ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.06.29

category: +2017年アニメ

2017夏 新アニメ

番組改変期がやってきました。
毎度おなじみの視聴予定メモです。

番組参考→【2017年夏季開始の新作アニメ一覧


大期待は、原作が昔からファンな「将国のアルタイル」!!制作会社が神撃のバハムートのMAPPAさんらしく映像面でも期待です!!
そのバハムートはなんと2クールだそうで驚いた!嬉しい!バハムート→アルタイルと連続になるので楽しみ♪

あと「Fate/Apocrypha」は安定の面白さになるかな?と期待!
コメディでは「アホガール」が楽しそうで気になってますw

バトル「時間の支配者」、探索?「メイドインアビス」、スマホ原作「活撃 刀剣乱舞」、スパイ「プリンセス・プリンシパル」、ロボ「ナイツ&マジック」辺りも気になってます。

前期からの継続は、バハムートと、見遅れてるけど「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」かな?



以下、新アニメメモ。
相変わらずの見づらさですがこのまま上げちゃいます。長いです。
たたみます↓

*******先に私的メモ*******

【土】
▼◆THE REFLECTION –ザ・リフレクション–
NHK総合:7/22(土) 23:00~
全12回

(継続)▼◆Re:CREATORS(レクリエイターズ)
MX/群/とち:4/8(土) 23:30~
BS11:4/8(土) 23:30~
全22話
※前週4/1特番

▼◆Fate/Apocrypha
MX/群/とち:7/1(土) 24:00~
BS11:7/1(土) 24:00~

▼◆活撃 刀剣乱舞
MX/群/とち:7/1(土) 24:30~
BS11:7/1(土) 24:30~

【日】
▼◆ボールルームへようこそ
BS11:7/9(日) 25:00~
群馬テレビ:7/9(日) 25:30~

▽◆賭ケグルイ
BS11:7/2(日) 26:00~

【月】
▼◆異世界食堂
テレビ東京:7/3(月) 25:35~
BSジャパン:7/8(土) 24:30~

▽◆恋と嘘
BS11:7/3(月) 24:00~

▽◆18if
BSフジ:7/10(月) 24:00~(「アニメギルド」枠1本目)

【火】
▼◆魔法陣グルグル
テレビ東京:7/11(火) 25:35~

(▼◆ナナマル サンバツ
日本テレビ:7/4(火) 25:59~

▽●◆ナイツ&マジック
BS11:7/4(火) 24:00~

▽●◆プリンセス・プリンシパル
BS11:7/11(火) 24:30~

▽●◆アホガール
BS11:7/4(火) 26:00~
※1話15分

▽◆徒然チルドレン
BS11:7/4(火) 26:15〜
※1話15分

【水】
▼◆クリオネの灯り
TOKYO MX:7/12(水) 22:30~
とちぎテレビ:7/12(水) 24:00~
BSフジ:7/16(日) 25:00~(第2話以降は24:30~、「アニメギルド」枠3本目)
※1話10分

▽◆異世界はスマートフォンとともに。
BS11:7/12(水) 25;00~

【木】
▼◆DIVE!!
Amazonプライム・ビデオ:7/5(水) 24:00~(第2話以降は木曜27:00~)
フジテレビ:7/6(木) 24:55~

(▼◆無責任ギャラクシー☆タイラー
テレ玉:7/6(木) 25:30~
※1週目はキャスト出演の特番
※1話5分

▼◆コンビニカレシ
TBS:7/6(木) 25:58~
BS-TBS:7/8(土) 25:00~

▼◆アクションヒロイン チアフルーツ
TBS:7/6(木) 26:28~
BS-TBS:7/8(土) 25:30~

【金】
◆地獄少女 宵伽
MX/群/とち:7/7(金) 24:00~
BS11:7/7(金) 24:00~
※1週目は放送直前スペシャル番組

(継続)▼◆神撃のバハムート VIRGIN SOUL
TBS:4/7(金) 25:55~
BS-TBS:4/8(土) 24:00~
「アニメイズム」枠

▼●◆将国のアルタイル
TBS:7/7(金) 26:25~
BS-TBS:7/8(土) 24:30~
「アニメイズム」枠

▽◆バチカン奇跡調査官
WOWOW:7/7(金)22:30~
BS11:7/15(土)27:00~

▽◆ようこそ実力至上主義の教室へ
BS11:7/14(金) 23:00~

(継続)▽◆サクラダリセット
BS11:4/7(金) 23:30~
※2クール作品

▽●◆時間の支配者
BS11:7/7(金)24:30~

▽●◆メイドインアビス
Amazonプライム・ビデオ:7/7(金) 25:40~
BS11:7/7(金) 27:00~



◆ルパン三世ベストセレクション
日本テレビほか:7月


*******作品リストアップ********

※興味あるもののみ拾ってます


◆賭ケグルイ
TOKYO MX:7/1(土) 22:00~
MBS:7/1(土) 26:38~
BS11:7/2(日) 26:00~
Netflix:7/2(日)~
RKB毎日:7/5(水) 26:30~
テレビ愛知:7/5(水) 27:05~

ギャンブルは、狂っているほど面白い。
さあ、賭け狂いましょう――。

ギャンブルに支配された私立百花王学園に転校してきた蛇喰夢子は、一見「美少女」然としているが、その中身はリスクを負うことを楽しむ「賭ケグルイ」。そして、学園には絶対的な支配者・桃喰綺羅莉がいた。

ガンガンJOKER連載作品をアニメ化。監督・林祐一郎&シリーズ構成・小林靖子&アニメーション制作・MAPPAの組み合わせは「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」と劇場版「牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-」と同じ。

→映像制作がバハムートのとこ。



◆Fate/Apocrypha
TOKYO MX:7/1(土) 24:00~
BS11:7/1(土) 24:00~
群馬テレビ:7/1(土) 24:00~
とちぎテレビ:7/1(土) 24:00~
Netflix:7/3(月)~
MBS:7/4(火) 27:30~

かつて、冬木と呼ばれる街で執り行われていた、七人の魔術師と英霊たちによる「聖杯戦争」。しかし第二次世界大戦の混乱に乗じて、“とある魔術師“が聖杯を強奪する―。
数十年が経ち、その聖杯を象徴に掲げたユグドミレニア一族は、魔術協会からの離反、独立を宣言。怒れる魔術協会は刺客を送り込むが、彼らが召喚したサーヴァントによって返り討ちに遭う。
――サーヴァントに対抗するにはサーヴァント。
「聖杯戦争」のシステムが変更され、七騎対七騎というかつてない規模の戦争が勃発。かくして、ルーマニア・トゥリファスを舞台に空前絶後の規模の戦争――「聖杯大戦」が幕を開ける。

「Fate/stay night」の本編より60年以上前に行われた「第三次聖杯戦争」で異なる歴史を辿ることになり、世界各地で亜種の聖杯戦争が行われるようになった「Fate/stay night」の並行世界のことを描くスピンオフ小説が原作。

監督は「Charlotte」の浅井義之。シリーズ構成は小説を執筆した東出祐一郎が担当する。

→Fateは面白いんじゃないかしら。


◆活撃 刀剣乱舞
TOKYO MX:7/1(土) 24:30~
群馬テレビ:7/1(土) 24:30~
とちぎテレビ:7/1(土) 24:30~
BS11:7/1(土) 24:30~
MBS:7/1(土) 27:08~
AT-X:7/4(火) 22:30~ほか
岡山放送:7/16(日) 25:30~
高知さんさんテレビ:7/19(水) 25:55~
テレビ愛媛:7/20(木) 26:00~

文久三年。倒幕派と佐幕派が世を二分し、刀の時代が終わりを告げた時代―――幕末。刀剣男士として顕現したばかりの堀川国広は、かつて同じ主の元で戦った和泉守兼定とともに、雨の山道をひた走る……。刀剣男士は刀に宿る思いを審神者が励起させ、顕現させた『付喪神』。彼らの使命は、歴史を変えようと目論み、未来から送り込まれる『時間遡行軍』を打倒し、“正しい歴史”を守ること。陸奥守吉行、薬研藤四郎、蜻蛉切、鶴丸国永という新たな仲間を得た二振りは、動乱の時代で、時間遡行軍との戦いに身を投じることになる。振るう刃に映すは光か、影か。刀剣男士、いざ出陣。

人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」をもとにしたアニメ。監督は「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」演出や「Fate/ゼロカフェ」アニメーションディレクターの白井俊行。アニメーション制作は「空の境界」「Fate/Zero」「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」のufotable。メインの刀剣男士6振り&審神者&こんのすけのキャラクターデザインをufotableの女性アニメーター8名が1キャラずつ担当、戦闘シーンは「剣戟アニメーター」として小船井充・木村豪・國弘昌之がクレジットされている。また、NHKの時代劇で時代考証を担当している山村竜也と、剣術指導として玄黄二刀流の渡邉鋼玉が参加している。

→刀らぶですね。どんなものか見てみるかも。




●◆ナイツ&マジック
AT-X:7/2(日) 21:00~ほか
TOKYO MX:7/2(日) 22:30~
KBS京都:7/2(日) 23:00~
サンテレビ:7/2(日) 24:30~
BS11:7/4(火) 24:00~

凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタクの青年が転生したのは、 巨大ロボット「幻晶騎士=シルエットナイト」が大地を揺るがす騎士と魔法の異世界だった!?
エルネスティ・エチェバルリアとして生まれ変わった彼は、 豊富なメカ知識とプログラマーとしての才能を活かして、 理想のロボット作りをスタート。だが、その行動が予期せぬ事態に発展して……!?
ロボットヲタクの野望が、 異世界を変える!!

原作はもともと小説サイト「小説家になろう」で連載されていた作品で、「ヒーロー文庫」から刊行されている。既刊7巻。

→ロボもの?


◆恋と嘘
TOKYO MX:7/3(月) 24:00~
サンテレビ:7/3(月) 24:00~
KBS京都:7/3(月) 24:00~
BS11:7/3(月) 24:00~
tvk:7/3(月) 25:00~

「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。すこし未来。日本では16歳になると、政府から結婚相手が指名される世の中になっていた。根島由佳吏15歳は、日本の片隅に住むうだつの上がらない少年。成績もスポーツも中の下。だがしかし、その胸に燃えるような恋心を秘めていた!恋が許されない世界で、誰かを好きになってしまった少年の運命は……!?

原作は講談社のマンガアプリ「マンガボックス」連載作品で、既刊6巻。2017年秋には原作をもとにしたアナザーストーリーで展開される実写映画の公開が決まっている。

→ストーリーが面白そう。


◆異世界食堂
テレビ東京:7/3(月) 25:35~
AT-X:7/6(木) 20:00~ほか
BSジャパン:7/8(土) 24:30~

オフィス街に程近い商店街にある食堂「洋食のねこや」。猫の絵が描かれた扉が目印なことと、洋食以外のメニューが豊富なことを除けばごく普通の食堂…だが、一つだけ秘密がある。
毎週土曜日の店休日、「ねこや」は“特別な客"で溢れ返るのだ。“こちらの世界"の人間なら食べ慣れた料理でさえも、彼らにとっては見たことのない絶品料理。そのため、特別な客"たちは、「ねこや」をこう呼んでいる―――「異世界食堂」。

原作は2013年から小説サイト「小説家になろう」で連載中で、2015年からヒーロー文庫で刊行されている「異世界グルメファンタジー」小説。既刊3巻、最新4巻が6月30日発売予定。

→ほんわか系なのかな?


◆無責任ギャラクシー☆タイラー
AT-X:7/4(火) 21:55~
テレ玉:7/6(木) 25:30~
tvk:7/7(金) 26:55~
KBS京都:7/7(金) 26:00~
サンテレビ:7/10(月) 26:00~
※1週目はキャスト出演の特番
※1話5分

少年は、少女に出会う。そして冒険が始まる。
遥か未来からさらに遥か未来。汎銀河共和国は衰退し、群雄割拠した帝国群も滅び、 全銀河に散らばった人々はみな、平和な世界でその日暮らしをしていた。
球天体外壁部でゴミ拾いをしていた少年バンジョーは、なんとなく助けたボロ宇宙船の中で氷漬けになっていた少女と出会う。
少女を狙う悪漢、にわかに活気づく全銀河。その少女こそ、宇宙の命運を決めるカギとなるゴザ168世その人であった。
艱難辛苦を乗り越えて、二人は銀河共和国の復興に向けて旅立つ……のだが、なかなかうまくはいかないのだった。


原作は1989年から展開されている吉岡平の「無責任」シリーズ。シリーズ1作目「宇宙一の無責任男」は「無責任艦長タイラー」のタイトルでも知られ、1993年にはテレビアニメ化されている。

「無責任」シリーズはタイラーの娘・キサラを主人公とした「無責任キッズ」、キサラの息子・エドやキサラの弟・カツヤらが主人公の「無責任カルテット」、エドの孫・イツマが主人公の「無責任三国志」と世代を超えて描かれたが、本作はそれよりもはるか未来の物語。

→だいぶ昔の作品っぽいけど面白いのかな?



●◆アホガール
TOKYO MX:7/4(火) 23:00~
サンテレビ:7/4(火) 24:00~
BS11:7/4(火) 26:00~
※1話15分

どこまでもアホな女子高生・花畑よしこ。バナナが大好き。幼なじみのあっくんが大好き。以上!

→PV見た感じヒロインがほんとアホで楽しそうw



◆徒然チルドレン
TOKYO MX:7/4(火) 23:15〜
サンテレビ:7/4(火) 24:15〜
BS11:7/4(火) 26:15〜
※1話15分

本作は、どこにでもいる様な、ごく普通の高校生たちが、恋に燃えたり、揺れたり、悩んだり、笑ったり、泣いたり、傷ついたり、うまくいったり、いかなかったりしながらも、かけがえのない青春の日々を過ごしていく様子を描いた、青春群像劇です。主人公は、登場人物全員。あなたもきっと、誰かの気持ちに乗っかれるはず。

→余裕があれば。


◆捏造トラップ−NTR−
AT-X:7/5(水) 20:00~ほか
TOKYO MX1:7/5(水) 27:40~
BS11:7/7(金) 27:30~
TOKYO MX2:7/11(火) 25:35~
※1話10分

高校2年生の由真は、生まれて初めてできた彼氏にドキドキの毎日。
幼馴染でモテる美少女、蛍につき合い方を相談した由真は、恋愛経験がないことをからかわれ、カレシともしたことがないようなイタズラを仕掛けられてしまい…。エスカレートしていく、蛍との秘め事。そんな関係を拒めず、いつの間にかハマっていく由真。そんなふたりのカレシ持ちJKが織り成す学園ドラマ。

→これはもしかして百合?


◆ナナマル サンバツ
日本テレビ:7/4(火) 25:59~

新入生早押しクイズ大会に参加させられた越山識。大会では、識と同じクラスの深見真理が圧倒的な早押しで周囲を圧倒していた。そんな真理を見ているうちに、「クイズには答えを確定できるポイントがある」ことに気付いた識は、競技クイズの世界に乗り出していくことになる。

→こういうの意外に面白いのかな?



◆DIVE!!
Amazonプライム・ビデオ:7/5(水) 24:00~(第2話以降は木曜27:00~)
フジテレビ:7/6(木) 24:55~

高さ10メートルからの飛翔 時速60キロの急降下 わずか1.4秒の空中演技
あのそびえ立つコンクリートドラゴンの上でぼくたちは一体何を見ることができるんだろう―――

→試し見するかもしれない。


◆アクションヒロイン チアフルーツ
TBS:7/6(木) 26:28~
BS-TBS:7/8(土) 25:30~

“この街を盛り上げます!”
舞台はのどかなフルーツ産地。活気を失っている街のため女の子たちがご当地ヒロインとなり、アクションライブをプロデュース!!街を盛り上げていく奮闘を描いた青春物語。

→どうでしょう?



◆コンビニカレシ
TBS:7/6(木) 25:58~
BS-TBS:7/8(土) 25:00~
CS-TBSチャンネル1:7/6(木) 25:00~

春。はじまりの季節。三島春来とその親友・本田塔羽は、青希空(あおきそら)高校に入学する。互いに気になる女の子がいるものの、どうにも恋が始まる気配がない。不器用に日々を過ごす中、同級生の佐々木凪瑳、先輩である明日海夏、中島帝、櫻小路正宗らと出会い、それぞれの想いが絡み合っていく。誰もが一度は通る道、その瞬間を爽やかに駆け抜けていく純愛物語。いつもの電車。いつもの通学路。いつものコンビニ。いつもと変わらない風景が、明日からは少し、違って見えるかもしれない。

→試し見するかも。


●◆メイドインアビス
AT-X:7/7(金) 21:30~ほか
TOKYO MX:7/7(金) 25:40~
Amazonプライム・ビデオ:7/7(金) 25:40~
BS11:7/7(金) 27:00~
KBS京都:7/8(土) 25:30~
サガテレビ:7/9(日) 25:25~
TVQ:7/9(日) 26:35~
サンテレビ:7/10(月) 23:30~

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

→絵が独特。話が面白そう。


◆18if
TOKYO MX:7/7(金) 22:00~
AT-X:7/8(土) 21:00~ほか
BSフジ:7/10(月) 24:00~(「アニメギルド」枠1本目)

いつも夢見る自分の部屋の中で、再び眠りにつこうとした月城遥人は、偶然にも他人の夢に紛れ込んでしまう。
それは、この夢世界に心を囚われた魔女達の夢。
現実を拒絶し、夢に逃げ、眠り続ける「眠り姫病」に陥った彼女達の夢の姿。
魔女の夢世界に迷い込んだ遥人は出口の扉を探し、 彼女達と出会い言葉を交わしていく。

アニメーション制作:GONZO

→色使いも世界観も独特な感じ。合うか合わないか?



◆地獄少女 宵伽
TOKYO MX:7/7(金) 24:00~
とちぎテレビ:7/7(金) 24:00~
群馬テレビ:7/7(金) 24:00~
BS11:7/7(金) 24:00~
MBS:7/7(金) 27:10~
ファミリー劇場:7/9(日) 24:20~
※1週目は放送直前スペシャル番組

いっぺん、死んでみる――?
人を呪わば穴二つ。あなたの晴らせぬ恨み、晴らします――。

→これは怖い系なのか?



◆将国のアルタイル
MBS:7/7(金) 26:25~
TBS:7/7(金) 26:25~
BS-TBS:7/8(土) 24:30~

ここではない世界、いまではない時代。将軍と呼ばれる為政者たちの治める草原と砂漠の国・トルキエ将国。
12年前、隣国・バルトライン帝国との戦争で母を失ったマフムートは、平和な国にしたいと希い、トルキエ史上最年少で将軍となった。しかし、交易で得た巨万の富をもって安寧を取り戻したトルキエに対して、再び帝国の侵略が始まる。犬鷲・イスカンダルを相棒に国家間に渦巻く陰謀と策略を切り裂かんと動くマフムートは、いかにして自分の国を平和へと導くのか?―――理想と現実の狭間で彼のとる行動とは…?

アニメーション制作:MAPPA

→原作昔からファンでした!これはいつかアニメ化すると映えるんじゃないかと思ってたわ。嬉しい限り。そして制作会社がバハムートのとこ!大期待!!今期一番楽しみなやつ。


◆バチカン奇跡調査官
WOWOW:7/7(金)
TOKYO MX:7/14(金)
KBS京都:7/14(金)

涙を流すマリア像、信徒の肉体に浮かび上がる聖痕――。世界中から寄せられる“奇跡”をめぐる様々な現象は、真実なのか、まやかしなのか……?その真偽を調査し、判別するのがバチカンに所属する「奇跡調査官」の務めだ。
天才的な頭脳を持つ平賀と、古文書・暗号解読のエキスパートであるロベルト。強い信頼関係で結ばれた二人は、調査のために訪れた先で奇怪な事件に巻き込まれながらも、奇跡の真偽を見定めていく。
天才神父コンビの行く手に待ち受けるのは、神の導きか、悪魔の囁きか――!?

→これはホラー混じりなのか?


◆ボールルームへようこそ
MBS:7/8(土) 26:08~
TOKYO MX:7/9(日) 23:30~
BS11:7/9(日) 25:00~
群馬テレビ:7/9(日) 25:30~

「青春を、熱く踊れ。」
何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良はある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」今の自分から変わるため、多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。

原作は「月刊少年マガジン」連載中。既刊8巻で、最新9巻は6月23日発売予定。

監督は「妄想代理人」「パプリカ」「夢みる機械(製作中止)」など今敏作品に携わり、「電脳コイル」では作画監督を務めた板津匡覧。シリーズ構成を担当する末満健一はアニメの仕事をするのはこれが初。

アニメーション制作:Production I.G

→社交ダンス。最近こういう専門的なアニメ化多いな。試し見。


●◆プリンセス・プリンシパル
TOKYO MX:7/9(日) 23:00~
KBS京都:7/9(日) 23:30~
サンテレビ:7/9(日) 25:00~
BS11:7/11(火) 24:30~
AT-X:7/14(金) 20:00~ほか

舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。
「私たちは何?」「スパイ。嘘をつく生き物だ」

シリーズ構成・脚本:大河内一楼

→話が面白そう!そして脚本に大河内さん。どうでしょう?


◆カイトアンサ
BSフジ:7/16(日) 25:10~(第2話以降は24:40~、「アニメギルド」枠4本目)
TOKYO MX:7月
とちぎテレビ:7月
※1話10分

救世主「Qフォーマー」として選ばれた立川を愛する熱い男「阿園魁斗」と親友の「有進杏茶」は、ひらめきエネルギーの結晶「Qストーン」を解放し、立川消滅の危機を救う使命を帯びる。先輩Qフォーマーの「網野解音」や元気JKの「宝川日向」とともに、敵の使者16臣封が出題する16の「謎解き」に挑む二人。果たして全問正解できるのか!?立川を救え!頼むぞ!カイト、アンサ!

→これはどうだろう?


◆異世界はスマートフォンとともに。
AT-X:7/11(火) 20:30~
BS11:7/12(水) 25;00~
TOKYO MX:7/13(木) 22:00~

神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく−−

→異世界転生ものだけどこれはのほほん系?w


◆魔法陣グルグル
テレビ東京:7/11(火) 25:35~
テレビせとうち:7/11(火) 25:40~
テレビ愛知:7/11(火) 27:05~
テレビ大阪:7/12(水) 27:05~
テレビ北海道:7/13(木) 26:05~
TVQ:7/13(木) 27:30~
AT-X:7/14(金) 21:00~ほか

勇者マニアの父と母に育てられた少年・ニケは、ある日、コーダイの国王が魔王討伐のため、勇者を募集していることを知った勇者マニアの父と母から、「旅立ちの日がきたのだ!」と無理やり旅に出されてしまう。村のしきたりとして、旅立ちの前に、村はずれの変わり者・魔法オババの家に立ち寄ったニケは、そこで「グルグル」という不思議な魔法を使う少女・ククリに出会うのだが……。

アニメーション制作:Production I.G

→グルグルちょっとしか見たことないけど懐かしい。映像は綺麗そう。


◆クリオネの灯り
AT-X:7/12(水) 20:20~ほか
TOKYO MX:7/12(水) 22:30~
サンテレビ:7/12(水) 24:00~
とちぎテレビ:7/12(水) 24:00~
南海放送:7/13(木) 26:59~
BSフジ:7/16(日) 25:00~(第2話以降は24:30~、「アニメギルド」枠3本目)
西日本放送:7/16(日) 26:00~
ミヤギテレビ:7/18(火) 26:29~
※1話10分

ずっとイジメられっ子のレッテルを貼られていた実(ミノリ)。そんな彼女の笑顔を見たいと願う方(タカシ)と杏子(キョウコ)は、ある雨の日の午後、思い切って声をかける。けれど結局、本当の笑顔は見られないまま、彼女は体調を崩し学校に来なくなってしまう。それから二ヶ月……方と杏子の元へ一通の不思議なメールが届いた。送り主の名前もなく返信すら出来ないそのメールは、隣町の夏祭りを知らせるものだった――

原作は2007年にYahoo!JAPANの「ネットの名作!泣けるサイト特集」され、舞台化・一般書籍化・電子書籍化を経て2013年にはアプリ化もされた小説。

→泣ける系?面白いのかな。


◆ようこそ実力至上主義の教室へ
AT-X:7/12(水) 23:30~ほか
TOKYO MX:7/12(水) 25:05~
KBS京都:7/12(水) 25:05~
サンテレビ:7/12(水) 25:30~
テレビ愛知:7/12(水) 26:35~
TVQ:7/12(水) 26:35~
BS11:7/14(金) 23:00~

――本当の実力、平等とは何なのか。
希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校。最新設備の使用はもちろん、毎月10万円の金銭に値するポイントが支給され、髪型や私物の持ち込みも自由。まさに楽園のような学校。だがその正体は優秀な者だけが好待遇を受けられる実力至上主義の学校だった。ある理由から入試で手を抜いた結果、主人公・綾小路清隆は、不良品が集まる場所と揶揄される最底辺のDクラスに配属されてしまう。同じクラスで成績は優秀だが性格に超難ありの美少女・堀北鈴音、気遣いと優しさでできた天使のような少女・櫛田桔梗らと出会うことで清隆の状況も変化していって……。

→ストーリーが少し気になり。


◆THE REFLECTION –ザ・リフレクション–
NHK総合:7/22(土) 23:00~
全12回

黒く邪悪な闇の煙と、それを打ち消す光が全世界の空を覆い、多くの人々が命を落とした「リフレクション事件」。
稀に生き残ったものはスーパーパワーを持つ「リフレクティッド」となった。ある者はヒーロー(正義)に、ある者はヴィラン(悪)に。
「リフレクション」はなぜ起こったのか? その目的とは?
大きな謎を抱えたまま、新たなヒーローとヴィランの物語が今、始まる。

→なんかアメコミちっくだけどNHKだしとりあえず見てみるかもしれない。


●◆時間の支配者
TOKYOMX
2017年7月7日より 
毎週金曜日 24:30~

BS11
2017年7月7日より 
毎週金曜日 24:30~

サンテレビ
2017年7月7日より 
毎週金曜日 24:30~

KBS 京都
2017年7月7日より 
毎週金曜日 24:30~

秘密こそ、絆の証。
人々の時間を喰らいし悪魔……その名は「計」
時を操りそれに対抗するのは時間の支配者「クロノスルーラー」
計によって自らの「時間」を奪われたヴィクトは相棒の霧と共に時間という「過去」を奪還すべく時を操り、戦い続ける……
時間操作系スタイリッシュアクション、開幕――!

→バトルもの。PV見た感じは惹かれた。


◆ルパン三世ベストセレクション
日本テレビほか:7月

過去のテレビシリーズ(第1作目~第3作目)の中から、ユーザーの投票によって選ばれた24タイトルをカウントダウン形式で放送。


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad