ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.11.20

category: ▼今月の読書まとめ

2016年10月の読書まとめ

先月の読書メモです。

10月は、漫画12冊・小説3冊(合計15冊)読了。


珍しく小説も読みました。といっても恋愛ものですけどねw
漫画は好きなのの続きを中心に。進撃・カノ嘘・ハイキュー・スキビどれも面白かった。



↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。

2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:15冊


たいようのいえ(12) (KC デザート)たいようのいえ(12) (KC デザート)感想
マオの両親はなんかほんとどうしようもないなと…親なのに子供っぽい…。お母さんがすんなり引き下がってくれた点は良かったです。そして空海のネタばらし!(最初の方の話忘れてたから)小説の内容とハンドルネームの由来がそういう内容だったんだなと。ラジカルさんとも和解できて良かったわ。残すは2人のラブ!
読了日:10月1日 著者:タアモ
たいようのいえ(13)<完> (KC デザート)たいようのいえ(13)<完> (KC デザート)感想
完結。デートな話が可愛い!ようやくお互いの気持ちを言えたのもほんと良かった!さらにプロポーズで決めたヒロが素敵でした。家族にポイント当てたのが2人らしいしこの作品らしくてまたよかったです。陽菜ちゃん戻ってきたけど、本編終わりは少し物足りない気もしたんだけど、番外編で親戚一同わいわいと、チビちゃんと、家でのヒロマオのいちゃいちゃも少し見れてニヤニヤできたので満足です!!あとラジカルさんも意外な所から幸せになれそうで何より!ウエディングピンナップに、カバー下も相変わらずほっこりしてて、盛り沢山な最終巻でした!
読了日:10月1日 著者:タアモ
進撃の巨人(20)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)進撃の巨人(20)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)感想
今巻も盛り沢山で読み応えありでした!猿砲撃、エルヴィンの決意と兵長の会話、兵長無双そして猿に斬りかかったシーンはこみ上げる色々な感情が…。先生の画力が上がってあらゆる事が大迫力です。そして104期生の作戦とコゲミン…。本誌で一度読んだ後ですがもうなんか色々うわぁぁぁぁです。あの方が生きてたのは嬉しい。ツラいけど次も楽しみ。/特装版は小説短編27編入った小冊子付き。2人ずつ組にした雨宿りの話と、皆が見た夢の話。その後亡くなったり仲違いしたキャラもいるので、懐かし嬉しいのと切なくもありでした。でも良い短編。
読了日:10月2日 著者:諫山創
カノジョは嘘を愛しすぎてる 19 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 19 (Cheeseフラワーコミックス)感想
クリプレ休止宣言についてのファンへの瞬の手紙がいい感じでした。そしてマッシュの夏フェス!!歌ってる姿がすごい臨場感あって良かった!歌声聴いてみたいですね〜。ステージ降りて謝るは狙い展開見え見えでちょっとアレだったけど、ドラムのルカの機転とかワクワクしましたわ。あと運営側の謝罪は意表を突かれた。そしてレコーディングへ。高木さんの抱えるもの!過去にどんな体験があったのやら。この漫画読んでると、リアルな音楽業界もこうなのかな?とか気になります。
読了日:10月2日 著者:青木琴美
ハイキュー!! 20 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 20 (ジャンプコミックス)感想
スタミナかぁ…フルセットやると相当きついだろうな。崖っぷちからの勝利が良かったです。日向運動神経抜群!そして打つスガさんいいね!ゲスがゲスいw つっきーはわぁぁぁぁ。復活が楽しみ。影山の復活は案の定テンションマックス!w
読了日:10月5日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)感想
白鳥沢戦完結。日向のネットから離れたブロックに、影山成田のぶっつけ速攻に、崖っぷち時の監督の下を向くんじゃねえバレーは常に上を向くスポーツだ!に、バレーに本気になった月島に、ノヤっさんのダブルレシーブに、太ももがはち切れようとも空中戦は頼みます!に、牛若のやっぱ凄いところに、監督もコンセプトの違いで戦ってたり、最高のみんなの涙!!にともう見所いっぱいでした!!ハイキューアツイ!そして猫とフクロウの戦いへ。これもどうなるのかワクワクする。
読了日:10月6日 著者:古舘春一
スキップ・ビート! 38 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 38 (花とゆめCOMICS)感想
お母さんと対面の巻。会話の出だしが被るのがなんて間の悪いwでも緊張とかしてるとそれあるよなーと。お母さんの過去編へ。御園井さんがパパなのかな?それにほんとにスパイなのか気になる…!番外編の敦賀さんがキョーコの下宿先訪問で大将とのやり取りは面白かった。魚の食べ方って確かに育ちの良さとか分かるよね…。
読了日:10月6日 著者:仲村佳樹
黒子のバスケ Replace PLUS 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ Replace PLUS 1 (ジャンプコミックス)感想
小説のコミック化。寄り道しちゃいけない理由が気になってラストまで。上手くまとまってる。黒子っち意識しまくりな桃ちゃんが可愛い。中学生キセキがみんなで(赤ちんまだ混ざり切れてないけど…)わちゃわちゃやってるのが微笑ましくて嬉しい!そして海常のナンパ話は笠松先輩のオチに(笑)小説既読だけど絵になったらまた楽しめました。本家に似てる。
読了日:10月10日 著者:高橋一郎
黒子のバスケ Replace PLUS 2 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ Replace PLUS 2 (ジャンプコミックス)感想
海常のリベンジ合コンは黄瀬っちもモテるのにバスケ馬鹿なんだなーと。まさかのザンネンなイケメン? 誠凛肝試しは絵の迫力があったわ。黒ばかりで描くの大変だったろうなと思ってしまったりw ラストにキセキ寄り道話の赤司側の話が描き下ろしであって嬉しかった!
読了日:10月10日 著者:高橋一郎
黒子のバスケ Replace PLUS 3 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ Replace PLUS 3 (ジャンプコミックス)感想
学園祭編。黄瀬っちのクラスのフランス縁日が結局中でどんなことやってたのか謎だ…。クイズ研のスタンプラリー。桃っちは黒子っちとまわれて良かったね。黒子っち対応が王子!クイズはガチで難しすぎるw お化け屋敷迷路であれ?青峰くんとフラグ!?
読了日:10月13日 著者:高橋一郎
魔導王の征服愛 (ティアラ文庫)魔導王の征服愛 (ティアラ文庫)感想
魔法の国が舞台なので描写が綺麗だったり動物が人間化されてたり不思議世界観で面白かった。魔法で分身3Pに覗きに魔法小道具に14日篭り儀式にとエロも不思議盛りだくさんでしたわ。人魚のルゥルゥと調教師ゼザのその後も読んでみたかったな!絶対可愛くてニヤニヤできるカップルになりそう。
読了日:10月13日 著者:天条アンナ
スキップ・ビート! 39 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 39 (花とゆめCOMICS)感想
お母さんの娘を嫌がる理由が重いが、京子の強さと明るさで何とか和解していきそうな雰囲気もあり良かった。パパももしかしたらそのうち出てくる事もあるかも知れないと思ったり。相当長い話になりそうだけどw また今度は女優業に。くのいちって似合いそうで楽しみ!いやまだ決まってないし不穏な背景あるけどね。モー子さんと共演てのも楽しみ。敦賀さんも混ざってくると最高なんだけど!あとショウにスネ蹴りかましたのと、ずばっと言ったのにはスカっとした。個性がない空っぽの人間が嫌いで、自分を持ち始めたら気になってきたってどうなのよ。
読了日:10月15日 著者:仲村佳樹
小説 スキップ・ビート!キョーコの全力フルコース! (花とゆめCOMICS)小説 スキップ・ビート!キョーコの全力フルコース! (花とゆめCOMICS)感想
スキビをオリジナルストーリーで小説化。クッキング、遊園地のショー、幽霊、風邪ひき社さん、坊、ケーキ屋と6編収録。どれも面白かったです!!どこにでも現れる敦賀さんに笑った。でもニヤニヤしちゃう。描き下ろしの挿絵も良かったです! ゲームの時のようにキャラや雰囲気の違和感を感じることもなくて良かった。アニメ&ドラマCD脚本の方とのこと。またこういうの読みたいなぁ!
読了日:10月16日 著者:藤咲あゆな
別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)感想
堂郁がカップルになった後の話。大人のアレコレまで書いちゃうんだ〜!という驚きはあったものの、甘さMAXでニヤニヤしちゃう!いろいろ2人らしいですね。笑えたりも。それと周りが関わってくるから読んでてより恥ずかしいんだろうなこれw 篤さん呼びの由来とか2人暮らししたいだとか、本編ラスト前の話が補完されてたのも良かったです。
読了日:10月17日 著者:有川浩
狼陛下の花嫁 14 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 14 (花とゆめCOMICS)感想
第2部新婚編スタート。陛下が夕鈴に遠慮しないのがいいねぇ。新キャラ他国のお姫様とちび密偵登場。お姫様性格キツいかと思いきや、狼陛下にデレそう?可愛くなるかも?蘭瑶様とも和解できそうで何より。特別編2本は夫婦になる少し前の話。夜の秘伝書て老師何渡してるんだw 小動物的な夕鈴が可愛い。あと珍しく狼陛下のちょっと不安げな心の声が聞けたりで良かった。
読了日:10月24日 著者:可歌まと

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad