ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.10.19

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?】  3.5


【終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?】  全12話  星3.5



【ストーリー】
地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。
かろうじて生き残った種族は地上を離れ、浮遊大陸群(レグル・エレ)と呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしていた。
500年後の空の上で目覚めたヴィレム・クメシュは、守りたかったものを守れず、
それどころか自分一人だけが生き残ってしまった絶望から世捨て人のような生活を送っていたが、
思いもよらず始めた兵器管理の仕事の中で、ある少女たちと出会う。


【感想】
※観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

謎の多い世界観で面白かったの半分、説明不足で分かりづらかったの半分といったところかな。
ただ、ラストについてはそこで終わり?っていう後味の悪さ。ネタバレ探しちゃいました。
全体的に重い感じのお話でしたね。
剣のメンテ描写とか綺麗なのもあったけど。
それとヒロインがあまり好きになれなかった。頑張り屋さんで良い子なんだけど…うーん、なんでだろ?
レンちゃんのが可愛くて好きでしたね。

2017.10.18

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【ゼロから始める魔法の書】  4


【ゼロから始める魔法の書】  全12話  星4



【ストーリー】
教会暦526年──。
世界には魔女がいて『魔術』が普及していた。そして、世界はまだ『魔法』を知らなかった。
そんな時代、人々に"獣堕ち"と蔑まれる半人半獣の傭兵がいた。日々、魔女にその首を狙われ、人間になることを夢見る彼だったが、ある日森で出会った美しき魔女がその運命を変える。「──戻りたいのか? 人間に。だったら傭兵、我輩の護衛になってくれ」
ゼロと名乗る魔女は、使いかた次第で世界を滅ぼす可能性すらある魔法書【ゼロの書】を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。傭兵は、ゼロの力で人間にしてもらうことを条件に、大っ嫌いな魔女の護衛役を引き受けるのだが、禁断の魔法書をめぐって人々の思惑が絡み合い……。
気高き魔女と心優しき獣人による極上ファンタジー!



【感想】
※観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

ゼロ書を追って、いろんなキャラと出会い、少しずつ真実が明かされていき、大どんでん返しというストーリーが面白かったです!
最初、主役が半獣ってのが微妙かも…と見始めたんだけど、荒っぽい見た目とは裏腹に優しい性格で、一気にモフモフに愛着が湧きましたね。
あと魔女のゼロちゃんが可愛い。淡々としてるし我輩(わがはい)しゃべりだけど、この子寂しいんだろうなーというのが伝わってきて魅力的なキャラになりました。めちゃ強なのも素敵。
あと魔法のアクションシーンが好きでした。
エンディング曲はほのぼので和んだ。
ゼロ書問題は解決したけど、旅はまだ続く途中だったので★は4止まり。
そういえば傭兵呼びも面白い。素顔はイケメンなのか?名前は何なのか?気になるわーw


2017.10.17

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【クロックワーク・プラネット】  4

【クロックワーク・プラネット】  全12話  星4




【ストーリー】
回せ、運命の歯車を――

――唐突だが。世界はとっくに滅亡している。
1000年前に一度滅んだ地球を「Y」と名乗る伝説の時計技師が時計仕掛けで再構築した世界。
落ちこぼれの高校生・見浦ナオトは、「Y」が残した自動人形(オートマタ)のリューズ、そして天才時計技師の少女・マリーと出逢う。
彼らの能力が噛み合う時、運命の歯車は回り出す。
破綻と延命を繰り返し、崩壊寸前の地球(「クロックワーク・プラネット」)を修復するクロックパンク・ファンタジー!



【感想】
※観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

まず時計仕掛けの世界観が独特で面白かったです。
(同じような時期にエ●ドオブエタ●ティっていう似たような世界観のゲームをプレイしてたので、個人的にかぶるものはありましたが。それは置いといて)
そして、主役が戦いはできないけど耳が良くてそれが武器になるってのが新しかった。
ダブルヒロインが、女王様っぽい毒舌オートマタ、でもデレるとめちゃくちゃ可愛い子と、感情の浮き沈みが激しいのが難点だけど、本気出すとカッコいい天才技師ちゃん。
あと可愛い妹要因と、強いおっさんwとバランスもよく、みんなキャラ立ちしていたのも良かったです。
衣装も可愛かった。見入りました。特にマリーのが好きでした。
バトルが時間軸なんちゃら(←時間が経ち詳しい事忘れ)と難しく凝っていたのもよく考えたなーと面白かったです。
終盤がだだだっと駆け足展開、逃げ展開でサクっと終わってしまった印象で物足りなかったので★は4止まり。

2017.10.16

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【進撃の巨人 Season 2】  4.5


【進撃の巨人 Season 2】  全12話(26話~37話)  星4.5




【ストーリー】
超大型巨人の出現により人類の
平和と幻想が破られたあの日から、
エレン・イェーガーの果てしない戦いの日々は続く……。

抵抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、
この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。

しかし、過酷な戦いの中で彼自身が
巨人の姿に変貌してしまう――。

人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、
ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。
巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。

それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。
次なる戦いは既に始まりを告げている。
ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に、
人類はどう立ち向かう!?



【感想】
※観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

進撃2期。ミケから座標まで。
残酷グロさアップという印象でしたね…。
映像は相変わらず凄くて見応えありでした。
ストーリー展開は原作読んで知ってたけれど、忘れてる所も多くて楽しめました。ただグロ苦手なのでちょいきつ…w
あと、ヒストリアのアングルが可愛かった!
兵長の活躍が少なかったので、来年?の3期も凄い楽しみにしてる!

2017.10.15

category: ▼今月の読書まとめ

2017年9月の読書まとめ

9月は、漫画0冊・小説0冊・実用本0冊(合計0冊)読了。


ゲームとアニメ観るのに時間取られてましたわ。


↓以下読書メーターで書いた感想をコピペ。ネタバレ有もあるのでご注意。

追記を読む »

2017.10.11

category: +音ゲー

PSP うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC  【クリア】




アニメ使用曲も9曲収録した、全てボーカル入りの全31曲!
これまで(※2011年11月24日以前)の「うたの☆プリンスさまっ♪」ゲームタイトルに 収録された楽曲は全て収録。
さらに、「マジLOVE1000%」を初めとした話題のアニメ楽曲、 このゲームでのみ遊べる楽曲も多数収録!
(公式サイトより引用)


私的総評  星4.5



乙女ゲームソフト「うたのプリンスさまっ♪」の音楽ゲームソフトです。
ちなみに、うたプリは1番最初に出たやつをプレイしましたが、絵が好きになれず挫折してます。
でも音楽は素敵な曲ばかりで好きなので、こういうソフト嬉しい。

プレイ状況は、全曲登場させて一通り遊んでスタッフクレジットを見たので、とりあえずクリア扱いで。
また気楽に遊ぶとは思いますけど。
EASY1・2・3は、全てSランクかAランクでクリア済み。
EASY3でも、結構難しいタッチのがありました。
個人的には、翔ちゃんの曲がソロもデュエットも難しいのがあって何度もやり直しました。(※具体的には男気とジェットコースターw) 曲自体は変わってて面白くて好き。
HARDは初見じゃ無理。慣れても音ゲーあまり得意ではない自分は無理かもしれないw
PRO難易度もありで、上手い人、そうでもない人、どちらも楽しめるようになってて良いなと思いました。


曲はほんとに素敵な曲ばかり。
元気、王道バラード、変わってる、アツい、アラビアン、ジャズ系、ロックっぽいの、など盛りだくさんで面白いです。
全員で、デュエット、トリオ、と組んで歌ってるのが特に好き。テンション上がる。


音ゲーパート。
楽譜に△□×と十字キーが書かれていて、流れてくるのをタイミングよく押していくというもの。
楽譜というのは作風に合ってて良いと思ったが、左→右と行ったあと、次の段の左に移るとき非常に見づらいのが難点でした。間の感覚が掴みづらかった。
それ以外は良かった。ボタンの量や組み合わせであんなに難易度が変わることに感心したw


一定条件クリアすると、ごほうびとして、各キャラとの甘シナリオが見れたり、クリアポイント貯めて各キャラの着せ替え服など買えたり。
この辺はやり込み要素。
だけど個人的にはうたプリキャラにキャラ萌えしきれてないので流し見状態でした。
キャラ好きならもっと楽しめるだろうな。

そんな感じ。
自分はとにかくうたプリの曲が好きだったので、31曲とたくさん入っていて楽しかったです!


2017.10.10

category: +ジャンルいろいろ

PS3 戦場のヴァルキュリア 【クリア】





●寄せ集めの義勇軍が、いま立ち上がる!
帝国と連邦に挟まれた小国・ガリア公国。中立を掲げるこの国を突如、帝国軍が侵略する。その強大な軍事力の前に敗走するガリア軍。首都陥落寸前、寄せ集めの義勇軍が帝国軍に立ち向かう!戦争という極限状態の中で生まれる様々なドラマを通して今の時代に失われてしまっている「がむしゃらに生きることのすばらしさ」「人と人との絆の大切さ」を描く大作RPG。

●手書きイラストが3Dで自由に動く、新表現「CANVAS」
手書きの水彩イラストが動く!今までにない暖かみのあるグラフィックを実現。輪郭線のズレや、色のはみ出し、斜線で描かれる影、文字で現れる効果音など独特のゲーム世界を演出。プレイヤーはこの世界を自由に動き回る。

●戦略×アクションRPG「BLiTZ」システム
戦略とアクションを融合した「ターン制アクションRPG」、BLiTZ。プレイヤーは小隊のキャラクターをターンごとに自由に動かし、敵の部隊を撃退していく。屋上からの狙撃や潜伏・索敵など、戦略性に満ちたフィールドを攻略せよ。RPGならではのキャラクターの成長や、自分だけの部隊を編成する要素も重要なポイント。

(ama.zon 戦場のヴァルキュリア PS3より引用)



私的総評  星5



すごく面白くてあっという間にクリアしてしまいました!!
総プレイ時間は50時間くらい。
ヴァルキュリアシリーズは、2を先にプレイ済でしたが、2は戦闘システム面白いけどストーリーはいまいちという感じだったけど、1は両方楽しくて良かったです。エンディングもしっかり作られていて満足度高いものでした。


以下、まとめ感想箇条書き。

あっという間に社会情勢が進んでいくので、ストーリーに置いてけぼりを感じた所もありましたが、それによっていろんな作戦やステージをテンポよく遊べたので、まぁいいかな。
途中から自分達以外にも戦っている人がいるからスピードが早いと思うことにしました。

本を読み進めていく形で話が進んでいくのが新鮮でした。
先のイラストで続きがどんなストーリーが展開されていくのか楽しみだったり、ネタバレじゃね?と思ったりw

手書き水彩イラストが動くのが暖かみがあって良かった。珍しい作風で魅力的。

キャラ良し。ストーリーと断章をやるうちにメインキャラたちにちゃんと愛着が湧いてきた。サブキャラも人物事典見れば背景が多少分かる。
音楽良し。オープニングムービーと主題歌が凄くいい。BGMも印象的な曲があって良し。

戦略×アクションRPGの戦闘システムがとにかく面白かった!!よく考えたなと。


良いところばかりですね。世間の評判も良いですし、良作RPGだなと私も思いました。

欲を言えば、彼女が能力発揮時も操作してみたかったなと。(ネタバレ微妙に伏せ)
セルさんは買えばプレイできるようですが。どちらか課金じゃなく入れてほしかった。
あと余談ですが、セルさんに襲ってこられるとマジ怖 ((((;゚Д゚))))))) (笑)
それとマクシさんの白目の衝撃(笑)


今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad