FC2ブログ

ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2018.06.13

category: +アクション

PS3 【地球防衛軍4】 <クリア>

ストーリーは、2~3週間くらい前に終わってました。
主にオフライン2人プレイで、「レンジャー」と「ウイングダイバー」(自分はほぼレンジャー)しか使ってなかったので、「エアレイダー」と「フェンサー」も1回ずつ触ってみて面白そうだったからぜひ使ってみたい!とまだ遊ぶ気満々だったんだけど、どうも時間が取れないのでいったんここで一区切りとします。
とりあえず総評UP。




ゲーム史上最高の絶望感を君に。いよいよ登場「地球防衛軍4」!!
マザーシップ撃墜から8年。絶滅したはずの巨大生物は地の底深くで増殖し、進化を遂げていた。EDFよ、再び地球を救え!

ついに揃った4兵科。EDFの真の実力を発揮せよ!!
●特戦歩兵「レンジャー」・・・多種多様な武器の扱いに長けている戦闘のエキスパート。あらゆる局面に対応でき、陸戦歩兵部隊の中核をなす存在。
●降下翼兵「ウイングダイバー」・・・飛行用ウイングを装備した女性だけの特殊部隊。地球外テクノロジーによって生み出された超兵器を操る。
●空爆誘導兵「エアレイダー」・・・航空部隊を地上から誘導することが任務。攻撃目標を指示し、空爆を要請して敵を壊滅させる。ビークルの輸送要請も可能。
●二刀装甲兵「フェンサー」・・・パワーフレームとアーマーに身を固めた重装備の兵士。左右の腕にそれぞれ別の武器を持ち、同時発射することができる。

更なる進化を遂げて復活した巨大生物
「甲殻巨大生物」蟻の姿をした巨大生物。「蜘蛛型巨大生物」強力な糸で身動きだけでなく体力も奪う恐ろしい巨大生物。「レタリウス」長い足を持った女郎蜘蛛のような巨大生物。
新種もいた!!まるで蜂のような姿をし、ウイングダイバーをも上回る飛行能力をも持つ。空中を自在に飛び回り、胴の最後部から巨大な針を投射して人類を狩る恐ろしい敵である。
さらに、やっぱりいた!あの赤いヤツ。強敵揃いだ・・・!!

フォーリナーの圧倒的テクノロジー健在
「ヘクトル」「輸送船キャリアー」「新型ヘクトル」などなど。強力な防御スクリーンを発生する敵新兵器「シールドベアラー」も出現
EDFは、地球を守れるのか!?

EDFが誇る強力な搭乗兵器も多数登場!
戦闘サイドカー「SDL1」、武装装甲車両「グレイプ」、戦闘ヘリ「EF31ネレイド」、進化した最強のバトルマシン「BM03ベガルタ」など。EDFも強力な搭乗兵器を準備する。

オンラインで戦友と友に地球を守れ!
オフラインでは、1~2人で。オンライン時は、1~4人で地球を守れるぞ!!特徴の異なる4種の兵科で連携を図り、地球を守ろう!!
(ama.zon 地球防衛軍4 より引用)


私的総評  星4.5


シリーズ初プレイ。
プレイ前の印象は、「敵が虫!?面白いの?」って感じだったけど、世間の評判が良いのでたぶん面白いんだろうなーとプレイしてみたら、面白かったです!!
元々シンプルシリーズだったようで、その名残か粗さが目立つ所もあったんだけど、それはこの作品の味かなとも思いました。けっこう満足。


【ストーリー】
ストーリーは味付け程度。
そしてミッション形式なので結構ごちゃごちゃ。とっちらかってる。
終盤はこれどうやって収束させるんだ!?と思っていたら、エンディングへの持っていき方がちょっと強引だなと思いました。
ある意味斬新だったけど、ストーリーにはあまり期待しちゃいけない。

【ミッション】
ミッションの数はかなりあって、やりがいがあり満足でした!!
敵やマップの種類は、膨大なミッション数に対してそれほど多くはなかったものの、飽きないような順番の工夫や組み合わせがされていて、最後まで飽きずに遊べて上手いなと思いました。
ただそのかわり、上でも書いたけど、ストーリーがあっちこっちしてまとまりがなくなってしまったのは良し悪しかな。

【バトル】
大型生物と人との大きさの対比がきちんとされていて凄いなと思った。
近づくと何が何だかわからんw(褒めてます

敵がいっぱいでわちゃわちゃしてたのが良かった。

ふと味方の隊員達(ヤローども)が防衛軍の歌?歌い出したり、会話したり、「EDF!EDF!」いいだすノリが、唐突さに笑えたりアツかったりで好きでした。
ミッションが進むにつれ、内容が変わっていくのも細かいとこ凝ってた。

【武器】
武器が豊富。
どんどん使える武器が増えていくので楽しかった!
銃でこんなに種類が増やせるんだと驚き。
たぶん全然コンプリできてない。
ただ、拾ってランダムゲットってのは、欲しい種類のが中々増えないこともあって難点。

【ツッコミ】
あと印象に残ったのは、クモの巣にかかりヘルプ(救助要請)がくるウイングダイバーw
キミたち空飛ばないほうがいいんじゃ…と何度ツッコんだことかw


総プレイ時間は38時間。


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)




視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?
今期大豊作!!

【月】

【火】

【水】
▼★「転生したらスライムだった件」
(風が強く吹いている)

【木】

【金】

【土】
▼★「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」

【日】
(ツルネ ―風舞高校弓道部―)





↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「ジョーカー・ゲーム」
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「活撃 刀剣乱舞」
「▼ボールルームへようこそ」
「▼Fate/Apocrypha」
「オーバーロードⅡ」
「刻刻」
(ハッピーシュガーライフ)
「殺戮の天使」
「はたらく細胞」
「軒轅剣・蒼き曜」
「RErideD-刻越えのデリダ-」
(ガイコツ書店員 本田さん)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
★「BANANA FISH」
★「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」
★「ゾンビランドサガ」
★「INGRESS THE ANIMATION」
★「色づく世界の明日から」
★「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
「ゴブリンスレイヤー」
★「ゴールデンカムイ(第2期)」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad