ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.12.10

category: ▼今月の読書まとめ

2016年11月の読書まとめ

11月は、漫画5冊・小説3冊(合計8冊)読了。


乙女小説をいくつか読み読み。甘さ補給にはもってこいv
1冊完結小説を読むと、続き読みたかったなぁ~!!とよく思ってしまいます。
あと、赤髪の白雪姫の続きをまとめて。
このファンタジー感やっぱ大好きだわ♪



↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。


2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:8冊


王の守護者の秘密の婚約 (ルルル文庫)王の守護者の秘密の婚約 (ルルル文庫)感想
陰謀に巻き込まれ亡くなったと思っていた王の婚約者がスーパー護衛官となって戻ってきて…というお話。両想いなのに思い込みからすれ違っていく2人にはヤキモキしたし、ヒーローの甘ったるいセリフが小っ恥ずかしかったりもしたけど、世界観や設定がしっかり作られてたのもあって安心して楽しく読めました。ヒロインが仕事のできる子で可愛いらしさもある子でとても好感が持てた。変わってヒーローはもっと活躍しても良かったかもと思ったり。エールの学園時代も少し気になるので炎の発明家も機会があれば読んでみたい。
読了日:11月8日 著者:宇津田晴
エフィ姫と婚約者 (ウィングス文庫)エフィ姫と婚約者 (ウィングス文庫)感想
25歳ヒーローと13歳ヒロインという結構な年の差もの。ヒーローの言葉遣いの悪さと女グセの悪さには驚いたけど、作中未遂だし年の差考えれば逆にスパイスになってて良いかなと。腕っぷし強くてできる王様だからこそですが。変わってヒロインは、年相応のお転婆な可愛さと王女である物分かりの良さがあって好感が持てた。ガキ扱いしてたのに、ヒロインの王女としてのできる所は認めて、更にうっかり瞳に魅了されて…の流れはとてもニマニマしました。これから楽しそうな2人だったので、結婚式とその先の完全に恋に落ちるまで読みたかったわ。
読了日:11月11日 著者:甲斐透
赤髪の白雪姫 12 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 12 (花とゆめCOMICS)感想
イザナ王子の戴冠式。正装服にドレスに王冠にお城に街並みに…みんなきらきらしてて眼福!!好みだわー。しかし王様が女王だったのには驚いた!あとゼンが子供の頃イザナ兄様の部屋にお泊りしてたなんて可愛くて仕方ない。そして白雪とリュウの転勤辞令。えーなんでここで2人離しちゃうの!?ってモダモダ。でもまぁこれでまた白雪がビッグになるフラグなんだろうなと納得しなきゃ。
読了日:11月13日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 13 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 13 (花とゆめCOMICS)感想
白雪の涙にみんなのいってらっしゃいのハグ…良かったわぁ。そっか、オビは本来同じ場所に留まるキャラじゃなかったんだよね。それがゼンや白雪達と出会い変わり。ふらっといなくならなくて良かったです。そして白雪への気持ちを主に言った!2人とも好きだからこそ。オビの気持ち考えると複雑なので誰か他に相手を…のようなこのままでいいような。
読了日:11月13日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 14 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 14 (花とゆめCOMICS)感想
リリアスに赴任した白雪たちメイン。薬草使っての薬作りや光る花作る為の資料探しの雰囲気にわくわくする。しかしオビがゼンの直属騎士とは!騎士っぽくないなぁwでも素敵な称号です。あっという間に時は経ち半年いきそうとは驚いた!研究の協力者探しと久しぶりの王城帰還夜会で続きもどうなるか楽しみ!ゼンとの久しぶりの再会と今だけと馬の後ろに乗せたのにはプチ糖分補給。特別編のミツヒデと木々の相部屋話にはニヤニヤが止まらない。同時併録の短編はがらっと違う学生ラブもの。でも爽やかな雰囲気は変わらずあっていいわ。
読了日:11月13日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 15 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 15 (花とゆめCOMICS)感想
探し人のラタさんが素敵なおじさまだった件。ヒゲはどうしたよwイメージ違う。それにもっと変人かと思ってたwほんのりいじわるでにじみ出る貴族臭がとてもオイシイ。白雪連れてダッシュとダンスとオビにお前ほんと騎士かよ?がツボった。そしてゼンと白雪の酔って踊って寝室は周りの反応含め大変ニマニマした。純で可愛いなぁもう。イザナお兄様ナイス!場面は変わり鉱石の作り方の描写はきらきらしててワクワクして好みでした!実際見てみたいなー無理だけどwこの漫画のファンタジーな世界観やっぱ好きだわ。
読了日:11月14日 著者:あきづき空太
アラビアンローズ ~ルゥルゥの不運~ (ルルル文庫)アラビアンローズ ~ルゥルゥの不運~ (ルルル文庫)感想
大臣と踊り子カップル。ヒロインがちょっとバカっぽいかな。ヒロイン視点の一人称で語られてるのもあって。でも頑張り屋さんでいい子ではありますが。ヒーローはヒロインを口説いてる印象が強い(笑)惚れた理由が弱いなと読み進めてたのだけれど真っ直ぐな瞳に魅了されたのね。本人語りがあって腑に落ちたので良かった。話は薔薇探しの結末が予想外で面白かったです。あと一文だけど前作のヒーローの事が書かれてて嬉しかった。読んだのかなり前なのでまた読み返したくなりました。
読了日:11月15日 著者:深山くのえ
ボクラノキセキ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
続き読むために再読。前世で国を滅ぼされて死亡した王女の記憶を持った高校生男子の主人公が主役の話。周囲の人もだんだん記憶を取り戻していき…っていう。彼女が護衛って複雑だけどカッコイイ。相変わらず登場人物が多すぎて頭ごちゃごちゃしますが、これ全員正体と陰謀の全容図出たときすっきりするだろうな。
読了日:11月27日 著者:久米田夏緒

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad