FC2ブログ

ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2019.01.04

category: ▼今月の読書まとめ

2018年12月の読書まとめ

12月は、漫画15冊・小説3冊・実用本0冊(合計18冊)読了。


「ボクキセ」も「ワンピ」もやっぱまとめて読むと楽しいね!
ラノベ好きな私が一般小説も読んだ。…といっても、しをんさんの「ロマンス小説の~」だから軽めだけど。これも面白かった。
他にもいろいろ楽しく読めました。



↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。



12月の読書メーター
読んだ本の数:18


将国のアルタイル(19) (シリウスKC)将国のアルタイル(19) (シリウスKC)感想
レレデリク公の行動には驚いた!!トルキエ優勢かと思いきや一気にひっくり返った!面白い。新貴族のジークがジャックを…な展開はちょっとショックだった。将王イスマイルは王宮抜け出しててとりあえず幸いというかなんというか。撤退するかもめる帝国侵攻軍の、ザガノスの先を見てる冷静な意見、掴みかかるクルト将軍とそれを剣で制す面々の敵味方割れ具合、そしてザガノス将軍に同意するマフくん。このシーン好きかも。そしてマフくん救援に行かせてもらえる!このザガマフの上下関係となんだかんだで信頼してる所も好きだわ。
読了日:12月02日 著者:カトウ コトノ
乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)感想
双子ちゃんの結婚式。旦那にワガママし放題だなw でも家族と別れの時泣いたの可愛かったし、結婚式の風習で布をすっぽり全部かぶってる姿は可愛かったです。なんだかんだ4人で仲良くやりそうな雰囲気でした。サームとサーミはいい男だと思うわ。そして、またカルルクとアミル夫婦へ。鷹の話はつらかったです。そうかペットとして飼う可哀想さもあるんだよね…。最後、血のついた羽を弓矢にしたアミルにまたぐっときた。
読了日:12月02日 著者:森 薫
王位と花嫁 (講談社X文庫)王位と花嫁 (講談社X文庫)感想
婚約者で幼馴染の王子が、公爵令嬢のヒロインの妹分の侍女とできちゃって、2人がゆっくり暮らせる家を探してる時にヒーローと出会い…という話。登場人物に悪い人がいないので清々しく読めましたね。ヒーローがちょっとオイタする場面あるけどマテができて考えられるタイプだったのでまぁ良し。もうちょい濡れ場でも余裕なタイプだったら尚好みだったけどw あと、正体は最初からバレバレでしたがwストーリー性があり、ヒロインも聡明で素敵な人だったので楽しく読めました。結構お気に入り。あとがきにあったみんなのその後も読んでみたかった!
読了日:12月08日 著者:火崎 勇,周防 佑未
図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 6 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 6 (花とゆめCOMICS)感想
郁が教官に。女の子の新人に憧れられ篤さん達にはニヤニヤされが微笑ましかった。あと、ちょいと郁にいじわるしたお詫びに篤さんが新人時代を話してくれるっていう。失敗やらかしたりやんちゃだったり色々読めて良かった。堂上夫婦が部屋でしゃべりながらさりげなくイチャイチャしてるのがたまらない♪
読了日:12月09日 著者:弓きいろ
乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)感想
背比べの話でカルルクが力ついてきたアピールでアミル抱っこしたのが良かった。早く大きくなーれ。あと数年で絶対カルルクさんは色男だと思う。そしてアミルの実家問題のその後。ヌマジと縁切れた事によって馬たちのエサがピンチで、じゃあ遠縁と組んでアミルの嫁ぎ先に報復で襲っちゃえとはぶっ飛んだ方向にいった!生きる為とはいえ怖い…。アゼルお兄様がまともで将来頑張ってほしいと思ったがどうなるんだろうこの部族…?親父どのは酷かった…。これがアミルの血縁とは。おばあちゃんがケリつけ。ドロドロで複雑。しかし馬に弓の姿はかっけえ!
読了日:12月09日 著者:森 薫
光の王女と炎の王子 恋は淫らな契約から (ティアラ文庫)光の王女と炎の王子 恋は淫らな契約から (ティアラ文庫)感想
積本崩しのためざっと流し読み。ヒロインが現代風に口が悪い所があってびっくりした…。ヒーローのヘタレ設定も私にはちょっと合わなかった。
読了日:12月18日 著者:麻木 未穂
青みゆく雪 2 (ビッグコミックス)青みゆく雪 2 (ビッグコミックス)感想
中国人男子留学生と日本の女子大生カップルの話完結。可愛いヒロインが秋田弁話し出したのはちょっとびっくりした。言葉の壁があっても仲良くできるんだなと。あと母子のコミュニケーションはすごいなと思った。ラストの雪子の切り紙はすごく綺麗でした。
読了日:12月18日 著者:宇仁田 ゆみ
ボクラノキセキ 14―ミニドラマCD &小冊子付き特装版!! (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 14―ミニドラマCD &小冊子付き特装版!! (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
晴澄ベロニカと大友カルロの気持ちと関係性が複雑すぎる…。あと先生に晴澄とゼゼが怪しまれたり。これも引っ張りそう。渡辺は前世一体誰!?だし、槙は七浦に本音言えて良かったけど、受け入れて貰えず結局七浦の背後には誰がいるのやら。そしてモース本国騎士の阿部が明かしたグレンが裏切り者っていうのとベロニカの記憶…!うーんどうなるこれ!?/付属CDは、晴澄と春湖、七浦と槙のデート風景。まったりです。あと、前世で城の冬が寒くて、グレン・バルト・コットンが暖房器具探す話。冊子もベロニカ・カルロ・グレンの雪の話。ほっこり。
読了日:12月28日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 15―ミニドラマCD & 小冊子付き特装版! (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 15―ミニドラマCD & 小冊子付き特装版! (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
クラスメイトで前世思い出した者とそうでない者で差別が…。友達にごまかして集会行くってキツイね。そして、グレンの出生の秘密が複雑で驚いた!!使える魔法でバレるかもってなるほど。阿部と仁科は魔法で決闘に。それを神官の山田さんが仲裁。山田さんカッコいいな。晴澄と広木ちゃんは前世再現思い出し。2人の最期と光の柱出したのはユージン? おまけでパンツのツッコミは一気に気が抜けたw/付属CDは現世前世ともチャンバラ。晴澄・仁科・手嶋野・ユージン達メイン。キャストが今回男のみw冊子はヴィンスが色恋避けるようになった経緯。
読了日:12月28日 著者:久米田夏緒
ボクラノキセキ 16巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 16巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)感想
瀬々の正体が遂に…!冷え冷えした迫力が凄い!!「楽しかったからもう戻れないと思うとちょっと泣ける」が切なすぎ…。彼にも理由があったはず、救ってあげてと思わずにはいられない。阿部は偽の大義で罪の無い人を殺してしまった事にショックを受け再起不能になりそうに…。助ける為に晴澄が本当の正体を仁科もいる前で明かすのが良かった。山田さんは誰に報告するのか?敵はどう動くのか?気になる!/CDは、晴&瀬、ベロ&ユジのブランコ。超和む。手嶋野の夢の中の王子が途中から瀬々の性格になるの良かった。冊子はベロニカ使用人達が主役。
読了日:12月28日 著者:久米田 夏緒
ボクラノキセキ~another stories~ (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ~another stories~ (ZERO-SUMコミックス)感想
ボクセキのアナザー3編収録。リダの事を好きだった兵士さんは転生してないのかな?あと上岡ちゃんが前世にオリキャラで登場っていう夢と、手嶋野の妹ちゃんとヴィンスのおじいちゃん登場の話。ファンとしてはどれも読めて嬉しかった。その他短編が5編。雑誌アルカナでテーマに沿って描かれたもののよう。毒の話はゾクり、近所のお兄ちゃん結婚のは切ないし、ハッピーじゃない話を描かれる作家さんなのかと心配したけど、男の子っぽかった女の子が…の話はほっこりしたし、好きな人の好きな人は変化球、ラストの他社さん掲載はキュン系で良かった。
読了日:12月29日 著者:久米田 夏緒
少女少年学級団 8 (マーガレットコミックス)少女少年学級団 8 (マーガレットコミックス)感想
もう続き出ないのかなーと思ってたので発売嬉しかった!7年ぶりですと。うっすらとしか話覚えてなかったけど、当時の私は健兄のカッコよさが大好きだったよなーと読んだら、健兄も可愛いじゃんになってて私も年取ったなと思ってしまったw 読モやってる萌香ちゃんは今後誰に恋するのかな。勇馬と遥がいい感じになってたり、それに嫉妬しちゃう健兄。俺をロリコンにすんなには笑った。際どいとこだよねw 番外編で、きょうは会社休みますの2人の結婚生活が載ってました。仲良くて何より、ほっこり。
読了日:12月30日 著者:藤村 真理
少女少年学級団 9 (マーガレットコミックス)少女少年学級団 9 (マーガレットコミックス)感想
完結。健兄が遥にくれた合格御守りとドロップ良かったなぁ。あと合格祝いデートも。凛さんとの誤解解いてお別れってのは驚いたが。そしていきなり高校生にはびっくり!遥すごく可愛い!!不良になっちゃってたが。健兄との再会や健兄のお仕事も良かったです。この物語はやっぱり野球で締めるのね。髪切っちゃった遥がちょっと惜しかった。すごく綺麗にまとまってたけど、健兄と高校卒業した遥のカップルをとても見たくてモダモダしてしまいましたw番外編でぜひ描いてくれないかなぁ。
読了日:12月30日 著者:藤村 真理
ロマンス小説の七日間 (角川文庫)ロマンス小説の七日間 (角川文庫)感想
面白かった!!翻訳がだんだん創作になりぶっ飛んだ展開になってしまうのに驚いた。そして笑った。こんな小説初めて読んだわ。現実世界の話も進んでいき、最後は今後どうなるのか想像部分は残しつつも、両方すっきり終わったので後味も悪くなかった。そして作者さんの7ページもあったあとがきがまた面白い。笑った。
読了日:12月30日 著者:三浦 しをん
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)感想
サンジの家系にびっくり!四皇のカイドウとビッグマム両方敵になりそうで大変だな!でもめちゃくちゃ面白い!!ゾウの国は心当たりのない事で酷すぎる扱い受けて心が痛かったが、雷ぞういるのかよ!?すごい驚いたw 敵に仲間は売らんぜよ!カッコよすぎる!!
読了日:12月31日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)感想
忍者おっさんかよ!?予想外すぎたw モモは何やら凄い力を秘めてますな。シラホシちゃん思い出した。また仲間が増えたルフィ。今度は四手に分かれ。ローがしばらく登場しなそうなのがちょっと残念。サンジの姉弟登場。お姉ちゃん綺麗系いい感じ。国はないけど王族の家系とは大きくきた。そしてルフィが敵国でまた問題をw 助けたのはプリンちゃん!サンジも大喜びな可愛こちゃんじゃないか!さて色々どうなる? 世界会議とやらに集合でビビやシラホシやら懐かしい面々登場で嬉しくなりました。こっちも問題起こりそうだけどw
読了日:12月31日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)感想
サンジラブなプリンちゃん可愛い。ジンベエもビッグマムに囚われてるなぁ。マムの、全ての人種と家族にっていう考え方は良いのにやり方がまずいわな。サンジのお家事情は複雑そう。ルフィは早速幹部クラスとバトってるしw あと、ナミがローラから貰ったビブルカードとかサンジの事も伏線が色々張ってあってとにかく凄い。
読了日:12月31日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)感想
サンジの兄弟はお姉ちゃん以外ヒドいな…。お父さんも少し愛情あるけどうーん…。ルフィがそのうちこっちも成敗か!? 幹部とのバトルはビスケット食べかよ!?w そしてサンジVSルフィ。サンジが心にも無いこと言ってるしルフィに攻撃してるしでせつない…。なんかこのどうにもならない状況に、ナミの泣きながらの助けて…を思い出したよ。敵の勢力が圧倒的に多いし、ルフィとナミピンチだけど、ブルック達が石ゲット地道に頑張ってたり、チョッパー達も何やら行動してそうだし、プリンちゃんも不穏なことしそうだしで続きが気になる。
読了日:12月31日 著者:尾田 栄一郎

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)




視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?
今期大豊作!!

【月】

【火】

【水】
▼★「転生したらスライムだった件」
(風が強く吹いている)

【木】

【金】

【土】
▼★「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」

【日】
(ツルネ ―風舞高校弓道部―)





↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「ジョーカー・ゲーム」
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「活撃 刀剣乱舞」
「▼ボールルームへようこそ」
「▼Fate/Apocrypha」
「オーバーロードⅡ」
「刻刻」
(ハッピーシュガーライフ)
「殺戮の天使」
「はたらく細胞」
「軒轅剣・蒼き曜」
「RErideD-刻越えのデリダ-」
(ガイコツ書店員 本田さん)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
★「BANANA FISH」
★「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」
★「ゾンビランドサガ」
★「INGRESS THE ANIMATION」
★「色づく世界の明日から」
★「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
「ゴブリンスレイヤー」
★「ゴールデンカムイ(第2期)」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad