ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.10.23

category: +【無双】シリーズ

無双OROCHI 魔王再臨 【クリア】



●魔王が創り出した異世界に新たな驚異の影が。前作のその後に迫る続編がついに登場
突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって創り出された異次元の世界を舞台に「真・三國無双」シリーズと「戦国無双」シリーズの武将になりかわり、一騎当千の爽快アクションが味わえるタクティカルアクションゲーム。

●前作「無双OROCHI」後のストーリー
本作で描かれるのは、前作「無双OROCHI」のその後の世界。三國・戦国の英傑達の活躍により平和を取り戻したかに思われた異世界に、新たな脅威が迫ろうとしていた。前作同様、三国志の魏・呉・蜀と戦国の4本のストーリーを収録。さらに、それら4本とは異なる新たなストーリーも追加しています。

●時空を越えて新たな英傑たちが参戦
本作ならではの夢の英傑が登場。古代中国神話に登場する「伏犠」をはじめ、時空を越えた新たな英傑たちが多数追加されています。また、2007年8月に発売された「戦国無双2猛将伝」に登場した「前田利家」や「長宗我部元親」などの5人の武将も参戦しています。

●夢の競演を実現する新モード。
夢の対決・競演を楽しむ「ドラマティックモード」を新たに追加しています。「無双OROCHI」ならではの世界観で、用意された様々なシチュエーションを楽しむことができます。

●白熱の対戦を繰り広げる2つの新モードを搭載。
闘技場などのオリジナルステージで、対人戦もしくは対コンピュータ戦を行う2つの新モード「バーサスモード」と「サバイバルモード」を追加しています。

●「魔王再臨」オリジナルの戦場を追加
「無双OROCHI魔王再臨」用に完全新規のステージを多数追加。さらに「真・三國無双4猛将伝」「戦国無双2猛将伝」からもステージが追加され、圧倒的なボリュームでゲーム世界を彩ります。

●新アクションを追加
「無双OROCHI」で実現した3人1組によるチームバトル。本作では、そのチームバトルをより活かした新たなアクション「援護攻撃」と「合体技」を追加しています。

(ama.zon無双OROCHI 魔王再臨より引用)



飽きたり再開したりで相当な年月かかったけど、一応満足までやり込んだのでここで終わりとします。
貴重品コンプに対応キャラレベル99だの熟練度50だのかなり大変だったけど頑張った!!
ストーリーモードは全部終わっていて、あと、ドラマティックモードが2つだけ開いてない状態なんだけど、全体平均レベル底上げ的なものなので、また遊びたくなった時にでもぼちぼちできればと思います。
ここまでやり込んだので埋まってないのはちょっと悔しくはあるんだけどね。レベル上げする気力が今はもうない…




私的総評  星4.5


一言だけ感想いうなら、ざっくりしてた所もあったけど面白かったです!!


↓以下、項目別箇条書き感想


ストーリー
・仙人が上手くストーリーに絡めてあった!
・オロチの担ぎ出された感がちょっと不憫だったりw
・人気キャラを敵側に配置してこれ大丈夫なの?と心配になったりもw
・全体的には、ざっくりシナリオが進んでいく感はあったし、前作の戦国三国混ぜちゃったの!?程のインパクトはなかったものの、中々面白かったと思います。

キャラクター
・孫悟空の雲移動が便利だった!
・歴史では関わることのないキャラが会話してるところが嬉しい。
・好きキャラは多すぎるので割愛します。

戦闘システム
・最初に3人選んでバトル中はその中で自由に変更可能。これ良いと思う。
・2人プレイした時、同じ3人キャラでやらないといけない所は、改善されれば良かったな。(確か前作でもそうだった)

・経験値分配でレベルアップもできるのは良い。
・敵倒して比較的サクサクレベルが上がっていくのも良い。
・やさしいでやれば、ストレスなしで群がる敵を一網打尽にできる爽快感も良し。

ドラマティックモード
・変わった3人の組み合わせとストーリーを楽しめたのは良かった!
・一度クリアしたステージは、本編みたいに好きなキャラ選んで遊べれば良かったな。
・戦国と三国のトップ対決、妻たちが頑張るステージ、蘭丸たちの側近ステージ、貂蝉たちのちょい変わり者ステージが好き。近づいた時のカップルトークにニヤニヤしたw


ところで…
この記事書いてて気づいたんだけど、新アクションの「援護攻撃」と「合体技」ってどんなだったんだ!?やった覚えがないんだが!?!/(^0^)\…説明書読んでやらないからこうなるww


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)




鑑賞メーター


風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【日】
★「進撃の巨人 Season 3」
「つくもがみ貸します」
★「はねバド!」

【月】
「京都寺町三条のホームズ」

【火】
▼(ブラッククローバー)
「中間管理録トネガワ」

【水】

【木】
「BANANA FISH」

【金】
「ぐらんぶる」
「ハッピーシュガーライフ」
「殺戮の天使」

【土】
「はたらく細胞」





↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「ジョーカー・ゲーム」
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「活撃 刀剣乱舞」
「▼ボールルームへようこそ」
「▼Fate/Apocrypha」
「オーバーロードⅡ」
「刻刻」
「宇宙戦艦ティラミス」
(ヲタクに恋は難しい)
(魔法少女サイト)
「フルメタル・パニック! Invisible Victory」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
★「LOST SONG」
▼「グランクレスト戦記」
▼「BEATLESS」
★「斉木楠雄のΨ難 第2期」
★「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」
★「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」
★「ヒナまつり」
▼「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
★「ピアノの森」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad