FC2ブログ

ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2018.11.23

category: ▼今月の読書まとめ

2018年10月の読書まとめ

10月は、漫画13冊・小説1冊・実用本3冊(合計17冊)読了。


積んでた漫画と、仕事で病んでたので自己啓発本をちょっと読み読み。



↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。


10月の読書メーター
読んだ本の数:17


女王の花 7 (フラワーコミックス)女王の花 7 (フラワーコミックス)感想
薄星の回想。薄星に稽古つけてた若い青徹とか見れて嬉しい。刺客の件で姫様との絆もみれたが、薄星と姫様の恋愛モードがちょっと唐突に感じたのは私だけ?ついこの間拒否ってた感じだったのに。色々あって気持ちに気づいたということか。都に戻る姫様を小城の人達が慕っていたのが良かった。
読了日:10月03日 著者:和泉 かねよし
女王の花 8 (フラワーコミックス)女王の花 8 (フラワーコミックス)感想
曾王子強くてびっくり!カッコいいじゃないの。亜姫とのやりとりが色々きわどいw 薄星とカップリングなってなければ、ヒーローポジになるキャラだろうなと思った。ちょいと目的の為なら手段選ばない感は強いが。亜姫の私の紅はこれで充分発言と、薄星が花箱贈ったのが印象的。黄王から亜姫への最初で最後の教育という名の愛情も良かった。あと新キャラの曾国長男と白ちゃん登場。薄星が弱ってるのに気迫だけで頑張ってて心配です…。
読了日:10月03日 著者:和泉 かねよし
女王の花 9 (フラワーコミックス)女王の花 9 (フラワーコミックス)感想
白ちゃんと光王子の過去。曾国の内情も色々大変…。そして曾王が腐っててびっくりした…。酔っ払い曾王子と癇癪亜姫のやりとりがすごい好きw あーやっぱ曾王子と亜姫カップリングの話も読んでみたかったなと思っちゃう。だけどラストそうきたか…!やはり曾王子は国の為に生きる人でなし…苦笑。黄国宰相と亜姫の適正買付やりとりも好き。亜姫も純血の龍だ!と認められる流れにしびれた。青徹手下が薄星と合流。おお!続きも気になる!
読了日:10月03日 著者:和泉 かねよし
女王の花 10 (フラワーコミックス)女王の花 10 (フラワーコミックス)感想
亜姫の婚儀の相手、土妃の行動、薄星の行動、ラストの大どんでん返しと予想外の展開ばかりでぶっ飛んでて驚きました!!面白い!! 曾王の過去も分かり元はまともだったんだね…要するに壊れたと。薄星と白ちゃんのタッグがいい感じです。
読了日:10月04日 著者:和泉 かねよし
女王の花 11 (フラワーコミックス)女王の花 11 (フラワーコミックス)感想
旦と光の過去。旦もかなり過酷な人生を歩んでるなぁ…。白ちゃんはどうしてこうなった。でも温かな最期だったのは幸い。そして曾国編決着。曾王の顔がまともに描かれる。旦と名を呼ぶ。曾王相当イカれた人だったけど、それだけじゃなかったよう。もしやこれもまた親の教育の形か? 爺も残念だったけど色々ケリがついた感じ。そしていよいよ次は亜姫と土妃!
読了日:10月04日 著者:和泉 かねよし
14歳の恋 114歳の恋 1感想
再読。初々しくて可愛くてにやにやする!そして所々絵が色っぽい。
読了日:10月08日 著者:水谷 フーカ
14歳の恋 214歳の恋 2感想
力の強さ、体の変化、声変わり、フォークダンスと思春期の恋のニヤニヤポイントが満載。新キャラ志木さんの想い人はそっちにきたか。これはガチ恋なのか錯覚なのか。音楽先生と長井くんも微笑ましい。普段先生がからかってる感じなのに、窓鍵に髪が引っかかったやつで長井くんが男前でどぎまぎしてる先生にニヤリ。この漫画はにやにやツボ展開が多くてよいよい。

読了日:10月08日 著者:水谷 フーカ
14歳の恋 314歳の恋 3感想
フォークダンスでクラス男女も2人の仲もこうこじれるとは…。でも仲直りできて良かった。彼方が試供品の口紅塗る話が好き。和樹はよくキスしか手を出さずに我慢できてるなと思う事が多々あるが、ピュアな話にそういうツッコミしちゃいけないんだろうなw それにこの子たちまだ中学生なんだっけか。長井くんとの密会がバレそうになった時の先生の機転にちょっと汚れた大人を見たw けど先生もまだ24歳なのか。若いな。先生好きな新キャラ3年男子と、彼を好きな女の子も出てきてキャラがさらに増え賑やかに。
読了日:10月08日 著者:水谷 フーカ
14歳の恋 414歳の恋 4感想
制服衣替えの話。カッコつけて寒くても夏服で我慢なんて可愛いなーと思ってたらギューの破壊力。萌えに変えてくるなぁ♪ 先生も衣替えしてて可愛かった。そして体育祭。主役カップルもポンポンのふわふわの件とか、彼方探して和樹駆けずり回るとか良かったが、なんといっても先生の食事お誘い阻止のために長井くんが怪我に耐えてリレー頑張る話が良かった!カッコいいじゃないの。ほっぺチューもニヤニヤ。赤面する先生も可愛い。先生長井くんに落ちてるねもうw
読了日:10月08日 著者:水谷 フーカ
14歳の恋 514歳の恋 5感想
実は勉強で分からない所があったけど恥ずかしくて言えなかったと皆の前で言った和樹が男らしい!長井君とは何だかんだで友達っぽくなってきてて微笑ましいです。あと志木さんは嫉妬から少し間違えちゃったけど、彼方と買い物行ったりと微笑ましくていい。パジャマ買ったのに下着と勘違いした和樹にはニヤニヤw あと一瀬君とバスのOLさんの恋の行方も気になる。そして修旅編。お互い隠し撮りでしかもカモフラージュ交換保存て!難易度高いラブっぷりに悶えたw 長井君と先生も心の進展ありそうかな? 巻末に皆の将来っぽい話もあり先が楽しみ。
読了日:10月08日 著者:水谷フーカ
スキップ・ビート! 40 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 40 (花とゆめCOMICS)感想
キョーコの畳の作法が素敵。高園寺さんあまり覚えてないんだけど、仇はとってあげてほしいなと思ったり。そしてホワイトデーのお返し。敦賀さん何でキョーコにだけあげてないんだ?どんな特別プレゼント用意してるんだとかなり気になるけどネタばらしはまだ当分先なんだろな…。そして紅葉オーディション。髪色で即行落とされてって!?先が気になる!!
読了日:10月11日 著者:仲村佳樹
スキップ・ビート! 41 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 41 (花とゆめCOMICS)感想
紅葉オーディション。森住さんは身内のコネだけの女優さんで、もっとできない人かと思ってたので少し見直しました。でも乗り込んだキョーコはやっぱカッコいい!!主人の命令しか聞かない、忍の走り方と刀使い、名を周りが呼んでくるの流れにしびれた。プロとの殺陣も見ものでした!!超カッコいい!!タレントは使わない呉前プロデューサーと森住監督も実力で認めさせちゃうキョーコはさすが。面白い!!で、帰国した蓮が社長にキョーコと尚の写真地雷踏まされてるw うわー、ホワイトデーのお返し期待とかの前に一波乱ありそう…。
読了日:10月11日 著者:仲村佳樹
ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)感想
汚部屋の住人だった作者さんがそれに気づき片付けて綺麗な部屋を保てるようになった経緯が可愛いイラストの漫画で描かれてて読みやすかった。共感しちゃうところがあったのでまずいw 棚の中に入らず外に出てるってことは、中の物は使ってないから捨てた方がいいってのはストンと納得した。片付けよう…。
読了日:10月24日 著者:わたなべ ぽん
多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)感想
職場環境ととある人に疲れてたので売れてるらしいこちらを買ってみた。SNSのモヤモヤから始まってるのに時代性を感じ、それはあまり自分には関係なかったけど、それ以外の人間関係、職場、自分のモヤモヤが心に響く言葉がけっこうあり、ネコの4コマも可愛くて癒された。読み返したいページに付箋貼ったりして。あぁ…私そうとう疲れてるなぁ。ずっとそこにいなきゃいけないと思うから辛いのであって、自分で期限を決めちゃえばいいってのが目から鱗でした。人生を電車に例えて、乗り換えないと決して辿り着けない場所もある。読めて良かった。
読了日:10月25日 著者:Jam
スキップ・ビート! 42 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 42 (花とゆめCOMICS)感想
紅葉と千鳥のオーディションの続き。キョーコが敦賀さんの想い人を盛大に勘違いしててやきもき。もう2人会って話しすればいいのに〜って何度も思ったけど、会えば会ったで尚との写真を見ちゃった敦賀さんとは一波乱あるんだろうなと…。あぁ、これからまた長いすれ違いストーリーに向かうのかしら? 演技でどのシーンやるか話を聞いてなかったキョーコを助けるためのモー子さんの機転はとても良かったです!あと、あっさり引いた森住さんが悪いことしそうな予告があったので続きが気になる。
読了日:10月26日 著者:仲村佳樹
入れ替わったら、オレ様彼氏とエッチする運命でした! (蜜夢文庫)入れ替わったら、オレ様彼氏とエッチする運命でした! (蜜夢文庫)感想
「結婚の条件」がツボったので作家さん買い。タイトルが直球すぎてどうしようかと思ったがw 神様の手違いで産まれた時からヒーローとヒロインの魂が逆の体に入ってしまっていて戻して定着させる為には…ってな話。ヒーローが強引な俺様かなと構えて読んだのですが、そんなことなく気遣いできる好みのタイプで良かったです。ストーリーも身近な範囲のものだったけど、中々濃さがあって面白かった。ラストはあとがきで3パターン考えてたとのことですが、個人的にはそのままあっさりのほうが好きだったかも。でも概ね満足で好きな本です。
読了日:10月28日 著者:青砥 あか
(文庫)見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」 (サンマーク文庫)(文庫)見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」 (サンマーク文庫)感想
天使、妖精、ペガサス、龍、イルカなど聖なるものを描いた絵画が、1つ1つ著者さんのコメントと一緒に収められた本です。けっこうな枚数が載っていました。塗りが細かくて色使いも多彩で素敵でした。著者さんのサインにハートが入っていたり、ハートが多く使われているので、神秘的な中にもポップな印象も受けたりした。淡い色や主張色など様々なので、観た時の体調によっても好みの絵が変わりそうな1冊だなと思った。
読了日:10月31日 著者:エレマリア

読書メーター



comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)




視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?
今期大豊作!!

【月】

【火】

【水】
▼★「転生したらスライムだった件」
(風が強く吹いている)

【木】

【金】

【土】
▼★「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」

【日】
(ツルネ ―風舞高校弓道部―)





↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「ジョーカー・ゲーム」
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「活撃 刀剣乱舞」
「▼ボールルームへようこそ」
「▼Fate/Apocrypha」
「オーバーロードⅡ」
「刻刻」
(ハッピーシュガーライフ)
「殺戮の天使」
「はたらく細胞」
「軒轅剣・蒼き曜」
「RErideD-刻越えのデリダ-」
(ガイコツ書店員 本田さん)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
★「BANANA FISH」
★「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」
★「ゾンビランドサガ」
★「INGRESS THE ANIMATION」
★「色づく世界の明日から」
★「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
「ゴブリンスレイヤー」
★「ゴールデンカムイ(第2期)」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad