ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.08.10

category: +RPG

エンド オブ エタニティ 【クリア】

エンドオブエタニティをクリアしたので感想です。





銃撃多重奏RPG、ここに開演!

SEGAとトライエースの共同プロジェクトによって誕生した完全新作RPG。
"バーゼル"と呼ばれる巨大な装置が埋め込まれた未来の地球を舞台に、3人の男女の過酷な運命が壮大なスケールで描かれる。
複数の階層に分かれたバーゼルは"ヘキサ"というマスで区切られており、シンボル化されたキャラクターを移動させることでゲームは進行していく。
ヘキサ上で敵とエンカウントするとバトル突入。バトル画面では、ハンドガンやマシンガンといった銃火器を駆使しながら攻・防一体の戦略的かつ爽快感あふれる戦闘が楽しめる。
メインキャラクターの3人に用意されたコスチュームチェンジは、服装だけでなく髪の色や瞳の色なども自由に変更可能。着替えたあとは、フィールド移動やバトル画面だけでなくイベントシーンにもきちんと変化が反映される。

(ama.zon End of Eternity (エンド オブ エタニティ) PS3より引用)



私的総評  星4.5

全体的には、キャラもシナリオもバトルも映像も音楽もファッションも楽しめたのに、結末が物足りないっていう非常ーーに惜しいRPGでした!





以下、項目別総評です。






まず、総プレイ時間は、85時間くらい。
最終LVは、ヴァシュロン89、ゼファー92、リーンベル88。
ミッションは全てこなし、銃のカスタマイズもマシンガンは最強まで。
楽しかったのでかなり遊びました!
ただ、隠しダンジョンクリアは諦めました。



ここからは個別。


【ストーリー】  ★★★☆☆
チャプター式のため、毎回話のぶつ切り感はあったものの、
コミカルなシナリオは笑え、シリアスなシナリオでキャラの奥深さを知れてと、バランスが良くてとても楽しかったです!!
…なのに、結末がどうにも説明不足で、満足までいかなかったのが非常に惜しかった。ので評価下がって★3。



【キャラクター】  ★★★★★
プレイキャラは3人固定。 みんな大好き!!
一番年長者で見た目静かそうなイケメンなのに、実は変態要素入った三枚目おっさんで驚いたバシュロン(笑)
過去にえらい爆弾を抱えてたけど、感情のままに動く危うさとカッコよさと、ツンデレ可愛さを併せもったゼファー。
紅一点、可愛さ詰め込みましたと、男勝りなバトルもお手のもの!の、優しさと強さを持った、リーンベル。
最初は3人固定かーと思ってたけど、少ない分キャラの掘り下げができていて、愛着が湧いたし、バトル時の会話も仲間を感じられていいしで、何よりこのゲームのバトルシステムには合っていたので良かったです。

周囲のキャラたち(依頼人)も、個性派揃い!インパクト大!!みんなとても魅力的でした。

街の人も、人数は多くはなかったけど、チャプターごとに会話の内容が変わっていて、凝ってるなぁと思いました。
ついつい気になって話かけてしまうし、話しかけるのが楽しかったです。

キャラクターはほんと全員良かったといってもいいくらい!



【映像】  ★★★★★
超綺麗!!!美麗!!!
ムービーも頻繁に入るし大満足でした!!

特に印象的なのは、ゼンマイ仕掛けの町が綺麗で、ファンタジー好きにはたまらなかったし、バトルの銃撃戦は派手でカッコよかった!
あとリーンベルが可愛い。



【音楽】  ★★★★★
カッコいいバトル曲、面白い曲、雰囲気のある曲、オーケストラの壮大な感じなど素敵でした。



【バトルシステム】  ★★★★★
難解で、ゲーム開始後バトルチュートリアルの場所まで辿り着くことすらできずに全滅したゲームは初めてでしたわ(笑)
必殺技が通常攻撃で、通常攻撃はほぼ使いませんっていう変わりっぷり(笑)
でも慣れたら楽しくて、バトルアクションもカッコいいしで、ドハマりしました!

超ロングジャンプで、空中で何度もくるくる回ったりしながらの攻撃は、3人とも運動神経良すぎで、ツッコミどころの嵐でしたけどね(笑)
3人での順番攻撃はカッコよくて最高にテンション上がった!!

銃をカスタマイズしていくのも楽しかったです。



【ファッション】  ★★★★★
豊富な服やファッション小物を買うことができ、着替えられます!
そしてそれが、美麗なムービーにまで反映されるっていう、素敵っぷり!!
製作陣のこだわりを感じました。
ファッションゲームも好きな私なので嬉し楽しでした。






最後にちょっとツッコミとお気に入り。

画バレ有につき、少し下げます。













銃をカスタマイズしてどんどん強くしていくのですが、最後の方はパーツをつけすぎて頭のおかしなことになってます(笑)
これどこ持つんだろうね?w








3人の衣装!
ゼファーとリーンベルを白で合わせてみました。
ヴァシュさんはあまりいじってないけど、これ似合ってるんじゃないかと。
この3人お気に入りでした♪




リーンベルかわゆい(*^ω^*)♪
キャスト(遠.藤. 綾)さんがぴったりで可愛さ増し。



ゼファーはこんな感じ。
服の細かい所まで凝ってます。
男2人ではゼファーのが好きで、着せ替えして愛でまくってました(笑)
しもんぬが声なのもキュンポイント☆





comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)




鑑賞メーター


風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【日】
★「ピアノの森」

【月】
「宇宙戦艦ティラミス」

【火】
▼(ブラッククローバー)
▼★「斉木楠雄のΨ難 第2期」

【水】
★「LOST SONG」

【木】
(ヲタクに恋は難しい)

【金】
▼「グランクレスト戦記」
▼「BEATLESS」
(魔法少女サイト)
「フルメタル・パニック! Invisible Victory」

【土】
▼「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
★「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」
★「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」
★「ヒナまつり」





↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「ジョーカー・ゲーム」
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「活撃 刀剣乱舞」
「▼ボールルームへようこそ」
「▼Fate/Apocrypha」
「オーバーロードⅡ」
「刻刻」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad