ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.08.29

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】  4

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】  全12話




【ストーリー】
最果ての大陸・ユグドは、突然現れた黒の軍勢に襲撃されて未曾有の危機に陥っていた。
人々が絶望に沈む中、名もなき一人の戦士・ユーリが、義勇軍を立ち上げ、長く困難な戦いの末に黒の軍勢の本拠地にたどり着き、
ついに軍勢を率いる黒の王に戦いを挑む。しかし、その強大な力の前に義勇軍は大きく傷ついてしまう。
その時、ユーリはアラムという少年と運命的な出会いを果たす。



【感想】 ※ネタバレ注意※

終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。
スマホゲームのアニメ化。
そこまで期待しないで観たんですが、話が意表を突かれる展開の連続で面白かったです!
勇者の王道ストーリーかと思ったら、敗戦スタートだわ、勇者はうじうじ悩んでる性格だわ(勇者もただの人という裏側が見れた感じで悪くはない)、闇落ちするわwで、ほんと珍しかったー。
結局、ダブル主役なのかな?、珍しい主役かと思いきや、もう1人が主人公らしい前向きな性格で、話も絆の物語で、まるっと王道に収まってしまったので、失速して評価は4止まりにしてしまいましたけど。
キャラクターは、最初からたくさん出しまくり!
美男美女ばかりの素敵キャラばかりだったので、惹かれまくりでした。
仲間になった後でラスボス戦からの始まりだったので、それぞれとの出会いの話が気になって調べてみたら、アニメはゲーム2章からの話という情報があったので、スマホゲームのほうも始めるきっかけになりました。
結局、1章ラスト近くまでは進めたんだけど、ゲームのストーリーはまた全然違うということが分かりましたけどね。出会いの物語もぼやっとしててはっきりしなかったし。
ただ、魔法兵団師団長のヴェルナー様が人気があった理由は分かりましたけど(笑) 欲しくてガチャ頑張っちゃった。
あと、テンポのいいオープニングムービーと曲が好きでした。曲iTunesで買っちゃった。


2017.08.28

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【幼女戦記】  4

【幼女戦記】  全12話  星4




【ストーリー】
最前線にて幼女(バケモノ)は嗤う――

統一暦1923年6月。金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。
航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。
戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。
何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。



【感想】
終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

正直1話を観た感じでは、幼女マニア軍隊マニア?どこのターゲット向けアニメだよ?中途半端じゃね?と思ってたんですが、2話で少しネタバレるけど、中身おっさんが転生したやつってことが分かってから一気に面白くなりました。
それからギャグネタっぽいのも入るようになって、ノリも笑えるとこができたり、派手な戦闘アクションも楽しめたりと良かったです。
ただラストが中途半端だったので評価下げて★4。2期もできたらやる予定なのかな?


2017.08.27

category: +ジャンルいろいろ

FabStyle (ファブスタイル) 【クリア】

3DS版とDS版が出ているようですが、私がプレイしたのはDS版です。
キャラソンやムービーの有無の違いがあったみたいですね。
プレイ後、3DS買っとけば良かったかなと思いました。




おしゃれも、仕事も、恋だって。
私って欲ばりかな?

“FabStyle” それは最高に素晴らしい生き方

主人公(プレイヤー)は、新人店長となり、人気、売上ともにNo.1を目指してアパレルショップをプロデュースしていきます。
仕事の合間には、ファッションアイテムのコーディネートやヘアメイクを試してファッションセンスを磨いたり、
「アカデミー」に通ってビジネスマナーや経営の知識を身につけて、お店をレベルアップさせていきましょう。
やがて訪れる個性的な男性との出会い。時には恋に発展することも…。
ライバルショップとの競争や妨害をクリアし、男性たちの協力のもと、業界トップシェアを達成することが、ゲームの最終目的となります。

(ama,zon FabStyle (ファブスタイル) (通常版) より引用)



私的総評  星4


1周目はすごく楽しかったです。
ショップ経営に、マナーとかのお勉強、オシャレして、イケメンたちとの恋股がけプレイ(笑)と、もりだくさんで。
恋イベ回収し忘れや、成就しなかったキャラED回収のために周回したら、途端にミニゲームやテストがめんどくさく…。星1つ減らしました。
1周を全力で楽しむゲームかな?



↓以下、詳しい感想です。

追記を読む »

2017.08.26

category: +アクション

LocoRoco(ロコロコ)  【クリア】

  


不思議な妖精"ロコロコ"たちをゴールへ導くACT『Loco Roco』。
プレイヤーはロコロコたちが住む"惑星さん"となり、大地を傾けたり、地震を起こしたりしてロコロコを動かしていく。
本作の操作はシンプルで、LボタンとRボタン、○ボタンで基本的なアクションが可能。LボタンかRボタンを押すと大地が傾き、両方同時に押すとロコロコを弾くことができる。また、○ボタンを押せばロコロコが小さく分裂。スイッチを押したり、障害物を避けたりしてゴールへと導こう。
本作には、変化に富んだ40種類のステージが収録されている。森のステージや山のステージ、氷や雪に覆われたステージなど、ステージによってロコロコの導き方もいろいろ。各ステージにある"ロコロコの実"を食べて仲間を増やしながら進もう。増やした仲間は合体して体を大きくしたり、分裂したりと自由に形を変えられる。カラフルなステージとロコロコの愛らしい動きは、見ているだけで時間を忘れてしまうかも。



私的総評  星4.5


とりあえず一通りクリアをしたので終了です。
仲間を全部集めてステージクリアしたり、やり込もうと思えばまだまだやり込めるんですけどね。
そうなると、自動で風に飛ばされたり、コロコロ転がって行っちゃったりもする中、アイテム取らなきゃなので、場所覚えてないと無理だし、途端に難易度が上がるゲームでして。
ゆるーく遊びたい人にも、極めたい人にも対応してる作り。


操作は、LRで画面を傾けて、〇ボタンでくっついたりバラけたりがシンプルだけど新しくて面白かったです。
そして、ぴょこぴょこ跳ねたり、歌ったりのロコロコたちがとにかく可愛い!!
ノリがミュージカルや民族っぽい感じだなと思いました。
歌のジャンルもロコロコの色によって微妙に違って。
プレイしてて明るい気持ちになれました。
上に書いた自動で進んでいく時も、映像がカラフルで、画面がアップになったり離れたりの工夫もされてて、見てて綺麗で楽しくて良かったです。
敵が「もじゃもじゃ」、トゲが「トゲトゲ」っていうのも可愛くって。

おまけの、拾ったパーツを配置し、ロコロコたちが動くのをただ見守る「ロコハウス」も癒されるw
UFOキャッチャーでパーツやロコロコを取るのも、なんかシュールだったりもして、地味にハマりましたw


2017.08.25

category: ▼今月の読書まとめ

2017年7月の読書まとめ

7月は、漫画0冊・小説0冊・実用本0冊(合計0冊)読了。


遅れたけど先月のまとめUP!と思ったけど
あら( ^ω^)・・・1冊も読んでなかったみたい。


追記を読む »

2017.08.24

category: ▼日記・雑記

近況

お盆休みがあっという間に終わってしまい、また通常営業です。

結局ゲームは、ロコロコクリアと、ファブスタイルは1周クリアまではお盆中にいけましたわ。
東京ジャングルは、ちょこちょこ進めて、少しずつ使える動物を増やしてます。
あとストーリーモードも頑張って3つくらい進みました。
でもこれはクリアまでまだまだ時間かかりそうですね。ゆっくりやっていきます。
とりあえず、PSPと3DSがあいたので、次は何のゲームを入れておくか迷ってます。


アニメ評価記事も含め、いろいろ残しておきたい記事がたまっておりますよ。
いくつか書いたのもあるので予約投稿でUPさせていく予定。
興味ない方にはすみませんがお付き合い下さい。


あと最近アイポッドタッチが欲しいなと思っております。
アイフォンに音楽も入れてるんですが、写真撮るのも好きなので常に容量がいっぱいでかっつかつ。
音楽と分けた方がいいんだろうなと。
7月にタッチはギガ数が2種類になって値段改定したみたいなので、買おうかと思ってたのがなくなっちゃって、予定より少ないギガ数のにするか、予算オーバーだけど上のギガ数のにするか。
あと、防水スピーカーも欲しくてね。アイフォンから飛ばしてお風呂で音楽聞きたいんですよ。
うん、物欲は尽きないw お給料と相談です。


2017.08.13

category: ゲーム雑記

ゲーム状況

今日から4日間のお盆休み。
1日目。見事にゲーム三昧な日を送ってますw
あ、迎えお盆は行ってきましたけどね。


未プレイの方には分かりづらいと思うけどゲーム状況をざざっと書くよ。
まずPS3。東京ジャングルを再開しました。



何らかの影響で動物たちが狂暴になり、人がいなくなってしまった東京が舞台。
弱肉強食世界で選んだ動物で生き残るよう頑張るんだけど、相変わらずシビアで難しいです。
チワワでイノシシ倒したりした時は達成感が湧く。
恐竜とかもいるっぽいんだけど、さすがにそこまではまだ無理ですw
ストーリーモードのチワワの彼女追いかけ、親とはぐれた子鹿、ビーグルの土佐犬への逆襲をクリアしました。
その次の土佐犬で逃げるやつは何度やってもビーグルから逃げられなくて無理だった。
これクリアしないとストーリーが進まないんだけど、いつかクリアできるようになるのだろうか?w
サバイバルモードでは、草食系のヤマアラシ、チンパンジー、ブタとキャラ出し。
肉食系では5回くらいやったけどゴールデンレトリバーで土佐犬に勝てなくて苦戦中。
世代交代数増やしてパラ上げろってことですかね。
恐竜使ってみたいから頑張るよ。
そういえば、配信で草食のサラリーマンいることにはふいたよww 買うかなーw


東京ジャングルで長くなったけど、後はPSPでパズルアクションっぽい可愛いキャラのロコロコ。あと13面くらいでクリアかな。



それと、DSのファッションゲームのファブスタイルをプレイ中。



こちらはガルモと違ってお店経営と恋とマナーやビジネスのお勉強も楽しめます。
ショップ店長であり、勉強のために学校へも通ってるっていう設定だからもりだくさん。
可愛い服選んで仕入れて売ってとすごく楽しいです。
ショップ経営が金額大きくて細かくて意外にしっかりしてるし、学校ではテキスト読んだあとテストもあるのでマナーとかの勉強にもなります。
大人向けゲーム。
服や小物の種類も豊富で映像も綺麗だし凄いゲームだ。
ただ、恋は6股?オッケーな感じでふいたw

幼馴染みの御曹司のあの人を落としたい→仲良くしてるんだけど実姉のことばかりで進展しない→学友とラブ的いい感じに→あら~海外行っちゃいました。→関係継続→モデルと記者の新キャラ→あっちもこっちもお茶したり仕事見に行ったり→あらあら2人ともいい感じに!→また1人海外行っちゃいました。→現在3人とラブ的いい感じだけどいいのかねこれ?でも全然バレる気配ないよw→よし次は教授と医者も狙おう!→でも本命は幼馴染みのあの人なんだけど!

ってな感じ。
ゲームだから割り切ってるけど、我ながら最低な女だなと思ってるww
服の他にヘアスタイルやメイクも自分好みに変えられて可愛くできて、仕事も一生懸命やってて、すごく魅力的な子なので男が寄ってくる理由も分かるんだけど。
心が痛すぎるので、付き合おうってはっきりと言われてないので、彼氏じゃないのかな?と思うことにしてプレイしてるよw(マテ

今プレイ半分くらい行ったかな。
経営でも学業でも賞取れるようにがんばります。



お盆休み中にどれか1つはクリアしたい所ですね。

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad