ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007.11.28

category: +アクション

くるくる◇プリンセス~フィギュアできらきら☆氷のエンジェル~ 【クリア】

くるくる◇プリンセス ~フィギュアできらきら☆氷のエンジェル~ くるくる◇プリンセス ~フィギュアできらきら☆氷のエンジェル~
Nintendo DS (2007/03/15)
スパイク

この商品の詳細を見る

クリアしました~◇

フィギュアスケート大好きなので、フィギュアのゲーム??珍しい~(★▽★*)と意気込んで購入した次第でありますが・・・

まぁ、良いところもあり、悪いところもあり、・・・って感じですね。

詳しいことは追記で書きます。

↓以下感想&総評です

まず、総プレイ時間は11時間・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!

長っ!!!

大会は、6こか7こしかなかったのに・・・orz
それ以外は何をしていたかといいますと・・・、ひたすらお寿司の大食いをして体力を上げ、何故かリンクにペンギンがいて追い出すゲームで筋力?を上げたり、ケーキのデコレーションして芸術を上げたり・・・エトセトラ。。
もうミニゲームがうんざりです!!

ちゃんと毎週スケートの練習もあるのですが、ジャンプは色んな図形を跳ぶ回数なぞるとか、スピンはバーを左右に動かすとか。でもそっちはすぐ終わっちゃうので、おまけのような気分・・・。

あと、毎回毎回、町の人ほぼ全員のところへ行き、話を聞かないと次の週へ進めないし・・・それもとにかく、めんどくさい!!!
平仮名ばかりなのも読みづらいし。

もうムキャー!!!!


・・・ふぅ。

遊んでてストレスの溜まるゲームでした。

でも大会は楽しかったですよ(´∀`*)
私はコーチが考えた構成でひたすらやってましたが、自分で演技構成も考えられるしb
ジャンプとかやっぱ成功すると嬉しいのvvお客さんも拍手してくれるし(≧∀≦*)
ず~~~~~っと、これだけやってられたら楽しいゲームだったんだけどな。
まぁ、最後の世界選手権の前でセーブしてあるから、もやもやが治まったら自分で演技構成考えて、大会だけ楽しませてもらいますわvv
技は全部マスターしてるから、自由にできるしね♪


そういえば、凄かったな~!!
中2の女の子が主人公なんですが、アジア大会で4回転ジャンプ2回・トリプルアクセル1回きめたのには、もう唖然でしたよ(笑)
ありえね~wwwww
あと、世界大会では4回転を3回跳んでたなぁ(。-∀-)
更に更に。この子、4回転半も跳べたりします!!!!!←中2の女の子が・・・(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

ゲームだから許す!!(結構快感です・笑)


てな感じ。まとめると・・・
【良かった点】
・大会は楽しい!!
・普通じゃできないジャンプができるw
・スケートシーンが本物に近くて良かった(氷を滑る音・演技の雰囲気など)
・ジャンプは図形をなぞる、スピンはバーを左右にゆする等のアイディアはイイ!(DSの機能を活かしている)

【悪かった点】
・ミニゲームで体力とか上げてくのがひたすら面倒
・次のスケート技覚えたくても、町の人に話しかけないと進められない
・平仮名と漢字が交ざっていて読みづらい。(←これは子供さんも遊ぶので仕方がないですが・・・。てか、これ子供向けゲームか!?←今更)

【どちらでもない点】
・友情、恋愛、周りの環境等の話が少しずつ展開されていくけど、はっきりいってどうでもいいっちゃどうでもいい。(←綺麗に完結されたのでまだ許せますが。あと後半は話が楽しくなったかも。)


総評・・・
フィギュアスケートに興味を持ったお子さんにはウケるゲームかも知れませんね。
キャラは可愛いし、衣装を決めてオシャレしたり、恋をしたり、
あと、服のモデルを頼まれたり・取材を受けたりなど憧れの要素も詰まってます。
でも純粋にスケートを楽しみたい大人には中途半端なゲームです。

てことで私の評価は、

総評  ★★★☆☆


フィギュアブームに乗り、フィギュアスケートの大人向けゲームも発売されることを切に願います( ̄人 ̄)☆彡


そういえばこのゲーム、2?も発売するみたいです↓
これから買うならこちらがオススメなのかな??
今度のは恋も相手を選んでできるようです(たぶん)
あとミニゲームも、ハードル跳びとか意味のあるものに変えられてるみたい・・・w(根本は変わらなそうだけどね・・・)
くるくる プリンセス ~夢のホワイトカルテット~ くるくる プリンセス ~夢のホワイトカルテット~
Nintendo DS (2007/12/13)
スパイク

この商品の詳細を見る

公式ページ

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「★ゼロから始める魔法の書」
「▼弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
(ID-0)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad