ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.03.26

category: +2017年アニメ

2017春 新アニメ

番組改変期がやってきました。
毎度おなじみの視聴予定メモです。

番組参考→【2017年春季開始の新作アニメ一覧


豊作!!面白そうなのばかりです!!


大期待は、「進撃の巨人2」!!待ってました!!
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」も1期が凄い出来だったので大期待です!
「グランブルーファンタジー」も映像が綺麗かな?と楽しみ。
オリジナル?の、「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」、「正解するカド」、「ID-0」も面白いといいな!
原作ありきでは、気になってた「王室教師ハイネ」、歌シーンが見たい「覆面系ノイズ」、話が面白そうな「クロックワーク・プラネット」辺りが気になってます。
ほんとたくさんで楽しみ。


前期からの継続作は…あるのかな?
全然追いつかなくてとりあえず録画してるだけなんだけど、「弱虫ペダル」は継続かな?



以下、新アニメメモ。
相変わらずの見づらさですがこのまま上げちゃいます。長いです。
たたみます↓


*******先に私的メモ*******

【土】
▼◆僕のヒーローアカデミア(第2期)
読売テレビ・日本テレビ系列:3/25(土) 17:30~

(重)◆境界のRINNE 第3シリーズ
NHK Eテレ:4/8(土) 17:35~

▼◆アトム ザ・ビギニング
NHK総合:4/15(土) 23:00~

▼◆Re:CREATORS(レクリエイターズ)
MX/群/とち:4/8(土) 23:30~
BS11:4/8(土) 23:30~
全22話
※前週4/1特番

▼◆グランブルーファンタジー ジ・アニメーション
MX/群/とち:4/1(土) 24:00~
BS11:4/1(土) 24:00~

▼◆エロマンガ先生
MX/群/とち:4/8(土) 24:30~
BS11:4/8(土) 24:30~

【日】
(▼◆アバローのプリンセス エレナ
テレビ東京系:4/2(日) 7:30~

▽◆月がきれい
BS11:4/9(日) 25:30~

【月】
▽◆覆面系ノイズ
BSフジ:4/17(月) 24:00~

▽◆ゼロから始める魔法の書
BSフジ:4/10(月) 24:30~

(▽◆武装少女マキャヴェリズム
BS11:4/10(月) 27:00~

?▼◆弱虫ペダル NEW GENERATION
テレビ東京:1/9(月) 25:35~

?▼◆鬼平
テレビ東京:1/9(月) 26:05~

【火】
▼◆王室教師ハイネ
テレビ東京:4/4(火) 26:05~
BSジャパン:4/8(土) 24:00~

▽◆正解するカド KADO: The Right Answer
BSフジ:4/11(火) 24:00~

(重)▽◆アリスと蔵六
BS11:4/4(火) 24:00~

▽◆ID-0
BS11:4/11(火) 24:30~

(▽◆笑ゥせぇるすまんNEW
BS11:4/4(火) 25:30~

【水】
▼◆BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
テレビ東京系:4/5(水) 17:55~

▼◆進撃の巨人 Season 2
TOKYO MX:4/1(土) 22:00~
BS11:4/2(日) 25:00~
テレ玉:4/5(水) 23:00~
群テレ:4/5(水) 25:00~
とちテレ:4/7(金) 23:30~

▽◆ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)
BS11:4/5(水) 24:00~

【木】
▼◆クロックワーク・プラネット
TBS:4/6(木) 25:58~
BS-TBS:4/8(土) 25:00~

▼◆カブキブ!
TBS:4/6(木) 26:28~
BS-TBS:4/8(土) 25:30~?

▼◆恋愛暴君
テレビ東京:4/6(木) 26:35~
BSジャパン:4/8(土) 24:30~

(▽◆サクラクエスト
BS11:4/6(木) 24:00~

【金】
▼◆神撃のバハムート VIRGIN SOUL
TBS:4/7(金) 25:55~
BS-TBS:4/8(土) 24:00~
「アニメイズム」枠

▼◆ベルセルク 第2期
TBS:4/7(金) 26:25~
BS-TBS:4/8(土) 24:30~
「アニメイズム」枠

▽◆サクラダリセット
BS11:4/7(金) 23:30~
※2クール作品

▽◆ソード・オラトリア
BS11:4/14(金) 24:30~

▽◆終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
BS11:4/14(金) 27:00~



*******作品リストアップ********

※興味あるもののみ拾ってます


◆僕のヒーローアカデミア(第2期)
読売テレビ・日本テレビ系列:3/25(土) 17:30~

雄英高校で行われる「雄英体育祭」は、「かつてのオリンピック」に代わるほどの規模を誇り、日本のビッグイベントの1つに数えられていて、全国のトップヒーローもスカウト目的で見に来るほど。しかし開催は年に1回なので、卒業までに出られるのは3回。ヒーローを志すのであれば絶対に外せないイベントだった。活躍して目立てばプロへの一歩が踏み出せるとあってみんながノリノリの中、デクはオールマイトに呼び出され、オールマイトの活動限界時間が現在は50分前後、マッスルフォーム維持はギリギリ1時間半程度しかないという事実を知らされる。オールマイトが平和の象徴として立てる時間はもう残り少ない。しかも、敵の中にはそのことに気づき始めた者もいる。オールマイトは、だからこそ、全国が注目しているビッグイベントである体育祭で、デクにあることを託すのであった。
「君が来た!ってことを世の中に知らしめて欲しい!!」

監督・長崎健司とシリーズ構成・黒田洋介は「ガンダムビルドファイターズ」でコンビを組んでいる。第1期が2016年春~夏に放送されていて、スタッフやキャストの変更はないが、放送局がMBS・TBS系列から読売テレビ・日本テレビ系列に変更されている。

放送に先駆けて3月18日12時54分から特別番組「ケンドーコバヤシpresents『僕のヒーローアカデミア』アカデミア」が放送される。

原作は「週刊少年ジャンプ」連載で既刊12巻。

→1期脱落したけど家人のために録画だけするかもしれないメモ。



◆進撃の巨人 Season 2
TOKYO MX:4/1(土) 22:00~ほか
MBS:4/1(土) 25:58~
BS11:4/2(日) 25:00~
テレ玉:4/5(水) 23:00~
チバテレ:4/5(水) 23:00~
群馬テレビ:4/5(水) 25:00~
山陽放送:4/5(水) 25:50~
テレビ大分:4/5(水) 25:59~
新潟放送:4/5(水) 26:20~
tvk:4/6(木) 25:00~
テレビ愛知:4/6(木) 25:35~
北海道テレビ:4/6(木) 26:05~
中国放送:4/6(木) 26:25~
とちぎテレビ:4/7(金) 23:30~
信越放送:4/7(金) 25:55~
東北放送:4/7(金) 26:30~
福岡放送:4/10(月) 26:04~
静岡放送:放送開始日未定
IBC:放送開始日未定
あいテレビ:放送開始日未定
熊本放送:放送開始日未定

ついに「女型の巨人」の捕獲に成功したエレン達だが、時を同じくして壁の中に眠る「新たな謎」と直面する。折しもウォール・ローゼが突破されて南から巨人が多数襲来し、人類は超大型巨人の正体も、鎧の巨人の正体も、それ以外の敵勢力を見つけ出すこともできないまま、さらに新たな巨人、「獣の巨人」と対峙することになる。獣の巨人は馬を投げ、人間の言葉を話し、しかも他の巨人を命令で操ることもできる。次々と襲い来る巨人の中、エレン達は、いかなる方法をもってしてもウォール・ローゼとウォール・マリアを塞ぎ、エレンの父親が言っていた言葉の真相が眠るあの「地下室」へ向かえばすべての答えが分かるはずだと信じ、「戦う」ことを選ぶ。そして「壁の秘密」を話すことのできる者が調査兵団にいることが明らかとなるが、同時に、意外な事実も浮かび上がってくる。

テレビアニメ第1期で監督を務めた荒木哲郎が総監督となり、監督には助監督だった肥塚正史が入る。シリーズ構成は引き続き「ジョジョの奇妙な冒険」「牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-」などの小林靖子。

原作は別冊少年マガジン連載中で、既刊21巻。

→進撃待ってました!!歌とかどんなのになるのかも超楽しみ!! しかし放送曲数さすが凄いなw1期よりだいぶ増えたよね?たぶん。


◆グランブルーファンタジー ジ・アニメーション
TOKYO MX:4/1(土) 24:00~
AbemaTV:4/1(土) 24:00~
BS11:4/1(土) 24:00~
群馬テレビ:4/1(土) 24:00~
とちぎテレビ:4/1(土) 24:40~(第2話以降は24:00~)
MBS:4/1(土) 27:28~
AT-X:4/3(月) 22:30~
テレビ愛知:4/5(水) 26:05~
北海道放送:4/5(水) 26:28~
RKB毎日:4/5(水) 26:30~
サガテレビ:4/6(木) 25:55~

登録者数が1400万人を突破しているという国内屈指のソーシャルゲーム「GRANBLUE FANTASY」を原作としたアニメ。

監督は「魔法少女リリカルなのはViVid」の伊藤祐毅。

→グラブル!ソシャゲは興味あったけどまだやってない。CM見て映像綺麗だなとずっと思ってた。これも楽しみ。


◆アバローのプリンセス エレナ
テレビ東京系:4/2(日) 7:30~

美しい自然に溢れた魔法の王国アバローに攻め入ってきた魔女シュリキを、王女エレナは1人で迎え撃つ。シュリキが呪文を唱えて危うしというとき、エレナは「アバローのペンダント」に引き込まれて難を逃れる。なんとか魔女を撃退したエレナはアバローに平和を取り戻すが、まだ16歳と若い。立派な女王を目指して、エレナは仲間たちとともにいろいろな経験を重ねて学んでいく。

「ちいさなプリンセス ソフィア」の続編にあたる作品で、2つの作品を結ぶ特別編「アバローのプリンセス エレナ/エレナとアバローの秘密」が3月18日にディズニーチャンネルで放送される。なお、ディズニーチャンネルでの日本での本放送は2016年11月27日にスタートしている。

→ディズニーが地上波でやってるのか!



◆アリスと蔵六
TOKYO MX:4/2(日) 22:30~
KBS京都:4/2(日) 23:00~
サンテレビ:4/2(日) 24:30~
BS11:4/4(火) 24:00~
AT-X:4/7(金) 22:00~ほか
※初回は60分放送

彼女はそれまで“外の世界”を知らなかった。初めて触れるモノ、初めて見る風景、そして初めて出会う人々……。
そんな“世界”の広がりに、戸惑い、驚き、目を見開く。
名前は紗名(さな)。“研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女。しかも、あらゆる想像を具現化する——「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の持ち主でもあった。
そして初めての“外”で、彼女はひとりの老人と出会う。名前は樫村蔵六。「曲がったことが大嫌い」で「悪いことは悪い」という頑固じいさん。そんな蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていく。
紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との出会い……。世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を抜けて、世界の本当の姿を知ることになる。
——そう、これは、私がまだ、自由に夢の国へ行けた頃の話。

監督は「ふらいんぐうぃっち」「Lostorage incited WIXOSS」の桜美かつし。シリーズ構成は「青い花」の髙山文彦。桜美・髙山タッグの作品としては「ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~」がある。

原作は月刊COMICリュウ連載で、第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作品。既刊7巻。

→ストーリーがなんか面白そう。



◆ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)
AT-X:4/4(火) 20:30~ほか
TOKYO MX:4/4(火) 24:30~
テレビ愛知:4/4(火) 25:35~
MBS:4/4(火) 26:30~
BS11:4/5(水) 24:00~

魔術嫌いの魔術講師が織り成す、ひねくれヒロイックファンタジー!
魔術と科学が共に発展した世界――ルヴァフォース。 魔導大国・アルザーノ帝国の南部に位置する「アルザーノ帝国魔術学院」はこの世界で最先端の魔術を学べる最高峰の学び舎である。およそ四百年の歴史を有するこの学院は魔術の道を志す全ての者の憧れであり、学院の講師や学生たちも自身がその輩であることに誇りを抱いている。この由緒正しき学院に突如として赴任して来た非常勤講師、グレン=レーダス。
「お前らに、本当の魔術ってもんを教えてやるよ」
《ロクでなし》と呼ばれるこの男の破天荒な授業が、今はじまる。


原作は第26回ファンタジア大賞の「大賞」受賞作。既刊7巻。8巻は3月18日発売。

→ラノベ原作は好みが別れるんだけど、これはけっこう面白そう。




◆王室教師ハイネ
テレビ東京:4/4(火) 26:05~
テレビ大阪:4/4(火) 26:05~
AT-X:4/5(水) 22:30~
BSジャパン:4/8(土) 24:00~

“王室教師”それは王子を教育する専属家庭教師であり、国中から選りすぐられた最高の教師のみに与えられる役職。
グランツライヒ王国に王室教師として招かれたハイネ・ヴィトゲンシュタイン。立派な次期国王候補を育て上げることを命じられるが、王宮でハイネの目の前に現れたのは、揃いも揃って超個性的な4人の王子!しかも、4兄弟!前任の王室教師全てが、手に負えず逃げ出した4王子に挑むハイネの教育方法とは…?


監督は「アイドルメモリーズ」や「DOG DAYS''」を手がけた菊池カツヤ。シリーズ構成は「黒魔女さんが通る!!」「映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」のうえのきみこ。

原作は月刊Gファンタジー連載で既刊7巻。8巻は2月27日発売。

→漫画が気になってたのでアニメ化嬉しい。見てみます。ただこれ、男キャラしか出なかったりするのか?



◆BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
テレビ東京系:4/5(水) 17:55~

七代目火影となったうずまきナルトの息子「うずまきボルト」は、父親が自分のことを見てくれないと感じていじけていた。中忍試験に参加する気はなかったが、自分たちのすごいところを七代目に見せつけてやろうという友人たちからの誘いに乗り、参加することになる。
妹・ヒマワリの誕生日に、いつも多忙なナルトが珍しく帰ってくるが、実は影分身を使っていて今も仕事をしていることがわかる。怒ったボルトは家を飛び出し、ただひとりナルトに匹敵する実力を持つというサスケに遭遇、「オレを弟子にしてくれ!!どうしても倒したい奴がいるんだ!!」と叫んで、サスケへの弟子入りと修行を志願する。

総監督は「アルスラーン戦記」「BLEACH」「NINKU-忍空-」「幽☆遊☆白書」の阿部記之。監督は映画「BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」の山下宏幸。シリーズ構成は「アルスラーン戦記」「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」「この素晴らしい世界に祝福を!」の上江洲誠。

原作は映画「BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」公開後に週刊少年ジャンプで連載が始まった「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」。「NARUTO-ナルト-」の主人公・うずまきナルトたちの子どもたちの世代の物語で、NARUTOの作者・岸本斉史は原作・監修を担当。マンガは「NARUTO-ナルト-」連載中ほぼ全期間にわたって岸本のアシスタントを務めた池本幹雄が描いていて、脚本を「ダンガンロンパ3」「マクロスΔ」の小太刀右京が担当している。既刊2巻。

→ナルト少ししか知らないけど分かるかな?



◆ラブ米(ラブコメ)-WE LOVE RICE-
TOKYO MX:4/5(水) 22:45~(第2話以降は22:50~)
とちぎテレビ:4/5(水) 24:05~
西日本放送:4/16(日) 26:05~
サンテレビ:4月

ハーベストショー。それは、穀物たちが自身の美味しさを周囲にアピールするライブ。
ハーべスター。それは、素晴らしいショーをする穀物に捧げられる称号。
減反政策に食の欧米化、穀物の人気がパンに取って代わられた昨今──食卓は、パンのハーべスター『イーストキング』の独壇場となっていた。
廃校寸前の穀立稲穂学園に入学した新米5人は、米の人気を取り戻すため『ラブライス』を結成。イーストキングを超えるべく、ハーベストショーの練習に励む……。
お米を擬人化した、笑いあり・熱血ありのハートフル"米"ディ!食卓に穀物は2つもいらない。どちらが真のハーべスターとなるのか?


監督は「ぼくは王さま」や「日本アニメ(ーター)見本市」第10話『ヤマデロイド』の堀内隆。シリーズ構成はゲーム「STORM LOVER」シリーズや「KLAP!!」など女性向け作品のシナリオやディレクターを多数手がける高林ユーキ。脚本は多数のアニラジでディレクター・構成・パーソナリティを手がける伊福部崇。総合プロデューサーは大ブレイクした「けものフレンズ」を手がけた福原慶匡。




◆サクラダリセット
TOKYO MX:4/5(水) 23:30~
関西テレビ:4/6(木) 26:55~
BS11:4/7(金) 23:30~
AT-X:4/8(土) 24:00~ほか
※2クール作品


特別な能力を持った人たちが多く住む咲良田。浅井ケイは過去に体験したことをすべて思い出せる「記憶保持」の能力を、春埼美空は「リセット」と呟くだけで世界を最大で3日巻き戻せる「リセット」の能力を、それぞれ持っている。2人は様々な依頼をこなす「奉仕クラブ」という部活をしながら、2年前に「リセット」の影響で失った友人・相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。折良く「死んだ猫を生き返らせて欲しい」という依頼が舞い込み、2人はリセットを使って世界を変えていく……。

監督は「田中くんはいつもけだるげ」「のんのんびより」川面真也。シリーズ構成は「アルドノア・ゼロ」「喰霊-零-」「ストラトス・フォー」の高山カツヒコ。

原作は河野裕の小説で既刊6巻。7巻が3月25日発売。
なお、実写映画化も決まっていて、前篇が3月25日、後篇が5月13日公開。

→ストーリーが面白そう!!絵がきれい!


◆武装少女マキャヴェリズム
TOKYO MX:4月5日より毎週水曜 深夜1時35分~
KBS京都:4月6日より毎週木曜 深夜1時30分~
テレビ愛知:4月8日より毎週土曜 深夜2時50分~
サンテレビ:4月12日より毎週水曜 深夜2時00分~
TVQ九州放送:4月13日より毎週木曜 深夜3時00分~
BS11:4月10日より毎週月曜 深夜3時00分~

自由を愛する男・納村不道がある日転校してきたのは「愛地共生学園」。そこでは武装した女子たちによる無慈悲な男子支配が行われていた!納村は学園を統率する古流剣術の使い手たち『天下五剣』の支配の元、その運命に『無手』で抗っていく…!
学園反逆バトルアクション、開幕―!!

監督は「BLAZBLUE ALTER MEMORY」「ドラゴンクライシス!」の橘秀樹、シリーズ構成は「貧乏神が!」「サーバント×サービス」「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」などアニメのほかに「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でメインライターを務めるなど特撮作品でも活躍している脚本家の下山健人。アニメーション制作は「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズのSILVER LINK.。

原作は月刊少年エース連載作品。既刊5巻で、6巻が3月25日発売予定。単行本は累計で50万部を突破している。

→余裕があれば。


◆サクラクエスト
TOKYO MX:4月5日より毎週水曜 深夜0時00分~
ABC朝日放送:4月5日より毎週水曜 深夜2時44分~
チューリップテレビ:4月8日より毎週土曜 深夜2時08分~(初回2時25分~)
BS11:4月6日より毎週木曜 深夜0時00分~
Amazon プライムビデオ:4月4日より毎週火曜 深夜0時00分~(2話以降毎週水曜 0時30分~)

内定がないまま短大卒業を間近に控え、このままでは田舎に帰るしかないという木春由乃のもとに、派遣事務所から「町おこしとして『国王』をやって欲しい」という連絡が入る。軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かった由乃を待っていたのは、バブル期に流行して今では見かけなくなった「ミニ独立国」を未だに続けている、廃れた「残念観光地」だった。

監督は「棺姫のチャイカ」「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」の増井壮一。シリーズ構成は「Re:ゼロから始める異世界生活」「Free!」「はたらく魔王さま!」の横谷昌宏。

原作として「Alexandre S. D. Celibidache」とクレジットされているが、共同ペンネームなのか正体は不明。2011年の「花咲くいろは」、2014年の「SHIROBAKO」に続く、P.A.WORKSの「お仕事シリーズ」第3弾。

→絵は好み。本数多いので余裕があれば。


◆月がきれい
TOKYO MX:4/6(木) 24:00~
MBS:4/8(土) 26:28~
BS11:4/9(日) 25:30~
テレビ愛知:4/10(月) 26:05~


「わたしにとってそれは… まるで月あかり」


茜と小太郎。中3で初めて同じクラスになり、出会った2人。クラスメイト、部活仲間、教師、親…周囲との関わり、自分の成長。変化と不安に追いかけられながら慌ただしく駆け抜ける季節の中で、瑞々しくもめくるめく、思春期の恋。


原作のないオリジナルアニメで、監督は「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」「結城友奈は勇者である」の岸誠二。構成・脚本は「デジモンアドベンチャー tri.」「アイカツスターズ!」の柿原優子。キャラクター原案をキービジュアルを「君の膵臓をたべたい」「君は月夜に光り輝く」の挿絵などで知られる漫画家・イラストレーターのloundrawが担当。

→オリジナルアニメ。純な感じ?



◆クロックワーク・プラネット
TBS:4/6(木) 25:58~
BS-TBS:4/8(土) 25:00~

1000年前、膨大なデータを携えて「Y」という天才時計技師が現れ、死んだ地球を歯車だけで再構築してみせた。無量大数の歯車からなる設計図は「時計仕掛けの惑星(クロックワーク・プラネット)」と名付けられ、歯車の上に都市が築かれ、人々はその「区画(グリッド)」に暮らしていた。
日本国の区画・京都に住む歯車大好きヤロウの見浦ナオトが学校から自宅へ戻ると、飛行機から落ちたコンテナが部屋に落下していた。ナオトが自動人形(オートマタ)・リューズ、天才時計技師のマリーと出会ったことから、運命の歯車は回り始める。

監督は「這いよれ!ニャル子さん」「えむえむっ!」「今日の5の2」の長澤剛。シリーズ構成は「屍鬼」の杉原研二

原作は「ノーゲーム・ノーライフ」の榎宮祐による小説で、既刊4巻。

→話がちょっと気になる。


◆カブキブ!
TBS:4/6(木) 26:28~
MBS、CBC、RKB、SBS、TBC、BS-TBS

祖父の影響で歌舞伎大好きな高校1年生・来栖黒悟は、部活で歌舞伎をやってみたいと考えるが、そんな部活は存在せず、担任の反応も鈍い。ともかく、部の前身である同好会の設立を目指し、親友のメガネ男子・トンボとともに仲間集めを開始する。
青春歌舞伎物語、開幕!

監督は「暁のヨナ」「魔法少女なんてもういいですから。」の米田和弘。シリーズ構成は「月刊少女野崎くん」「緋色の欠片」「少年メイド」の中村能子。

原作は榎田ユウリによる小説で既刊5巻。6巻は3月25日発売。

→こういう専門系はまず試し見。


◆恋愛暴君
テレビ東京:4/6(木) 26:35~
AT-X:4/8(土) 23:30~ほか
BSジャパン:4/8(土) 24:30~

ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える”と告げ……。


監督は「あにトレ!EX」「あにトレ!XX」監督で「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢」パート演出なども担当している濁川敦。シリーズ構成は「ゆゆ式」「ろんぐらいだぁす!」「うどんの国の金色毛鞠」の高橋ナツコで、今季は「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」でもシリーズ構成を担当。

原作はCOMICメテオ連載のマンガで既刊10巻。11巻は4月11日発売。

→キスノートてw 主役男子が賢章くん。



◆正解するカド KADO: The Right Answer
TOKYO MX1:4/7(金) 22:30~
BSフジ:4/11(火) 24:00~
MBS:4/11(火) 27:00~

真道幸路朗(しんどう こうじろう)は、外務省に勤務する凄腕の交渉官。羽田空港で真道が乗った旅客機が離陸準備に入った時、空から謎の巨大立方体が現れる。“それ”は急速に巨大化し、252人の乗った旅客機を飲み込んでしまう。
巨大立方体の名は「カド」。カドより姿を現した、謎の存在・ヤハクィザシュニナは人類との接触を試みようとする。カドに取り込まれた真道は、ヤハクィザシュニナと人類の間の仲介役を引き受けることになる。一方、日本政府も国際交渉官の徭沙羅花(つかい さらか)を代表として現場へ送り込む。ヤハクィザシュニナとは何者か。そして彼の狙いは何か。


総監督は「翠星のガルガンティア」「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の村田和也。シリーズディレクターは「バトルスピリッツ」シリーズで「バトルスピリッツ 覇王」(16話以降)から「最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~」まで3作品の監督を務めた渡辺正樹。脚本は小説「[映] アムリタ」でメディアワークス文庫賞を受賞した小説家・野﨑まどが担当。

→話が面白そう!これはオリジナルアニメなのかな?


◆神撃のバハムート VIRGIN SOUL
TBS:4/7(金) 25:55~
MBS:4/7(金) 26:10~
CBC:4/7(金) 26:50~
BS-TBS:4/8(土) 24:00~
AT-X:4/9(日) 21:30~ほか
サガテレビ:4/10(月) 25:25~

ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族が入り混じる神秘の世界ミスタルシア
バハムート復活による世界崩壊を免れてから10年───
新たな《人》の王は《神》の神殿を襲い《魔》の国を攻め落とした
壊滅寸前だった状況からの復興と更なる発展
王都は《人》に富をもたらす
王都復興の糧として奴隷となる《魔》
消えゆく信仰心により力を失った《神》
均衡を失っていく世界で《人》《神》《魔》それぞれの正義が交錯する―――"


2014年秋に放送されたテレビアニメ「神撃のバハムート GENESIS」の続編。あの「バハムートの封印」が10年が経ち、新たに王都にやってきた明るい性格の賞金稼ぎニーナ・ドランゴが主役的立場として加わっているが、引き続きファバロ・レオーネやカイザル・リドファルドらも登場。監督も引き続き「TIGER&BUNNY」「GANTZ:O」「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」のさとうけいいちが担当。脚本はアニメ作品には初挑戦だという作家・大石静が担当。

→Cygamesのあの映像が独特で凄いアニメの2期が来ましたねぇ!楽しみ見ますよ!!あれ?もしかして放送局増えたのかな?


◆ID-0
TOKYO MX:4/9(日) 23:00~
KBS京都:4/9(日) 23:30~
サンテレビ:4/9(日) 25:00~
BS11:4/11(火) 24:30~

Iマシン――それは極限環境での作業を行う18メートル前後の大型ロボットの総称である。連盟アカデミー学生のミクリ・マヤはIマシンを使用中に事故に巻き込まれるが、Iマシンに乗り海賊同然のオリハルト掘削を行うエスカベイト社の宇宙船に助けられ、その一員として働かされるはめになる……。一癖も二癖もあるメンバーの中で過ごしながら、マヤは“人間”とは何かを知っていくことになる。
――失くした記憶に潜むのは、希望か絶望か――。

「無限のリヴァイアス」「スクライド」を生み出した監督・谷口悟朗×シリーズ構成・黒田洋介のタッグに、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」「ブブキ・ブランキ」などセルルック3DCG表現で高い評価を得ているサンジゲンが加わって送り出す「マインド・トランスSF」。誰も見たことがない深宇宙の彼方でロボットアクションが繰り広げられるとのこと。

→オリジナルアニメかな?だいぶポップな感じだな。


◆ベルセルク 第2期
TBS:4/7(金) 26:25~
MBS:4/7(金) 26:40~
BS-TBS:4/8(土) 24:30~

断罪の塔「聖アルビオン寺院」倒壊後、クシャーンの包囲網を突破したガッツ、キャスカ、パックは烙印の宿命から逃れるべく鍛冶屋ゴドーの鉱洞に向かう。しかし、そこでガッツが出会ったのは、リッケルトとともにいるグリフィスの姿だった。久々の対面を果たし、激高して斬りかかろうとするガッツだったが、グリフィスは冷静そのものだった。
「てめぇ…!!いったいここに何しに来やがった!?」「お前に会いに」

原作はヤングアニマル連載で既刊38巻。1997年に「剣風伝奇ベルセルク」のタイトルで14巻の「蝕」後までの内容がテレビアニメ化された。その後はいったん間が開くが、2011年に「ベルセルクサーガプロジェクト」と題して物語すべての映像化を行う計画がスタート。2012年から2013年にかけて、原作3巻から14巻にかけての「黄金時代篇」を映画3部作として公開。さらに2015年から新アニメ化プロジェクトとして黄金時代篇以降が初めて映像化されることになり、2016年夏にテレビアニメ(新作)第1期が放送された。

第1期に引き続いて制作が行われているのでスタッフ・キャストに変更なし。監督は「てーきゅう」シリーズや「ベン・トー」の板垣伸、シリーズ構成は「ヤングガン・カルナバル」「疾走する思春期のパラベラム」などの著書で知られる作家であり「PSYCHO-PASS サイコパス」「がっこうぐらし!」の脚本を手がけたことでも知られる深見真。

→2期。自分は見てないけど家人のために録画。



◆境界のRINNE 第3シリーズ
NHK Eテレ:4/8(土) 17:35~

霊の悩みを解決しては日銭を稼ぐ死神少年・六道りんねと、そのクラスメートで幽霊が見える少女・真宮桜。微妙な距離感の2人を邪魔するかのように、桜を巡ってりんねをライバル視する祓い屋・十文字翼、りんねにつきまとう死神少女・鳳などが周囲を賑やかし、日々、奇想天外な放課後模様が繰り広げられる。

原作は週刊少年サンデー連載で既刊34巻。最新35巻は3月17日発売。

→ついに第3シリーズ。ノリがけっこう好きなんだけど、1の途中から見れてないので見送りかも。


◆覆面系ノイズ
TOKYO MX:4/11(火) 23:00~
関西テレビ:4/13(木) 26:25~
BSフジ:4/17(月) 24:00~

ニノが小学4年生のとき、幼なじみのモモが「もし会えなくなっても いつかお前の歌を目印にして会えたらいいよな」という言葉を残し、家族とともに姿を消してしまった。ニノはショックを受け、感情が高ぶると叫ぶようになり、マスクを手放せなくなった。小学5年生のある日、ニノは海なら気兼ねなく叫べると考えて海岸へ行き、砂浜に曲を書く「ユズ」と出会う。それから毎週水曜にはユズが曲の続きを書き、ニノが歌うという日々が続くが、ユズもまたニノの前から姿を消す。
高校1年生になり、ニノとモモ、そしてユズは運命的な再会を果たし、かつて叶わなかった一方通行の恋の続きが始まる。

監督は「競女!!!!!!!!」やOVA「ファンタジスタ ステラ」の高橋秀弥。シリーズ構成は「うらら迷路帖」「赤髪の白雪姫」「えとたま」などで知られる赤尾でこで、今季は「フレームアームズ・ガール」も担当している。

2017年秋に映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎によって、中条あやみ、志尊淳、小関裕太ら主演の実写映画版が公開されることになっている。

原作は「花とゆめ」連載で、既刊11巻。3月20日に最新12巻が発売される。

→漫画は途中まで読んでました。歌の部分が楽しみだったりする!! ニノのキャストは早見さん。


◆ソード・オラトリア
TOKYO MX:4/14(金) 24:30~
KBS京都:4/14(金) 24:30~
サンテレビ:4/14(金) 24:30~
BS11:4/14(金) 24:30~
AbemaTV:4/14(金) 24:30~
テレビ愛知:4/15(土) 25:50~
AT-X:4/15(土) 21:00~ほか
dアニメストア・アニメ放題・U-NEXT・ニコニコ動画・ニコニコ生放送・バンダイチャンネル・VideoMarketで配信

世界で唯一モンスターがわき出る「未知なる穴」、ダンジョン。数多の階層に分かれ、広く深すぎるその「穴」の全容をつかんだものはおらず、未知に挑む者たちを人は「冒険者」と呼んだ。そんなダンジョン攻略を目的とする冒険者達(パーティー)のひとつ「ロキ・ファミリア」に所属する第一級冒険者として強さを求め続けるのがアイズ・ヴァレンシュタインたち4人だった。
第51階層「カドモスの泉」で、アイズたちは先に強竜(カドモス)が倒されてしまっているのを発見する。階層主(ボスモンスター)を除けば最強クラスのモンスター・カドモスを倒すために第51階層まで来られるようなパーティーは限られており、ファミリアが遠征を被らせることはない。さらに、カドモスから得られる高価なレアアイテムは回収されないままになっていた。このことは、カドモスさえ殺してのけるような、冒険者ではない「何か」の存在を意味しており、冒険者が最も避けるべき「異常事態(イレギュラー)」に遭遇したことも意味していた。それだけにとどまらず、アイズたちにモンスターの大量発生「怪物の宴(モンスター・パーティー)」が襲いかかる。果たしてアイズたちはこの危機を乗り越えることができるのか、そして「何か」の正体とは?

監督は「うらら迷路帖」「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか OVA」の鈴木洋平、シリーズ構成は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「デート・ア・ライブ」「キルミーベイベー」の白根秀樹。

2015年春から放送されたアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝にあたる作品。「ダンまち」第1話冒頭でミノタウロスに襲われていたベルを助けたアイズが主役。原作小説は既刊7巻、最新8巻が4月17日発売。

→ダンまち見てないけど大丈夫かな?面白そう。


◆アトム ザ・ビギニング
NHK総合:4/15(土) 23:00~
Amazonプライム・ビデオ:4/15(土) 25:30~

練馬大学ロボット工学科修士第7研究室(ナナケン)の研究生・お茶の水博志(おちゃのみず ひろし)と天馬午太郎(てんま うまたろう)という2人の天才が、「自我」ともいうべき次世代人工知能「ベヴストザイン」を搭載した1体のロボット「A106(エーテンシックス)」を生み出す。しかし、いかに天才たちであっても、この研究がいずれ世界を揺るがすということまでは知るよしもなかった……。
一体どのようにして鉄腕アトムは誕生に至ったのか、その知られざる物語が始まる。

総監督は「踊る大捜査線」シリーズや映画「亜人」(実写版)、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の本広克行。監督は「モーレツ宇宙海賊」「宇宙のステルヴィア」「学園戦記ムリョウ」「機動戦艦ナデシコ」の佐藤竜雄。シリーズ構成は「ピカイア!!」「BLOOD+」「RD 潜脳調査室」の藤咲淳一。

→鉄腕アトムの開発者の話?絵とか今っぽくなってて面白そうかも。主役はゆうきゃんとてらしー。


◆ゼロから始める魔法の書
TOKYO MX:4/10(月) 深夜0時30分~
tvk:4/11(火) 深夜1時00分~
サンテレビ:4/10(月) 深夜0時30分~
KBS京都:4/10(月) 深夜1時00分~
BSフジ:4/10(月) 深夜0時30分~

教会暦526年、魔女がいて魔術という学問のある世界。ごくごく普通の人間の両親から半獣半人「獣堕ち」が生まれることがあり、獣堕ちの首は魔女が魔術の道具にすることから、狙う者が後を絶たなかった。
あるとき、獣堕ちの「傭兵」は狙われていたところを魔女「ゼロ」に助けられる。究極の魔女を自称するゼロの「人間に戻せる」という言葉を信じた傭兵は、ゼロを魔女狩りなどの手から守りつつ、かつてゼロとともに魔術の研究をしていた「十三番」を探す途上の護衛となる。十三番は世界を滅ぼす力を持った「ゼロの書」を盗んだ何者かを追っており、ゼロたちも十三番を追って、王都に向かうことに。そして傭兵は禁断の魔法書の「魔法」の恐るべき威力を知ることとなる。

監督は「ドリフターズ」「僕だけがいない街」「血界戦線」などで絵コンテを手がけ、2009年にNHKで放送された長編アニメ「川の光」で監督を務めた平川哲生。

原作は電撃文庫から刊行されている小説で、既刊8巻。

→面白そう。



◆終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
TOKYO MX:4/12(水) 深夜1時05分~
KBS京都:4/12(水) 深夜1時05分~
サンテレビ:4/12(水) 深夜1時30分~
テレビ愛知:4/12(水) 深夜2時35分~
TVQ九州放送:4/12(水)  深夜2時35分~
BS11:4/14(金) 深夜3時00分~

正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙されて約500年前に地上が滅び、伝説の種族である人間族(エムネトワイト)をはじめ他の多くの種族が滅ぼされた後の世界。かろうじて生き残ったものたちは地上を離れるしかなく、空に浮かぶ百を超える数の岩塊「浮遊島」からなる浮遊大陸群(レグル・エレ)が世界のすべてとなっていた。
〈獣〉たちとの戦いで守りたかったものを守れなかったヴィレム・クメシュは500年後の空の上で目覚め、自分が世界に遺された最後の人間族であることを知り、その絶望から世捨て人のような生活を送っていた。ヴィレムは生活を見かねた友人から軍の仕事を紹介され、商会の倉庫で「兵器」管理の仕事をする新しい管理者となる。商会が買い取って集めていたのは、非力な人間族がかつて地上の覇者であった強さの秘訣である遺跡兵装(ダグウェポン)をサルベージした「聖剣(カリヨン)」だった。しかし、聖剣は既に滅びてしまった人間族の勇者(ブレイブ)の資格を持つ者にしか使えず、人間族のいない今は、妖精族の少女たちが遺跡兵装で浮遊島を守るために集められ、勝利のためだけに消費される使い捨ての生命として戦わされていた。
かつて聖剣を使う者の一人だったヴィレムが、妖精たちに使い捨てではない、生きるための戦い方を教えるようになったことで、変わることのなかった運命が変わり始める。

監督は「長門有希ちゃんの消失」の和田純一、シリーズ構成は原作者の枯野瑛が務める。原作はスニーカー文庫から刊行されている小説で全5巻、外伝1巻。新シリーズ「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?」が既刊3巻。シリーズ累計で43万部を突破、電子書籍としては異例という6万7000ダウンロードも達成している。スニーカー文庫公式サイトで1巻のうち155ページが立ち読み可能。



◆エロマンガ先生
TOKYO MX:4/8(土) 深夜0時30分~
とちぎテレビ:4/8(土) 深夜0時30分~
群馬テレビ:4/8(土) 深夜0時30分~
MBS:4/8(土) 深夜2時58分~
テレビ愛知:4/11(火) 深夜2時35分~
BS11:4/8(土) 深夜0時30分~

高校生兼ラノベ作家の和泉マサムネは、血の繋がらない妹・和泉紗霧と二人暮らし。しかし紗霧はまったく部屋から出てこない引きこもりだった。しかしあるとき、マサムネは自分の小説のイラストを担当しているイラストレーター・エロマンガ先生の正体が紗霧であるという衝撃の事実を知る。

監督は「NEW GAME!」副監督で本作が初監督となる竹下良平。シリーズ構成は「アイドルマスター シンデレラガールズ」「紅殻のパンドラ」の髙橋龍也。

原作は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の伏見つかさによる小説で、「俺妹」と同じくかんざきひろがイラストを担当。既刊8巻。ちなみに、このアニメ化は伏見つかさデビュー10周年プロジェクトの1つでもある。
制作:A-1 Pictures


◆Re:CREATORS(レクリエイターズ)
TOKYO MX:4/8(土) 23時30分~
群馬テレビ:4/8(土) 23時30分~
とちぎテレビ:4/8(土) 23時30分~
ABC朝日放送:4/8(土) 深夜2時58分~(初回2時29分~)
テレビ愛知:4/11(火) 深夜2時05分~
BS11:4/8(土) 23時30分~
全22話
※前週4/1特番


人は、その手で多くの物語を創造してきた。
喜び、悲しみ、怒り、感動。
物語は人々の感情を揺れ動かし、魅了する。
しかし、それは傍観者としての感想にすぎない。
もしも、物語の登場人物たちに“意思”があるとしたら、
彼らにとって、物語を産みだした我々は神の存在なのだろうか?
――我らの世界に変革を。
――神々の地に制裁を。
「Re:CREATORS」
誰もが皆、《創造主(クリエイター)》になる。


「BLACK LAGOON」の広江礼威が原作を務める完全新作のオリジナルアニメ。監督は「アルドノア・ゼロ」「Fate/Zero」のあおきえいで、広江とあおきが共同でシリーズ構成を担当。副監督は「アルドノア・ゼロ」にも参加し「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」では監督を務めた加藤誠。
アニメーション制作:TROYCA

→魔法だのロボだの出てくるオリジナルアニメ。面白そう!



◆夏目友人帳 陸
テレビ東京:4月

祖母・夏目レイコが遺した「友人帳」を手に、夏目貴志は用心棒を自称するニャンコ先生とともに妖怪たちに「名前を返す」日々を送る。

緑川ゆきのマンガを原作としたアニメのシリーズ6作品目。スタッフは「夏目友人帳 伍」と同様に、総監督が「デュラララ!!」シリーズの大森貴弘、監督が「ローリング☆ガールズ」「銀の匙 Silver Spoon(第2期)」の出合小都美、シリーズ構成が「シドニアの騎士」「魍魎の匣」の村井さだゆき。

原作コミックは既刊21巻。



◆銀の墓守り(ガーディアン)
TOKYO MX:4/1(土) ~

高校生・陸水銀(りく すいぎん)はゲームに関してはプロ級の腕前を誇る。あるとき、同じ学校に通う眉目秀麗・文武両道という完璧お嬢様・陸玲(りく れい)からネットゲーム「盗掘ゲーム〔グレイブバスター〕」のデバイスを渡されるが、玲が突如として誘拐されてしまう。残されたデバイスに触れたとたん、水銀はゲームの世界に吸い込まれてしまった。そこは、大地の母神・盤古の墓を巡って墓荒らしと墓守りが1000年の攻防を続けているという世界だった。

監督は「戦闘妖精雪風」の大倉雅彦、シリーズ構成は「キディ・グレイド」「キディ・ガーランド」のきむらひでふみ。
全世界で累計40億PVを突破しているというウェブコミックが原作。



◆笑ゥせぇるすまんNEW
TOKYO MX:4/3(月) 23:00~
読売テレビ:4/3(月) 25:59~
BS11:4/4(火) 25:30~
アニマックス:4/7(金) 24:00~

人呼んで「笑ゥせぇるすまん」・喪黒福造が取り扱うのはただの商品ではなく、人間の心。今日もまたストレスや心の闇に悩む人の前に現れては、願いを叶えてくれる。しかし、約束を破ったときには大きな代償を支払わされることになる……。
「みなさんのココロのスキマをお埋めします。」

監督は「新あたしンち」「黒執事II」の小倉宏文。

原作は藤子不二雄Ⓐのマンガ、文庫で全5巻。大橋巨泉司会で糸井重里による徳川埋蔵金発掘プロジェクトや「史上最強のクイズ王決定戦」などの企画が行われたバラエティ番組「ギミア・ぶれいく」の中でアニメ化されていて、1993年の特番以来20年以上を経ての新作制作となった。なお、旧作で喪黒福造を演じていた大平透は2016年4月に亡くなっており、本作では大平が後任に指名していたという玄田哲章が役を引き継ぐ。


◆喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-
TOKYO MX:4/12(水) 22:30~
サンテレビ:4/12(水) 24:00~
※ショートアニメ

物心ついた時から孤児として施設に入っていた中山ひなこは、施設の方針で様々な格闘技を習っていた。そんなひなこの目の前に双子の兄・ひかるが突然現れ、自分の身代わりとして県下一のヤンキー高校・獅子吼学園に入学するよう頼む。

監督は「ラブライブ!The School Idol Movie」の演出などを手がけてきた齋藤徳明。シリーズ構成は「ゆゆ式」「ろんぐらいだぁす!」「うどんの国の金色毛鞠」の高橋ナツコで、今季は「恋愛暴君」でもシリーズ構成を担当。

原作はPlayStation Vita向け恋愛ADV「喧嘩番長 乙女」。キャストの変更はない。


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「アトム ザ・ビギニング」

【日】
(アバローのプリンセス エレナ)
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「ゼロから始める魔法の書」
▼「弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
「ID-0」

【水】
(BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS)
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「ソード・オラトリア」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「★赤髪の白雪姫(第2期)」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(クオリディア・コード)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ガーリッシュ ナンバー」
「響け!ユーフォニアム2」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad