ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.05.22

category: ▼今月の読書まとめ

2017年4月の読書まとめ

4月は、漫画14冊・小説0冊・実用本2冊(合計16冊)読了。


ラストゲームとさんすくみ、完結本よみよみ。



↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。


4月の読書メーター
読んだ本の数:16


ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)感想
再読。柳に構われてたのが構われなくなって寂しいと思っちゃう美琴ちゃんが可愛すぎる。でも鈍感そうくるかw 元々3回連載の予定だったようで、小中、高校、大学と分けてあって話が上手くまとまってます。
読了日:04月02日 著者:天乃 忍
ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)感想
再読。大学生編の1巻の続きから。天文サークルにイケメン後輩。でも素は方言丸出しっていう逆に完璧じゃないところが可愛いと思うよ。柳も美琴にはふりまわされちゃうっていうところが可愛いと思うよ。名前呼ばせて赤面…ちょうかわいいw
読了日:04月02日 著者:天乃 忍
ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)感想
再読。柳の別荘で合宿編。事故チューがあっさりさっぱり流されてるよ…もっとこう…。遭難で2人きりはテンプレだけどいいぞもっとやれ。そして柳が風邪でダウンをお見舞い編。これもにやにや。柳姉登場でパーティー編へ。お坊ちゃんいいねぇ。高いお店でドレスアップした美琴が可愛いです。スーツな柳と蛍くんも素敵。
読了日:04月02日 著者:天乃 忍
ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)感想
再読。相馬くんにも誰か2番手じゃない相手を…。
読了日:04月02日 著者:天乃忍
ラストゲーム 5 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 5 (花とゆめCOMICS)感想
みんなで遊園地。それぞれの思惑が面白い。柳の手を握ったり、家に誘ったりな天然美琴ちゃん強し!可愛いなぁ。しかし何か言いたげな美琴がしゃべりやすいように、さりげなくしゃがんで話しやすくする柳さまには大変萌えた。そして桃香の過去。頑張って痩せた努力家だったか。ヤケ食いしてたのを方言相馬くんに見られたのが、これはこれで合いそうな2人だなと。
読了日:04月02日 著者:天乃忍
ラストゲーム 6 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 6 (花とゆめCOMICS)感想
柳の美琴へのタッチ率が上がってていっぱいニヤニヤしたw 美琴が嫌がらないし柳を意識し出したからまたイイね!なんでこれでこの2人付き合ってないんだろう??w タイムカプセルに、プラネタリウムに、ロシアンたこ焼きが楽しそうな誕生会に、相馬の実家の民宿に夏合宿と盛りだくさんの巻でした。そして相馬くんがついに動いた!
読了日:04月02日 著者:天乃忍
ラストゲーム 7 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 7 (花とゆめCOMICS)感想
美琴がいっぱいいっぱいで精神的に苦しい巻ですね。告った蛍くんエライよ、変わって柳はプロポーズまがいな事したけど友達といわれた…には、あーそういやそうだったよね…不憫すぎるよ!(笑)ライバルな先輩後輩がこうやって酒飲みながら腹割って話すのとてもいいです!あとは、美琴をマジビビらせ泣かしの柳と、お母さま呼び出し勘違い展開が今までになくて印象的w そして桃ちゃんと美琴こちらも腹割ってお話。桃ちゃんよく言った!彼女は美琴の気持ち自覚の為の良い当て馬でした。可哀想な役回りだけどね。彼女も成長できてるのでいいのかな。
読了日:04月02日 著者:天乃忍
ラストゲーム 8 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 8 (花とゆめCOMICS)感想
美琴がついに自覚!手を繋いでストンと気づくっての良かったわ。そして失恋組の決着。心にトラウマがある2人が自信がつくような切なくも爽やかな終わり方でこれも良かったです。そしてカップル前だけど初デート来たよ!好かれようと頑張る美琴の言動がナナメ上に突き抜けてて笑った笑った。それを間に受けちゃダメだとセーブする柳という2人の関係に大変モダモダさせて頂きました(笑)さらにお泊まりネタくるのか!という所で次巻へ!ニヤニヤが止まらない。作者柱より編集部からも言動がヒーローのそれではないと残念認定された柳にはウケたw
読了日:04月02日 著者:天乃忍
モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)感想
エネルギー漏れ…確かに起こしてるなと思う。捨てられない理由…もったいない、いつか使う、高かった、もらい物、思い出の品…そうそう。捨てるとは選択決別。これもまたエネルギー使うんだよね。壊れたものが出てきたらと、街全体を自分の住まいだと思うが良い考え方だなと思いました。イラストや黄色の色付けもされてて読みやすい本でした。
読了日:04月05日 著者:川畑のぶこ 著
中身の本2 クローゼットの中身 (天然生活ブックス)中身の本2 クローゼットの中身 (天然生活ブックス)感想
人のクローゼット、ワードローブ、バッグの中見るのってやっぱワクワクする。
読了日:04月07日 著者:
ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)感想
柳の家に美琴がお泊まり。ご飯作りに彼シャツに髪乾かしにとやってほんとどうしてこの2人カップルじゃないんだろうw拒否れよと心配になる柳に同意。まぁ柳も拒否らない理由を考えろよとも思うけど彼は色々こじらせてるからなぁw その後、柳家展開からの温泉合宿へ。柳をからかう家族たちが面白いwあと柳さん美琴が倒れこんできた事故のテンパり対応がヘタレすぎるよw柳の好きな人聞きの美琴と双方ダメージにも笑う。蛍くんの誕生日会編は微笑ましかったです。そして美琴ついに行動する!?というのとパパで一波乱!?という所で次巻へ。
読了日:04月20日 著者:天乃忍
ラストゲーム 10 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 10 (花とゆめCOMICS)感想
気持ち伝えるのってパワー使うよね。で、パパとデート。人をステータスで判断しない美琴や、好きになってもらえるよう努力するだけですとパパに堂々と言えちゃう美琴が素敵。引っ越し手伝い回。三つ編みに手を彼ポケットにと王道だけどニヤニヤする。なんでこれでカップルじゃないんだ!この漫画で何度これを思ったことかwだがついに!柳にだけだよ→消え→柳赤面。良い良い。何となく声が聞きたくて電話やらクリスマスデートやら、そして親の会社を継ぐか迷ってる柳の背中を押すのは美琴の言葉。迷わせたのも美琴だけどw対になってて良かった。
読了日:04月20日 著者:天乃忍
ラストゲーム 11 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 11 (花とゆめCOMICS)感想
完結。本編はラストゲームらしく綺麗にまとまってて良かったです!…が、番外編まで読むと変わらず柳はヘタレだった(笑) 見開きの告白に美琴の赤面と満面の笑顔、キスシーン、みんなへの報告、両想いデートに結婚式!花嫁衣装や上目遣いの美琴がほんと可愛かった。それにみんなのその後も分かって満足でした。美琴が男前すぎるんじゃないかと思うところも多々あったけど、これがラストゲームだなとw 番外編の入れ替わり、相馬くん、付き合った後の変化やら結婚後の話まで少し読めたのも良かったです。大満足な完結巻でした。
読了日:04月20日 著者:天乃忍
さんすくみ 5 (フラワーコミックスアルファ)さんすくみ 5 (フラワーコミックスアルファ)感想
孝仁妹ちゃんの高校の文化祭。久々に読んだのでお寺の子の学校がシスターいていいの?とか思ってしまった。それ以前に先生が隠れて競馬やってて腐ってるけどw 続いて神社のいわゆるお葬式にへぇーと。あと年末年始は神社大忙しですね。その次がお寺?教会はクリスマス前が忙しいのでそんなに関係なし。裏側が見えて面白い。
読了日:04月23日 著者:絹田 村子
さんすくみ 6 (フラワーコミックスアルファ)さんすくみ 6 (フラワーコミックスアルファ)感想
工君のおじいちゃん登場。サンタクロースみたいで貫禄があるw 市松人形事件は怖すぎw バレンタイン結婚式。指輪取るためにハートチョコを割らなきゃいけないのにウケたwでも上手くまとまるもんだね。恭太郎君の祝詞勉強会での舞妓さんとの出会い。孝仁君もお母さんのお茶の生徒さんと謀られデート。ラブ色も出てきたね。
読了日:04月23日 著者:絹田 村子
さんすくみ 7 (フラワーコミックスアルファ)さんすくみ 7 (フラワーコミックスアルファ)感想
イースターでメタルってすごいなぁw 早乙女っていう茶摘女の女装?こんなのもあるんだ。桐野さんに牡丹の花渡し。ハチから庇う孝仁君が男らしい。工君のおじいちゃんドイツへ帰る。正夢がそんな大事じゃなくて良かった。真弓さんと競馬場へ行くはもはや神社、寺、教会関係ないしww 孝仁君の災害義援金托鉢。お坊さんの格好した偽物が。母病気と嘘ついて善意のお金巻き上げた犯人だけど少し改心してくれそうで良い話になってた。
読了日:04月23日 著者:絹田 村子

読書メーター



comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
なし

【月】
(覆面系ノイズ)
「★ゼロから始める魔法の書」

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad