FC2ブログ

ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2018.02.25

category: ▼今月の読書まとめ

2018年1月の読書まとめ

1月は、漫画13冊・小説2冊・実用本1冊(合計16冊)読了。


ラノベのレディマリアーヌ、ワンピース、カノ嘘、赤髪の白雪姫とどれも面白かった!
あと、ほめ日記いいと思う!


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。

1月の読書メーター
読んだ本の数:16


レディ・マリアーヌの恋人 (ルルル文庫)レディ・マリアーヌの恋人 (ルルル文庫)感想
2巻目。ローズウィークの話でまとめ方が上手いなと感心。今巻も面白かった!!ロベルトが本気なの知ってるだけに恋人演技にはとてもニヤニヤさせて頂いた!題材がオイシイ。ロベルトとマリアーヌのいちゃいちゃが好物なので執事のカイルが邪魔してくるのにはかなりイライラしてしまいましたが。妹姫のミリーは相変わらず可愛いし、マリアーヌはロベルトの前では可愛く、騎士行動はカッコよくなのもいいね。新キャラの女性キャラ達も良いかませだった。
読了日:01月01日 著者:宇津田 晴
レディ・マリアーヌの婚約 (ルルル文庫)レディ・マリアーヌの婚約 (ルルル文庫)感想
5年ぶりの続編で完結巻。1巻で投げっぱなしだったディアボリ教と月の欠片問題と、マリアーヌのお家問題をまるっと解決しつつ、執事カイルの立場も蔑ろにせず収める所に収め、ロベルトとマリアーヌのいちゃいちゃもちゃんと入れ、ステキな王子対応の王道展開も忘れず、軽いファンタジーも入ってと盛り沢山で良かったです。ただ、ロベルトのダーリン呼びだけは茶目っ気出そうとしたんだろうけどなんか嫌でした。マリアーヌのカッコよさと忠誠っぷりと可愛さは十分よく出てるので、ロベルトは男らしさのみ出して欲しかったな。まぁでも面白かった!!
読了日:01月02日 著者:宇津田 晴
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)感想
10年前にドレスローザで何があったのかの真相。兵隊さんの正体は予想通りだったけど、ヴァイオレットの正体はちょっと驚いたわ。ローの戦い方が面白い。最後にルフィの前に現れたのは…!?
読了日:01月03日 著者:尾田 栄一郎
カノジョは嘘を愛しすぎてる 20 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 20 (Cheeseフラワーコミックス)感想
高樹さんの過去。いろいろ苦い思いをしてきたのね…。そしてリコ達のレコーディング。自分達が劣っていると理解しても、それでもやらせて下さいっていう、ソーちゃんとユウちゃんが良かったです。気持ち面ではリコと対等な関係なのも良し。アキと心也が素のままの2人でラジオをやったのも良かった。
読了日:01月07日 著者:青木 琴美
カノジョは嘘を愛しすぎてる 21 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 21 (Cheeseフラワーコミックス)感想
マリが痛々しい…この歌姫大丈夫かなと本気で思う。でもアキの過呼吸対応はアカンね…。まぁ結果的に、リコがアキに本音をぶちまけて進展したので良かったですが。音楽でってのがいい。そしてユウちゃんの自己犠牲っぷりによく頑張ったと。マシュコの学祭バンドも良かったです。ユウには演出家のソーちゃんには作曲の才能の片鱗が見えてたのも救済があって良かった。
読了日:01月07日 著者:小学館
カノジョは嘘を愛しすぎてる 22 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 22 (Cheeseフラワーコミックス)感想
とても良い最終巻でした!!マシュコの学祭ライブの盛り上がりと涙、マリへの高樹さんの助け舟、寺田さんも自分の短所を認め、長浜さんも心也と今後を匂わせと脇キャラ含めた皆にスポットライトが当たっていたのがやるなと思いました。そしてクリプレ、瞬がツイッターでメンバーの近況報告してくれるの、サイン入りホッカイロ、ライブの演出に全曲演奏、5人の新曲、お父さんとのやりとりもマッシュの歌も!全てが好きなアーティストに実際やられたら嬉しいと思える盛り上がる展開で良かったです!絵も迫力あった!タイトルも回収で綺麗な終わり方。
読了日:01月07日 著者:青木 琴美
「ほめ日記」効果って、何?「ほめ日記」効果って、何?感想
ほめ日記いいね!やろうと思った。周りに褒められる事が殆どないので自分で自分を褒めてみる。ネガティブ思考からポジティブ思考になれるね。
読了日:01月09日 著者:手塚 千砂子
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)感想
キャベツがまさかの二重人格!レベッカのブロックはどう勝利決着つけるのかと思ったらまさかのこうきた。王宮突入ルフィはヴァイオレットが秘密の入り口があるっていってるそばからゴムゴムの〜って何してるんだw あと兵隊さんの過去全部。皆が覚えてない約束の場所も分からないってつらすぎ。シュガー気絶作戦小人隊はロビンのおもちゃが衝撃的でびっくりしたわ!wあとヒーローは嘘だとボロボロにやられるのが分かっててバラしに戻ったウソップがカッコよすぎた!!最後の決着はむちゃくちゃだな思ったけど、このメンツじゃそれはしゃーない。
読了日:01月11日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)感想
おもちゃの呪いが解けてみんなの記憶が戻って本当に良かった。いろいろ大混乱だけどw そしてサボー!!でメラメラって展開良すぎ!!革命軍No.2ってのも驚いた!そしてミンゴの鳥カゴ発動。賞金首のウソップの額がw 手錠外してあげられなかったローの扱いっぷりがw バルトロメオは後輩キャラっぽくなんか馴染んでるしw コロシアムでルフィと関わった猛者達が結果的にみんなでミンゴを倒しに向かうって展開が、コロシアムは新キャラ出しすぎお祭展開で読んでた時は微妙って思ってたのが意味あるものになってて驚いた!こりゃ凄いわ。
読了日:01月11日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)感想
幹部とのバトル開始。コロシアム軍団の敵引き受け、レベッカを守る父キュロスVS妻の仇ディアマンテ、キャベツ&バルトロメオ&ロビンVS爆弾のグラディウス、ルフィ&ローVSミンゴが特にアツイ!!あとウソップが天才的狙撃でシュガーを撃ち抜き船長達を助けたのが良すぎた!!気配よんでたし凄い!サボVS海軍大将藤虎もテンション上がったし、藤虎が麦の目に賭けてるってのもニヤリ。カン十郎と錦えもん合流。絵描き能力が面白い。そしてローの過去とミンゴの過去。どっちも酷いな…うう。ローがDにはびっくり!ルフィ助けてたのに納得。
読了日:01月11日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)感想
ローとコラソンの過去話。センゴクとの関係性にびっくり。海兵いっぱいいるのにヴェルゴに密書を渡しちゃうのは運が悪すぎてやるせないなぁ。ミンゴとコラソンとローの関係性が分かって話が繋がった。拾われ先によってこうも変わるのか…。幹部戦続々と決着。錐釘一族とベビー5の所は今後が面倒くさそうな終わり方したw ニワトリ君とキャベツの共闘いい!と思ったらロビン狙われキャベハクハーフでこれも面白い面倒くさい展開にw 小人姫の治癒能力凄い!フランキーのとこはアツかった!セニョールが変態衣装なのは奥さんのためと分かりホロリ。
読了日:01月11日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)感想
キュロスVSディアマンテ決着。スカーレットの墓標に最後ぶつかる演出がニクイ。ゾロVSピーカ決着。巨大な岩をぶった斬るゾロカッコよすぎ!!キングパンチは石掃除の展開もよかったw ルフィVSベラミー。ベラミー漢だった。だがこれはヒドいミンゴ許すまじ。ローVSミンゴ。渾身の一撃食らわせられたのは良かったけどルフィ活躍させる為にふりだしに戻るになったのにはちょっとモヤモヤ…。まぁルフィが足でミンゴ止めたの良かったけど。トレーボル決着。ローはこっち担当だったか…。そしてギア4!ミンゴ殴り飛ばしたのにはスカッとした!
読了日:01月15日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)感想
ドレスローザ編決着。ルフィを助けようと実況のギャッツが来てくれたり、サボがバージェス引き受けてくれたり、収縮する鳥カゴを皆が協力して止めようとしたり、ルフィじゃなく剣闘士ルーシーコールが起きたのも良かったです。なんか色々胸熱ステキ展開だった。ヴィオラVSレベッカを止めたのも王道だがいい。ローは交換能力使いすぎじゃないかと心配になったがw そして宣言通りルフィの一発KO!終結後、藤虎の土下座は驚いた。この人は本当に変えてくれそう。サボの記憶の件は切なすぎ。どんなに悔しかった事か…。そしてカイドウの迫力凄い。
読了日:01月15日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)感想
ドレスローザ編完。キュロスとレベッカ親子の和解、ローとセンゴクの対話、ルフィと藤虎の真っ直ぐな戦闘、町の人の豹変と本心、と良い所いっぱいだったけど、何といっても今巻の見どころは子分盃!!仲間増えすぎてテンション上がった!!コロシアムは全てここに繋げる為に描かれていたのかな。ルフィは上下関係とかは窮屈で嫌で仲間がいいんでしょうね。でも人望があってみんなついてきちゃうっていう。凄い人だ。バルトロメオの船には笑ったwいいキャラしてたのでお別れは少し寂しい。そしてゾウw今度は動物キャラいっぱい。サンジどうした!?
読了日:01月18日 著者:尾田 栄一郎
赤髪の白雪姫 17 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 17 (花とゆめCOMICS)感想
貴族襲撃事件の犯人とミツヒデが疑われて剣を奪われるのをゼンから渡したシーンが良かった。拘束をゴネるかと思いきや従うゼンはさすが。目の前の人困らせても仕方ないし犯人捕まえないと解決しないもんね。ベルガット家当主で双子のお兄様は過去見せられてちょっと救いようがないかもと思ったり。でもゼンがどうにかするのかな?の期待。ゼンとタリガが剣を交えた時のゼンの"失いたくないものを数えるな"のセリフが好き。前へ進む為の言葉を言える強い人。あとヒサメがカッコよかった。傷受けても怯まない副団長男前!あとオビも密偵で本領発揮!
読了日:01月25日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 18巻 ミニ画集付き特装版 (花とゆめコミックス)赤髪の白雪姫 18巻 ミニ画集付き特装版 (花とゆめコミックス)感想
ゼン達ピンチのアツいバトルシーン。今までここまで長いのはなかったのでゼンってここまで強かったのか!と知れてカッコよかったです!緊迫した中で急いで気付け薬飲む2人のコミカルさが好きwトウカとは噛み合わなかったですね。側近2人が駆けつけて、ミツヒデがケリをつけたのが良かった。イザナにベルガット家の今後を案じて進言したゼンや、迷える双子と交わした言葉も素敵でした。そして白雪とのラブでそういえばこれ少女漫画だったなと思い出したw ゼン、白雪、オビ3人の休暇姿には仲の良さにほっこりした。あと画集が美麗で眼福でした♪
読了日:01月25日 著者:あきづき 空太

読書メーター


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)




視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?
今期大豊作!!

【月】

【火】

【水】
▼★「転生したらスライムだった件」
(風が強く吹いている)

【木】

【金】

【土】
▼★「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」

【日】
(ツルネ ―風舞高校弓道部―)





↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「ジョーカー・ゲーム」
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「活撃 刀剣乱舞」
「▼ボールルームへようこそ」
「▼Fate/Apocrypha」
「オーバーロードⅡ」
「刻刻」
(ハッピーシュガーライフ)
「殺戮の天使」
「はたらく細胞」
「軒轅剣・蒼き曜」
「RErideD-刻越えのデリダ-」
(ガイコツ書店員 本田さん)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
★「BANANA FISH」
★「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」
★「ゾンビランドサガ」
★「INGRESS THE ANIMATION」
★「色づく世界の明日から」
★「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
「ゴブリンスレイヤー」
★「ゴールデンカムイ(第2期)」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad