FC2ブログ

ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2018.05.22

category: ▼今月の読書まとめ

2018年4月の読書まとめ

4月は、漫画8冊・小説0冊・実用本0冊(合計8冊)読了。


ヨナと進撃の続きを読み読み。どちらもさすが面白い♪


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。


4月の読書メーター
読んだ本の数:8


暁のヨナ 22 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 22 (花とゆめCOMICS)感想
リリとスウォンが接近してることに驚き。リリはどういう判断を下すのか…。ヨナとリリの恋女子トークは可愛かった♪簪からのハクのスウォンへの許せない気持ち語られは切ない。そして真国編へ。敵さんいきなりの降参土下座は意表をつかれたよw新キャラ続々と。タオ姫可愛いししっかり者。ヨナの生理ネタはちょっと驚いた。ミザリはやばそうなキャラ出てきたなと。そしてゼノの役回りは見ててツラい…。
読了日:04月23日 著者:草凪みずほ
暁のヨナ 23 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 23 (花とゆめCOMICS)感想
ゼノの能力はやっぱ強烈…痛いのツラいよ。ハクとアルギラの手合わせ。強くて頼もしい。ハクのヨナ呼びと過呼吸介抱と添い寝と抱きしめには萌えた♪ちょいちょいラブラブしてていいわこの2人。そしてカッコいい姫様なコウレン殿下が登場したり、四龍は戦争回避のため反撃せず捕まっちゃったりと展開がハイスピード!無駄がないこのくらいのテンポいいです。ヨナが名を名乗り素性をバラしたシーンがとてもカッコよかった!!番外編はそれぞれの年越しの話でハク優しいいとなったのと、怪しい薬でヨナ壊れてハイパワーの話。ヨナよそれでいいのかw
読了日:04月24日 著者:草凪みずほ
暁のヨナ 24 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 24 (花とゆめCOMICS)感想
裏稼業ボスのオギさん…この人もなんやかんやとヨナ側に引き入れられていく。ミンスは最初誰だっけ状態だったけど、良い再会と和解になって良かった。テジュン様も久しぶりで嬉しかった!ここまでよく変わったよ。ヨナの人望力はほんと凄い。簪を手放したヨナに成長を感じ、ハクにヨナチュウは唐突で驚いたけどありがとうごちそうさまwそして風の部族と合流したハクに嬉しくなり、ヴォルドの自国兵との関わりにニヤニヤし、ミザリの行動に危うさを感じ、ケイシュク参謀と堂々と対峙したヨナがカッコよくてテンション上がった巻でした!次も楽しみ!
読了日:04月24日 著者:草凪みずほ
進撃の巨人(22) (講談社コミックス)進撃の巨人(22) (講談社コミックス)感想
グリシャが遺した本から真実が一気に明らかに!!お母さんを食べた巨人の正体が複雑すぎたわ…。そして進撃の巨人!!タイトルがここで来た!お父さんの記憶を見て独り言を呟いてるエレンのいじられっぷりは面白かったですw「そういう時期」ってwユミルからヒストリアへの手紙は良かった。ただこれ暗号なのか!?そして巨人を淘汰って展開早っ!!まぁでももう彷徨ってる巨人とは戦いづらいだろうけど…。海に辿り着いた皆の反応が良かった。「向こうにいる敵全部殺せば自由になれるのか?」のエレンの一言は強烈だったが。さてどうするのか…。
読了日:04月26日 著者:諫山 創
進撃の巨人(23) (講談社コミックス)進撃の巨人(23) (講談社コミックス)感想
マーレ側の話で新キャラいっぱい!生まれた場所が違えば…ってこういうことか。エレン達にとって敵になるけど悪い人達に見えないのがつらい…。新しい巨人も登場。これってユミルはやっぱ…。四つ脚の巨人が女の子っぽいとこも驚いた。島に潜入して共に生活して情が移ってのライナーはほんときつい立場にあるなと。嘘予告のスクールカーストの話が進んでいくのが面白いです。和むw
読了日:04月26日 著者:諫山 創
暁のヨナ 25 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 25 (花とゆめCOMICS)感想
スウォンと堂々と対峙したヨナがカッコよかった!!リリが助けてくれたのも良し!…が、リリは陛下の前で怖いもの知らずだよなぁ…w 周りがどんどんヨナに味方してくれる展開がいいです。ヨナの今までの頑張りの賜物ですね。あとコウレン姫にも忠誠を誓ってくれる部下がいてくれてよかった。結果は悲しい展開だったけど。そして久しぶりに見たシンアの能力。ヨナに名前呼ばれて正気に戻るのがいい。テウが将軍かよ!?の展開もニヤニヤした。ヨナのピンチに四龍が本当の姿を現わす!絵も凄いし話も面白い!次も楽しみ。
読了日:04月30日 著者:草凪みずほ
進撃の巨人(24) (講談社コミックス)進撃の巨人(24) (講談社コミックス)感想
壁を壊す前にライナー達に何があったかの全てが明かされ全部繋がった!!彼等にも彼等のツラさがあった…。こっちにも感情入れちゃうと、うぅ複雑…。で、エレンにはびっくりした!!途中まで誰だか分からなかったよ!偶然かお祖父ちゃんとも会うことにもなり…みんな頭おかしくなってるね。ライナーと再会という、うわーなところでさて次巻はどうなるか!?
読了日:04月30日 著者:諫山 創
進撃の巨人(25) (講談社コミックス)進撃の巨人(25) (講談社コミックス)感想
エレンとライナー+ファルコの会話はハラハラした…そして…。自分達がやられて嫌だったことを人にもやり返す。そんな単純な話じゃ全然ないけど、また私怨が生まれる。読んでてツラい。スカッとはしないね。大人になり新衣装になったミカサ達の登場は嬉しかったです。兵長は変わらんなぁw 獣も登場で役者は揃った!次巻が気になる!もう終盤入ってるんだろうなぁという感じが伝わってきて、先が知りたいのと同時に寂しい。嘘予告のヒストリアの性格はひどいなぁw
読了日:04月30日 著者:諫山 創

読書メーター



comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)




視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?
今期大豊作!!

【月】

【火】

【水】
▼★「転生したらスライムだった件」
(風が強く吹いている)

【木】

【金】

【土】
▼★「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」

【日】
(ツルネ ―風舞高校弓道部―)





↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「ジョーカー・ゲーム」
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「活撃 刀剣乱舞」
「▼ボールルームへようこそ」
「▼Fate/Apocrypha」
「オーバーロードⅡ」
「刻刻」
(ハッピーシュガーライフ)
「殺戮の天使」
「はたらく細胞」
「軒轅剣・蒼き曜」
「RErideD-刻越えのデリダ-」
(ガイコツ書店員 本田さん)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
★「BANANA FISH」
★「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」
★「ゾンビランドサガ」
★「INGRESS THE ANIMATION」
★「色づく世界の明日から」
★「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
「ゴブリンスレイヤー」
★「ゴールデンカムイ(第2期)」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad