ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.10.21

category: ▼今月の読書まとめ

2016年9月の読書まとめ

9月は、漫画31冊・小説0冊(合計31冊)読了。


シリーズもの崩したのでいっぱい読めました。
彩雲国漫画はもっと続いたらよかったのになぁ。惜しい。
ハイキューはアツい!面白い。


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。


2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:31冊


メンズ校 1 (フラワーコミックス)メンズ校 1 (フラワーコミックス)感想
全寮制男子校。…みんなバカだなぁとw(褒めてます)わちゃわちゃしてる感じが面白い。モテ男の神木くんはまさかのズボラ男で姉弟ラブに驚いた。あと番外編も家族ラブやら不倫やらがありでびっくり。切ない話でした。
読了日:9月1日 著者:和泉かねよし
メンズ校 2 (フラワーコミックス)メンズ校 2 (フラワーコミックス)感想
主人公の牧くんの恋模様は切なすぎた…。エリカいいキャラだったのに…。義理姉ラブモテ男神木くんは新たな恋の可能性?
読了日:9月1日 著者:和泉かねよし
メンズ校 3 (フラワーコミックス)メンズ校 3 (フラワーコミックス)感想
神木×冬華の白雪姫劇。…ひきこもり桃井くんが可哀想だよ!w 野上×フク先生はだいぶいい感じに。先生辞めなくてよかった。そして牧×エリカ。名前も一緒で性格も似てるときたもんだ!携帯のエリカの写真見られてどうなるかな? だいぶ恋愛色も出てきました。相変わらずのバカっぷりも健在w
読了日:9月1日 著者:和泉かねよし
メンズ校 4 (フラワーコミックス)メンズ校 4 (フラワーコミックス)感想
牧とエリカは落ち着きそうかな?新キャラ源田くん登場。口下手な人がいうテレたチョーカワイイの破壊力!wお前が可愛いよ。神木くんと冬華。花ちゃんのモテ講座すごい!…がまぁ神木くんには通用しないよねwそしてお姉ちゃん再登場。やはり切ないわ。こちらは叶えちゃいけない恋なので冬華がんばれ。
読了日:9月1日 著者:和泉かねよし
メンズ校 5 (フラワーコミックス)メンズ校 5 (フラワーコミックス)感想
夢に出てきたエリカがあったか切ない。花ちゃんにカメラのセンスが…!いい賄賂と化してたけどw 牧とタカノさんの初デート。最初すれ違ってたけどなかなかいい感じに。冬華と神木くん決着!良かった♪
読了日:9月1日 著者:和泉かねよし
メンズ校 6 (フラワーコミックス)メンズ校 6 (フラワーコミックス)感想
野上とフク先生。年の差や立場で悩む先生に対して、意外に全部受け止めてる野上だった。寮部屋を巡る怪しい箱の行方w男子校生バカだなぁww 牧とタカノちゃん。道具渡すシスターすげぇwでもそこまで行かず初々しい2人です♪ ドリアンやら黒い彗星やら軽いトリップ状態やら、ちょこちょこ笑える小ネタも入っていて面白いw
読了日:9月2日 著者:和泉かねよし
メンズ校 7 (フラワーコミックス)メンズ校 7 (フラワーコミックス)感想
新キャラ後輩くん。お互い素直に慣れてない可愛いカップルでした。牧が先輩で新たなカッコよさが見え隠れ。無害そうな外見なのにケンカっ早いって新しいわ!神木が熱出す話。子供の頃から意外に嫌な想いしてきてるんだね。卒業生の教生…バカだこいつw男同士の拳の語り合いをびしっと止めたタカノちゃんが素敵wタカノと冬華の友情話。幼馴染なんだねこの2人。本音言い合ってそれでも仲良いっていいなぁ。でも神木とタカノが連絡取り合ってるって不穏な流れ?今巻は牧じゃないキャラにスポット当てた話でした。
読了日:9月7日 著者:和泉かねよし
メンズ校 8 (フラワーコミックス)メンズ校 8 (フラワーコミックス)感想
完結。うーん…ラブ面に関しては、未来はこれから的な何ともすっきりしない終わり方でした。タカノの実は…な話が唐突でしたわ。同時収録の話の方がインパクト大だった。虐待受けたがイケメンに変貌し…孤高のお姫さまちゃんとラブ。でも将来この2人ドロドロするか溺れるかしそうだね…。
読了日:9月8日 著者:和泉かねよし
彩雲国物語 第1巻 (あすかコミックDX)彩雲国物語 第1巻 (あすかコミックDX)感想
再読。秀麗は面倒見のいいお母さん肌だよなぁ。国荒れて食べ物に困った事があるって背景はシビアで再読なのにまた驚かされた。
読了日:9月8日 著者:由羅カイリ
彩雲国物語 第2巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第2巻 (あすかコミックスDX)感想
再読。陰謀が…!そしていろんな人の正体やら裏の関係やらが濃密ですごいわ!番外編のおまんじゅうも切なくて温かくてで良かった。
読了日:9月8日 著者:由羅カイリ
彩雲国物語 第3巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第3巻 (あすかコミックスDX)感想
再読。燕青に男装秀麗に仮面の人におじさん登場w 劉輝の贈り物とかもツッコミどころ多いなぁw そして番外編はチンチロリンを覚えた秀麗w
読了日:9月10日 著者:由羅カイリ
彩雲国物語 第4巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第4巻 (あすかコミックスDX)感想
再読。黄尚書美人…!燕青の目的も明らかに。劉輝の勘違い夜這いには笑った。
読了日:9月13日 著者:由羅カイリ
彩雲国物語 第5巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第5巻 (あすかコミックスDX)感想
熱を出した秀麗。みんなに愛されてるわぁよいよい。胡蝶妓さん綺麗ー!秀麗のバイト場にはびっくりですわw そして藍将軍が仕事含まれてるとはいえチャラいw表紙にきてた理由理解。
読了日:9月14日 著者:由羅カイリ
彩雲国物語 第6巻彩雲国物語 第6巻感想
進士になった秀麗たち。みんな上司と部下の関係になり首を垂れるため笑顔を見れなくなったし助けられなくなったってのは切ないねぇ。でも夜食届けてくれる人がいたり(誰だろう?)、同期の新キャラでかばってくれる人が出てきたりとほんのり温かいのはいいね。魯官吏が厳しいのは愛のムチからなのかな?
読了日:9月15日 著者:由羅カイリ,雪乃紗衣
彩雲国物語 第7巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第7巻 (あすかコミックスDX)感想
黎深が付けた絳攸の名前の由来と隠れた愛情、番外編では邵可と秀麗ママが付けた静蘭の名前の由来、そして胡蝶妓さんの秀麗への愛情。血は繋がっていなくとも親子の愛情がいっぱい感じられて良かったです!!そして女官吏秀麗を陥れようとする陰謀に紅一族の本気こわー!な巻でしたw町の機能停止しちゃうとかって紅家どんだけ多いのよw さてさて次巻へ持ち越しとなった結末も楽しみです!
読了日:9月17日 著者:由羅カイリ
彩雲国物語 第8巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第8巻 (あすかコミックスDX)感想
礼部の悪さのアレコレが丸分かりに。黎深が紅家当主と皆が知ったシーンと、黄尚書のお面外しと、秀麗がお化粧したシーンが好き。あと査問会の口頭試問で実力見せつけた秀麗が最高にカッコよかった!!前代未聞の配属先も決まり役者も揃いこれからまた楽しそう!ってところで漫画版本編は終わりっていうのはほんと残念だなぁ。もっと読みたかったです。番外編は女装w藍将軍が意外に何でもやるなとw
読了日:9月18日 著者:由羅カイリ
彩雲国物語 第9巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第9巻 (あすかコミックスDX)感想
漫画版完結。今回は短編集。前巻のその後や過去話も知れてこれも良かったです。邵可も若くして色々悟ってて天才だし苦労してたのねっていうのと黎深が兄大好きな理由が分かったり。本編でどんな人なのか気になってた藍将軍弟の変人龍蓮が主役な話が読めたり。邵可お面が出てきたりそれを胡蝶妓さんが被っちゃったりとこれはほんとぶっ飛んでて笑いましたがねw髪下ろした藍将軍も見れたのはオイシかったです。あと黎深の過去話。こんな若い時から秀麗のストーカーだったのかw名乗るシーンを見たかったな。彩雲国もっと読みたかったけど面白かった!
読了日:9月18日 著者:由羅カイリ
ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)感想
東京遠征編完結。アドバイスしてくれる敵キャラたち。でも爽やかな雰囲気なのがいいね。みんな新技成長してるけど、スガ先輩が打つ方って言ったのに無性にワクワクした!
読了日:9月19日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)感想
春高予選開始!ヤンキーチーム。一生懸命やる事はカッコ悪い事じゃない!のっぽチーム。将来が恐いね!みんなの技も完成されていって今後の試合も楽しみ。
読了日:9月20日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)感想
県代表決定戦開始。条善寺高校。本気で遊ぶ!猿みたいに身軽で面白いプレースタイルだなぁ。でも楽しそうで何より。スガ先輩のシンクロ攻撃の薙ぎ払え!が面白いw 続いて和久谷南高校。拾って繋げるチーム。ラストあれ?大地さん!?
読了日:9月20日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)感想
大地さんがトラブルで外れて縁下イン。大地さんの代わりにと固くなる縁下に普通に接するみんなってのがほんと嬉しくなる。山口くんはピンチサーブで逃げちゃいましたね。監督がすぐ怒ろうとしたのにも、縁下が本人が一番分かってるとフォローに入ったのも愛情を感じる。敵高の猛が一番小さな巨人ぽいってのはいまいちピントこなかったな。空中戦の上手さってのが絵だと少し分かり辛いからかな? 巻末のニセコイとのコラボ。ビーチボールでちゃんとストーリーになってた!キャラ壊してないしさすがうまい。あとカードゲームのバボカも漫画化とはw
読了日:9月21日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)感想
伊達工の長身1年セッターと3枚壁は完璧になったら脅威だね!ここは引退組がいないから少し落ち着いて見れたわ。そして烏野・青城戦再び!!リベロセッターに影山ワンハンド上げに月島のドシャットに日向のリベンジ速攻にダブルセッターなどなど烏野は進化を見せつけててみんなほんとカッコいいわ!変わって安定の青城は狂犬ちゃん投入。インパクトある!彼を使いこなす及川さんがまたすごいな!接戦でとてもワクワクする面白い試合になってる!!
読了日:9月22日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)感想
ピンサー山口くん!!熱かった!!とても良かったよ。あと、狂犬ちゃんをドS信頼する及川さんに胸が熱くなった!!金田一のブロードをしごいたのもいいな。周りの才能を伸ばすほんといいセッターでキャプテンだよ及川さんは。そして、ネットぎりに跳んだ日向に、ぎりで上げた影山の打ち下ろせもインパクト!ほかみんな熱くて!いやはや接戦で超楽しい試合展開です!!ラストも最終局面でリベロ不在、日向&スガ先輩インなんて楽しすぎる!!早よ次読まねば!
読了日:9月24日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)感想
烏野青城戦も大詰め。スガ先輩メンタルつえー!サーブとかも地味に上手いよね。縁の下の力持ち2みたいな。影山のツーアタックも良かった。そして花巻さんが根性で上げ、乱れたボールを及川さんが岩泉に超ロングセットアップしたシーンすごい良かった!その後も白熱のボール展開で決着の仕方も熱い青城戦でした!!そして白鳥沢戦へ。牛島すごい。左利きってそういえば今までなかったね。皆が少しずつ攻略していってる様にワクワクします。そしてノヤっさん!!次も楽しみ!番外編の青城の試合後はジーンときた。下書き状態?の絵がまた良かったり。
読了日:9月24日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)感想
ゲスモンスターってw 影山の「スパイク止められるよりセットアップ止められる方が百万倍腹立つ」にああセッターってやっぱそういうものか!と。その後の一糸乱れぬトスに天才性を感じる。ツーアタック返しとか無理な体勢からの速攻上げとかもカッコいいわ! そしてじわじわとブロックワンタッチを取るつっきー!静かに燃えてる姿にワクワクします。「ブロックを抜けた先にはスーパーリベロ」のシーンも最高にカッコいい!トータルディフェンスは烏野っぽくていいね。みんなそれぞれの役割をこなしてて見せ場があって読んでて面白いです。
読了日:9月28日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)感想
ドシャットつっきーの見開きにテンション上がったわ!!セッターにプレッシャーにはなるほど。ブロックの司令塔、守護神の視界をクリアに、ミラクルじゃない1本を創れ!!などなどワクワクする言葉のチョイスが多いな。そして日向の助走ブロックすごい!面白い!!みんな先読みしてプレイしててそれが決まるのにスカっとします!!で、つっきー新技でラストにかけてまた見せ場じゃないか!山口くんサーブからのつっきー決めで友情的なものも感じられて良かったわ。
読了日:9月29日 著者:古舘春一
たいようのいえ(8) (KC デザート)たいようのいえ(8) (KC デザート)感想
杉本さんも大樹もはっきり言いそうで言わないところをぐるぐるしてるなーと思ってたら杉本さんの告り方に意表を突かれたわ!で、ラストのヒロどうした!?我慢超え?びっくりしたw ヒナちゃん攻略はまだまだだね。心開いてくれてないってことかな?マオに期待がんばれ。織田くんとちーちゃんが前に戻ってくれたのが嬉しい。
読了日:9月29日 著者:タアモ
たいようのいえ(9)特装版 (プレミアムKC デザート)たいようのいえ(9)特装版 (プレミアムKC デザート)感想
あんなことした理由は一つしかないだろ、俺がちゃんと言うから待ってろと、はぐらかさないヒロにツボった!!ラジカルさんは切ないね…相手が会社の人ってつらい。ちーちゃんと織田くんは微笑ましい。テレ顔すき。良かった。そしてついに大樹が。色々壊すって分かってて行動するって胸が締め付けられる。みんな幸せになれたらいいのに…。番外編のヒロとマオ入れ替わりと、3人ゲーム対決にはニヤニヤした♪/特装版冊子は中学生マオと大学生ヒロ。2人ともひとりのダイニングで切ないけど、この頃から2人は精神的に支え合ってたのかとほっとした。
読了日:9月29日 著者:タアモ
たいようのいえ(10) (KC デザート)たいようのいえ(10) (KC デザート)感想
大樹決着。ヒロと大樹とマオ、お互い想い合ってるからこその結末で…。切なくて温かくて複雑な気持ち揺さぶられた。ヒナちゃんの心境の変化。お父さんの少し変わったところ。お母さんの着付け。家族というものをいっぱい感じられて考えさせられる。そして無邪気な子供っていうのはいとも簡単に壁を越えてくるなと。花いちもんめのお姉ちゃんが欲しいは上手いなと。ほっこりと切ないが一緒に…!次からの家族旅行編もどう展開するか楽しみ。
読了日:9月29日 著者:タアモ
たいようのいえ(11) (KC デザート)たいようのいえ(11) (KC デザート)感想
わーー!!家族旅行編で一気に話が動いたな!!ヒナちゃんが大きな心の傷抱えてたり、お父さんが子供っぽかったり。でも中村家の昔話と陽菜ちゃんの名前の由来教えてくれたお父さんはグッジョブ!縁日の射的と金魚すくいの父娘は微笑ましかったです。そして中村家を出るマオのシーンは切なかったわ。そして親娘でトマトスープを作ったシーンはほっこり。ヒロの告白来るか♪って所で実母登場ではあ!?一波乱あり?次も楽しみ。番外編の織田くんとちーちゃんデートはニヤニヤした!女姉妹いると惑わされて大変だなw
読了日:9月29日 著者:タアモ
恋だの愛だの 11 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 11 (花とゆめCOMICS)感想
完結。告白の返事の初っ端の展開には驚いたけど、なんともかのこらしい理由でしたわ。実はかのこは会長の事が…と悩む椿くんに対してのナナメ上な答えもらしくて微笑ましいw ゴールインして終わりかと思ってたのでその後も少し見れて良かったです。秘密の話もイイね。もっと甘くても良かったんだけどw 番外編でみんなの進路も描かれてたのも良かったわ。
読了日:9月30日 著者:辻田りり子

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「アトム ザ・ビギニング」

【日】
(アバローのプリンセス エレナ)
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「ゼロから始める魔法の書」
▼「弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
「ID-0」

【水】
(BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS)
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「ソード・オラトリア」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「★赤髪の白雪姫(第2期)」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(クオリディア・コード)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ガーリッシュ ナンバー」
「響け!ユーフォニアム2」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad