ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2018.01.04

category: ▼日記・雑記

新年

明けましておめでとうございます。



今年も当ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます!
今年もマイペースでですが更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

追記を読む »

2017.12.29

category: ▼日記・雑記

せっかくのお休みなのに…

昨日が仕事納めでした。
今日から6連休!と喜んだのも束の間、風邪をひいてしまいました(つД`)・゚・
昨日の夜から調子悪くて、今朝起きたら微熱があったのでずっと寝てました。
仕事中は休めないと気を張っていて、お休みに入るということで気が抜けたんだろうけど、周りの医者は休みになってるし、市販の風邪薬飲んでやり過ごしてますが、私馬鹿じゃなかろうか○| ̄|_
もしやとブログ見てみたら、昨年もこんな感じで風邪引いてたの思い出した。でも今年の方が症状が酷い気がする。
これじゃ大掃除も諦めた方がいいんだろうな…。スッキリしないけど。
とりあえず早く治るよう免疫力上げて頑張ります。

2017.12.29

category: +2018年アニメ

2018冬 新アニメ

番組改変期がやってきました。
毎度おなじみの視聴予定メモです。

番組参考→【2018年冬季開始の新作アニメ一覧


今期は期待作が多い感じです。楽しみ。どれだけ当たりが出るかな?
大期待は、「斉木楠雄 2期」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「BEATLESS」「グランクレスト戦記」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」!
期待は、「Fate/EXTRA Last Encore」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「博多豚骨ラーメンズ」。
「オーバーロードⅡ」も評判良さそうですが、1期観てないのでそれからかな。

継続は、「魔法使いの嫁」と「ブラッククローバー」?


以下、新アニメメモ。
相変わらずの見づらさですがこのまま上げちゃいます。長いです。
たたみます↓

追記を読む »

2017.12.23

category: +アクション

PS3 TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル) 【クリア】

もう1本年末滑り込みでクリアできました!
といっても、ストーリーモードはだいぶ前に終わってたんですが、動物プレイキャラを全部出すため頑張っちゃった。
全キャラ出したのでほんとの完クリで満足ですが、途中から作業で超しんどかったですw(自分を褒めていいレベルw)
すごく斬新なゲームで、コンセプトは面白かったです。




食うか食われるか!
弱肉強食の世界“ジャングル”を生き抜け!!

人類が忽然と姿を消した東京。東京はその景観を残したまま、動物たちの過酷な生存競争の世界“ジャングル”へと姿を変えた——。
本作は、多彩な動物たちを操って世界で生き残ることを目的としたサバイバルアクションゲーム。人類がいなくなった東京を舞台に、大自然で日々繰り広げられている動物たちの弱肉強食の戦いが展開する。独特の世界設定を背景に、いかにして自身の縄張りを広げるか、弱いものを補食して強いものからは逃げ延びるかといったリアルな弱肉強食の“理(ことわり)”がシステムとして搭載されているのが特徴。他では味わえない、一風変わったゲーム体験を楽しめる。(公式HPより引用)


50種類以上の動物でサバイバル!この弱肉強食の地を生きるのは50種類以上の動物たち。プレイヤーはその中から1種類を選択し、生存競争に挑むこととなる。選んだ動物によって異なったプレイスタイルが楽しめる。

サバイバルテクニックを駆使して生きのびろ!目的は「生きのびること」。長く生きのびるために「捕食」、「縄張り占拠」、「世代交代」、「環境への適応」など、様々なサバイバルテクニックが必要となる。サバイバル力を発揮し、生きのびろ。

人類が消えた謎に迫るストーリー!ポメラニアンやビーグル、ニホンジカなど主人公となる動物たちの視点から描かれるストーリーを追い、謎にせまっていく「ストーリーモード」も収録。動物たちのドラマチックな物語を堪能しよう。(ama.zonより引用)



私的総評  星4



<良かった点>
・弱肉強食の世界を、肉食動物や草食動物で生き残っていくっていうコンセプトと操作性が斬新で面白かった!!
・人類がいなくなったストーリーがSFで結構壮大にあったのが驚きました。
・恐竜とかも操作できたのが面白い。
・子ライオン→ライオン変化や、動物によって足が遅い速い、強い弱い、草を食べる狩りをして肉を食べる、などそれぞれの特徴がよく出ていたのは良かった。
・服とか着せて多少強くすることができ、それが映像反映されたのも良し。


<うむむ…な点>
・サバイバルモードで資料3つ見つけて → ストーリー1つ解放ってのが、ストーリーが難しくてクリアできない時に、次のストーリー解放の資料が落ちないため、先へ進めることができず、ツラくて超イラっとしました。
土佐犬の体当たりやビーグルが大嫌いになるレベルだったw

・サバイバルモードで条件クリアしないと次の動物が買えない。
順番に解放になってるため、1つの動物解放でつまずくと、延々とその動物をやり続けないといけないのがツラい。
・縄張り占拠系が裏技知るまで無理ゲーでした。囲まれてフルボッコ。勝てるゲームバランスじゃない。
・ボスを倒せミッションも位置的な運もかかってきたりでイラついた。
こちらも土佐犬解放するのに何度も何度も何度も何度も…やり直して大嫌いになるレベルだったw

・1つのプレイ動物に対して、次の動物を3匹くらい、しかも1プレイで同時に解放することも可だったら良かったんじゃないかと思った。

・ストーリーモードのラストと資料取りの順番がネタバレでなんか変だった。



総プレイ時間って出てないですが、100時間くらいやったんじゃなかろうか?(そのくらいの体感疲れ具合w)


いろいろもっと改善できたんじゃ?と気になる点も多々ありましたが、この珍しいコンセプトのゲームを初めて出してこの完成度というのは中々凄いかも、とも思いました。★は4つかな。


2017.12.15

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【アホガール】  3.5

【アホガール】  全12話  星3.5




【ストーリー】
テストが5教科全て0点でも気にしない!どこまでもアホな女子高生・花畑よしこ。バナナが大好き。幼なじみのあっくんが大好き。食って、寝て、遊ぶだけ、以上! 「アホガール」2017年夏、待望のTVアニメーション化、大決定! 見るときっとあなたも元気になる!?



【感想】
※観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

ヒロインがアホww これに尽きるw
♪バナナは やしょく~♪
てか、アホの子の声が幼女戦記のターニャと一緒と知って驚いたわw
僕街の加代に、信長協奏曲のお市もか!悠木さんすごいわ。


2017.12.14

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【プリンセス・プリンシパル】  4.5

【プリンセス・プリンシパル】  全12話  星4.5



【ストーリー】
舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。
伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。
彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。
少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。
「私たちは何?」
「スパイ。嘘をつく生き物だ」



【感想】
※観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

女の子達のスパイもの。予想より大化けしました。面白かった!
毎話のと、大枠の話のひねり具合が上手い!
時系列がバラバラな構成も最初は困惑したけど、観終わって振り返るとこれはこれでアリだなと。
5人それぞれの話をやった後に、中盤でヒロインの真実が分かった時は驚きました。
後から脚本が大河内さんだと知って話にひねりがある事になんか納得した。
キャラもそれぞれスパイに適した能力が違って活かせられ、結果的にみんなで協力してるようになってたのが良かったです。
OPとEDのロンドンっぽい?wオシャレな感じも好きでした。
もし続編やるなら観たいですね。


2017.12.13

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【ナイツ&マジック】  4

【ナイツ&マジック】  全13話  星4





【ストーリー】
凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタクの青年が転生したのは、巨大ロボット「幻晶騎士=シルエットナイト」が大地を揺るがす騎士と魔法の異世界だった!?
エルネスティ・エチェバルリアとして生まれ変わった彼は、豊富なメカ知識とプログラマーとしての才能を活かして、理想のロボット作りをスタート。だが、その行動が予期せぬ事態に発展して……!?
ロボットヲタクの野望が、異世界を変える!!



【感想】
※観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

プラモオタクの転生ものでノリが新しかったわ!w
ロボものバトルものなんだけど、造る方がメインでぽんぽん事が進んでいく。
そこんとこ物足りなく感じることもあったんだけど、軽く見れるのでこういうのもアリかなとも。
だんだんロボが強く派手になっていったのは、やはりカッコよく良かったです。
あと、オープニングムービーにロボや魔法の効果音やら、その回の画像とセリフを挟み込みしたりと、どんどん改変して派手になっていっていたのが印象的でした。効果音が大きすぎたのを次の回でいじっていたり。
納期いっぱいいっぱいなんだろうなーというのが伝わってきつつ、作品を微調整して作っているというのが作風と合っているなとも思い、逆になんか味があって良かったですw
映像はロボも魔法シーンも綺麗だった。


今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】

【火】
▼「ブラッククローバー」
★「斉木楠雄のΨ難 第2期」

【水】
▼★「魔法使いの嫁」
「オーバーロードⅡ」

【木】
★「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」
「恋は雨上がりのように」
(ミイラの飼い方)
(たくのみ。)

【金】
「グランクレスト戦記」
「BEATLESS」
(博多豚骨ラーメンズ)

【土】
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
(Fate/EXTRA Last Encore)

【日】
「刻刻」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「ジョーカー・ゲーム」
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「▼ボールルームへようこそ」
「▼Fate/Apocrypha」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★ネト充のススメ」
「★いぬやしき」
「▼★将国のアルタイル」
「RDG」
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「★宝石の国」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad