ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.04.09

category: +ラルク・VAMPS

ラルク 25thラニバ♪

昨日はラルクさんの25周年ライブに行ってきましたーヽ(≧∀≦)ノ

ラルモバ→ローチケとチケット落選して、人気で今回無理だろうなと諦めモードでチケットぴあ申し込んでたら、ありがたいことに当選しまして(*´∀`人)無事に行ってくることができました!

超楽しかったです!!

曲も好きなのばかりで最高でした!!


L'Arc-en-Ciel  25th L'Anniversary LIVE (全2日公演のうちの1日目)
2017年4月8日(土) @東京ドーム


fc2blog_20170409213201162.jpg fc2blog_201704092135192e6.jpg fc2blog_20170409213351f30.jpg


午前中仕事したあと行ったので、時間があまりなくて正面の東京ドームの写真は撮れなかったのですが、柱がラルク仕様になってたのでパチリ♪


↓以下、セットリストとざっと感想です。たたみます。




開演が15分遅れたものの、ステージは満足の3時間越えとなりました☆
開演遅れたのはトイレが長蛇の列だったから、着席まで待ってくれたのかな?と思ったんだけどどうでしょう?


席は中央より右側で2階席の後方でした。
ステージからはかなり遠かったし高かったけれど、モニターが大きいし、バックステージで演奏した時は、肉眼でもこっち見てるってのが分かったので悪くなかったです。
上から全体を観察できたのは良かったかな。


まずセットリスト

1 虹
2 Caress of Venus
3 the Fourth Avenue Cafe
4 flower
5 Lies and Truth
6 fate
7 forbidden lover
8 Shout at the Devil
9 REVELATION
10 Voice
11 XXX
12 花葬
13 浸食
14 HONEY
15 MY HEART DRAWS A DREAM
16 NEO UNIVERSE
17 STAY AWAY
18 Driver's High
19 READY STEADY GO

アンコール
20 Don't be Afraid
21 Blurry Eyes
22 Link
23 あなた


もう1曲目から「虹」!!!!!
色々こみあげてくるものがありましたわ。

そして、好きな「the Fourth Avenue Cafe 」、どうやら1日目しかやらなかったらしい「flower」と続き、

6曲目の「 fate 」と、7曲目の「 forbidden lover 」で、海を航海してる演出。
後ろのスクリーンが荒波で雰囲気出てて良かったです。
hydeさんもアラビアン?ぽい白い衣装から、曲に合った服に衣装チェンジでした。

8曲目「 Shout at the Devil 」 きたよ!!これも好きなんです!

9曲目「REVELATION」!!
hydeさん(たち?)ティンパニー?叩き出して、ゆっきーがギター。
曲が始まったら、ステージの一部が上に上がって前進してくるの!!
昔、決まりで客席とステージの間に消防車が通れるスペースの数メートルを開けないといけないから、客との距離が遠いってhydeさん言ってた気がするので、客席に近づく演出かな?と見ていたら…

は!? 客席の真上を通過し始めたよ!?!?!wwwwwwwww

はい、
「ムービングステージ」っていうらしいです。

帰りツイッターで見かけました。
ジャニーズのステージではよく行われているそうですね。

通路と通路にレールが敷いてあって、客の真上をステージが通過していって、ステージの下は透明だそうな。
そのブロックにいた人達は、真上を演奏しているメンバーが通るわけですねw

   ラルク  
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 客 客 客 客客|


知らなかったから度肝抜かれたww
ラルクさん新しいことを毎度やってくれる。


そのまま、後方ステージと合体!!

10曲目「 Voice 」!!
ちょっ!!この曲好きなんですが!!めちゃくちゃ嬉しかった~/////

11曲目「XXX」 妖艶妖艶♪
今回も前回の国立競技場に続き配られてた、無線操作機能付きのL’ed腕輪型ライトが赤く光だして綺麗でした。

そして、ファンにボール投げしながら、ステージごとまた前方へ戻り。
真上から真下のファンに水を吹きかけたhydeさんに笑った。水かけも凄いw


その後メンバーが一度バックへ消え、懐かしの今まで振り返り編集動画。
ギャグっぽいのが多くて楽しかったです。
カメラで撮影してる後ろから撮ってたのとかすごいな。
やっぱいつか使える日が来ると撮ってたのかしら?w
カモだか白鳥だかの大量の群れがいる湖の前で、カッコつけて歩いてるメンバーに笑いました。
さらに白いふわふわの衣装きたhydeさんがカモだか白鳥の後を追いかけて座るという。鳥とに…似てるwww


3枚同時リリースの時の振り返りもしたあと

12 花葬
13 浸食
14 HONEY

この演出もいいね。

15 MY HEART DRAWS A DREAM

一緒に歌い


16 NEO UNIVERSE

声ののびが綺麗で


でっかい車型のドローン?を飛ばして

17 STAY AWAY
18 Driver's High

車がふわっふわ上空を自在に飛び回ってて曲にぴったりで良かったです。

19 READY STEADY GO

盛り上がったー!!



アンコール

20 Don't be Afraid

きた!!新曲!!!
hydeさん帽子被ったりしてたのに、Mステみたいな立てた髪型にチェンジしてきて、めっちゃカッコいいい。

21 Blurry Eyes
22 Link

もりあがり


23 あなた

良かったですー
帰りの時間の都合で、最後演奏が終わる前に出ざるをえなかったので、最後の「どうもありがとー!」まで聞けなかったのがかなり心残りだけど、全体的に良かったので良しとします。

衣装替えも今回多かったし、メンバーが会話で絡んでたりと、いろんな見どころのあったライブでした!!

楽しかった!!ありがとう!!
25周年おめでとう!!!
ライブやってくれてありがとう!!!




グッズなど。
今回会場に着いたのが遅くなってしまったので、40分くらいグッズ買うのに並びました。
fc2blog_2017040921191892f.jpg

左上パンフレットと、下マフラータオル、リストバンド黒を買いました。
右上は、会場で配られたフライヤー。
あと下のL’edの演出に使った光る腕輪。


急いで書いたので後半感想が粗くなってしまいましたが、そんな感じのライブでございました。
30周年の前にまたライブやってほしいですね!



comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad