ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.01.03

category: +2017年アニメ

2017冬 新アニメ

番組改変期がやってきました。
毎度おなじみの視聴予定メモです。
記事は大体できてたんですがUPが遅れました・・・

番組参考→【2017年冬季開始の新作アニメ一覧


新番チェックしてて、最初美少女ものばかりでどうしようかと思ってたんですが、ちゃんと見れそうなバトルものとか出てきてよかったですw
あとは、見てなかったやつの続編が多いようで。
個人的に興味のあるのが少なめかな。
あくまでいつもと比べてですがw


期待は、「このすば2期」。また笑えるといいな。「ACCA13区監察課」も面白そう。
あとは、ゲームが気になってた「AKIBA’S TRIP」、ギャグかと思いきやシリアスそうな異色の「幼女戦記」、当たるといいななスマホゲの「チェンクロ」、オリジナルな「ハンドシェイカー」、あたりにちょっと期待してます。


継続は、「ガンダムオルフェンズ2期」、「3月のライオン」、「クラシカロイド」。
ただどれも見遅れてるので追いつけたらいいなと思う。


4月開始なのがヤバい量になりそうなので、今期少なければその分、今のうちに溜めてるの崩していけたらいいなと思ってます。



以下、新アニメメモ。
相変わらずの見づらさですがこのまま上げちゃいます。長いです。
たたみます↓





*******先に私的メモ*******

(特番)◆Fate/Grand Order -First Order-
MX/群/とち:12/31(土) 22:00~
BS11:12/31(土) 22:00~

(特番)◆グランブルーファンタジー ジ・アニメーション
1月「ザンクティンゼル」編特別先行。4月~本放送。
MX:1/21(土) 19:00~20:00
BS11:1/30(月) 23:00~00:00

(特番)◆龍の歯医者
NHK BSプレミアム
45分×2本
前編:2/18(土) 20:00~
後編:2/25(土) 20:00~


【木】
▼◆クズの本懐
フジテレビ:1/12(木) 24:55~
Amazonプライム・ビデオ:1/11(水) 24:00~(第2話以降は木曜27:00~)
「ノイタミナ」枠

(重)▼◆CHAOS;CHILD
テレ玉:1/12(木) 25:05~
BS11:1/13(金) 27:00~

▼◆うらら迷路帖
TBS:1/5(木) 25:58〜
BS-TBS:1/7(土) 25:00〜

▼◆セイレン
TBS:1/5(木) 26:28~
BS-TBS:1/7(土) 25:30~

▽◆MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
BS11:1/12(木) 24:30~

【金】
▼◆青の祓魔師 京都不浄王篇
TBS:1/6(金) 25:55~
BS-TBS:1/7(土) 24:00~
Amazonプライム:1/6(金) 深夜~独占配信
「アニメイズム」枠

▼◆昭和元禄落語心中―助六再び篇―
TBS:1/6(金) 26:25~
BS-TBS:1/7(土) 24:30~
「アニメイズム」枠

▽◆スクールガールストライカーズ Animation Channel
BS11:1/6(金) 24:30~

【土】
(継続)▼◆クラシカロイド
NHK Eテレ:10/8(土) 17:30~

(継続)▼◆3月のライオン
NHK総合:10/8(土) 23:00~

▼◆亜人(デミ)ちゃんは語りたい
MX/群/とち:1/7(土) 23:30~(初回のみ1時間スペシャル、通常は24:00~)10/8(土) 24:00~
BS11:1/7(土) 23:30~(初回のみ1時間スペシャル、通常は24:00~)

【日】
(継続)▼◆機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)
MBS・TBS系列:10/2(日) 17:00~

▼◆この素晴らしい世界に祝福を!2
TOKYO MX:1/11(水) 25:05~
テレ玉:1/15(日) 24:30~
BS11:1/16(月) 27:00~

▼◆銀魂.(第4期)
テレビ東京:1/8(日) 25:35~

▽◆風夏
BS11:1/8(日) 24:00~

▽◆政宗くんのリベンジ
BSフジ:1/8(日) 25:00~

▽◆AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
BSフジ:1/8(日) 25:30~

【月】
▼◆BanG Dream!(バンドリ)
TOKYO MX:1/21(土) 22:30~ほか
テレ玉:1/23(月) 24:30~
BS11:1/23(月) 26:00~
BSフジ:1/24(火) 24:30~

▼◆弱虫ペダル NEW GENERATION
テレビ東京:1/9(月) 25:35~

▼◆鬼平
テレビ東京:1/9(月) 26:05~

▽◆幼女戦記
BS11:1/9(月) 24:30~

【火】
▽◆チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり)
BS11:1/10(火) 24:00~
全12話

▽◆テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)
BS11:1/10(火) 24:30~

▽◆エルドライブ【ēlDLIVE】
BS11:1/10(火) 27:00~

【水】
▽◆ハンドシェイカー
BS11:1/11(水) 24:00~

▽◆ACCA13区監察課
BS11:1/11(水) 24:30~



*******作品リストアップ********

※興味あるもののみ拾ってます


◆Fate/Grand Order -First Order-
TOKYO MX:12/31(土) 22:00~
群馬テレビ:12/31(土) 22:00~
とちぎテレビ:12/31(土) 22:00~
BS11:12/31(土) 22:00~

西暦2015年。魔術がまだ成立していた最後の時代。
人理継続保障機関・カルデアは、 魔術だけでは見えない世界、 科学だけでは計れない世界を観測し、人類の決定的な絶滅を防ぐために成立された特務機関。人類史を何より強く存続させる尊命の下に集められた多くの研究者たちの成果によって、人類史は100年先までの安全を保証されていた。
だが。何の前触れもなく――カルデアで観測を継続していた未来領域が消失。人類は2017年で絶滅する事が判明―――いや、 証明されてしまった。
その原因と思われるのは西暦2004年の日本の地方都市・冬木。ここに、今まではなかった「観測できない領域」が現れたのである。
カルデアはこれを人類絶滅の原因と仮定し、特異点の調査・解明、あるいは破壊を目的とした任務“聖杯探索”―――グランドオーダーを発令する。

原作はスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」で、2016年11月2日に同年末のアニメ化(長編スペシャル)が発表された。ゲームの配信開始は2015年7月で、通算700万DLを突破している。

主人公の藤丸立香(ふじまるりつか)はアニメ化に当たって奈須きのこが命名。声を担当する島﨑信長はTYPE-MOON作品のファンで、「Fate/Grand Order」では主人公のキャストであると同時に重課金者としても有名。

→特番。



◆AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
AT-X:1/4(水) 22:30~ほか
TOKYO MX:1/4(水) 23:30~
BSフジ:1/8(日) 25:30~

秋葉原——初心者から上級者まで受け入れてくれる懐の深い街。ひとりでも、アキバに行けばわかってくれる誰かがいる。何かができる、できそうな自由なところ、身もココロもハダカになれる街。
アニメもゲームもメイドもアイドルもジャンクパーツもB級グルメも、全ての“アキバ”を詰め込んだその街で、破繰者<バグリモノ>と戦う、不退転の『ボーイ・ミーツ・ガール』ストーリ-、始めます!

原作はアクワイアのゲーム。東京ゲームショウ2016でアニメ化が発表された。ゲームは舞台となる秋葉原を路地一本に至るまでかなり忠実に再現しているという点がウリの1つ。



◆政宗くんのリベンジ
TOKYO MX:1/5(木) 22:30~
サンテレビ:1/5(木) 25:30~
KBS京都:1/5(木) 25:30~
AT-X:1/7(土) 21:30~ほか(※AT-X版にはオリジナルエンディング+おまけ映像あり)
BSフジ:1/8(日) 25:00~

太っていたため安達垣愛姫から「豚足」呼ばわりされて振られた真壁政宗は、復讐のためにダイエットしてイケメンに変身し、最高の形で愛姫を「振る」ために奮闘する。

原作は竹岡葉月・Tiv、「月刊ComicREX」連載作品。既刊8巻。

→絵が好み。ストーリーはどこかの少女漫画のようだw 主役花江くん。


◆うらら迷路帖
TBS:1/5(木) 25:58〜
CBC:1/5(木) 26:54〜
サンテレビ:1/6(金) 23:30〜
BS-TBS:1/7(土) 25:00〜

「うらら」と呼ばれる女だけの占師の町・迷路町にやってきた千矢。紺・小梅・ノノとともに、うらら見習いとしての日々が始まる。

原作ははりかも、「まんがタイムきららミラク」連載作品。既刊3巻で、最新4巻が2017年1月27日発売。



◆セイレン
TBS:1/5(木) 26:28~
サンテレビ:1/6(金) 24:00~
BS-TBS:1/7(土) 25:30~

誰も知らない君と恋をする セイレンカレンな彼女たちとのラブストーリー
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくのか。
未来に向かって駆け出す等身大の高校生と清廉(セイレン)可憐なヒロイン達の恋愛物語が、今始まる!

「キミキス」「アマガミ」でキャラクターデザインを担当した高山箕星が手がけるオリジナルアニメで、自身がシリーズ構成を担当。監督は「アマガミSS+」「アカメが斬る!」「ハンドレッド」の小林智樹。なお、展開は「アマガミSS」と同様にヒロインごとにストーリーが展開されるオムニバス形式で、「常木耀編」「宮前透編」「桃乃今日子編」の順で放送される。

キャラクターの中に七咲郁夫がいることなどからわかるように「アマガミ」とつながっていて、高山氏によれば9年後の世界だとのこと。「アマガミ」は「キミキス」の7~8年前が舞台とされているので、「セイレン」は「キミキス」の1~2年後ぐらいの話ということになる。




◆幼女戦記
AT-X:1/6(金) 22:00~ほか
TOKYO MX:1/6(金) 25:05~
KBS京都:1/8(日) 23:30~
サンテレビ:1/8(日) 25:00~
テレビ愛知:1/8(日) 26:05~
BS11:1/9(月) 24:30~

統一暦1923年6月。金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で上空からの観測任務にあたっていた。ターニャは帝国の士官学校で航空魔導師としての研修を終えたばかり。危険も何もないただの観測任務は何事もなく無事に終わるはずだった。しかし協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入し、事態は一変する。協商連合による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

原作はカルロ・ゼンの小説。もとは2011年から小説投稿サイト「Arcadia」で連載された「(末期戦モノ)幼女戦記Tuez-les tous, Dieu reconnaitra les siens」で、2013年10月にエンターブレインから第1巻が刊行された。既刊6巻。また、月刊コンプエースでは2016年6月号から東條チカによる漫画版が連載されている。

→タイトルがすごいマニアックだし、あらすじぶっ飛んでるけど、ハマれば面白いかもしれないこれ。けっこう殺伐としてる感じ?


◆風夏
WOWOW:1/6(金) 22:00~(初回のみ2話連続放送、1/13(金)以降22:30~)
MBS:1/7(土) 25:58~
TOKYO MX:1/7(土) 22:00~
広島テレビ:1/8(日) 26:25~
BS11:1/8(日) 24:00~

両親がアメリカへ行くことになり、姉妹と一緒に暮らすため東京の高校へ転校してきた榛名優。内気で人付き合いが苦手な彼のコミュニケーションは、もっぱらツイッターでのやりとりがメインフィールド。引っ越してきた街を散策していた優は、ツイッターのチェック中に目の前に現れた少女、秋月風夏とぶつかってしまい…。内気で人付き合いが苦手な榛名優と、不思議な魅力を持つ少女、秋月風夏。2人の前に現れる優の幼馴染、氷無小雪。音楽が紡ぎだす新たなラブストーリーが今、始まる――。

原作は瀬尾公治、週刊少年マガジン連載。瀬尾公治の作品はこれまでに「涼風」「君のいる町」がアニメ化されていて、これが3作目。なお、本作は「涼風」の主人公である朝比奈涼風と秋月大和の娘がヒロインで、大和と涼風も登場する。





◆スクールガールストライカーズ Animation Channel
TOKYO MX:1/6(金) 24:30~
BS11:1/6(金) 24:30~
AT-X:1/7(土) 21:00~
KBS京都:1/8(日) 23:00~
サンテレビ:1/8(日) 24:30~

新生私立女子校・五稜館学園。この学園には知られざる裏の顔がある――。
時空の歪みから現れる、謎の妖魔「オブリ」。この人類の敵に対抗できるのは、五次元空間を探知できる能力を持った「ストライカー」と呼ばれる少女達のみ。五稜館学園は素養を持つ少女達をスカウトし、オブリを討伐する戦闘部隊、「フィフス・フォース」を育成する機関でもあった。
新たに結成されたチーム「アルタイル・トルテ」に所属する5人の少女達の、戦いと友情の物語が幕を開ける!!

原作は「スクスト」の略称で知られるスクウェア・エニックスのスマートフォン向けRPG「スクールガールストライカーズ」。




◆青の祓魔師 京都不浄王篇
MBS:1/6(金) 26:10~
TBS:1/6(金) 25:55~
CBC:1/6(金) 26:50~
BS-TBS:1/7(土) 24:00~
Amazonプライム:1/6(金) 深夜~独占配信

魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は、己の出自を隠し祓魔師になることを決意。正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていたが、地の王・アマイモン襲撃の際、魔神の落胤であることが露見してしまう。魔神の「青い炎」を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。そんな最中、学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまい、燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていく―。

原作は加藤和恵、「ジャンプスクエア」連載作品。2011年春にテレビアニメ第1期が放送されていて、約5年半越しの第2期。A-1 Pictures制作ということは変わっていないが、監督が岡村天斎から「デッドマン・ワンダーランド」の初見浩一に、シリーズ構成が山口亮太からドラマの脚本家としても活躍する大野敏哉に、それぞれ変更されている。藤本獅郎役は藤原啓治が休養中のため平田広明が代わりを務める。


◆昭和元禄落語心中―助六再び篇―
TBS:1/6(金) 26:25~
MBS:1/6(金) 26:40~
BS-TBS:1/7(土) 24:30~

刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった場所は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込みの弟子となり、芸を磨いた与太郎はついに真打へと昇進する。継いだ名跡は三代目助六。八雲師匠の為め、小夏の為め、二人の中の助六を変える為め、与太郎が見出す己の落語とは…。

原作は雲田はるこ、「ITAN」連載作品。2016年1月から放送された第1期に続くテレビアニメ第2期。スタッフ・キャストは第1期と同じ。




◆亜人(デミ)ちゃんは語りたい
TOKYO MX:1/7(土) 23:30~(初回のみ1時間スペシャル、通常は24:00~)
群馬テレビ:1/7(土) 23:30~(初回のみ1時間スペシャル、通常は24:00~)
とちぎテレビ:1/7(土) 23:30~(初回のみ1時間スペシャル、通常は24:00~)
BS11:1/7(土) 23:30~(初回のみ1時間スペシャル、通常は24:00~)
MBS:1/7(土) 26:28~(初回のみ1時間スペシャル、通常は26:58~)

サキュバス、デュラハン、雪女、そしてバンパイア――。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。最近じゃデミと呼ばれてます。そんな個性的な「亜人(デミ)」ちゃんたちと、彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!

原作はペトス、「ヤングマガジンサード」連載作品。既刊4巻。なお、2017年1月6日発売のヤングマガジンサードは「亜人ちゃんは語りたい TVアニメ放送直前!超お年玉特大企画号!!」として、特別定価103円で販売される。



◆テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)
TOKYO MX:1/8(日) 23:00~
BS11:1/10(火) 24:30~
サンテレビ:1/11(水) 24:30~
KBS京都:1/11(水) 25:00~
テレビ愛知:1/14(土) 26:50~

人の目には見えない霊的な存在「天族」に囲まれて育った人間の青年・スレイ。
「かつて、人間の誰もが天族の姿を見ることができた」という伝承を信じる彼は、古代の謎を解明し、人と天族がともに生きる世界を実現したいという夢を抱いていた。
ある日、生まれて初めて訪れた人間の都で妙な事件に巻き込まれたスレイは、なりゆきから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となる。重き使命を刻み込む胸の中、人と天族の共存という夢はより熱さを増し――仲間とともに、「導師」は大冒険の旅路への一歩を、今、踏み出す。

原作は2015年1月に発売されたバンダイナムコエンターテインメントのRPG「テイルズ オブ ゼスティリア」。2016年7月~9月に第1期が放送され、3カ月あけて第2期が放送される(分割2クール作品)。なお、第1期の第5話・第6話はちょうど放送が「テイルズ オブ ベルセリア」の発売時期と重なったことから、ベルセリアの主人公・ベルベットらが登場した。




◆銀魂.(第4期)
テレビ東京:1/8(日) 25:35~
テレビ北海道:1/8(日) 25:35~
テレビ愛知:1/8(日) 25:35~
テレビせとうち:1/8(日) 25:35~
TVQ九州放送:1/8(日) 25:35~
テレビ大阪:1/9(月) 25:05~

「銀魂」シリーズ第4期で、タイトル末尾に「.(ピリオド)」がついている。原作も最終盤にかかっていて、2017年には実写映画の公開が決定している。



◆弱虫ペダル NEW GENERATION
テレビ東京:1/9(月) 25:35~
テレビ愛知:1/9(月) 25:35~
テレビ北海道:1/9(月) 25:35~
TVQ九州放送:1/9(月) 27:00~
テレビせとうち:1/11(水) 26:10~
テレビ大阪:1/11(水) 27:05~
AT-X:1/12(木) 21:00~
NBC長崎放送:1/15(日) 25:20~

全国大会<インターハイ>において、チーム全員の力で王者・箱根学園ら強豪たちを破り、みごと総合優勝を勝ち取った総北高校自転車競技部。熱い夏が終わり、金城、巻島、田所の3年生が引退を控え、1年生ながらインターハイで活躍した小野田坂道、今泉俊輔、鳴子章吉と、新主将の2年生・手嶋純太と副主将の青八木一らは“新チーム”として、インターハイ連覇をめざして始動する。王座奪還を目指し新たなメンバーを加えこちらも新チームとして動き出すライバルの箱根学園。怪物レーサー・御堂筋翔率いる京都伏見高校。全国の強豪たちもインターハイの頂点を目指して走りを磨く。
新たな仲間、新たなライバル、そして新たな戦い…。男たちの熱きドラマが幕を開ける!


◆鬼平
テレビ東京:1/9(月) 26:05~
テレビ愛知:1/9(月) 26:05~
テレビ北海道:1/9(月) 26:05~
TVQ九州放送:1/9(月) 26:30~
テレビせとうち:1/12(木) 26:10~
テレビ大阪:1/14(土) 26:30~
時代劇専門チャンネル:1/15(日) 23:30~

何度もドラマ化されている池波正太郎の「鬼平犯科帳」を、池波作品として初アニメ化。全13話構成で、原作のどのエピソードを映像化するかまで事前に発表されている。


〇◆ACCA13区監察課
TOKYO MX:1/10(火) 23:00~
サンテレビ:1/10(火) 24:00~
KBS京都:1/10(火) 24:30~
テレビせとうち:1/10(火) 26:10~
BS11:1/11(水) 24:30~

13の自治区に分かれた王国にある、巨大統一組織“ACCA(アッカ)”。
かつてクーデターの危機により結成されたACCAは、国民の平和を守り続け100年が経とうとしていた。
ACCA本部の監察課副課長ジーン・オータスは、「もらいタバコのジーン」の異名をもつ、組織きっての食えない男。
飄々とタバコを燻らせながら、13区を廻り不正がないか視察を行っている。
そんなジーンを見つめる視線、不穏な噂と――おやつの時間。
ジーンの平和な日常は、ゆっくりと世界の陰謀に巻き込まれていく!

原作はオノ・ナツメ、「ビッグガンガン」連載作品。



◆ハンドシェイカー
MBS:1/10(火) 26:30~
TOKYO MX:1/10(火) 24:30~
テレビ愛知:1/10(火) 25:35~
BS11:1/11(水) 24:00~

ハンドシェイカー――
手を繋ぎ、深層心理から生まれた武器“ニムロデ”をもって互いに戦う者達。
己が「願い」を叶えるため、“神”にまみえ、“神”を打ち破らんと数多のハンドシェイカー達がその頂点を目指し、競い争う。
その果てにあるものとは――。

GoHands・KADOKAWA・フロンティアワークスが原作のオリジナルアニメ。

→映像が独特。面白いといいな。



◆CHAOS;CHILD
AT-X:1/11(水) 23:30~ほか
TOKYO MX:1/11(水) 25:35~
サンテレビ:1/11(水) 26:00~
tvk:1/12(木) 24:30~(2回目以降は25:00~)
チバテレビ:1/12(木) 25:00~
テレ玉:1/12(木) 25:05~
KBS京都:1/13(金) 25:35~
BS11:1/13(金) 27:00~

2015年、渋谷。6年前に起きた大災害、『渋谷地震』から復興した街に新設された私立高校『碧朋学園』に通う少年、宮代拓留は、自身が設立した新聞部の活動の一環として『ニュージェネレーションの狂気の再来』と称される連続殺人事件を追っていた…。


◆この素晴らしい世界に祝福を!2
TOKYO MX:1/11(水) 25:05~
サンテレビ:1/11(水) 25:30~
TVQ:1/11(水) 26:35~
岐阜放送:1/12(木) 25:45~
三重テレビ:1/12(木) 26:20~
テレ玉:1/15(日) 24:30~
チバテレ:1/15(日) 24:30~
tvk:1/15(日) 24:30~
BS11:1/16(月) 27:00~

不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。
転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。
―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。
「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」
……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?


◆MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
TOKYO MX:1/12(木) 23:30~
AT-X:1/12(木) 24:00~ほか
サンテレビ:1/12(木) 24:30~
BS11:1/12(木) 24:30~
KBS京都:1/12(木) 25:00~

小雪のちらつく2月13日――。ピタゴラスプロダクションから1組のアイドルユニットが誕生した。それは“銀河の果てまでKISSを届けるアイドル・MARGINAL#4”。
メンバーの桐原アトム、藍羽ルイ、野村エル、野村アールは応援してくれるファンのため、芸能活動に全力奮闘!芸能界を牽引する先輩ユニット・LAGRANGE POINT、デビューを控えた後輩ユニット・UNICORN Jr.とともにアイドルとして成長していく。
だけど……?1歩ステージを降りれば、彼らも普通の現役高校生!わちゃわちゃな学園生活はハプニングだらけ!
これはMARGINAL#4が繰り広げていく、星より目映いアイドル+日常学園ストーリー!
個性豊かなメンバーが紡ぎ出す“夢”と“絆”。この2つが合わさったとき、奇跡のBig Bangが誕生する――!?



◆クズの本懐
フジテレビ:1/12(木) 24:55~
Amazonプライム・ビデオ:1/11(水) 24:00~(第2話以降は木曜27:00~)

報われない恋 切ない恋 片想い
それってそんなに美しい物ですか
高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

原作は横槍メンゴ、「月刊ビッグガンガン」連載作品。


◆BanG Dream!(バンドリ)
TOKYO MX:1/21(土) 22:30~ほか
サンテレビ:1/21(土) 22:30~
KBS京都:1/21(土) 22:30~
AT-X:1/21(土) 22:30~ほか
テレビ愛知:1/22(日) 25:05~
テレ玉:1/23(月) 24:30~
BS11:1/23(月) 26:00~
BSフジ:1/24(火) 24:30~
tvk:1/25(水) 25:00~
ミヤギテレビ:1/27(金) 26:30~

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。高校に入学したばかりのある日、古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感じ、ずっと閉じ込めてきた気持ちが走りだす。同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる。絶対ここで、ライブします!



◆One Room
TOKYO MX:1/11(水) 22;40~
サンテレビ:1/11(水) 24:10~

「あにトレ」シリーズ、「枕男子」を手がけたスマイラル・アニメーションのバーチャルアニメ最新作!
今度は貴方(One)の部屋(Room)ではぐぐむ3つの物語。

2017年4月からは男女を入れ替えた男性キャラクター版「Room Mate ~One Room side M~」の放送が決まっている。


◆エルドライブ【ēlDLIVE】
TOKYO MX:1/8(日) 22:00~
BS11:1/10(火) 27:00~

この世界には、地球人の知らない数多くの宇宙人が存在する。宇宙の秩序と平和を守るため、日夜、悪と戦い続ける組織、それが”宇宙警察エルドライブ”である。
地球で暮らす少年・九ノ瀬宙太には、物心ついたときから、ほかの誰にも聞こえない不思議な”声”が聞こえていた。そんな宙太がある日突然、宇宙警察エルドライブ・太陽系方面署の署員としてスカウトされる。採用試験を受けることにした宙太は、その最中、初めて”声”の主と対面することになるのだが、その声の主とは、”共生体”といわれる珍しい生命体。宙太はこのモニタリアンと協力して共生技を発動できる特殊な存在だった。
採用試験に合格した宙太は、相棒のモニタリアン”ドルー”とともに、太陽系方面署署長レイン・ブリックのもと、同僚の其方美鈴や仲間たちとともに、エルドライブ署員として働くことになる。

カテキョヒットマンの作者。


◆グランブルーファンタジー ジ・アニメーション
1月「ザンクティンゼル」編特別先行。4月~本放送。
TOKYO MX:1/21(土) 19:00~20:00
BS11:1/30(月) 23:00~00:00

君と紡ぐ、空の物語

原作は登録者数1200万人という国内屈指のソーシャルゲーム。公式Twitterアカウントをフォローして応募すると登録した人全員に宣伝隊長ジータからの年賀状が送付されるキャンペーンが行われている。

原作Cygames。制作:A-1 Pictures。


◆チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり)
TOKYO MX:1/8(日) 22:30~
BS11:1/10(火) 24:00~
全12話

世界の全てを記述した本、“チェインクロニクル”を巡る物語。
最果ての大陸“ユグド”。住人達は自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても 諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、バランスが保たれていた。暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは—。
「全ては闇に覆われる…」黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。さらにはチェインクロニクルの半分を黒の王に奪われてしまう。黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する最中、ユーリたちはたった一人で黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。
この世の全てが記述された本“チェインクロニクル”をめぐる、黒の軍勢と義勇軍たちの世界の命運を懸けた闘い、そして“キズナ”の物語が、始まる―。

原作は2013年から展開中のスマートフォン向けカードバトルRPG。2015年にアニメ化が発表され、テレビアニメであることと劇場での上映が決まり、2017年1月からの放送に先駆けて2016年12月3日から3章立てでの劇場公開が行われている。第2章公開は2017年1月14日から、第3章公開は2017年2月11日から。


◆龍の歯医者
NHK BSプレミアム:2月
45分×2本
前編:2/18(土) 20:00~
後編:2/25(土) 20:00~

彼の国には龍が棲んでいる──神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという…
舞台は “龍の国”。主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の上で気絶した敵国の少年兵を見つける。少年の名はベル。大きな災いの前に龍が起こすと言われる不思議な現象で、巨大な歯の中から生き返ったものだった。自らが置かれた状況に戸惑うベル。そして彼を励まし、彼を龍の歯医者として受け入れる野ノ子。激しい戦いに巻き込まれながら、二人はやがて自らの運命を受け入れて行くことに…

作家・舞城王太郎が原作を手がけるオリジナルアニメ。もとになったのは2014年11月から公開されている「日本アニメ(ーター)見本市」の第1回作品として公開された8分の短編アニメ。


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad