクス Rev.」が発売されている。

→余裕があれば。



◆魔装学園HxH(ハイブリッドハート)
AT-X:7/5(火) 24:30~ほか
TOKYO MX:7/6(水) 25:35~
サンテレビ:7/6(水) 26:00~
KBS京都:7/8(金) 25:35~
テレ玉:7/10(日) 24:30~
チバテレ:7/10(日) 24:30~
tvk:7/10(日) 24:30~
BS11:7/11(月) 27:00~
TVQ:7/12(火) 27:05~

人類は2度にわたって異世界から侵略を受け、洋上フロートへ避難して逃げ延びていた。異世界の軍勢と戦えるのはハート・ハイブリッド・ギア(魔導装甲)と呼ばれるパワードスーツを装着した部隊のみ。飛弾傷無は、日本フロートにある戦略防衛学園アタラクシアへ転入し、特殊部隊「アマテラス」の新たな隊長に任じられる。実は、傷無のハート・ハイブリッド・ギアには、消耗した他のハート・ハイブリッド・ギアのエネルギー残量(ハイブリッド・カウント)を回復させる「接続改装(ハート・ハイブリッド)」と呼ばれる力があった。……ただし、性的接触によって快感を共有する必要があり、傷無は「人類の未来を守るため」、女の子たちとHな行為を繰り広げることに……。

なお、AT-Xでは視聴年齢制限ありなので、地上波では行為・描写にかなりの規制が入ることが確実。原作者・久慈マサムネが「俺もAT-X契約しました!」とツイートしている。

→エロ系。余裕があれば。



◆レガリア The Three Sacred Stars
AT-X:7/7(木) 22:00~ほか
TOKYO MX:7/7(木) 22:30~
サンテレビ:7/7(木) 25:30~
BSフジ:7/10(日) 24:30~

リムガルド王国で起きた事件は謎を残したまま人々の記憶から忘れ去られようとしていた。それから12年、ユイとレナの姉妹はエナストリア皇国で平穏な日常を過ごしていた。しかし、ある日1体の巨大ロボがエナストリアを襲ったことから、少女たちは運命の渦に巻き込まれていく。

→これもロボものっぽい。だが女の子しか出てこないのか?



◆銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(新エピソード)
ニコニコ生放送:7/7(木) 22:00~
BS11:7/7(木) 26:00~

「チーム・ラビッツが、再び銀河を駆ける――!」
地球暦2110年。宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。しかし、外宇宙への橋頭保たる木星圏に、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力“ウルガル”が襲来。地球は存亡の危機に陥った。一方、地球には遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトによって生まれた特務機関 MJPに所属する少年少女たちがいた。
イズル、アサギ、ケイ、タマキ、スルガの5人から成る「チームラビッツ」は、訓練成績も最下位の落ちこぼれの集まりで「ザンネン5」とも呼ばれていた。しかし、突然最新鋭の戦闘デバイス「AHSMB(アッシュ)」への搭乗を命じられ、全地球防衛軍・GDFの撤退の盾として前線に送り込まれていく。圧倒的な戦力を誇るウルガルに対し、果たして彼らは生き残ることができるのか…。

2013年に放送された「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」全24話を毎週2話ずつ「マジェスティックアワー」として放送し、最後に第24話と劇場版を繋ぐオリジナル新作の第25話が放送される。そして、秋には完全新作の「劇場版マジェスティックプリンス」が公開される。

→マジェプリは見る時間なくて前回挫折した記憶がある。余裕があれば。


◆はんだくん
TBS:7/7(木) 25:58~
CBC:7/7(木) 26:54~
MBS:7/8(金) 27:10~
BS-TBS:7/9(土) 25:00~
TBSチャンネル1:7/17(日) 25:00~

書道の大家の息子であり、高校生書道家として活躍する半田清は超がつくほどの人間不信。それゆえ本人は「同級生に嫌われている」と思い込んでいるのだが、実際には近づきがたい存在として一目置かれており、その行動を勝手に勘違いされては「孤高のカリスマ」として慕われていた。

ガンガンONLINE・月刊少年ガンガン連載中でアニメ化もされた「ばらかもん」のスピンオフ作品。時間軸としては本編の6年前にあたる。

→ばらかもん好きだったので楽しみ。



◆この美術部には問題がある!
TBS:7/7(木) 26:28~
CBC:7/7(木) 27:24~
サンテレビ:7/8(金) 23:30~
BS-TBS:7/9(土) 25:30~

月杜中学校美術部に集うのは、絵の才能を理想の二次元嫁の具現化に費やす内巻すばる、そんなどうしようもないすばるが気になる宇佐美みずき、2人のことを気にしているようで気にしない部長、気配だけはしている謎の部員コレットさんなど、ちょっと残念な人たちばかり……。

→どうだろうこれは?



◆あまんちゅ
AT-X:7/8(金) 23:00~ほか
TOKYO MX:7/10(日) 24:30~
サンテレビ:7/11(月) 23:30~
BS11:7/11(月) 24:00~
KBS京都:7/11(月) 25:00~
静岡放送:7/12(火) 26:30~

「日常、ときどきダイビング。」
伊豆生まれの小日向光と、東京から引っ越してきた大木双葉は、夢ケ丘高校で運命的な出会いを果たす。双葉は光に誘われてスキューバダイビングを始め、やがてダイビングだけではなく、日常生活でもバディのような関係を築いていく。

原作は「ARIA」の天野こずえ。「ARIA」終了後、別の作品の設定のためにダイビングのライセンスを取得し、実際に体験してみたところ大きな感動を味わったことから、ダイビングをメインに据えた本作が生まれた。

総監督を務めるのは「ARIA」シリーズの佐藤順一。「自分以外の誰かが作るかもしれない」と思っていたところへオファーがあって、ARIA10周年に合わせる形でアニメ化が発表された。

→原作既読(途中まで)。ダイビング描写が綺麗なのでちょっと楽しみ。



◆ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
TOKYO MX:7/8(金) 25:05~
KBS京都:7/10(日) 23:00~
サンテレビ:7/10(日) 24:30~
テレビ愛知:7/10(日) 26:05~
BSフジ:7/10(日) 26:30~
AT-X:7/11(月) 24:00~ほか

戦争嫌いで怠け者で女好きのイクタが、隣国・キオカ共和国と戦争中のカトヴァーナ帝国で高等士官試験を嫌々ながらも通過し、卓越した才を持って名将と呼ばれる軍人になるまでの波瀾万丈の半生を描くファンタジー戦記。

電撃文庫

→話が面白そう。



◆91Days
TBS:7/8(金) 25:55~
MBS:7/8(金) 26:10~
CBC:7/8(金) 26:46~
BS-TBS:7/9(土) 24:00~

禁酒法の時代、ローレスの町は密造酒の闇取引で賑わっていた。そこにやってきた男・アヴィリオは、かつてこの地でマフィアの抗争により家族を殺された過去があった。アヴィリオは復讐のため、仇であるヴァネッティファミリーに潜入し、ドン・ヴァネッティの息子・ネロに近づく。哀しき運命に導かれた男たちの、91日間の物語の結末とは……?

→とりあえず見てみる。



◆クオリディア・コード
TOKYO MX:7/9(土) 24:00~
とちぎテレビ:7/9(土) 24:00~
群馬テレビ:7/9(土) 24:00~
BS11:7/9(土) 24:00~
チバテレ:7/9(土) 24:30~
tvk:7/9(土) 24:30~
ABC:7/13(水) 26:59~(第2話以降は26:44~)

約30年前、地球に第1種災害指定異来生物(アンノウン)が襲来。人類は総力戦の結果辛くも勝利を収めるが、現在も散発的な侵攻に苦しめられていた。この脅威に対抗するため、東京、神奈川、千葉の防衛都市には固有能力<世界>を身につけた少年少女が所属し、<世界>を駆使しながら、最前線で人類の領域を守っていた。

「変態王子と笑わない猫。」のさがら総、「デート・ア・ライブ」の橘公司、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の渡航という3人が組んだ作家ユニット「Speakeasy」によるシェアワールドプロジェクトをアニメ化。ノベライズ版はいずれもアニメの前日譚で、さがら総が東京を、橘公司が神奈川を、渡航が千葉を担当。

→話は面白そうなので期待!



◆アンジュ・ヴィエルジュ
TOKYO MX:7/9(土) 25:30~
KBS京都:7/9(土) 25:30~
テレビ愛知:7/9(土) 26:20~
BSフジ:7/10(日) 25:00~
サンテレビ:7/10(日) 25:30~
AT-X:7/14(木) 24:00~ほか

私たちの住む青の世界「地球」、夜と魔法が支配する黒の世界「ダークネス・エンブレイス」、祈りと神々が守護する赤の世界「テラ・ルビリ・アウロラ」、科学と電脳が管理する白の世界「システム=ホワイト=エグマ」、武器と軍隊が統治する緑の世界「グリューネシルト」の5つの世界が、ある日つながり、天使や悪魔といったおとぎ話の中の存在が現実に現れ始めた。と同時に、特殊な能力「エクシード」に目覚めた少女たちがそれぞれの世界に出現。「プログレス」と呼ばれる彼女たちは巨大学園都市「青蘭学園」に集められ、5つの世界共通の敵「ウロボロス」から世界を守るために戦う。

TCGを中心としたメディアミックスプロジェクト「アンジュ・ヴィエルジュ」から生まれたテレビアニメ。アニメのほかにスマートフォン向けゲームアプリ「アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~」、漫画「アンジュ・ヴィエルジュ リンケージ、声優ユニット「L.I.N.K.s」が展開されており、エンディングテーマはL.I.N.K.sが担当する。

→余力があれば。



◆ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
TOKYO MX:7/11(月) 23:00~
AT-X:7/11(月) 23:00~ほか
BS11:7/11(月) 24:30~

「希望が希望を殺す絶望の物語が始まる。」
「超高校級の絶望」が引き起こした人類史上最大最悪の絶望的事件によって、かつて世界は崩壊まで追い詰められた。そんな絶望に満ちた世界を救うべく“未来機関”が結成され、苗木誠ら私立希望ヶ峰学園78期生は機関に所属することになる。しかし、苗木は「絶望の残党」をかばったとして、反逆罪に問われることに。ところが、苗木の処分のために集まった未来機関一同はモノクマに監禁され、「学級裁判」のない「最後のコロシアイ」を突きつけられる。

「ダンガンロンパ5周年プロジェクト」としてすべてを一新したゲーム「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」に対して、「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」から連なる希望ヶ峰学園シリーズの最終章として制作されることが2015年12月に発表された。

◆ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編
TOKYO MX:7/14(木) 23:30~
AT-X:7/14(木) 23:30~ほか
BS11:7/14(木) 24:30~

「これは人類史上最大最悪の絶望的事件に至るまでの物語。絶望で終わる、希望の物語。」
あらゆる分野の超一流を集め育てることを目的とした私立希望ヶ峰学園には、超高校級の才能が集まる「本科」と、学費を払えば誰でも入れる「予備学科」が存在する。才能だけではなく性格も個性的な本科77期生たちは「人生に大切なことは才能だけではなく、人との関わりで人格を磨き、思い出を作ることである」ということを学び、普通の高校生らしい学園生活を謳歌していた。しかし、水面下では謎のプロジェクトが進み、学園による学科差別も横行していた。才能を渇望する予備学科生・日向創に、運命的な出会いがあったことから、学園は予測もつかない方向へと導かれることになる。

2015年12月の発表時点では「ダンガンロンパ3」のアニメは現在の「未来編」だけだったが、2016年3月のAnimeJapan 2016に合わせて、ゲーム「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」のキャラクターたちがなぜ絶望したのか、どうして「人類史上最大最悪の絶望的事件」に至ったのかを描く「絶望編」の制作が発表された。放送についても、当初は未来編が7月開始ということだけが明かされたが、2シリーズを同時期に同時進行させることとなった。

→2つやるのね!



◆モブサイコ100
TOKYO MX:7/11(月) 24:00~
読売テレビ:7/11(月) 26:29~
BSフジ:7/12(火) 24:30~
テレ朝チャンネル1:7/20(水) 24:30~

超能力少年・影山茂夫(通称:モブ)は普通に生きることにこだわり、普段は超能力を封印しているが、感情が許容範囲100%を越えると能力が全開の無敵モードになる。霊幻新隆の経営する「霊とか相談所」でバイトするモブだが、霊幻は霊能力者を自称しているが実際にはまったく能力がないため、助手であるモブが駆り出されることに……。

「ワンパンマン」の原作者でもあるONEの作品を、「僕のヒーローアカデミア」「STAR DRIVER 輝きのタクト」などで知られるボンズがアニメ化。

原作:小学館マンガワン連載

→ワンパンの作者さんと聞いて!



◆バッテリー
Amazonプライムビデオ:7/13(水) 24:00~(第2話以降は木曜27:00~)
フジテレビ:7/14(木) 24:55~

「来年の春、僕たちは僕たちのままでいられるだろうか」
ピッチャーとして抜群のセンスを持つ原田巧は、中学入学時に新田市へ引っ越し、そこで自分の全力投球を受け止められるキャッチャー・永倉豪と出会う。2人は同じ中学の野球部に入部し、バッテリーとして成長していく。

原作はあさのあつこによる小説で、2000年に宮野真守&二見史龍でラジオドラマ化、2007年に林遣都&山田健太で映画化、2008年に中山優馬&高田翔でテレビドラマ化されている。あさの作品のアニメ化は「テレパシー少女 蘭」「NO.6」に続く3作目。柚庭千景によるコミカライズが月刊あすかに連載されていて、新装版が既刊3巻。

→とりあえずチェックはしとく。


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
なし

【月】
(覆面系ノイズ)
「★ゼロから始める魔法の書」

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad