ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.01.05

category: ▼今月の読書まとめ

2016年12月の読書まとめ

12月は、漫画12冊・小説1冊(合計13冊)読了。





溜めてた「ボクラノキセキ」を一気読みしました。これやはり面白いです!!

戦争により滅ぼされた前世・王女の記憶を持つ、現世・男子高校生が主役の漫画。
クラスメイトもその城に集ったものたちが多く、皆が徐々に記憶を取り戻していき、その戦争の真実が少しずつ分かってくるというストーリー。
この人は敵?味方?前世関係者?と、ハラハラドキドキしながら読めて楽しいです。
キャラ人数がめちゃくちゃ多いので、ストーリー展開はゆっくりめですが、真実が全部分かって皆の記憶が繋がったときには爽快だろうなと!
アニメ化もしないかな?いつかするんじゃないかしら?と期待してます。
絶対アニメ映えすると思う。

6巻から毎回、ドラマCDと小冊子付きの限定版が出ていて、お値段もそんなに高くなかったので、とりあえずそちらを買っていたのですが、大正解でしたよ!
ドラマCDの内容も、小冊子も、本編に描き切れなかった小ネタのオリジナルで、ものすごいサービス精神とお得感を感じた!!
今まで本誌が2か月に一度の発売のやつだったようで(ゼロサムワード?)、作者さんに余裕があったからとかもあるのかな?
今は月1発売のに移られたようで、大変そうですが、できれば変わらず頑張って欲しいですね!応援してます!!
ドラマCDのキャストが、またベテラン揃いの超豪華で!!上手くて聞きやすい!!
個人的に、沢城さんのベロニカ王女がぴったりで好きです。声のトーンに癒されます。
あと、主役の晴澄役が福山潤さんなので、毎回20分とかある長めのキャストトークも明るく楽しくでとてもいいです。
他にも、緑川さんとか平川さんとか、遠藤さんとか川澄さんとか、てらしー、たっつん、みゆくん、おのゆーくんなどなど私得でほんとどうしてくれよう…!w

そんな感じでどっぷりハマっておりますw



↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。
2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:13冊


黒子のバスケ Replace II キセキの学園祭 (JUMP j BOOKS)黒子のバスケ Replace II キセキの学園祭 (JUMP j BOOKS)感想
黒バスの小説第2弾。4編+α収録。キセキの学園祭は上手い具合に全員登場させたなと。バッシュ争奪戦がアツかったですがオチに心がほんわり。ミドリんのおは朝占い怖っ(笑)誠凛バイト話はそんなに好きじゃないかな。火神が配達したピザが恐ろしい。桐皇は青峰の横暴さがちょっとひどすぎやしませんか…。伊月家はいつもあんなノリなのか!?w
読了日:12月11日 著者:藤巻忠俊,平林佐和子
進撃の巨人(21)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)進撃の巨人(21)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)感想
団長かアルミンかの押し問答が物凄い…。選択した兵長が一番キツいだろうな。ベルトルトはうわぁ…。そしてついに地下室へ。ドア開かなくて蹴破ったのには笑った。無事帰還に安堵。そしてパパ過去編へ。でも一体何が真実なのか…。フクロウ信じて大丈夫?何でもこういう思い込みから始まるんだろうなとうわーと思った。妹だとか息子の裏切りだとか強烈…。 限定版は短編小説20編収録。兵長の懐かれた話とニファの手紙配達ミスが特に好き。3人から見た同じ出来事の視点三転も面白かったです。しかし懐かしいキャラいっぱい。嬉しい。
読了日:12月12日 著者:諫山創
ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
再読。偽ベロニカ展開が面白い。瀬々の正体が気になる。城にいた人…王女、近衛騎士3人、騎士見習い7人、一般兵16人、使用人15人、司教様と神官6人、モースヴィーグ第3王子、近衛騎士6人、使用人11人の総勢67人。かなりいるね。
読了日:12月18日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
再読。自分が何者か思い出せないって物凄く怪しいやつだよなぁ…。リダがバット持ってそばにいる時点で周りにバレそうな気もするけど…。クラスメイトで関係ない人もいるのか。前世の言葉で洋楽を歌ってるっぽくして関係者呼び出したシーンが好き。
読了日:12月18日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 4巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 4巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
再読。地味キャラの矢沼が隊長クラスの魔法をマジで使ってるのに目を引いた。しかし晴澄のモースヴィーグ人糾弾が本気混じりにも見えて怖くなってる…。あと土砂崩れは恐ろしい…。みんな生きてるのが奇跡。晴澄に悪夢で語りかけてくる声と暗躍してる人が同じ人だったりするのかな?春湖のラブ本音がようやく。広木ちゃんも。男女逆転もあって恋模様が複雑すぎるw
読了日:12月18日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
身内にカマかける晴澄が怖い…。気持ちは分かるが。グレンとの関係暴露の周りの反応が面白かった。こういう見分け方するのかー。何気に瀬々が知りまくってる状況はいいのかと思ってしまう。大木さんの前世とのギャップが可哀想。七浦はあれれ?
読了日:12月18日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
身近キャラの最後っぽいの思い出しちゃうってキツいなぁ…。屋上魔法バトルはすごかった!ユージンは誰!?ゼゼの素性も引っ張るなぁ…!カルロに王女バレシーンが好き。槙ちゃんの精神状態強し!巻末おまけで作中まだ1週間しか経ってないってのに驚いた!そりゃ晴澄と春湖の中も進展しないかw /限定版小冊子は、キャラクターファイル現世編。ドラマCDは、現世前世のみんなの兄弟の話。オリジナルでいい!
読了日:12月18日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 7巻限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 7巻限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
神官の治癒能力の秘密。目の前で助けられた人と見捨てた人…カルロきっついな。ユージン王子出てこないね。ゼゼが裏で指示出してる?とかも思ったんだけど、王子セリフフラグが立ってあれこれ引っ掛け?んーわからん。面白い!/限定版小冊子は、キャラクターファイル前世編。ドラマCDは、漫画のストーリーを展開しつつ、話の流れで、現世のみんなで前世の蜂蜜パンの話をするっていうオリジナル。美味しそう。ユージンの好きな食べ物もさりげなく判明w
読了日:12月19日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 8巻限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 8巻限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
女の子たちがお出掛け日常できゃっきゃしてるのと、グレン恋人説の誤解が解けて晴澄と春湖がいちゃいちゃしてるのが癒し。魔法見せて前世思い出し実験でみんなの記憶が繋がっていくのにワクワク。ただ、殺伐としてて生々しいよ…。巻末おまけマンガはいつも和む。そういえば、百花が魔法使えないのはバルト様に治癒魔法使っちゃったからなのかな?とか細かい伏線も多くて気になるー。/限定版小冊子は香りで過去を思い出そう漫画。本編補完みたいな。こういうおまけ良い!ドラマCDは、城の娯楽の話やリダが笑わないって話など。
読了日:12月19日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 9巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 9巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
ユージン王子じゃないとなるとやっぱバックはリュカ?七浦コットンは何をやらかしたのやら?気になる。騎士見習いたちの学校時代の話にみんなの関わり合い見れて嬉しくなった。ゼゼのベロニカとの記憶にはほっこり。王子は悪そうには見えないんだけど、思い出したくないって事は何か騙されたとかあるのかなー?/限定版小冊子は春湖リダ主役話。ベロニカ様への絆にほっこり。晴澄の男らしいとこ見て違いで思い出すってのがいいね。ドラマCDは、ふもとの村の結婚式の話など。
読了日:12月21日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 10巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 10巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
七浦への晴澄の問い詰め方が見事だねぇw ゼゼは現世でも前世でも家族がごたごたしてるのか…ちょっと可哀想。正体を無理に引き出そうとしない成長した大友が良かったです。御堂は頼りになる神官だね。そして悠ちゃん!うわーそうきたか!!バルト様の最後とリリーが切なかった。/限定版小冊子はリリーが主役。戦争体験を話す理由とリリーの優しさが深い。バルト様に惚れたシーンが見れて良かった。ドラマCDは、花の冠の話。
読了日:12月22日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 11巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 11巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
いつでもこっちに来なって槙が欲しかった言葉を悠が言い切ったのが良かった。そして悠の正体確定。中1から記憶があったとは驚き。誰かに命を狙われてる恐怖…想い人が違う人とくっついてしまった切なさ…ツライね。百花も切ない…。バルトの最期は泣ける。温かく逝けたのは救い。あと、過去の傷が出てくるってこわっ。軽くホラーだよ。ゼゼが何やら魔法使いそうでワクワク!/限定版冊子は、修道院にいた頃の姫とカルロメイン。好き嫌いの話。身分って大変。ドラマCDは、バルトが風邪ひいて皆も予防に薬飲む話。御堂がCD初登場ってのに驚いた。
読了日:12月27日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
七浦の闇は深い…。ゼゼの過去断片思い出し発言がもはや憎めない感じになってるね。王城幽霊事件はいきなりオカルトでどうした!?って思ったけど、意味があったのね。よく考えられてるなぁと。/限定版小冊子は、槙の前世のシドニー主役。騒がしいところが好きじゃない…でも好きって思う理由が切なすぎる…。しかしカルロは今回も絡んでて小冊子によく出てくるなぁとw絡ませやすいのかな? ドラマCDは、王城幽霊事件の所と、だいぶ前の巻収録の悠と晴澄達がやりあってお互いの正体が分かる所の音声化。このシーン好きなので嬉しかった!
読了日:12月28日 著者:久米田夏緒

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「★ゼロから始める魔法の書」
「▼弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
(ID-0)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad